お近くの校舎を探す

駒見 百香

法政大学 国際文化学部
駒見 百香さん

(静岡市立高校)

社会・国際中部

2022年度入試合格者

清水江尻校

部活で夜が遅くても、毎日最低でも90分授業1講は受講すると決めてマナビスに行くようにした結果、部活と勉強の両立ができました。マナビスの授業はとても分かりやすく、語呂合わせなどを多く教えてもらったため、覚えやすかったです。受講テキストも細かく分けられていたため、自分の苦手な分野も発見でき、その部分を集中的に勉強できました。アドバイザーの方々は優しく丁寧に教えていただき、環境がとても整っていて、集中して勉強できました。今まで本当にありがとうございました。

三ツ井 奏太

福井県立大学 海洋生物資源学部
三ツ井 奏太さん

(静岡北高校)

農(獣・農・水)中部

2022年度入試合格者

清水江尻校

マナビスに入会する前は、受験勉強に対して焦りを感じていましたが、なかなかやる気が出ずにいました。入会してからは、自分のペースで勉強に向き合うことができ、少しずつやる気が出てくるのが分かりました。基礎からやり直すことができ、今まで理解できなかったところが理解できるようになりました。受講ブースだけでなく自習室もあり、集中した環境で勉強を進めることができ、合格することができました。マナビスはとても自分に合っていました。本当にありがとうございました。

德濱 陸真

金沢大学 医薬保健学域
德濱 陸真さん

(清水東高校)

中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

部活を引退したとき、コロナ禍で受験勉強をどのように進めようか考えたときに、同じ高校の友人の紹介でマナビスを知りました。マナビスに入会してから、校舎スタッフの方々に、効果的な勉強法や受験大学のアドバイスをしていただき、最後まで頑張ることができました。受験勉強は質より量だと思います。勉強時間の多くを落ち着いて集中できる環境であるマナビスで過ごせたことに感謝しています。本当にありがとうございました。

平井 愛未

東北大学 経済学部
平井 愛未さん

(清水東高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

受験勉強を始めるにあたって、何から手を付ければいいかわかりませんでした。しかし、マナビスに入会したことで、自分に合った学習レベルや方法を知ることが出来ました。自分だけではとても無理だったので、マナビスに入会して本当によかったです。校舎スタッフの方々には大変お世話になりました。親身に相談に乗って頂きました。今までありがとうございました。

笠井 真心

横浜国立大学 教育学部
笠井 真心さん

(清水東高校)

教育中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

マナビスに来るたびに、頑張っている同じ高校の子がたくさんいて励みになりました。校舎スタッフの方と、大学生活や受験に関するアドバイスをたくさん聞くことができ、例え辛いことがあっても、常に前向きな気持ちでやり抜くことができました。マナビスに通うことで、自分のことを応援して下さる方がたくさんいることが実感できました。本当にありがとうございました。

岡野 愛

横浜市立大学 国際教養学部
岡野 愛さん

(清水東高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

高3生の10月からという短い期間でしたが、マナビスに入会し、自分のペースで集中して勉強できるようになりました。苦手な数学や日本史は基礎から丁寧に、受験科目の英語は長い文章に対する読解力を付けることが出来ました。アドバイザーの方々の存在もあり、充実した時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

西ヶ谷 啓輔

法政大学 人間環境学部
西ヶ谷 啓輔さん

(清水東高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

マナビスに入り志望校や学習計画がはっきり決まったおかげで、勉強のモチベーションが高まりました。特に英文法レベル3・4は最強の教材です。講義中の冗談まで覚えちゃうくらい見直し、選択問題や長文をとにかくやりこみました。受験まで時間が無かったけど、苦手をピンポイントで攻略できました。

田中 裕太

法政大学 デザイン工学部
田中 裕太さん

(清水東高校)

中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

マナビスに入会する前は十分に勉強時間を取れなかったけど、マナビスでは周りに勉強を頑張っている生徒がたくさんいたため自分も集中して勉強出来ました。特に大学別講座では大学特有の傾向をつかむことができました。質問対応だけでなく、アシスタントアドバイザーの方との会話で息抜きできました。

松永 匠未

静岡県立大学 国際関係学部
松永 匠未さん

(清水桜が丘高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

校舎スタッフの方のアドバイスをもとに自分のペースで勉強を進めることができました。講座内容も分かりやすく、勉強のやり方を学びながら受講を進められました。映像授業なので講座を見返すこともでき、復習しやすかったです。勉強面だけでなく精神面で自己管理する能力を身につけることができ、自身の着実な成長を感じられました。

井上 萌

静岡文化芸術大学 文化政策学部
井上 萌さん

(静岡城北高校)

芸術・スポーツ科学中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

私は高3生の8月まで部活動を続けていましたが、マナビスは自分のスケジュールに合わせて受講することができるため、勉強と部活動が両立できました。また、自分のレベルに合わせた講座を受講することができたため、苦手な教科は基礎から、得意な教科は応用から効率よく勉強することができました。アドバイスタイムの制度も良かったです。

酒井 優佑

鳥取大学 工学部
酒井 優佑さん

(清水桜が丘高校)

中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

僕はできる限りマナビスに来て、勉強するようにしていました。周りの受験生が勉強していて、緊張感がある雰囲気の中で、集中して取り組める場所でした。共通テスト対策の講座では新形式で不安でしたが、どう対応すればいいのかを学べました。また、アシスタントアドバイザーの方が質問や悩みに応えてくれて力強かったです。本当にありがとうございました。

長澤 陸翔

富山大学 薬学部
長澤 陸翔さん

(清水東高校)

歯・薬中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

授業がとても分かりやすく、難しい問題に対しても解く道筋をを立てる力がついたと実感ができました。分からないところがあってもアシスタントアドバイザーの方に丁寧に教えていただき、疑問をその日のうちに解決できたことが良かったです。また、今後の勉強方針について面談などを通してアドバイスして頂けたので、自分で学習計画を立てるときにとても役立ちました。

坂本 亮真

日本大学 藝術学部
坂本 亮真さん

(清水東高校)

芸術・スポーツ科学中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

部活動が夏まで大会があり周りと比べ勉強時間を確保するのが難しかったです。しかし、毎日マナビスに来て少しでも勉強する習慣を身につけたことで、引退後すぐに受験勉強に切り替えることが出来ました。英語の授業は面白く分かりやすかったし、音声システムによってシャドーイングが出来たのも良かったです。

石田 萌

名古屋外国語大学 外国語学部
石田 萌さん

(清水南高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

マナビスに通って勉強習慣が身につきました。休校期間に毎日マナビスに通ってからは学校の成績が良くなり、伸び悩んでいた科目も模試で高得点が取れるようになりました。特に、現代文の授業は今までで一番丁寧で分かりやすかったです。学校からの課題が沢山ありましたが、マナビスは自分のペースで進めることができたので通い続けられました。

奈佐 ひまり

京都薬科大学 薬学部
奈佐 ひまりさん

(静岡東高校)

歯・薬中部

2021年度入試合格者

清水江尻校

私は自宅では全く勉強出来ませんでしたが、マナビスの自習室のおかげで勉強習慣が身につきました。総合数学Ⅰ・A・Ⅱ・B(レベル3)では公式を使うだけでなく導き方を教えてもらえました。また、分からない問題は勿論、志望理由の書き方や面接についてもアシスタントアドバイザーに聞くことができて良かったです。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド