お近くの校舎を探す

河口 周平

名古屋大学 経済学部
河口 周平さん

(大垣北高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

大垣校

マナビスに入ることで、平日勉強をサボりがちだった自分に学習習慣をつけることができました。自分で勉強しづらく、苦手だった国語の分野の講座をとり、最後には得意科目にすることができました。講座のテキストはコピーをしてから予習をして、受講後しばらく経ってから復習することが一番効率良く自分の力を伸ばせると思います。

小竹 若菜

名古屋市立大学 人文社会学部
小竹 若菜さん

(大垣北高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

大垣校

アドバイスタイムを通して授業の内容を意識的に整理し、授業での学びをアウトプットすることで、「解ける」感覚を実感できるようになりました。また、アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々からタイムリーな受験アドバイスをしてもらったり、大学生活の魅力を教えてもらったりしたことで、日々のモチベーションを維持することができました。迷いに迷った進路選択に親身になってくださったアドバイザーの方、毎日送迎をしてくれた両親には心から感謝しています。

岡崎 真依

岐阜大学 教育学部
岡崎 真依さん

(大垣南高校)

教育中部

2021年度入試合格者

大垣校

自分のレベルに合わせて講座を進められたので、着実に学力をつけていけました。受講中に分からない所があると、映像を止めて考える時間がとれて良かったです。アドバイスタイムでは、理解が足りない所を見つけたり説明することで効率の良い学習に繋がりました。アドバイザーの方が相談に乗ってくれ、学習面と精神面でとても良い学習環境でした。

小坂 音葉

岐阜大学 教育学部
小坂 音葉さん

(大垣北高校)

教育中部

2021年度入試合格者

大垣校

何をすべきか、いつまでに何を進めるべきか、などを逆算して学習する習慣がつきました。何となく得意だった数学も、テキストが汚れるまで繰り返し、かなり点が伸びたし、苦手な国語も、考え方や解き方など様々なことが学べました。とても雰囲気がよく周りを見て「頑張ろう!」と思える環境です。受験生にとって非常に大切な情報も、学校では教えてくれない所まで詳しく分かりやすく教えていただけたのでありがたかったです。

清水 萌々子

立命館大学 食マネジメント学部
清水 萌々子さん

(大垣北高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

大垣校

私は、勉強の仕方が分からず、成績が上がらない自分を変えたいと思い、マナビスに入会しました。自分で計画を立てても結局なし崩しにしてしまうことが多かった私ですが、マナビスの授業では自分の立ち位置を考えながら計画通り進めることができました。何をしたら良いか不安な時も月に1度の面談で先生が的確なアドバイスをくださったことで前に進むことができました。マナビスに入会して本当に良かったです。

嶽石 康平

明治大学 政治経済学部
嶽石 康平さん

(大垣北高校)

法・政治中部

2021年度入試合格者

大垣校

自分の苦手な分野の授業を選んで受講することができたので、効率よく勉強することができた気がします。自分の場合は、古典に自信が無かったのですが、文法と読解の講座を多く受講することで得点源にすることができました。また、受講する時間帯が融通がきいたので、体調不良の時や都合が悪いときに授業をずらすことができて、とても助かりました。

三輪 昂生

中央大学 経済学部
三輪 昂生さん

(大垣東高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

大垣校

授業がとても分かりやすかったです。
自分で授業を見る時間を決められるので、自分の予定で無理なく受講できて良かったです。
ほとんど毎日マナビスに行ったのが合格に繋がったと思います。

川畑 ゆに

岐阜県立看護大学 看護学部
川畑 ゆにさん

(大垣南高校)

保健中部

2021年度入試合格者

大垣校

私はマナビスに通ったことで、自分の意志を曲げず、第一志望校合格に向けモチベーションを高く持ち続けられました。成績が上がらず悔しい思いをしたり、上手くいかない事ばかりでした。しかし、アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方に励まされてもらったり、自分の悩みや苦しい気持ちを聞いてもらい、暗い気持ちから解放されました。強い気持ちが大事だと本当に思いました。

北川 龍星

滋賀大学 教育学部
北川 龍星さん

(大垣東高校)

教育中部

2021年度入試合格者

大垣校

僕がマナビスに通って良かったと思うことは2つあります。1つ目はアドバイザーと距離が近くメンタル的に助けられた点です。2つ目は勉強できる環境が作れたことです。それにより安心して学習できました。あとは、人よりも早く受験勉強を始めることがおすすめです。直前期に心の余裕を作ることができます。

豊田 芽衣

南山大学 人文学部
豊田 芽衣さん

(大垣北高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

大垣校

私は、2年生の夏期講習からマナビスに通い始めました。取りたい授業を自分のペースで進める事ができるので自分に合った勉強習慣をつけることが出来たと思います。また、毎月の月例面談では担当のアドバイザーと目標や課題点を、アドバイスタイムでは自分で説明することで本当に理解できているかを確認する時間を作ることができたのでやる気に繋がりました。分からない所でもわかるまで優しく教えて下さったアドバイザーの方々にも本当に感謝しています。

髙橋 佳佑

聖マリアンナ医科大学 医学部
髙橋 佳佑さん

(大垣日大高校)

中部

2021年度入試合格者

大垣校

マナビスの特徴の一つとしてアドバイスタイムがあります。これはアウトプットを行うので、記憶の定着の大きな助けとなりました。またアドバイザーとの距離も近く、学習に関しての不安などはすぐ相談できる環境であったことも素晴らしいと思っています。もちろん、授業内容に関しても、選び抜かれた講師陣が分かりやすい授業を提供してくれ、とても満足のいくものでした。自分のペースで、そして毎日コツコツと勉学に励むことは必ず自分の道を拓くと思います。

藤井 仁志

中京大学 心理学部
藤井 仁志さん

(大垣南高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

大垣校

マナビスに入って一番良かったと思ったのは、受講を強制されずに自分のペースで勉強することが出来たことです。自分の出来る範囲で学習で来たのはとても良かったです。先生方がとても親身になって対応してくれたことも非常に大きかったです。人と話すことが苦手な僕でも気楽に話せるくらいには生徒と先生の距離感が近く、ちょっとしたことでも相談し解決できたこともたくさんありました。

日比野 光翼

立命館大学 理工学部
日比野 光翼さん

(大垣南高校)

中部

2021年度入試合格者

大垣校

講座はレベル毎になっているので、自分に合った講座を取れることが良かったと思います。僕は英語が苦手だったので、Lv1から始めました。文法の講座に関して、先生が面白い授業をしてくださったので特に楽しく受けることができました。そして、校舎のアドバイザーさんも、質問の対応やテキストの問題についてなど色々教えてくださり、非常に助かりました。

髙木 麻佑

山梨県立大学 看護学部
髙木 麻佑さん

(大垣東高校)

保健中部

2021年度入試合格者

大垣校

自分の苦手な分野を重点的に取り組めるのがマナビスの魅力だと思った。模試の成績からその都度、自分に必要な力がつくような講座を提案してもらえ、効果的な学習に繋げられた。その講座を何度も見返すことができるのが良かった。また、アドバイザーの方が月例面談だけでなく普段から気にかけて下さったので面倒でやりたくないときもやらなければという気持ちになった。1人で受験に臨むのは大変だったと思うのでマナビスに通って良かった。

藤元 みづ希

金城学院大学 生活環境学部
藤元 みづ希さん

(大垣東高校)

生活科学(栄・児・服)中部

2021年度入試合格者

大垣校

自分の苦手な所を授業で受けられたので、効率よく勉強できたことが良かったです。自宅ではあまり勉強できなかったけど、学校帰りに自習室に行って少しでも勉強をする習慣ができました。私は理解するのに時間がかかったけど、映像を止めたり巻き戻したりできたのが自分に合っていたと思います。テキストも非常にまとまっていたので、暗記しやすく何度も解くことができました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド