お近くの校舎を探す

松原 大悟

東京大学 理科一類
松原 大悟さん

(磐田南高校)

中部

2021年度入試合格者

磐田校

マナビスに通い始めた高1生の頃は、数学や理科の講座を受け先取りをしていました。とても分かりやすかったので初学でも内容を早めに理解出来ました。高3生の頃は過去問研究の講座を主に受けました。自分で赤本を解いているだけでは見落としてしまうような問題を奥深くまで理解することが出来たと思います。授業では出来ない自分に合ったペースの勉強が出来たので良かったです。

鈴木 友一郎

大阪大学 外国語学部
鈴木 友一郎さん

(磐田南高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

磐田校

マナビスの映像授業で一番良かった点は、購入した映像を完全に理解しきるまで、何度も見返すことができる点です。難しい内容の授業は、一度で自分のモノにすることはほぼ不可能です。質の良い授業を、中途半端な一回だけで終了させるのはもったいないことです。自分のペースで着実に理解を深め、自分の夢や理想を掴んで欲しいと思います。

宮本 純怜

上智大学 文学部
宮本 純怜さん

(浜松西高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

磐田校

毎日学校帰りにマナビスに寄って勉強しました。休日もたくさん利用させていただき、勉強時間をしっかり確保できました。マナビスの映像授業は分からないところを分かるまで何度も見直せて、そこがとても良い点だと思いました。受験に関する相談にもたくさんのっていただき、心の支えとなりました。集中して勉強できる環境を提供してくださったマナビスに本当に感謝しています。3年間ありがとうございました。

鈴木 楓芽

九州大学 理学部
鈴木 楓芽さん

(磐田東高校)

中部

2021年度入試合格者

磐田校

マナビスに通うことによってだらけてしまう時間が減り、集中して学習が続けられるようになりました。また、疑問に思うところがあれば、いつでも質問ができ、その場ですぐに解決することができるし、講座は映像のため、何度でも止めたり、繰り返し見たりできます。そのおかげでより確実に内容を理解することができました。また、大学の情報もよく知ることができ、モチベーション維持の助けになりました。

土生 千波

東北大学 工学部
土生 千波さん

(磐田南高校)

中部

2021年度入試合格者

磐田校

私は一年生の4月からクラゼミに通っていました。一、ニ年生の頃は英語と数学の復習を主にやっていました。三年生になると、志望校に合わせた講義も選択していきました。マナビスでは、以前に取ったけれど不要になった講義を必要な講義に変更できるシステムがとても良かったです。また、アドバイザーの方々に志望校や勉強法の相談に乗って頂き、とても励みになりました。受験生の皆さんも頑張ってください。

太田 遥斗

東京学芸大学 教育学部
太田 遥斗さん

(磐田南高校)

教育中部

2021年度入試合格者

磐田校

マナビスに通って良かったことは、自分のペースで勉強が出来た事です。僕は、自宅で勉強することが多かったけれど、自宅で映像を見てもZOOMでアドバイスがもらえるため、自分のペースで学習できました。一度見た映像を何度も繰り返し見ることができるので、復習がしっかりできるのも良い点です。大学選びのサポートもしっかりして下さるので、安心して受験に挑むことができます。頑張って下さい。

青島 拓海

滋賀大学 経済学部
青島 拓海さん

(磐田南高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

磐田校

マナビスの良いところは、自分のペースで勉強を進められることだと思います。自分で勉強計画を立て、理解できるまで何度も講座を見返すことができるので、質の高い学びができました。また、アドバイザーの方々に進路や学習についてたくさん相談に乗って頂きました。何でも聞ける環境はとても良かったです。マナビスに入会して本当に良かったです。ありがとうございました。

奥原 滉太

静岡大学 教育学部
奥原 滉太さん

(磐田南高校)

教育中部

2021年度入試合格者

磐田校

コロナ禍で通えなくなってしまったが、オンラインで対応して頂いたので、休校中も安心して勉強できた。また、私のような隙あらばサボってしまう人でも、定期的にお電話を頂いたので、半強制的にでも勉強できた。映像の質は勿論、アドバイスタイムもしっかりしていて、アフターケアまで安心でした。大学受験の情報も得ることができるため、多方面でマナビスは役に立ちました。

宮川 智輝

静岡大学 人文社会科学部
宮川 智輝さん

(磐田西高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

磐田校

元々学校での成績は良い方で特に苦労していないこともあってか、高3生になっても受験勉強になかなか身が入りませんでした。しかし、模試などで今までの学習が身に付いていないことに気付き、塾に通い始めました。必要な講座のみに集中でき、小さなことでも聞ける環境だったため効率的な学習ができました。人の行動をコントロールするものの大部分は周りの環境です。自分に合った環境を構築し、精一杯目標に向かって頑張って下さい。

鈴木 弥真斗

都留文科大学 教養学部
鈴木 弥真斗さん

(磐田北高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

磐田校

広大な学習範囲に戸惑い、受験勉強をどのように始めるべきかわからなかったが、マナビスでは学習の程度に合わせて講座を選べるため、無駄な範囲に取り組んでしまうこともなく、効率的に学習することができた。個人的に世界史の講座はとても分かりやすくて好きな講座でした。

金田 裕亮

公立諏訪東京理科大学 工学部
金田 裕亮さん

(磐田北高校)

中部

2021年度入試合格者

磐田校

僕は入会する時期が遅く、高3生の夏ごろでした。入会してからは一番苦手だった英語を克服するために力を入れました。夏休み中ほぼ毎日塾に通う事で集中して長時間机に向かうことを習慣化することができました。英語は文法、長文読解の講座を夏休みに取り組み、共通テスト対策は夏休みが明けた9月から取り組み始めました。夏休み前までは4割程度しか取れてなかったのが、今では7割弱取れるようにまでなりました。

太田 陽与

千葉県立保健医療大学 健康科学部
太田 陽与さん

(磐田南)

保健中部

2021年度入試合格者

磐田校

私は1年生からマナビスに通っていました。1・2年生と部活が忙しかったのですが、自分のスケジュールに合わせて授業を進めることができたので、とても良かったです。3年生になって受験期を迎えると、精神的につらくなることが多かったのですが、アドバイザーの方が声をかけて下さったり、不安をその場で解消して下さったりするので、本当に心強かったです。おかげで、志望大学に合格することができました。ありがとうございました。

木本 恵太

明治大学 理工学部
木本 恵太さん

(磐田東高校)

中部

2021年度入試合格者

磐田校

私はかなり遅い時期から受講しましたが、苦手教科や志望校の対策の講座を自分のペースで効率よく受けられたのでありがたかったです。受けられる講座の種類とレベルが細かく分かれているので、弱点を克服したい人にはもってこいだと思います。現役生は試験前日まで伸びるので、志望校を視野に入れつつ基本をとにかく固めて、自分のゴールに到達できることを願っています。

筬島 大智

明治大学 理工学部
筬島 大智さん

(袋井高校)

中部

2021年度入試合格者

磐田校

マナビスの映像授業は自分のペースで見ることができ、見たい時に見たい講座を見ることができるのが自分には合っていた。また講座はレベルに分かれていて自分のレベルに合ったものを選択することができる。分からない問題があったときはいつでも教えてもらえて解決することができる。部活をやっていても22時30分までやっているため遅くなっても通うことができ両立することができる。

鈴木 陸斗

立命館大学 文学部
鈴木 陸斗さん

(磐田南高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

磐田校

塾の授業が効果的なのは言わずもがなですが、テキストを自宅で繰り返し確認することも効果的だと思います。机に向かって勉強したくない日にこれをすると、負担を少なくしながらしっかりと知識を身につけることが可能です。受験生として娯楽から距離を取ろうとして思い詰めてしまう人もいますが、大切なのは休んでもいいからその娯楽から何かを学ぶことだと思います。ワークライフバランスしか勝たんという訳ですね。何かを学ぶ姿勢を忘れず、無理のないように頑張って下さい。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド