お近くの校舎を探す

古川 翼

公立小松大学 生産システム科学部
古川 翼さん

(名古屋南高校)

中部

2021年度入試合格者

氷室校

マナビスに通塾して一番よかったことは授業後のアドバイスタイムです。授業内容の説明が上手くできなかったところを中心に理解できるまで復習すると、かなり学習効果が高かったと思います。実は高3生の4月・5月についてはあまり学習が進められず今になって後悔しています。これから受験勉強を開始するみなさんはそのようなことがないように、頑張ってください。

小島 崇照

名城大学 都市情報学部
小島 崇照さん

(東海南高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

氷室校

マナビスに通ってよかったことは自分に合ったペースで学習を進められたことです。そのためテスト週間や学校行事に合わせマナビスに通うことができ、学校生活と塾を両立させることができました。また受講時に予習、復習の習慣をつけることができ、学習を進める上で役立ちました。

岡本 知夏

金城学院大学 生活環境学部
岡本 知夏さん

(松陰高校)

生活科学(栄・児・服)中部

2021年度入試合格者

氷室校

マナビスに通ってよかったことは、勉強や受験のことを相談すると分かるまで丁寧に教えてくれたことです。自分に合った勉強計画をアドバイザーと立てることで、自分の学力が毎回確認できました。また、計画を立てたことで自分がどこまで進んだかの振り返りに役立ち、成績が上がっていくのが目に見えて分かったときはすごく嬉しかったです。

森 優斗

静岡大学 工学部
森 優斗さん

(名古屋南高校)

中部

2021年度入試合格者

氷室校

部活をやりながら高2生からマナビスに通塾していましたが、学習する習慣を身に付けられたので受験勉強と部活を両立することが出来ました。毎日1講座ずつコンスタントに受講していたおかげで、学力も伸びていきました。特に、その日のうちに復習する習慣がついていた数学と物理についてはテキストを繰り返し復習することによって飛躍的に偏差値を伸ばすことができました。

森田 葉月

南山大学 理工学部
森田 葉月さん

(愛知淑徳高校)

中部

2021年度入試合格者

氷室校

マナビスに通ってよかったことは学習習慣が身に着いたことです。継続して勉強することが苦手だった私ですが、マナビスの授業で予習復習を中心に学習ペースをつくることができました。
特に受験で役に立った授業は『共通テスト対策地理B』です。白紙の地図に書き込みながら授業を受けることで、覚えなければいけないことが自然と頭に入っていきました。

草間 航希

立命館大学 国際関係学部
草間 航希さん

(名古屋南高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

氷室校

河合塾マナビスに通って良かったことは毎日勉強する習慣がついたことです。部活とも両立することができ着実に力になりました。また、アドバイスタイムでは講座で学んだことを再度復習することができました。アドバイザーの方々にも相談に乗ってもらえてよかったです。マナビスには感謝しかありません。

赤塚 啓斗

南山大学 外国語学部英米学科
赤塚 啓斗さん

(桜台高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

氷室校

入会時に自分に合った学習プランを組んでくれたため、何をすべきか明確になりました。
また、マナビスの講座では表面的ではなく、内容をしっかり理解した上で知識を身に付けることができました。
そのため、見たことのない問題でも解くことが出来るようになりました。

廣瀬 礼也

名城大学 理工学部
廣瀬 礼也さん

(名古屋南高校)

中部

2021年度入試合格者

氷室校

マナビスに通ってよかったことは自分のペースで受講できたことです。自分の都合に合わせて通うことができたことで無理なく学習を続けることができました。
また、アドバイスタイムで授業内容を明確にし、理解を深めることができました。
さらに苦手教科を重点的に受講できた点も学習に役立てることができました。

佐伯 仰

立命館大学 文学部
佐伯 仰さん

(愛知高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

氷室校

高1生の4月からマナビスに入会していました。部活動で忙しい毎日を過ごしていたため、高3生4月までは週に1日程度通塾していました。また、高3生の5月からほとんど毎日通塾し合格することができました。マナビスでは志望校合格のためのカリキュラムをしっかり組んでくれるので、勉強方法に迷うことはありませんでした。また、意欲的に通塾できる仕組みも整っていたので通塾し続けられたと思います。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド