お近くの校舎を探す

西田 陸人

名古屋大学 工学部
出身高校:清水東高校

西田 陸人さん

中部2024年度入試合格者

清水江尻校

合格に必要な講座を効率的に進めることができました。映像授業のため、あまり理解できなかった箇所を何度も復習することで、弱点を克服することができました。アドバイザーの方々のアドバイスのもと、計画を立てて、自分のペースで学習を進めることができ、自分に合った勉強法だと思いました。河合塾マナビスに通って良かったです。ありがとうございました。

白鳥 美詩

東北大学 文学部
出身高校:清水東高校

白鳥 美詩さん

文・人文中部2024年度入試合格者

清水江尻校

自宅での勉強とは異なり、河合塾マナビスでは集中して勉強することができました。部活の後にマナビスに行く習慣をつけたことで、引退してからの時間を勉強だけに充てられる喜びに気が付くことができました。また、直前期は友人の頑張る姿を見て、とても励まされました。苦しい時期もありましたが、アドバイザーの方々からは毎日温かい言葉をかけていただき、楽しく勉強することができました。合格して本当によかったです。今まで、ありがとうございました。

堀 愛華

早稲田大学 商学部
出身高校:清水東高校

堀 愛華さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

清水江尻校

対面授業とは違い、映像授業は自分のペースで学習を進めることができ、理解できない部分は何度も繰り返し受講することができました。講座の種類も多く、自分に合ったレベルから受講することができ、どの講師の方も分かりやすく、無駄なく効率よく学習することができました。アドバイザーの方々が、いつも前向きな言葉をかけてくれたおかげで、毎日河合塾マナビスに行くのが楽しかったです。今まで、本当にありがとうございました。

朝比奈 舞波

中央大学 商学部
出身高校:清水東高校

朝比奈 舞波さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

清水江尻校

アドバイザーの方々には、親身になって話を聞いていただき、難しい問題の質問にも対応していただいたりと非常に頼れる存在でした。アシスタントアドバイザーの方から実際の大学生活の話を聞くことが勉強のモチベーションにもなっていたと感じます。
特に、数学の講座は分かりやすく、成績の伸びにつながったので、受講してよかったと思います。今まで本当にありがとうございました。

村上 幹太

中央大学 理工学部
出身高校:清水東高校

村上 幹太さん

中部2024年度入試合格者

清水江尻校

河合塾マナビスに通い始めてから、学習習慣が身につきました。また、周りで勉強を頑張っている友人たちの姿を見て、とても励まされました。この学習環境があったからこそ、成長できました。テキストで勉強した内容が実際の試験でも出題され、効率的な学習ができたと思います。志望校が決まってからも、アドバイザーの方々の言葉が心の支えになっていました。今まで本当にありがとうございました。

三田 菜々瀬

青山学院大学 経済学部
出身高校:静岡学園高校

三田 菜々瀬さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

清水江尻校

高1生から河合塾マナビスに通っていて、学習習慣は身についていましたが、どうしても自宅では集中して勉強することができませんでした。高2生の10月に受験生になってからは、必ず毎日通うと決めて通いました。マナビスでは、自分のスケジュールやペースに合わせて受講を進めることができたので、高3生の夏までに日本史の学校で習っていない部分を先取りすることができて、よかったです。辛い時もありましたが、周りの友人が頑張ってるのを見たり、アドバイザーの方々に励まされながら、最後まで頑張ることができました。合格できたのはマナビスのおかげです。今まで、本当にありがとうございました。

藤井 遥花

浜松医科大学 医学部
出身高校:清水東高校

藤井 遥花さん

保健中部2024年度入試合格者

清水江尻校

河合塾マナビスに通い始めてから、勉強習慣が身につきました。マナビスでは学習計画を立ててもらえるので、その学習計画と、周りで頑張っている友人のおかげで、長時間の勉強も乗り越えることができました。また、受験に必要なポイントを押さえた講座を受けたり、アドバイザーの方々にいろいろご指導いただく中で、効率の良い勉強法を自分で考え、実行することができるようになりました。マナビスに通って本当によかったです。ありがとうございました。

山田 瑛太

神戸市外国語大学 外国語学部
出身高校:清水東高校

山田 瑛太さん

文・人文中部2024年度入試合格者

清水江尻校

志望校合格に向けて必要なカリキュラムを組んでいただき、学習のペースが決められていたので、自然と勉強習慣が身につきました。受講だけでなく、テキストの解き直しや再受講を通して、自分自身の成長を感じることができました。河合塾マナビスの講座は、よく出るポイントに絞って教えていただいたので、点数アップに直結する学びを得られた気がしました。ひとつ上の現役合格が果たせたのは、マナビスのおかげです。本当にありがとうございました。

今井 晶健

中央大学 商学部
出身高校:静岡学園高校

今井 晶健さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

清水江尻校

河合塾マナビスに入会する前は、部活動で大変な練習があると帰宅後に勉強しないことが多く、学習習慣が身についていませんでした。入会してからは、帰宅前に必ず寄るようにしたことで、学習習慣を身につけることができました。マナビスはほぼ毎日開いていて、自分のスケジュールに合わせて、よく出るポイントに絞った授業を受けることができました。アドバイザーの方々とは、勉強のアドバイスだけでなく、日常会話も含めて受験勉強のよい気分転換になりました。合格できたのはマナビスのおかげです。今までありがとうございました。

山口 優

東京都立大学 健康福祉学部
出身高校:静岡市立高校

山口 優さん

保健中部2024年度入試合格者

清水江尻校

私は、河合塾マナビスに通う前は、勉強に対する意欲が全くありませんでした。そこで、勉強をしなければならない環境に身を置くことで、学習習慣を身につけることができました。志望校のレベルや自分の実力に合わせて、カリキュラムを組んでいただき、よく出るポイントに絞った授業を効率よく進めることができました。アドバイザーの方々には、進路について真摯に考えて下さり、ひたむきに取り組むことができました。マナビスに通って、本当によかったです。

狩野 日向子

静岡県立大学 看護学部
出身高校:清水東高校

狩野 日向子さん

保健中部2024年度入試合格者

清水江尻校

合格のための最善な学習方法が明確だったので、やるべきことをやるべきタイミングで取り組むことができました。計画的に受講を進めるだけでなく、何度もテキストの問題を解き直したり、ノートを見直すことで、実力をつけることができたと思います。いろいろ考えすぎて悩むことも多かったですが、アドバイザーの方々にたくさん相談に乗っていただきながら、受験を乗り越えることができました。本当にありがとうございました。

堀池 彩矢

静岡大学 情報学部
出身高校:清水東高校

堀池 彩矢さん

総合・環境・情報・人間中部2024年度入試合格者

清水江尻校

英語は何から勉強していいか全く分かりませんでしたが、河合塾マナビスの講座を計画的に進めることで、要点や何をしなければならないかが分かり、悩むことなく勉強に取り組むことができました。数学はやみくもにいろいろな問題を解くのではなく、ポイントを押さえた問題を1問ずつ解くことができ、確実に一つずつ理解することができました。途中で諦めたくなる時もありましたが、最後まで頑張れたのは、一緒にマナビスに通った友人の存在も大きいです。志望校に合格できて本当によかったです。ありがとうございました。

川口 心花

静岡県立大学 国際関係学部
出身高校:清水南高校

川口 心花さん

社会・国際中部2024年度入試合格者

清水江尻校

自分のスケジュールに合わせて計画的に受講を進める中で、学習習慣が自然と身につきました。また、河合塾マナビスに行くと周りの友人や他のマナビス生が集中して勉強している姿を見るだけで、大きな刺激を受け、自然と勉強に対するやる気がもらえたように思います。暗記だけではなく、自分で考える勉強をするようにした結果、模試の偏差値を上げることができ、共通テスト本番は自己最高得点を取ることができました。本当にありがとうございました。

西澤 紅音

駒澤大学 医療健康科学部
出身高校:静岡市立高校

西澤 紅音さん

保健中部2024年度入試合格者

清水江尻校

家だとなかなか集中して勉強することができないタイプでしたが、毎日河合塾マナビスに行くことで、周りで頑張っている高校生の影響を受けながら、集中して勉強することができました。自分のスケジュールやペースに合わせて受講することができたので、部活や習い事と両立しやすかったです。アドバイザーの方々と大学のことや進路のことなど相談しながら、大学受験を乗り切ることができました。今まで本当にありがとうございました。

小川 莉紗

山梨県立大学 人間福祉学部
出身高校:静岡市立高校

小川 莉紗さん

社会・国際中部2024年度入試合格者

清水江尻校

部活を引退してからのスタートで、周りと比べると受験勉強のスタートは遅かったですが、河合塾マナビスで基本から効率よく学ぶことができました。そもそも受験勉強を何から始めてどう進めていけばよいか分かりませんでしたが、計画に沿って見通しをもって進めることができたので、安心して勉強に打ち込むことができました。大学受験に詳しいアドバイザーの方々がいて、精神的に支えていただき、とても心強かったです。今まで、本当にありがとうございました。