お近くの校舎を探す

堆 愛実

名古屋大学 経済学部
出身高校:岐阜

[部活:硬式テニス]

堆 愛実さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

岐阜駅前校

苦手な範囲の講座を取り、自分で出来る部分は自分で勉強することで効率良く成績をのばしていくことができた。また、一番の悩みだった学習習慣の定着を確立することができたのが良かった。同じ高校の友達もいて、アドバイザーの方も優しく、雰囲気が良くて、お互いに高め合える環境がそろっていたので、勉強が嫌になることなく取り組めた。

恩田萌花

名古屋大学 医学部
出身高校:加納高校

恩田萌花さん

保健中部2024年度入試合格者

岐阜駅前校

私は高2生の春に河合塾マナビスに入会しました。模試で伸び悩んでいた時にアドバイザーの方々に相談することで、数学のテキストを復習するなどの学習すべき内容を明確にでき、成績を伸ばすことができました。英文法の授業が本当に分かりやすく、英語を得意科目にできたことも良かったです。進路で悩んでいた際も優しく声をかけてくださり、気持ちの面でもサポートしていただきました。本当にありがとうございました。

山本 圭志

北海道大学 総合理系学部
出身高校:岐阜高校

[部活:バレーボール]

山本 圭志さん

農(獣・農・水)中部2024年度入試合格者

岐阜駅前校

河合塾マナビスでしっかり勉強すれば受験なんて余裕です。予習、授業、復習の3つをかかさず行い、チェックテスト、習得度テストを確実にこなして、頼れるアドバイザーの言葉を信じて勉強すれば必ず力は付いてきます。

野田 紗矢

岐阜薬科大学 薬学部
出身高校:岐阜高校

野田 紗矢さん

歯・薬中部2024年度入試合格者

岐阜駅前校

私の目指していた岐阜薬科大学は入試で化学の配点が大きく非常に重要な科目でした。しかし学校の授業だけでは分からないことが多く、河合塾マナビスで化学の受講を始めました。単元ごとに詳しい授業を受けながらマナビスの学習サイクルを続けた結果、化学が得意科目になりました。自分のペースで計画した学習を進めていくという習慣や学校帰りにマナビスで学習する習慣を身に付けることで効率的に勉強し、成績を上げることができました。

川村 玲奈

岐阜大学 教育学部
出身高校:加納

[部活:ソフトテニス]

川村 玲奈さん

教育中部2024年度入試合格者

岐阜駅前校

マナビスに入る前は全く勉強習慣がなくて定期テスト前しか勉強してなかったけど、月例面談で立てた1ヶ月ごとのスケジュール通りに受講することで、毎日塾に来て勉強する習慣がつきました。また、しんどかった時期もたくさん声をかけてもらって気持ちが途切れることなく最後までがんばれました。

濱屋敷 直佳

岐阜薬科大学 薬学部
出身高校:岐阜高校

濱屋敷 直佳さん

歯・薬中部2024年度入試合格者

岐阜駅前校

河合塾マナビスに毎日通うことで、1日の学習時間が入会前より長くなりました。また、自分のペースで学習を進めることにより内容をしっかり理解することが出来たため、模試の成績や学校の実力テストの順位も上がりました。マナビスのテキストは良問が多く、分野ごとでもまとめられているので効率よく勉強ができ、受験に必要な科目すべてに力を入れることができました。結果として共通テストでも過去最高点を取ることができました。

山田 梨乃

金沢美術工芸大学 美術工芸学部
出身高校:加納高校

山田 梨乃さん

芸術・スポーツ科学中部2024年度入試合格者

岐阜駅前校

私は美術科に通っており、勉強と実技の両立のために高1生の秋から河合塾マナビスに入会しました。マナビスは自分のペースで学習を進めることができるので、実技が忙しい時期でも無理せずに続けることができました。アドバイザーの方と学習計画を一緒に立てることで、学習へのモチベーションを保つことができ、日ごろの学習習慣を確保し学校だけでは不安な部分を補うことができました。

松永 紗良

岐阜大学 医学部
出身高校:岐阜高校

[部活:自然科学部化学班]

松永 紗良さん

中部2023年度入試合格者

岐阜駅前校

映像授業なので自分のペースで受講することができたのが良かったです。テキストの問題が難しくて予習が大変でしたが、2回に分けて半分ずつ受講するとモチベーションを保ったまま勉強出来ました。テキストを解き直すことも効果的だったと思います。

数学が苦手で実力テストでは平均に達していないときもあったのですが、50点台から140点台まで上がりました。

大橋京生

京都大学 文学部
出身高校:岐阜高校

[部活:サッカー部]

大橋京生さん

法・政治中部2023年度入試合格者

岐阜駅前校

1・2年生の間、勉強へのやる気がなかったが、京都大学合格という目標ができたときマナビスの授業形態を活かして高速学習で成績を伸ばすことができた。高校の実両区テストも200位から10位と順位も伸び、部活の友人と最後まで勉強をやり切ることができた。

家では勉強していなかった。学校の課題は答えを写していた。

マナビスで勉強をしたら高校の実力テストで200位ぐらいから最終的には10位ぐらいまで順位が上がった。

林 央輔

京都大学 理学部
出身高校:岐阜高校

[部活:サッカー]

林 央輔さん

中部2023年度入試合格者

岐阜駅前校

河合塾マナビスに入会した当初は勉強の習慣がなく、英単語もまともにやっていませんでした。何をするべきかもわからない自分にとってアドバイザーの方々の存在はありがたく、高校や大学等についての話は良い息抜きであり、モチベーションにもなりました。また、同じ部活の仲間がいたおかげで自分も負けてられない、と毎日勉強を継続でき、合格することができたと思います。

高2生が終わろうとするのに単語帳も全然覚えていなかった。入会してすぐはテスト前だったけどずっと英単語ばかりやっていた。それ以前は数学しかやっていなかった。

毎日の勉強習慣が付いたのは自分にとっては大きな変化だった。同じ部活の人が何人も既に塾にいて、自分もやらなければいけないと思って継続して通うことができた。

片庭 湖雪

京都大学 工学部
出身高校:岐阜高校

[部活:クイズ研究会]

片庭 湖雪さん

中部2023年度入試合格者

岐阜駅前校

1日の受講数を決めることで1日の目標が分かりやすく、先の見通しも立てやすくなった。また、講座の中でテキストの問題とは別に様々な問題の解説を受けることで、問題に対する様々なアプローチの方法や考え方を学ぶことができた。参考書のみを使った勉強にはない利点だと思う。

入会当初は大学受験に関する知識がなく、展望が開けない状況。何をすれば良いのか分からなかった。

数学の講座を重点的に受講した後の全統記述模試の得点はかなり伸びた。また、受講を通して、各教科への取り組み方が確立し、勉強に取り組みやすくなった。

新井 杏奈

名古屋大学 農学部
出身高校:岐阜高校

[部活:書道部]

新井 杏奈さん

農(獣・農・水)中部2023年度入試合格者

岐阜駅前校

部活が週5日と忙しい中でもアドバイザーの方が声掛けをしてくださったので勉強を習慣化することができたことが、河合塾マナビスに通って一番良かったことだと思います。映像授業なのでいつでも受講することができたり、毎月の面談のおかげでペースを大きく乱すことなく、勉強が続けられました。

よく理解せずに解法を覚えていたので、模試ではもちろんどの解法を使うか分からず、数学だけ判定がⅮやEばかりだった。

河合塾マナビスに入会する前は、土日に午前部活があると疲れたからと言う理由で午後に勉強しないと言う日が当たり前にあったけど、マナビスに入ってからはアドバイザーの方が声掛けをしてくださったので勉強を習慣化することができた。

関谷祐希

九州大学 芸術工学部
出身高校:岐阜高校

関谷祐希さん

芸術・スポーツ科学中部2023年度入試合格者

岐阜駅前校

高3生の夏まで部活動に取り組んだ私でしたが、自分で自由に時間を使える河合塾マナビスのおかげで効率よく勉強することができました。志望校決定の際も様々なデータを用いて相談にのっていただけたのでとても心強かったです。無事第一志望に合格出来て良かったです。

毎日のように部活に参加していたためなかなか勉強時間を確保できず苦労していたが河合塾マナビスで部活後に学習できるようになって良かった。

学習習慣が出来て毎日少しずつでも勉強するようになり、成績も上がったように感じられた。長時間の勉強にも慣れることができて勉強への意欲も向上して良かった。

坪井 佐介

早稲田大学 政治経済学部
出身高校:岐阜高校

[部活:サッカー部]

坪井 佐介さん

法・政治中部2023年度入試合格者

岐阜駅前校

河合塾マナビスには友人が多く通っており、塾に行くモチベーションにすることができました。それもあり、塾に行くことが苦では無くなり友人を見て自分も頑張ろうと思うことができた。勉強自体は大変かもしれないが、そうじゃないと思える環境こそ大事だと思う。

通学時間を考えて河合塾マナビスに決めました。

国語は学校の実力テストで250位から50位以内に!定期テストではクラス1位、学年3位になることができました!

磯貝妃那

同志社大学 社会学部
出身高校:岐阜高校

磯貝妃那さん

社会・国際中部2023年度入試合格者

岐阜駅前校

私は、放課後や長期休みに河合塾マナビスに通い、1日1~2講の受講をすることで長時間集中して勉強する習慣をつけ、復習を徹底して行うことで分からない箇所を無くしていくという毎日の積み重ねが結果につながったと思います。受験に向けて効率的な勉強方法や正しい努力の仕方を身に付けられたことが本当に良かったと感じています。