お近くの校舎を探す

菅沼孝成

名古屋大学 工学部
菅沼孝成さん

(浜松市立高校)

中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

自分のタイミングで、質の良い講義を受けられたので、柔軟に学習を進めていくことができました。自分は自宅が遠かったので、帰る時間を19時に固定して、リズムを作りやすいように心がけていました。勉強量、勉強時間の確保も大事ですが、いかに定着度を高めるか、ということを意識して講義を受けると、より効果的な学習ができると思います。

夏目和彦

大阪大学 外国語学部
夏目和彦さん

(静岡県立浜松北高校)

文・人文中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

映像授業の予習を必ずやらないと本来の効果は全くでないと言っても過言ではない。授業は復習する時間だと思っていた方がちょうど良いのかもしれない。また、分からない箇所はアドバイザーに質問する前にもう一度自分の力で熟考すべきだと思う。復習においては、精巧に作られたテキストを最大限に利用するのが最も大事。

山本紗楽

慶應義塾大学 法学部
山本紗楽さん

(浜松聖星高校)

法・政治中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

河合塾マナビスは自分のペースに合わせて授業を進められる事ができたのでとても良かったです。マナビスに入会するまでほとんど勉強した事がなく一からのスタートでしたが、沢山の講座の中から自分に合ったレベルから徐々にレベルを上げ、学習を進めることができたため、第一志望に同格できたのだと思います。

佐々木美緒

早稲田大学 文学部
佐々木美緒さん

(静岡県立浜松西高校)

文・人文中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

アドバイザーの方と決めた予定で英文読解を高三生の夏頃までに固めたおかげで苦手だった英語も得意科目になり、世界史も夏までに全範囲終わらせたことで、余裕を持って難問対策へと進むことが出来ました。また友達と部活帰りに必ず寄るという習慣を作り、無理なく通塾することができました。河合塾マナビスなしでは合格できなかったと思います。ありがとうございます。

佐山ひかる

明治大学 政治経済学部
佐山ひかるさん

(静岡県西遠女子学園)

法・政治中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

自分のペースで講座を受講をすることができたので効率よく進めることができました。学校の進度に拘らず1から基礎を学ぶことができたためより学力の向上に繋がったと思います。部活後にも無理せず受講できたので自分に合った学習ができました。

山岸素晴

明治大学 文学部
山岸素晴さん

(静岡県立浜松西高校)

文・人文中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

部活や文化祭に全てを注ぎ込んでいた高2生までの私は、勉強の方法すら心得ていませんでした。しかし河合塾マナビスでは、受験科目や難易度・傾向に合った受講プランを組んで頂き、それに沿って受講を進めることで、無駄なく効果的に学習を進めることが出来ました。また必要に応じて、受講プランの変更や新たな講座の追加ができる点も助かりました。

鈴木愛菜

上智大学 法学部
鈴木愛菜さん

(静岡県西遠女子学園)

法・政治中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

河合塾マナビスの最大の利点は、志望校に合った授業を自分のペースで進めることができることだと思います。受験に必要なことを過不足なく学べるだけでなく、苦手な科目から優先的に受講できるためより効果的な学習環境でした。また、アドバイザーやアシスタントアドバイザーの存在も心強かったです。質問に対しては親身に答えてくださり、志望校を決定する際には手厚くサポートしてくださいました。河合塾マナビスでの学びは私自身の学力向上に大いにつながりました。

鈴木香蓮

静岡大学 教育学部
鈴木香蓮さん

(静岡県立浜松南高等学校)

教育中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

学校帰りにそのまま河合塾マナビスに行き勉強することが基本でしたが、22時半とかなり遅くまで残って勉強できることが良かったです。家で勉強することが苦手だったので長時間利用できて集中もできました。自分で問題を解くよりもまず講座で内容を確認してから演習をするということを繰り返すことで点数upにつながったと思います。

松野柚奈

富山県立大学 工学部
松野柚奈さん

(静岡県立浜松南高等学校)

中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

自分に合った講座を自分のペースで受けることができるところが良かった。講座の種類も内容も充実していて、なぜそうなるのか分かりやすく丁寧な解説のおかげでどの教科にも根本的に向き合うことができた。2年生の時は模試の出来は本当に悪くてこのままだとどこの大学にも行けないと思っていたけど、河合塾マナビスの講座、アドバイスタイムの他、長時間開館してくれていることなどのおかげで、勉強に全力で取り組むことができ、偏差値を上げることができた。

堀内颯太

新潟大学 創生学部
堀内颯太さん

(浜松市立高校)

総合・環境・情報・人間中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

部活を引退してから、すぐに河合塾マナビスへ入り、苦手だった英語の講座を主に受講し、夏休みから9月にかけて一日一講ずつくらいのペースで進めていき、自分の英語力が伸びているのが実感できました。直前期には過去問の英作文を添削してもらい、本番でも実力を発揮することができました。

廣岡慶多朗

茨城大学 人文社会科学部
廣岡慶多朗さん

(静岡県立浜松南高等学校)

文・人文中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

自宅でも校舎でも受講できるのが自分のスタイルにも合わせられることが良かった。また、河合塾マナビスの授業は総ざらいで講師の方が授業をしてくれるので、マナビスを中心に勉強していれば軸となる力をしっかりつけることができ、安心して受験に挑むことができた。

鈴木翔太

関西大学 システム理工学部
鈴木翔太さん

(静岡県立浜名高校)

中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

僕は河合塾マナビスに入る前の6月は各教科の基礎が全然できてなかったので映像授業のおかげで効率よく勉強できました。あとアドバイザーのアドバイスが分かりやすいので自分でも理解できて合格とつながっていったのだと思います。

倉田立葵

龍谷大学 法学部
倉田立葵さん

(静岡県立浜名高等学校)

法・政治中部

2022年度入試合格者

浜松田町校

河合塾マナビスに通って良かったことは好きな時間にいつでも通えるので自分のペースで通えることです。そのために目標まであとどれくらい頑張ればいいか、はっきり分かるのでより頑張ることができました。
テキストと同じ問題が実際の入試で何回か出たのでとても助かりました。

中島蓮

名古屋大学 経済学部
中島蓮さん

(浜松日体高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

浜松田町校

教材と授業の質がとても良く、苦手科目であった国語を高二生の夏休みの間に克服できた。自分に合ったペースで講座を進めることができたので、内容が未消化のまま授業に追われるというようなことはなく、河合塾マナビスに通うことにストレスは感じなかった。また、アドバイザーの方々は受験への不安や悩みを親切に聞いてくださり、河合塾マナビスは勉強面だけでなく精神面でも大きな支えとなっていた。

堀田早希

早稲田大学 教育学部
堀田早希さん

(浜松西高校)

教育中部

2021年度入試合格者

浜松田町校

高1高2は勉強せず、高3まで部活を続けていたので勉強量も実力もかなり下でした。しかし引退後は、夜遅くまで空いている環境のよい河合塾マナビスに最後まで残ろうと心がけていました。周りのアドバイスがたくさんあると思いますが、あまり思い詰めなくて大丈夫です。当日実力が発揮できればいいだけです。自分に合った方法を見つけて、優しいアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々を頼りながら、少しずつ進めていけばいいと思います。無理はせず、休憩しつつ、頑張ってください。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド