緊急用

2020/05/24

お知らせ【河合塾マナビス静高前校】

●河合塾マナビス静高前校では、新型コロナウイルス感染予防取り組みを徹底した上で、5/25(月)以降、通常通り開館いたします。

月曜〜土曜 13:30~22:30
日曜・祝日 10:00〜18:00

●校舎における感染予防の取り組み
・スタッフはマスク着用を徹底します。
・1時間に1回スタッフは手洗い、消毒を徹底します。
・スタッフは出勤前に必ず体温確認を行います。
・受講ブース、自習室ともに隣と2メートル以上の間隔をあけ、受講ブース等は毎回の使用毎に消毒・清掃を実施し、1時間に1回校舎内の換気を徹底します。
・校舎内での食事は禁止とします。

●校舎に来校いただく生徒様、保護者様におかれましては、以下のご協力をお願いいたします。
・マスクの着用をお願いいたします。
・入館時のアルコール消毒にご協力ください。
・発熱や風邪の症状がある場合は来校をお控えください。
 
※上記につきましては状況の変化により変更となる場合がございます。
 その際はこちらのページにて改めてお知らせいたします。

伊東宏人

宮崎大学 医学部
伊東宏人さん

(静岡高校)

中部

2020年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスのテキストは質が高く、何度でも再受講できるので、復習していて理解が曖昧な分野は繰り返し受講しました。それでも納得いかない所は、アドバイザーの方に質問をし、納得がいくまで教えてもらいました。納得いかないところをそのまま放置しておくと、後の理解に支障が出ます。私は決められた計画通りに受講を進められれば、必ず力がついてくると信じ、必ず計画を守るように心がけました。
マナビスに入って本当に良かったです。

徳岡希美

奈良女子大学 生活環境学部
徳岡希美さん

(静岡高校)

生活科学(栄・児・服)中部

2020年度入試合格者

静高前校

マナビスに通って良かったと思うことは、アドバイザーの先生が生徒一人一人と向き合ってくださることです。受験の相談にも丁寧に乗って下さったし、何よりいつも見守ってくださる安心感はとても大きかったです。もしも困っても、マナビスの先生に相談すれば何とかなると思っていました。直前期はピリピリとしてしまうこともありましたが、先生がいつも通りの口調で話しかけてくださってとても落ち着きました。マナビスに通って大正解だったと思います。

池ノ谷 叙威

東京都立大学 システムデザイン
池ノ谷 叙威さん

(静岡高校)

中部

2020年度入試合格者

静高前校

マナビスは授業が分かりやすくて、たとえ答えが合っていてもさらに効率の良い解法を教えていただけたので、とても内容が濃かったです。特に物理は、講師の例えが絶妙で必ず頭に残ります。
もしも受講して分からない点があっても、アドバイザーの方々が丁寧に教えてくださるので、分からないまま終わることが決してなかったです。毎日マナビスに来ていれば例え部活をやっていても勉強時間は増えるので、大変でも毎日来るように頑張りました。

藤田景大

東京都立大学 経済経営学部
藤田景大さん

(静岡高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

静高前校

私は運動部に所属していたため、本格的に受験勉強を始めたのは部活終了後でした。あまり時間が無い中で、マナビスのテキストは要所を的確に押さえていて、短期間で効率的な学習ができました。
また、初めての大学受験でということで、進路でとても悩みましたが、アドバイザーの方が本当に親身になって相談に乗ってくださったので、安心して本番に向けた準備をすることが出来ました。
高1生からずっとマナビスで勉強してきて、とても良かったです。

藤原駿

信州大学 経法学部
藤原駿さん

(静岡東高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

静高前校

1年間マナビスに通って、目標だった大学に合格することが出来ました。高3生の4月には、当時の自分の学力の低さを目の当たりにして、どうなることかと思いました。しかし、マナビスの映像スタイルが自分の性格にフィットしていて、効率よく学習できました。また、アドバイザーさんからは、大学での話など興味深い話を伺うことが出来たし、学習方法に悩んだ時には勉強のやり方を教えてもらい、いつも参考になりました。

稲持穂高

東京都立大学 経済経営学部
稲持穂高さん

(静岡高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

静高前校

私は、高2生の時に入会しました。最初は、正直部活との両立は難しいと思っていました。しかし河合塾マナビスは映像授業だし、校舎を長い時間開校してくれたので、行けるときにはなるべく行って勉強するように心がけました。アドバイザーの方も常にいるので、マナビスで勉強してとても安心感がありました。授業もとても分かりやすく、特に化学は学校で受ける時よりも格段に理解が出来ました。私は塾にこもるタイプだったので、マナビスは自分にぴったりでした。

結城 大和

同志社大学 経済学部
結城 大和さん

(静岡東高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスに入ることによって、勉強時間が以前よりも格段に伸びました。マナビスに通う友達と切磋琢磨できたことが勉強時間の伸びに繋がったと思います。また、マナビスでは自分の苦手な部分に特化した学習をすることができます。私はマナビスに入る前は英語が一番苦手な科目でしたが、今では一番得意な科目になりました。苦手を克服できたどころか、得意に出来たことが、志望校合格の一番の勝因だったと思います。

大久保盛矢

専修大学 人間科学
大久保盛矢さん

(静岡東高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

静高前校

自分は高1.2生のころ全く勉強をせず、赤点の回避だけを考えて学校生活を過ごしていました。高2生の終わりにマナビスに入りましたが、部活が終わるまではなかなか受験生と言う実感が持てない時もありました。マナビス入会後は、遅れを取り戻すためにレベル1から学習を始めて、基礎が身に付いてきたことが実感できたことで勉強が楽しくなりました。周りの受験生の姿に刺激されながら、最後まで頑張れたことで、第一志望の大学に合格することが出来て本当に嬉しいです。

加藤 智己

静岡大学 人文社会
加藤 智己さん

文・人文中部

2020年度入試合格者

静高前校

マナビスに通って一番良かった事は、非常に分かりやすい講座を受けられた事です。
特に、英語.国語の講座は衝撃的でした。英語の講座は、自分の英語に対する考え方を変えてくれました。また、現代文の講座のおかげで力が飛躍的に伸びたし、今まで不安定だった自分の現代文の点数が安定しました。マナビスに入会していなければ、私が静大に合格することは無かったと思います。

佐々木誠也

日本大学 生産工学部
佐々木誠也さん

(城北高校)

中部

2020年度入試合格者

静高前校

映像授業なので、自分のペースで進めることができました。
聞き逃してしまっても巻き戻してもう1度聞きなおすことができたし、それでも分からない所をアドバイスタイムで更にに詳しく教えて頂いたので、しっかり理解出来たり、記憶にも非常に残りやすかったことが良かったです。
そのおかげで、テキストの解きなおしもスムーズに出来ました。入試科目全てが、入会前に比べてかなり成長することができ、合格することができ本当に良かったです。

小平 紗英

首都大学東京 都市環境学部
小平 紗英さん

(静岡高校)

中部

2019年度入試合格者

静高前校

マナビスでは、良い仲間たちといいアドバイザーたちに出会うことができました。集中力が切れたら友達とご飯を食べたり、少しお話をすることでいい息抜きになりました。アドバイザーの方は、わからないことは何でも丁寧に教えてくれて、いろいろと相談に乗って下さいました。
私は、マナビスのテキストさえあればほかの参考書や問題集は必要ないと思います。私の場合は最後までマナビスのテキストを何度繰り返し解くことで、志望校に合格する実力をつけることができました。

熊岡 綾音

中央大学 文学部
熊岡 綾音さん

(静岡高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

静高前校

私は、マナビスの大学別対策を直前期に徹底的に受講したおかげで、入試本番でも戸惑うことなく、問題に取り組むことができました。ずっと行きたかった大学に合格できたのも、その講座のおかげだと思います。受験についてもアドバイザーの方が、いつでも親身になって考えてくれたので、とても心強かったです。マナビスのテキストを信じて何度も繰り返して解いて最後まで諦めずに頑張ったことが報われて、とても嬉しいです。

鈴木 貴一朗

星薬科大学 薬学部
鈴木 貴一朗さん

(静岡東高校)

歯・薬中部

2019年度入試合格者

静高前校

マナビスは自分で決めた時間に行って、自分の弱点だと思う分野を集中的に勉強できることが、部活が忙しかった自分にはピッタリでした。部活をしていた頃は1日1講受講するのが精一杯でしたが、その頑張りが合格につながっていると思います。
また、受験勉強で行き詰った時に気軽に相談できるアドバイザーの方々や仲間の存在はとっても大きかったです。マナビスで受験勉強と部活を両立できたことは自分の自信となりました。

山中 沙桜里

国際基督教大学 教養学部
山中 沙桜里さん

(常葉大学附属常葉高校)

社会・国際中部

2019年度入試合格者

静高前校

私は部活動がほぼ毎日あって時間が限られていたので、隙間時間を利用しました。遊ぶ時間なんて無いけど、慣れてたし、どんなに疲れていてもアドバイザーの方が体操について聞いてくれたり、声をかけてくれるのが嬉しかったです!英語の講座を受けるときは、本当にマンツーマンで受けている気分で、1人でうなずいたりしちゃってました。初めて知ったことをメモしたり、友達に教えたりするのもけっこう大切だと思います。

木村 透哉

広島大学 文学部
木村 透哉さん

(静岡高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

静高前校

私は英語に強い苦手意識を抱いていましたが、マナビスでの受講を通して英語を基礎から学びなおすことができ、英語の面白さを再認識できました。アドバイザーは優しい方ばかりで、リラックスして学習を続けていくことができました。アドバイザーの方が学習プランを立ててくれるので、自分の志望校に合わせた比較的自由な学習ができたことも、良かった点です。
映像授業のため自分のペースで受講日を決めることができるため、時間を有効活用することができ、部活との両立もできてよかったです。