お近くの校舎を探す

栗栖 和花

金沢大学 医薬保健学域医学類
出身高校:金沢錦丘高校

[部活:卓球部]

栗栖 和花さん

中部2024年度入試合格者

金沢泉野校

医学部現役合格に向けて、中3生の冬から河合塾マナビスに通いました。校舎長の計画に沿って先取り・前倒しの学習を3年間進めることができて、卓球部も最後まで部長としてやり抜くことができました。授業・校舎の環境・校舎長をはじめとしたアドバイザーの手厚いサポート、医学部合格はマナビスのおかげです。

宮島 舜英

大分大学 医学部医学科
出身高校:金沢大学附属高校

宮島 舜英さん

中部2024年度入試合格者

金沢泉野校

医学部医学科を目指す割に少ない勉強量を増やすため、河合塾マナビスに入会しました。どんなにやる気がない日でも、とりあえず向かえばなぜか勉強できる不思議な環境です。アドバイザーの現役合格プログラムに沿って、なるべく遅れないように、そしてホームルームで前倒しの大切さを聞いて実行を目指しました。共通テスト自己ベストからの合格、幸せです。

村中 悠太郎

広島大学 文学部
出身高校:金沢二水高校

村中 悠太郎さん

文・人文中部2024年度入試合格者

金沢泉野校

国語の対策を軸に、河合塾マナビスに入会しました。でも結局のところ、どの科目も必要な知識と解法がわかりやすくて、テキストも授業も最高でした。そして何よりも、アドバイザーが受験の仕組みや併願校など全てをサポートしてくれました。自分だけの勉強では、第一志望合格は絶対になかったと思います。感謝しています!

中村  哉尊

東京農工大学 農学部
出身高校:金沢泉丘高校

中村 哉尊さん

農(獣・農・水)中部2024年度入試合格者

金沢泉野校

ともかく校舎長の情熱がすごかったです。なかなか部活との両立ができていない自分を支えてくれて、入会後は計画に従って遅れを取り戻せました。化学と生物は高校の先取りもできたので、自信になりました。受講と復習と学校教材の演習の組み合わせが大切だと思います。

大野  美都

奈良女子大学 生活環境学部
出身高校:金沢二水高校

大野 美都さん

総合・環境・情報・人間中部2024年度入試合格者

金沢泉野校

姉が河合塾マナビスで第一志望に合格したこともあり、高3生の春に入会しました。苦手な国語も受講で少しずつ克服し、校舎長のサポートのもとで地道にがんばれたので合格できました。わからない授業は何度も繰り返し受講して、納得いくまでやり込むことで当日の記述力につながったと思います。

寺井 誠人

京都大学 農学部
出身高校:金大附属高校

寺井 誠人さん

農(獣・農・水)中部2023年度入試合格者

金沢泉野校

高1の終わりごろからみるみるうちに成績が下がっていくことへの危機感から、高2の夏前にマナビスに入会しました。高3の夏前まではマナビスの受講や教材を中心に基礎固めをして、夏以降は校舎長と相談しながら京大合格に必要な過去問演習・復習にとりくみました。独学で勉強するよりも、はるかに効率的・効果的だったと思います。現役合格に向け確固たる意思を持ち、合格できて幸せです。本当にありがとうございました。

折高 和馬

同志社大学 政策学部
出身高校:金沢錦丘高校

折高 和馬さん

法・政治中部2024年度入試合格者

金沢泉野校

全く勉強していなかった僕が、同志社大学を目指す!と決めて河合塾マナビスに入会しました。映像授業の塾ですが、校舎長をはじめとするアドバイザーの方々に素晴らしいサポートをしていただき、やる気を維持したまま通えました。偏差値がみるみるうちに伸びて第一志望に複数学部合格!全部マナビスのおかげです。

後藤 翔吾

名古屋大学 工学部
出身高校:金沢泉丘高校

後藤 翔吾さん

中部2023年度入試合格者

金沢泉野校

家で勉強できない僕にとって、お休みなく開館している環境は最強でした。高2の冬から、部活があってもほんとうに毎日通った!という自負があります。受講と自習を繰り返すことで、着実に成績を伸ばすことができました。現役合格、最高です!

白田 爽

神戸大学 経済学部
出身高校:金沢二水高校

白田 爽さん

経済・経営・商中部2023年度入試合格者

金沢泉野校

河合塾マナビスの映像授業では、試験に出るポイントを明確に教えてくれます。そして何より、毎月のホームルームでの気合い注入のおかげで合格しました。高3の夏のどん底状態から立ち直れたのは校舎長のおかげです。また模試の復習の大切さも痛感しながら学習できました。校舎長たちの熱いサポートに感謝しています。

石橋 愛海

東京学芸大学 教育学部
出身高校:金大附属高校

石橋 愛海さん

教育中部2023年度入試合格者

金沢泉野校

学習習慣がまったくついていなかった私が、河合塾マナビスでは毎日継続できました。校舎長が学習方法だけでなくメンタル面でも支えてくださったのが心強かったです。がんばるライバルたちに刺激を受けながら、毎日受講を続けることができました。

田川 十和子

早稲田大学 文学部
出身高校:金大附属高校

田川 十和子さん

文・人文中部2023年度入試合格者

金沢泉野校

早稲田合格に向けて、高校入学前に入会して学習をはじめました。レベル1の基礎がとてもわかりやすく、校舎長が自分ぴったりの学習法を教えてくれたのが最高でした。課題だった現代文が伸びたのは、間違いなく河合塾マナビスの授業のおかげです。

竹中 右迅

東京農工大学 農学部
出身高校:金沢泉丘高校

竹中 右迅さん

農(獣・農・水)中部2023年度入試合格者

金沢泉野校

共通テストに特化した講座が最高でした。苦手科目だった古典は授業とテキストで大きく改善しました。また、地理は共通テスト本番中に説明の黒板が頭にくっきりと浮かぶほどぴったりの内容でした。校舎長の熱い指導には、感謝してもしきれません。

武田 百々香

大阪公立大学 法学部

武田 百々香さん

法・政治中部2023年度入試合格者

金沢泉野校

河合塾マナビスは学習環境が完璧です。がんばるライバル、いつでも質問できる先生、そして校舎長が何度も落ち込んだ私を助けてくれました。授業では特に国公立大英語読解レベル5が、英語の偏差値を一気に伸ばすきっかけになりました。支えてくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

紺谷 輝

大阪公立大学 文学部
出身高校:金大附属高校

紺谷 輝さん

文・人文中部2023年度入試合格者

金沢泉野校

河合塾マナビスには「テキストは良問・映像授業は明快」という僕に必要が学習がつまっていました。自宅での学習ではついダラダラしてしまうため、自習室もなるべく活用しました。共通テスト直前のファイナル模試は、自分の課題を浮き彫りにしてくれて、本番に活かせました。

大野 千都

京都府立大学 文学部
出身高校:金沢二水高校

大野 千都さん

文・人文中部2023年度入試合格者

金沢泉野校

私は数学が壊滅的な成績で、国公立は諦めていました。面談で校舎長が数学の配点が低い京都府立大をお勧めしてくださり、おかげ目標ができて合格することができました。毎日通える環境と、わかりやすい映像授業が最高でした。