緊急用

2020/03/14

開館時間変更のお知らせ【河合塾マナビス富士高前校】

3月20日(金祝)~4月5日(日)の期間、下記の通り開館時間を変更いたします。

3月14日(土)~3月19日(木)
平日・土曜日: 13:30~22:30
   日曜日: 10:00~19:00

3月20日(金祝)~4月 5日(日): 10:00~21:00

※予定は、変更になる可能性がございます。
その際は、こちらのページにて改めてお知らせいたします。

富士高前校

佐野 来実

筑波大学 社会・国際学部
佐野 来実 さん

(静岡雙葉高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

富士高前校

あらゆる面で自由度が高く、自分のペースで思うように学習を進められたことがとても良かった。自分がやろうと思わないと全くやらないタイプなので、それを分かってサポートしてくれていた校舎の方々には感謝しかない。講座は暗記系がとにかく良い。下手に自分で参考書等をやるよりはるかに分かりやすく効率の良い解説・暗記方法を教えてくれる。

鈴木 珠実

東京学芸大学 教育学部
鈴木 珠実さん

(静岡雙葉高校)

芸術・スポーツ科学中部

2020年度入試合格者

富士高前校

私は、暗記ものを後回しにしてしまう癖がありました。ですが、マナビスの講座のおかげで、センター前にあきらめていた日本史を、3週間で60点上げることができました。暗記ものは、マナビスのテキストや授業を信じて、効率よく覚えていくことが大切だと思います。

植松 大輝

京都工芸繊維大学 工芸科学部
植松 大輝さん

(富士高校)

中部

2020年度入試合格者

富士高前校

マナビスは勉強するのにとても良い環境で、集中して勉強に打ち込むことができました。授業後のアドバイスタイムや、質問をしたとき、様々なアドバイスをくださったので、より理解が深まりました。また、なかなか成績が上がらず苦しかったときに、いつも声を掛けてくださったので、途中で気持ちが折れることなく、最後まで頑張ることができました。

杉山 裕美

愛知教育大学 教育学部
杉山 裕美さん

(富士高校)

教育中部

2020年度入試合格者

富士高前校

マナビスに通い始めて成績が上がるのと同時に、勉強の楽しさを感じることができるようになりました。特に英語の文法の講座をとった後から、文法問題はもちろん、読解問題もすらすら解けるようになり、英文を読むことに抵抗を感じなくなりました。ポイントを押さえた分かりやすい講座は本当に自分の身になりました。

寺井 悠翔

静岡大学 教育学部
寺井 悠翔さん

(星陵高校)

教育中部

2020年度入試合格者

富士高前校

夏休みまでソフトボール部の活動、秋まで推薦入試の準備があり、入会までほとんど勉強ができていませんでした。その状況から、センター試験や、静岡大学の二次試験の対策に特化した講座を受けることができ、作文問題の添削なども丁寧にしていただけたので、短期間でもしっかりと一般入試対策をすることができました。常に自分のペースで受講や自習ができたので、最後まで集中を切らさず効果的な学習をすることができました。

小泉 優太

筑波大学 理工学群
小泉 優太さん

(富士高校)

中部

2020年度入試合格者

富士高前校

高3生の6月まで部活をやっていたので、遅れを取り戻すために質より量を意識して勉強していました。毎日学校が終わった後河合塾マナビスに通い、閉館まで勉強しました。直前期までは受講と演習を繰り返し行い、直前期は過去問を中心に学習を進めて、苦手分野を見つけて徹底的に克服するようにしました。短い間でしたが、雰囲気の良いマナビスで勉強できたことが、第1志望校合格につながったのだと思います。

小林 龍之介

同志社大学 理工学部
小林 龍之介さん

(清水南高校)

中部

2020年度入試合格者

富士高前校

河合塾マナビスに通って最も良かったと感じたことは、勉強をする環境が整っていたことです。入会する際に、アドバイザーの方が1年間の計画を作ってくださり、自然と受験生としての生活に入ることができました。また、勉強の成果が出ず嫌になりかけていた時は、校舎スタッフの方々の前向きなアドバイスで頑張ろうと気持ちを切り替えられました。良い環境で勉強できたことが合格につながったと思います。

黒田 太志

法政大学 経営学部
黒田 太志さん

(富士高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

富士高前校

河合塾マナビスでの一番の収穫は、運命を変えるアドバイザーの方と出会えたことです。自分は高2生の3学期まで勉強をやっておらず、成績は学年でどん底でした。高3生の4月から本格的に勉強を始め、8月に出会ったのがマナビスでした。最初は国立志望で、苦手な数学の受講を目的に入会しましたが、手が回らない科目があったこともあり、11月に私立文系に変えることを決断しました。決断し、やり遂げられたのは、アドバイザーの存在あってのことです。

朝日 靖博

立命館大学 スポーツ健康科学部
朝日 靖博さん

(富士東高校)

芸術・スポーツ科学中部

2020年度入試合格者

富士高前校

私が河合塾マナビスに通ってよかったことは、計画的に勉強できたことです。自分の受験に必要な科目を計画に沿って受講することで、勉強の習慣もつきました。また、アドバイスタイムでは実際に受講してきたことをアドバイザーの方々に説明することで、自分が本当は理解できていなかったことが浮かび上がり、より理解が深まっただけでなく、勉強などのアドバイスもしてくださったこともとてもありがたかったです。

渡邉 和樹

静岡県立大学 薬学部
渡邉 和樹さん

(星陵高校)

歯・薬中部

2020年度入試合格者

富士高前校

マナビスの講座は本当にわかりやすかった。わからないところは何度も聞き直すことができ、理解をより深くすることができた。自習コーナーの存在は本当にありがたかった。毎日多くの時間、自習コーナーを利用することができ、勉強時間を大幅に増やすことができた。わからないところがあった時は、アドバイザーによりわかりやすい説明を受けることができた。

福谷 夏季

名古屋外国語大学 世界教養学部
福谷 夏季さん

(富士東高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

富士高前校

マナビスでは、自分のレベルに合う必要な講座を、自分で決めたペースで受けることができ、忙しい時でも予定を立てて勉強する習慣が身につきました。映像授業は、分からなかった箇所を後でアドバイザーの方に聞くことができ、時間が経った後も再受講で確認していました。予習、問題演習、復習の流れで着実に力をつけることができ、前よりも自信を持ってテストに臨めました。

西村勇輝

都留文科大学 教養学部
西村勇輝さん

(吉原高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

富士高前校

私は小論文の素人でした。しかし、マナビスの講座を受けるたび、「小論文は難しい」という思い込みや「書き方があって覚えるものだ」という思いがなくなりました。小論文は大学でも使うので受験勉強で習ったことは大学でも生かせると思います。また私は、本を読むことが苦手でした。年に2冊程度しか読みませんでしたが、本を読み始めると小論文の学習がはかどりました。そして、過去問を解くことも重要で、そのためにもマナビスの自習室を利用していました。

佐藤夏音

早稲田大学 商学部
佐藤夏音さん

(静岡雙葉高校)

社会・国際中部

2019年度入試合格者

富士高前校

河合塾マナビスに通い始めて、整った学習環境で学習時間をしっかり確保することができました。集中して学習に取り組むために、勉強するときは必ずマナビスに来ていました。講座内の問題は模試や入試に直結するだけでなく、短時間で効率よく復習できるので、暗記するくらいの勢いでなんども解き直しをしました。何事も忍耐強く継続することが大切だと思います。