緊急用

2020/03/16

開館時間変更のお知らせ【河合塾マナビス浜松田町校】

3月20日(金)~4月5日(日)の期間、下記の通り開館時間を変更いたします。
毎日: 10:00~21:00

なお、3月16日(月)~3月19日(木)の期間の開館時間は下記の通りです。
平日・土曜日: 13:30~22:30
日曜日・祝日: 10:00~18:00

※予定は、変更になる可能性がございます。その際は、こちらのページにて改めてお知らせいたします。

板倉 希

名古屋大学 医学部
板倉 希さん

(浜松北高校)

中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

私は高2生の冬頃に、受験に対する危機感からマナビスに通い始めました。マナビスは自分のペースに合わせて勉強できるので、野球部と両立することが可能でした。勉強するときは、常に自分に甘えず目標達成のために必要なことは何かを常に考える姿勢を持ち続けていました。一番の勉強法は自分で見つけるものだと気づいたので、マナビスで本当によかったと思います。本当にありがとうございました。

鈴木 琳之介

名古屋大学 経済学部
鈴木 琳之介さん

(浜松北高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

マナビスと他塾と違う点は、生徒の自主性にあると思います。だからこそ、自分のするべき勉強を重点的にでき、能動的な学習ができました。また、自分のスケジュールに合わせて進められるので、野球部との両立が非常にしやすかったです。特に、国公立大現代文レベル5の講座が非常にためになりました。マナビスで本当によかったです。後輩の皆さん、マナビスで受験勉強を頑張って下さい。応援しています。

大石 海苑

北海道大学 総合入試理系
大石 海苑さん

(浜松西高校)

農(獣・農・水)中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

マナビスは比較的遅くまで校舎が開いているため、毎日、自分が満足いくまで勉強を進めることができました。マナビスで取った講座は特に生物が分かりやすく、知識がまだ定着していない時期でもスッと頭に入ってきて勉強のよい助けになりました。アドバイザーの方々が親身に相談に乗ってくださったのも受験勉強の支えとなりました。本当にありがとうございました。

長坂 玲央

北海道大学 水産学部
長坂 玲央さん

(浜松開誠館高校)

農(獣・農・水)中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

マナビスに入会してよかったことは2つあります。一つ目は、勉強習慣がついたことです。自宅ではなかなか長時間机に向かうことはできませんでした。入会してから、落ち着いた環境で長時間集中して取り組むことができました。二つ目は、勉強法を教えて頂いたことです。限られた時間の中で、現役合格に向けて厳選された問題を解くことができ、そして問題を解くにあたって要求される知識の本質を見抜く力を養うことができました。

大橋 明日香

横浜国立大学 教育学部
大橋 明日香さん

(浜松北高校)

教育中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

マナビスの最大のメリットは、開校時間が長く、自分のスケジュールやペースに合わせて進められることだと思います。忙しい高校生活の中で、効率よく時間を使うことができました。マナビスの講座で、特に英語が役立ったと思いました。センター試験の解き方のコツを教えて頂きました。本当にありがとうございました。これから受験生になる皆さん、マナビスを信じて頑張ってください。応援しています。

鈴木 快都

静岡大学 工学部
鈴木 快都さん

(浜松南高校)

中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

河合塾マナビスに入会したことで、学校で勉強した内容を振り返ることができ、知識の定着ができました。映像授業なので、自分のペースで授業を受けることができました。また、勉強する習慣をつける上でも大いに役立ち、マナビスに入会しなければ、現役合格することはできなかったと思います。本当にありがとうございました。

外波山 滉成

静岡大学 工学部
外波山 滉成さん

(浜松市立高校)

中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

マナビスの講座もテキストも本当に質が高く、自分のペースやスケジュールに合わせて着実に力をつけることができました。そして、マンドリン部が週6で忙しくても、90分の授業に集中し、継続的に受講することで日々学力が上がるのを実感できました。マナビスに入会しなければ現役合格することはできなかったと思います。本当にありがとうございました。

西川 健斗

静岡大学 人文社会科学部
西川 健斗さん

(浜松南高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

マナビスは夜遅くまでやっているので、野球部が終わった後でも通うことができました。静かで集中できる環境で勉強できました。映像授業なので、分からない所があれば自分のペースで受講することができ、間をあけて復習として再受講することもでき、学習の定着度が上がりました。どうしても分からない所があれば、アドバイザーの方に質問することができたので安心でした。本当にありがとうございました。

鈴木 香帆

静岡県立大学 経営情報学部
鈴木 香帆さん

(浜松西高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

私がマナビスに入会したきっかけは、部活が忙しく模試の成績が下がってきたからです。部活が忙しく勉強時間がなかなか取れず大変でしたが、マナビスに通うことで勉強習慣をつけることができました。苦しいときや辛いときがありましたが、マナビスでもがきながら、なかなか上がらない成績と戦って学びたい道に進むことができとても満足です。本当にありがとうございました。

波多野 啓太

静岡文化芸術大学 文化政策学部
波多野 啓太さん

(浜松開誠館高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

高1、2生の頃はほとんど勉強してこなかったので、各教科の基礎が固まっていない状態からのスタートでした。高校の授業は基本事項を理解している前提で進んでいくため、最初はついていくのにとても苦労しました。しかし、マナビスに入会し、自分のペースで基礎からの勉強を積み重ねたことで高校の授業内容を理解できるようになりました。勉強の習慣がつき、現役合格できるとは夢にも思いませんでした。本当にありがとうございました。

添田 春香

京都府立大学 文学部
添田 春香さん

(浜松南高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

自宅での勉強だと集中できず、誘惑に負けてしまうことが多かったので、できる限りマナビスに行くようにしました。静かで快適な環境で、同じように勉強に励む同級生たちの姿を見ることでモチベーションが高まりました。また、自分のペースやスケジュールに合わせて、受験のポイントを押さえた講座を進めることができました。マナビスに入会していなければ、現役合格できなかったと思います。本当にありがとうございました。

髙林 倫也

名古屋市立大学 芸術工学部
髙林 倫也さん

(浜松南高校)

中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

マナビスは映像授業なので、テニス部が忙しくても自分のスケジュールやペースに合わせて着実に進めることができました。開校時間が長く、長時間落ち着いた環境で勉強することができました。また、受講後のアドバイスタイムでは、授業内容が理解できているかどうか確認することができました。ほぼ毎日マナビスに行くようにして、現役合格をすることができました。本当にありがとうございました。

牛嶋 萌唯

埼玉県立大学 保健医療福祉学部
牛嶋 萌唯さん

(浜松市立高校)

保健中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

私は河合塾マナビスに入会しなければ現役合格できなかったと思います。マナビスの講座はどれも分かりやすく、学校の成績がすぐに伸び、模試の成績も上がりました。そして何より、アドバイザーの方々がいつも親身になって指導して下さいました。アドバイスタイムでは授業の疑問点を解決することができ、現役大学生の方々から様々な情報を教えて頂きました。「分かるようになることの楽しさ」を教えて頂いたのはマナビスです!本当にありがとうございました!

青山 遥

山梨大学 工学部
青山 遥さん

(浜松南高校)

中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

マナビスは映像授業なので、サッカー部をやりながら自分のペースで着実に進めることができました。また、映像授業後のアドバイスタイムでは、分からなかった所を気軽に質問でき、時にはアドバイザーの方に理解するまで一緒に考えて頂いたり、教えて頂いたりしました。どんなに辛いことがあっても、できる限りマナビスに通うようにした結果、現役合格につながったのだと思います。本当にありがとうございました。

赤堀 泰晟

富山県立大学 工学部
赤堀 泰晟さん

(浜松南高校)

中部

2020年度入試合格者

浜松田町校

サッカー部で忙しい日もありましたが、自分のスケジュールに合わせてマナビスに通うことができました。どうしてもマナビスに行けない日の翌日は、アドバイザーの方から「頑張ろう!」などと声をかけて頂いたので、応援してくれる分結果を出そうと努力することができました。友達とモチベーションを高め合いながらメリハリのある学習ができました。マナビスで本当によかったです。