お近くの校舎を探す

芦川 美帆

岐阜大学 医学部
芦川 美帆さん

(静岡雙葉高校)

中部

2022年度入試合格者

富士高前校

私は中3生の10月から河合塾マナビスに通い始めました。マナビスは映像授業なので分からない問題は何度も映像を見返すことで理解できるようになりました。アドバイザーの方々は受講が計画通り進まない中でも温かく応援してくれたので自分のペースで学習を進めることが出来ました。受験期にも様々なアドバイスを下さり、安心して受験を乗り切ることが出来ました。ありがとうございました。

八木 優之介

大阪大学 工学部
八木 優之介さん

(富士高校)

中部

2022年度入試合格者

富士高前校

河合塾マナビスに入会する前は勉強の習慣が全くなかったのですが、マナビスは通いやすい場所にあり、毎日開館しているため気軽に行くことが出来て毎日勉強する習慣がつきました。映像授業は分かりやすいですが受講後の復習や問題演習も重要です。映像授業を上手に使いアドバイザーの方々と一緒に合格に向けて頑張れました。

大八木 勝貴

東北大学 工学部
大八木 勝貴さん

(富士高校)

中部

2022年度入試合格者

富士高前校

部活が忙しかった時は勉強との両立が大変だったが、毎日河合塾マナビスに通って習慣にすることで自分の勉強のペースが確立できました。自分で受講ペースを決めることが出来たので自分に合っていたと思います。部活引退後はマナビスのテキストや受講を使って効率よく勉強できました。分からない問題などもアドバイザーの方が対応してくれてよかったです。

宇山 萩介

早稲田大学 先進理工学部
宇山 萩介さん

(富士高校)

中部

2022年度入試合格者

富士高前校

河合塾マナビスにいれば運動部であっても勉強時間は十分に確保できます。隙間時間に単語帳を開き、部活後は塾に通うという習慣をつけました。マナビスの講座は自分のレベルに合わせ受講し、解き直しを行う事で定着がはかれます。いかに早く志望校を決めてそこに向けての勉強が出来るかが合否を決めると思います。

芦沢 真啓

横浜国立大学 経営学部
芦沢 真啓さん

(富士高校)

経済・経営・商中部

2022年度入試合格者

河合塾マナビスに入って一番大きかったのはアドバイザーさんの存在です。現役生にとって大学受験は初めてで知らない事不安なことがたくさんありました。マナビスのアドバイザーさんのようなプロが身近にいることはとても心強かったです。7月まで野球部として活動に全力を注げたのもマナビスの受講プランへの信頼があったからです。本当にマナビスに入って良かったです。

寺井 彩花里

静岡大学 教育学部
寺井 彩花里さん

(富士高校)

教育中部

2022年度入試合格者

富士高前校

他の部活の人より受験勉強に入るのが遅かったが、河合塾マナビスの講座で効率よく受講して実力が向上していくことを自分なりに実感しながら勉強できました。2次試験の科目などの不安があった教科もアドバイザーのお陰で確実に実力がつきました。
私立のみんなが合格して行く中で不安もあったが最後まで前向きな言葉を掛け続けてくれてマナビスには感謝しています。

立花 朱莉

静岡県立大学 経営情報学部
立花 朱莉さん

(富士高校)

経済・経営・商中部

2022年度入試合格者

河合塾マナビスに通い始めた高3生の春は基礎的な学力も不十分な状態でした。しかし、要点がまとまっているマナビスの授業のお陰で効率よく勉強することが出来ました。アドバイザーの方々は質問対応だけでなく、勉強法についても相談に乗ってくれてとても助かりました。1年間集中して受験勉強に取り組めたのはマナビスのお陰です。ありがとうございました。

山下 息吹輝

新潟大学 教育学部
山下 息吹輝さん

(富士高校)

教育中部

2022年度入試合格者

富士高前校

僕が本気で受験勉強を始めたのは部活が終わった7月からでした。今となればもっと早くから始めればよかったと後悔もあります。
受験期には心も体もきつかったですが、河合塾マナビスで一緒に頑張っている仲間を見たり、アドバイザーの方々に相談したりして乗り超えることが出来ました。来年、再来年受験の皆さんも困った時は仲間や先輩、マナビスのアドバイザーの方々に助けてもらいながら受験を乗り切ってください。

寺田 進太郎

明治大学 経営学部
寺田 進太郎さん

(富士高校)

経済・経営・商中部

2022年度入試合格者

富士高前校

僕は7月まで部活があり、遅い受験勉強のスタートで不安はありました。しかし、必ず志望校に合格するという強い気持ちで講座の受講を中心に取り組みました。思うように成績が上がらず悩んだ時もありましたがアドバイザーの方々からのアドバイスや励ましの言葉を頂き、最後まで諦めずに頑張れました。その結果第一志望の大学に合格することができました。最後まで頑張って良かったです。

馬飼野花歩

中央大学 国際経営学部
馬飼野花歩さん

(富士高校)

経済・経営・商中部

2022年度入試合格者

富士高前校

河合塾マナビスに通って良かったことは学習意欲が向上したことです。マナビスに行けば必ず周りに頑張っている仲間がいたので、自分もやる気を保つことが出来ました。
また、アドバイスタイムなどの時に友達やアドバイザーの方々との会話がいいリフレッシュになり勉強を続けることが出来ました。

高橋 宗継

法政大学 経営学部
高橋 宗継さん

(富士高校)

経済・経営・商中部

2022年度入試合格者

富士高前校

河合塾マナビスのテキストはクオリティーが高く、新たに参考書などを買う機会は少なかったです。毎月目標の講座数に向かって勉強するので普段自分ではできない勉強量を自然とこなすことが出来ました。また、アドバイスタイムでは自分の言葉にすると意外と分かっていないという事が多くあり、復習するきっかけになりました。

渡井 琴美

都留文科大学 教養学部
渡井 琴美さん

(星陵高校)

社会・国際中部

2022年度入試合格者

富士高前校

私は河合塾マナビスの映像授業やアドバイスタイムを有効に活用して分からない所を解消することが出来ました。
また、受講スケジュールを考えることにより入会前に比べ勉強の習慣がつきました。受講以外の入試の内容等もたくさん相談に乗って下さり最後まで諦めずにベストを尽くすことが出来ました。
マナビスは効率的に勉強することが出来る最適な場所だと思います。

西村 美優

順天堂大学 保健看護学部
西村 美優さん

(吉原高校)

保健中部

2022年度入試合格者

富士高前校

私は河合塾マナビスで小論文の基礎的な書き方から医療系の知識まで様々なことを学ぶことが出来ました。医療系小論文では書くだけでなく面接でも役立つ知識を学べました。講座で学んだこと、分からないことをアドバイザーとアドバイスタイムを使って整理出来たり、講座の内容をより深く習得出来るいい時間になりました。また、周りに必死になって勉強しているみんながたくさんいてとてもいい刺激になり、自分自身を奮い立たせるきっかけになりました。
マナビスで学べて良かったです。

森川 典将

東京工業大学 工学院
森川 典将さん

(富士高校)

中部

2021年度入試合格者

富士高前校

マナビスは自分のペースで学習を進めることが出来て良かったです。物理や数学の演習や過去問を解いているときに、アドバイザーの方々が大学の範囲の知識や背景などを丁寧に説明してくれたので、問題に対する理解が深まりました。アドバイザーの方々はどんな問題に対しても分かりやすく丁寧に教えてくれるので、分からないこと・疑問に思うことがあるときには、積極的にアドバイザーに質問して解決していくのが良いと思います。

志田 大成

早稲田大学 政治経済学部
志田 大成さん

(富士高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

富士高前校

私は部活動を7月までしていたので本格的な受験勉強のスタートが周りより遅れていました。しかし、2年生の時にマナビスに入会して「マナビスに行く」という習慣を先につけることが出来ていたため、引退後は受験勉強にすんなりと入ることができ着実に力をつけていくことが出来ました。マナビスはアドバイザーの方々が進路や学習方法はもちろん、勉強方法や対策のいろいろな相談を個別に対応してくれるため、受験を有利に進めることが出来ました。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド