お近くの校舎を探す

森川 典将

東京工業大学 工学院
森川 典将さん

(富士高校)

中部

2021年度入試合格者

富士高前校

マナビスは自分のペースで学習を進めることが出来て良かったです。物理や数学の演習や過去問を解いているときに、アドバイザーの方々が大学の範囲の知識や背景などを丁寧に説明してくれたので、問題に対する理解が深まりました。アドバイザーの方々はどんな問題に対しても分かりやすく丁寧に教えてくれるので、分からないこと・疑問に思うことがあるときには、積極的にアドバイザーに質問して解決していくのが良いと思います。

志田 大成

早稲田大学 政治経済学部
志田 大成さん

(富士高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

富士高前校

私は部活動を7月までしていたので本格的な受験勉強のスタートが周りより遅れていました。しかし、2年生の時にマナビスに入会して「マナビスに行く」という習慣を先につけることが出来ていたため、引退後は受験勉強にすんなりと入ることができ着実に力をつけていくことが出来ました。マナビスはアドバイザーの方々が進路や学習方法はもちろん、勉強方法や対策のいろいろな相談を個別に対応してくれるため、受験を有利に進めることが出来ました。

植松 虎太郎

筑波大学 社会国際学部
植松 虎太郎さん

(星陵高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

富士高前校

高3生の春に入会しましたが、最初はシステムをうまく活用できていませんでした。しかし授業を受けていくうちにノートの取り方も上手くなっていき、定着度が上がっていきました。分からないことがあればアドバイザーの方々が教えて下さり、中途半端な理解のまま終わることなく、勉強が捗るようになりました。また、何度も繰り返し受講することで理解が深まったように感じます。どの講座も丁寧な説明でとても分かりやすかったです。マナビスに通って本当に良かったです!

木戸 美咲

慶應義塾大学 環境情報学部
木戸 美咲さん

(富士高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

富士高前校

テキスト、授業内容がとても良かったです。特に苦手だと思っていた英語はマナビスに入ってから得点源に変わりました。また、1か月ごとに受講の予定を考えるため、計画的に受けられることが私には合っていたと思います。アドバイザーの方々がひとりひとりに目を向けてくれて、受講や受験相談にのってくださったことも、マナビスに通って良かったことの一つだと思います。

赤池 優斗

大阪大学 理学部
赤池 優斗さん

(富士高校)

中部

2021年度入試合格者

富士高前校

マナビスでは、苦手科目の克服を中心に予習・復習を行いました。学習を進めていく中で、分からない所があると、アドバイザーの方がどんな質問でも分かりやすく説明してくださったので授業後に疑問を残すことがありませんでした。
また、講座はポイントが分かりやすくまとめられたので要点をすぐ掴むことができ、効率よく学習することができました。マナビスで作った学習サイクルのおかげで、良い学習習慣を定着させることができました。

竹本 花音

千葉大学 看護学部
竹本 花音さん

(富士高校)

保健中部

2021年度入試合格者

富士高前校

マナビスの映像授業の良さは復習する際に一番感じることが出来ました。マナビスの講座のほうが参考書をやるよりも何倍も速く復習でき、効率よく勉強できました。また、アドバイザーの方々が自分に合った講座を親身になって勧めてくださり、自信をもって取り組むことが出来ました。理解できない問題も分かりやすく教えて下さり、マナビスに入って本当に良かったです。

木内 陽菜

広島大学 教育学部
木内 陽菜さん

(富士高校)

教育中部

2021年度入試合格者

富士高前校

私は夏休みの終わりまで部活をやっていたため、他の部活の人に比べてスタートが遅れているのを感じて焦っていました。しかし、その分 時間の大切さに気付くことができ、すき間時間をうまく使ってマナビスで効率よく勉強できたことで合格へと繋がりました。部活に最後まで打ち込んだおかげで引退と同時にきっちりと切り替えることが出来ました。自分に合った勉強法を見つけると同時に、自分に合った時間の活用法を見つけることが大切だと思います。

鈴木 一成

静岡大学 理学部
鈴木 一成さん

(富士高校)

中部

2021年度入試合格者

富士高前校

コロナや入試方式の変更などにより、先が見えない中でマナビスの校舎長さんやアドバイザーの方々と話し合うことでしっかりとしたビジョンを持って学習に励むことができました。また、質の良いマナビスの教材を何度も解き直すことで初見の問題にもどのようにアプローチしていけばよいのかを分かるようになりました。思い通りにいかないことがあっても、折れずに突き進めて良かったです。

佐藤 慎

大阪府立大学 地域保健学部
佐藤 慎さん

(富士高校)

保健中部

2021年度入試合格者

富士高前校

自分が苦手だと思う教科の講座の再受講やテキストの解き直しは非常に有効です。私も数学のテキストを夏休みくらいまでに3回解き直しました。また、共通テストが終わった後に、志望校に迷っていたときもすぐに面談を組んでくださりました。マナビスは、いつでも生徒に真摯に向き合ってくださるので安心して勉強することが出来ました。理系の自分は、国語の点数で志望校を変えることほど悔しいものはないと思っていたので、国語の勉強をしっかりやっておいて良かったです。

赤池 沙耶

上越教育大学 教育学部
赤池 沙耶さん

(富士高校)

教育中部

2021年度入試合格者

富士高前校

マナビスに通うことで、自宅でやるよりも集中して勉強できました。講座を受けることで勉強の計画が立てやすくなり、アドバイスタイムで話をすることも楽しかったです。私は部活がとても好きで全力でやってきましたが、夢もあり、勉強についても後悔したくなかったのでやれる精一杯のことをやりました。大変だったけど、応援してくれる人や一緒に頑張る仲間がいたからやりきることができたし、楽しかったです。今までありがとうございました。大学でも頑張ります。

渡邉 颯太

神戸芸術大学 芸術工学部
渡邉 颯太さん

(富士高校)

芸術・スポーツ科学中部

2021年度入試合格者

富士高前校

受講の予習はもちろんのこと、授業内容を忘れてしまっても、再受講や復習を何度も繰り返すことで学力の向上につながりました。分からない所があっても、マナビスのアドバイザーの方に質問すれば、自分が納得するまで丁寧に教えてくださるので積極的に聞けたことも良かったです。また、仲の良い友達が頑張っている姿をすぐ近くで見ることが、僕の受験期の原動力の一つになっていました。受験は孤独で辛いことも多いけれど、切磋琢磨する仲間がいたことも、とても心強かったです。

倉澤 悠輔

東京工科大学 工学部
倉澤 悠輔さん

(富士宮東高校)

中部

2021年度入試合格者

富士高前校

もともと僕がマナビスに入会しようと思った理由は、学校の授業だけだと受験が不安だったからです。マナビスの映像授業で学んだ内容は、学校の授業だけでは学べなかっただろうし、映像授業を受けただけでは分からなかったときも、アドバイザーの方々が理解できるまで教えてくれたのでとても良かったです。また、志望校など進路で迷ったときも親身になって相談にのってくれたのでとても安心できました。

宮川 愛海

東京女子大学 現代教養学部
宮川 愛海さん

(加藤学園暁秀高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

富士高前校

マナビスに通って良かったと思うことは、授業の分かりやすさとアドバイザーの方の温かさです。予習時に分からなかった所も授業で完璧に理解できました。また疑問があればアドバイスタイムで納得できるまで質問できるし、アドバイザーの方は本当に優しい方ばかりで勉強についてはもちろん、勉学以外のことにも相談にのってくれました。不安な時は、いつも沢山声を掛けて下さるのが嬉しかったです。本当にマナビスに通って良かったと思っています。

佐野 来実

筑波大学 社会・国際学部
佐野 来実 さん

(静岡雙葉高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

富士高前校

あらゆる面で自由度が高く、自分のペースで思うように学習を進められたことがとても良かった。自分がやろうと思わないと全くやらないタイプなので、それを分かってサポートしてくれていた校舎の方々には感謝しかない。講座は暗記系がとにかく良い。下手に自分で参考書等をやるよりはるかに分かりやすく効率の良い解説・暗記方法を教えてくれる。

鈴木 珠実

東京学芸大学 教育学部
鈴木 珠実さん

(静岡雙葉高校)

芸術・スポーツ科学中部

2020年度入試合格者

富士高前校

私は、暗記ものを後回しにしてしまう癖がありました。ですが、マナビスの講座のおかげで、センター前にあきらめていた日本史を、3週間で60点上げることができました。暗記ものは、マナビスのテキストや授業を信じて、効率よく覚えていくことが大切だと思います。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド