お近くの校舎を探す

渡邉琴和

旭川医科大学 医学部
渡邉琴和さん

(沼津東高校)

中部

2021年度入試合格者

沼津校

マナビスのいいところは何といってもアドバイスタイムがあることです。自分の受講した内容を振り返り、確実に自分のものにすることができます。また、アドバイザーの方はとても優しく親身に話を聞いてくださるので、成績が悪かったり辛いことがあったりしても元気づけてくださいました。常に生徒のことを気にかけてくださるアドバイザーの方々のおかげで、合格を勝ち取ることができたと思います。本当にありがとうございました。

菊池蘭生

大阪大学 工学部
菊池蘭生さん

(沼津東)

中部

2021年度入試合格者

沼津校

周りに受験生が集中して勉強しているマナビスでの学習環境は、自分の意識も高まり、自然と内容の密度が上がっていたように感じます。加えて、いつもにこやかに話しかけて下さるアドバイザーの方々のおかげで、焦ることなく落ち着いて受験勉強ができました。マナビスの講座のおかげで自分の得意教科を更に強みにすることができました。本当に感謝しています。

岩藤 誠

東北大学 工学部
岩藤 誠さん

(加藤学園暁秀高校)

中部

2021年度入試合格者

沼津校

マナビスで一番良かったことは、苦手分野と、伸ばすべき長所を把握して、そこを重点的に学習できた事です。例えば、英語は文法の知識が足りていないと感じていたので、高2生の夏に英文法レベル3・4を徹底的に復習しました。数学は得意教科でしたが、より高得点を目指すために数学ⅠAⅡBのレベル5・6で力をつけました。自己分析をマナビスのアドバイザーの方々として、基礎学習をしっかりする事が大切だと感じました。

若林翼

東京農工大学 工学部
若林翼さん

(沼津東高校)

中部

2021年度入試合格者

沼津校

3月から入会して、受験に関する事だけではなく、部活のことなどたくさんのことについて相談に乗ってもらいました。僕の苦手な科目については、一緒に対策を考えてくれたり、話を聞いてくれたりしたことで、勉強のモチベーションを高めることができました。
模試の判定がよくない時でも、たくさん励ましてくださり、マナビスに入会して本当によかったです。もっと早くからマナビスで勉強したかったです。

安田壮二郎

立命館大学 産業社会学部
安田壮二郎さん

(沼津東高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

沼津校

夏休み時点での定期テストの順位は最下位だったのですが、毎日マナビスに通うことで、勉強する習慣を身に付けました。マナビスには、受講後にアドバイスタイムという時間があります。そこで学んだことをアウトプットすることで、理解していることと曖昧になっていることを区別させ効率よく復習するように心がけていました。私は、マナビスの映像授業と学習システムなしに、この逆転合格はあり得なかったと確信しています!!

駒田平蔵

信州大学 繊維学部
駒田平蔵さん

(沼津東高校)

中部

2021年度入試合格者

沼津校

僕は、継続的な学習習慣を身に付けるために高3生の4月に入会しました。運動部に所属していて、今まで全く勉強習慣の無かった僕にとって、最初は集中力が続かないことも多かったですが、マナビスの快適な環境や共に頑張る友人の姿もあり、最後までやり切ることができました。また、受験校を決める時に僕の背中を押してくれたアドバイザーの方々にも感謝しています。本当にありがとうございました。

山田 航平

東北大学 医学部
山田 航平さん

(桐陽高校)

保健中部

2021年度入試合格者

沼津校

学校が終わってからマナビスに来て、自分のタイミングで講座を進められたのはとても良かったです。また、アドバイスタイムの時に予習内で分からなかったことの確認や講座を受けての疑問点などを聞けたのは良かったです。
テキストの予習の中で分からなかったことや、解けていても別の解き方があるなど、講座自体も短時間で効果的に自分の理解を深められたことも良かったです。

小竹礼峻

東京学芸大学 教育学部
小竹礼峻さん

(鹿島朝日高校)

教育中部

2021年度入試合格者

沼津校

マナビスでは、とにかく第一志望校に受かるために特化した無駄のないスケジュールをアドバイザーの方と一緒に組んだことにより最短で合格を勝ち取ることができたと思います。うまくスケジュールとたてたおかげで、勉強もそうですがちょっとした息抜きの時間も作ることができ心身ともに安定できたと思います。共通テストリサーチで第一志望校は、総合D判定で悩んでいましたが、親とアドバイザーの方が背中を押してくれたことで諦めることなく勝負し無事合格出来ました。

佐々木 亮太

筑波大学 理工学群
佐々木 亮太さん

(沼津市立沼津)

中部

2021年度入試合格者

沼津校

マナビスに通っている学生には勉強に意欲的な人が多く、自分もそういう人たちに刺激されて勉強を頑張ることができました。アドバイスタイムでは、分からないところをすぐに質問でき解決することができました。さらに講義も自分のレベルに合った講義を受講でき、自習時間も十分に確保することができたのでよかったです。
勉強方法に関する悩みや進路の相談など、いつも気軽に相談にのってもらえるアドバイザーさんの存在はとても大きかったです。

大村 梨帆

東京都立大学 都市環境学部
大村 梨帆さん

(三島北高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

沼津校

マナビスの授業は解答に対する考え方や根拠を示してくれる授業ばかりだったので、学校の授業だけでは足りない「どうしてそうなるのか」を理解することができました。本質がわかる問題は長期記憶にストックされていたなと感じています。
また、授業後にアドバイザーさんと話をすることで、「わかる」が増え、内容が定着しました。おかげで苦手科目に対して苦手意識をなくすことができ、そこから自然と勉強への姿勢がよくなり、問題が解きやすくなりました。

関野 創

武蔵大学 社会学部
関野 創さん

(東海大学付属静岡翔洋高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

沼津校

マナビスでは講座を自分のペースで進めることが出来るのがとてもよかったです。私は受験まで残り4カ月の時に入会しました。平日1講、休日2講ずつのプランを立て、計画的に勉強を進めることが出来ました。また、結果の面でも、学校で授業がなかった政治・経済や苦手な英語で偏差値をそれぞれ10以上上げ、本番で自信を持って取り組むことが出来ました。受験校選びなど、勉強以外の面のサポートも手厚く、通えて良かったです。

小菅貫太

駒澤大学 経営学部
小菅貫太さん

(加藤学園暁秀高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

沼津校

マナビスは自由度の高い塾なので自分自身しっかり考えて予定をたて実行に移していかないといけません。また受験に不安はつきものですが、それをいかに解消させることができるかが合格への近道かと思います。それらを自分で考えていても答えが見つからない時にいつもアドバイザーの方々に相談し、いろいろなアドバイスを頂いたおかげで、合格に向けてやるべきことが明確になり受験勉強がスムーズに行うことができました。本当にありがとうございました。

土谷野乃雪

静岡県立大学 国際関係学部
土谷野乃雪さん

(桐陽高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

沼津校

私がマナビスに入って良かったと思うことは、マナビスに来て勉強するという習慣を作ることができたことです。
また、同じ境遇の人たちが近くにいて、頑張って勉強に取り組んでいる姿を見て「自分も頑張らないと」と自身を奮い立たせてくれた環境も非常に良かったです。
受験についていつでも相談できるアドバイザーが身近にいるのがとても心強く感じていました。マナビスに通っていなければ、きっとここまでモチベーションを高く保つことができなかっただろうと思うと、マナビスに通うことができて本当に良かったと思います。

須崎 颯太

埼玉大学 理学部
須崎 颯太さん

(桐陽高校)

中部

2020年度入試合格者

沼津校

河合塾マナビスに通ってよかったことは、勉強の習慣を身に付けることができたことです。毎日学校終わりに塾へ行き、勉強することで受講以外の学習時間をしっかりと確保することができ、模試の復習や過去問をしっかりと解くことができました。また受験校を決定するときには面談などのおかげで自分に合った大学を見つけることができました。

田中 敦基

法政大学 理工学部
田中 敦基さん

(日本大学三島)

中部

2020年度入試合格者

沼津校

マナビスに入って、学校で習ったことの復習に加えて予習や応用問題をやることができたのでとても学力向上ができました。僕は、運動部に所属していたので、ハードな練習の後マナビスに行っていたのでとてもきつかったです。しかし、部活とマナビスでのメリハリをつけることができたので、とても集中できました。また、マナビスのおかげで勉強の習慣がしっかりできました。マナビスに入って本当によかったです。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド