お近くの校舎を探す

増田千紘

浜松医科大学 医学部
出身高校:静岡高校

増田千紘さん

中部2022年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスには基礎から発展まで様々な教材があり、発展的な内容でも基本を振り返りながら学習を進めることができました。進路や勉強方針など困った時に話をよく聞いて下さりいいアドバイスをたくさんもらいました。アットホームな雰囲気が私には合っていてとてもよかったです。

鈴木 涼太

富山大学 医学部
出身高校:静岡市立高校

鈴木 涼太さん

中部2022年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスのテキストは生徒がミスをし易い問題や良問が揃っており非常にやり応えがありました。また映像授業も要点がおさえられていて効率よく力をつける事ができたと思います。医学部医学科への進学を諦めそうな時もありましたが相談にのり、背中を押してくれたアドバイザーの方々のおかげで諦めずに努力し、合格する事が出来ました。

佐俣 竣介

早稲田大学 政治経済学部
出身高校:静岡高校

佐俣 竣介さん

法・政治中部2022年度入試合格者

静高前校

自治会活動と部活で多忙でしたが、空いた時間で必要な講座を好きなだけ受ける事ができるので余裕を持って勉強を進める事ができました。進路に悩んだ時期もありましたが親身に相談に乗っていただき、河合塾マナビスは心の拠り所でもありました。とても感謝しています。

杉山将太

静岡大学 教育学部
出身高校:静岡東高校

杉山将太さん

教育中部2022年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスの講座はとても分かりやすく何度も開き直しました。また、テキストも良問ぞろいで自然と力が身につきました。他の参考書を買わずともマナビスのテキストでかなりの対策ができます。ブースの快適な環境で学習を進めるうちに学習習慣ができたため、それが志望校の合格に繋がったと思います。

西谷彩吹

早稲田大学 法学部
出身高校:静岡雙葉高校

西谷彩吹さん

法・政治中部2022年度入試合格者

静高前校

私は高2生の夏から河合塾マナビスに通い、受験に対して高い意識を持ち続けることができました。マナビスは自分のペースで受講できるため学校の勉強と受験勉強を両立することができました。22時過ぎまで毎日勉強している友人の姿も励みになり、第一志望に合格することができました。

渋谷 泰生

早稲田大学 スポーツ科学部
出身高校:静岡高校

渋谷 泰生さん

芸術・スポーツ科学中部2022年度入試合格者

静高前校

自分で計画を立てて講座を進められるところがとても良かった。また、自習室では全員が集中していて勉強する環境が整っていた。自分は部活動の引退が遅く、受験勉強も遅れていたので、1日に受ける講座の量を増やして他の人に追いつけるように頑張った。

安本 紫乃

都留文科大学 教養学部
出身高校:静岡英和女学院高校

安本 紫乃さん

社会・国際中部2022年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスは映像授業なので自分の受けたい時に視聴ができ、また苦手な箇所は何度も見直す事でしっかりと理解する事ができました。受講を終える度にチェックテストがあるので復習する習慣も自然と身につきました。学校では教えてもらえなかった事も色々ありとてもためになりました。

渥美 直也

同志社大学 社会学部
出身高校:静岡高校

渥美 直也さん

社会・国際中部2022年度入試合格者

静高前校

テキストはレベルの高い問題や様々な形式の問題を扱っているので、実力upを狙いやすいです。また、アドバイスタイムで講義内容を確認できるので、自分の理解度を客観的に評価でき、質問もしやすいです。アドバイザーの方と話すことで、息抜きにもなります。

山田 菜摘

愛知県立大学 外国語学部
出身高校:静岡市立高校

山田 菜摘さん

文・人文中部2022年度入試合格者

静高前校

苦手だった共通テスト形式の対策を早めに始めた事で伸び悩んでいた模試の成績も上がっていきました。面談で志望校や勉強方法の相談をする事が出来たので不安がなくなり、自信を持って共通テストに臨む事ができ、合格する事ができたと思います。

塚本万希

青山学院大学 経営学部
出身高校:静岡市立

塚本万希さん

経済・経営・商中部2022年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスはほぼ毎日22時過ぎまで開いていた事がとても良かったです。『毎日閉館時間まで頑張った』という事実が入試の際に自信にもなりました。通っている人は受験意識の高い人が多く刺激になりました。また夏過ぎに志望校を変えた時、成績的には無理かなとも思いましたが前向きな言葉で励ましていただき、相談にものっていただきました。諦めずに頑張って本当に良かったと思います。

鈴木 泰聖

山梨大学 工学部
出身高校:静岡東高校

鈴木 泰聖さん

中部2022年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスは自分のペースで受講出来るので、学校行事や部活を両立させる事が出来ました。また自分のレベルにあった講座を選ぶ事ができたので無理なく苦手科目を克服する事が出来ました。アドバイザーの皆さんには色々と相談にものっていただき本当にありがとうございました。

大石 涼太

静岡大学 人文社会学部
出身高校:静岡東高校

大石 涼太さん

経済・経営・商中部2022年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスの映像授業は質が高く、苦手だった英語も次第に安定していき、共通テストでは目標点を超える事が出来ました。また切磋琢磨出来る友人や、志望校合格に向けて勇気をくれたアドバイザーの方々の存在は大きなプラスだったと思います。マナビスに入って本当に良かったと思います。

池ヶ谷 静香

甲南大学 法学部
出身高校:静岡学園高校

池ヶ谷 静香さん

法・政治中部2022年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスには分野別、国公立向けや私大向けと数多くの講座があり、自分に必要な講座を選べるところが私には合っていたと思います。私大志望だったので頻出分野を効率よく勉強し、出題形式にも慣れる事ができた点がとても良かったです。

菊地 栞奈

立命館大学 食マネジメント学部
出身高校:静岡市立高校

菊地 栞奈さん

生活科学(栄・児・服)中部2022年度入試合格者

静高前校

私は野球部に所属していた為、部活の引退も遅く受験に対し多くの不安がありました。河合塾マナビスでは色々な相談にものっていただき、自分のやるべき事を明確にする事ができました。しっかりと基礎を固め、何度も過去問を解いた事が合格への鍵だったと思います。

臼田奏美

静岡大学 地域創造学環
出身高校:静岡雙葉

臼田奏美さん

芸術・スポーツ科学中部2022年度入試合格者

静高前校

河合塾マナビスでは自分の好きな時に好きなコマ数で受講ができたので、実技試験対策との両立にとても役経ちました。また、自宅受講も可能だったため、家に帰ってからも復習がしやすい環境が良かったと感じています。5教科の科目と実技をこなすのに最適でした。