西部昇吾

岐阜大学 工学部
西部昇吾さん

(関高校)

中部

2019年度入試合格者

関校

僕は3年生の11月頃にマナビスに通い始めました。自習室としてほぼ毎日マナビスを活用しました。マナビスへ行くと受験生の仲間がいつもいたので、モチベーションを保てました。また、マナビスの先生から、受験に関する情報、特に学校では聞けないことを聞くことができ、とても助かりました。わからないことを質問できる先生もいたので、自分の苦手を克服することができました。

木佐貫 晟矢

中央大学 理工
木佐貫 晟矢さん

(関高校)

中部

2019年度入試合格者

関校

三年生の進路を決めるのに迷い塾をマナビスに変えました。アドバイスは非常によく、より多くの情報が得られ、安全校もスムーズに決めることができました。どんな情報が得られるか場所次第かもしれませんがその点においてマナビスはいいと思います。

吉田若那

立命館大学 国際関係学部
吉田若那さん

(関高校)

社会・国際中部

2019年度入試合格者

関校

私はセンターのわずか2ヶ月前に、当時とれても4割だった地理に危機を感じて入会しました。2ヶ月で成績が伸びるのか不安もあったけど、地理の講座はとても分かりやすく、また楽しく学ぶことができました。復習方法やポイントなどは先生に教えていただくことができ、2ヶ月で8割近くまで成績を伸ばすことができたのに加え、入試本番の選択科目では地理を選択し、合格へとつながりました。苦手が得意になり本当に嬉しいです。

仲林 和毅

豊田工業大学 先端基礎工学科
仲林 和毅さん

(関高校)

中部

2019年度入試合格者

関校

放課後にマナビスに寄ることで勉強をする習慣がついた。同時期に入った友達と一緒に通い。勉強のモチベーションが上がった。

新見 雄介

富山大学 工学部
新見 雄介さん

(関高校)

中部

2019年度入試合格者

関校

マナビスは映像授業なので、同じ講座を何度でも受けて、弱点を集中的になくすことができ、また、受講する時間も自分で決められるので、予定に合わせて変えることができるのが通っていて良かったことです。さらにうまく利用するために、できるだけ学校で習う前にマナビスで受講(演習も含めて)し、少なくとも2回は同じ範囲の勉強ができるようにしました。

長尾諒

愛知大学 経済学部
長尾諒さん

(関)

文・人文中部

2019年度入試合格者

関校

映像授業なので分からない所を見直したり、聴き直したりできるところが一番良かったです。自習室も静かで、集中して勉強できました。関高校と近いので、学校が終わった後すぐに自習をしに来ることができます。だから復習などがしやすかったし、勉強をする癖がつき、自分から勉強しようと思えるようになりました。

三島 琴音

中京大学 国際言語学部
三島 琴音さん

(関高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

関校

私は、マナビスに通って定期考査の成績が大幅に伸びました。以前は、家で勉強していたので、分からない問題をそのままにしていましたが、マナビスにはスタッフが常駐していたので、分からない問題はすぐに解決できました。また、自習室がとても静かな雰囲気で、友達が頑張っている姿を見ると、自分も頑張ろうと思えたので、集中力の切れやすい私には最適でした。勉強の習慣も身についたので、入会して本当によかったです。