緊急用

2020/07/07

夏期ロング開館のお知らせ

7/18(土)~8/31(月)の校舎開館時間につきまして、下記のとおりご案内いたします。

【開館時間】
7/18(土)~7/31(金)まで
月曜~金曜:14:00~22:00
土・日・祝:9:00~22:00(ロング開館)

8/1(土)~8/23(日)まで
全日:9:00~22:00(ロング開館)

8/24(月)~8/31(月)まで
月曜~金曜:14:00~22:00
土曜・日曜:9:00~22:00(ロング開館)

9月以降の校舎開館時間につきましては、決まり次第改めて校舎HPにてお知らせいたします。

平 遼

国際教養大学 国際教養学部
平 遼さん

(名東高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

星ヶ丘校

自分の覚えたいところをアドバイスタイムの時に話すことで、しっかりと記憶に定着しました。平日は19時まで部活の練習があり、土日は対外試合がある中、勉強時間は多く確保できなかったけど、マナビスは通いやすく、集中して勉強に取り組むことができました。何かわからないことがあればアドバイザーの方々が分かるまで教えて下さり、受験だけでない様々な相談にも乗ってくれました。本当に感謝しています。

足達 茜

早稲田大学 国際教養学部
足達 茜さん

(愛知高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

星ヶ丘校

私がマナビスに通い始めたころは点数の上下が激しく、安定していませんでした。
英語や世界史、国語など一つ一つの教科をアシスタントアドバイザーの方が楽しく、分かりやすく教えて下さったため徐々に安定し、入試ではほとんど均等に高得点を取ることができました。
自習の為にマナビスに通ったときもアシスタントアドバイザーの方にお世話になりました。

井上 康太

静岡大学 理学部
井上 康太さん

(愛知高校)

中部

2020年度入試合格者

星ヶ丘校

河合塾マナビスに通って良かったことは勉強場所の確保と、自分のペースで学習できることです。
マナビスに決まった時間に行くことで、勉強と休憩の時間を明確にできました。また、映像授業なので模試などの結果を基にして過去にみた授業を受け直したり、どの教科に重点を置くかを選び勉強することができました。
マナビスを有効活用して受験を乗り切ってください。

水野 翔太

横浜市立大学 国際教養学部
水野 翔太さん

(名東高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

星ヶ丘校

自分は犬山市から星ヶ丘校まで通っていたので、とにかく通塾が大変でした。特に通学時間中は、単語や社会科目などの暗記科目をやるようにしていました。星ヶ丘校のアドバイザーさんは本当に話しやすい人たちが多くて、いろいろ相談とか乗っていただき本当に感謝しています。もし悩んでいることや困っていることがあったら、相談するといいと思います。結局最後は、気持ちの問題だと思います!

森部 華

愛知県立大学 外国語学部
森部 華さん

(愛知淑徳高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

星ヶ丘校

まず第一に良かったことは学習の習慣がついたことです。
私は高1生からマナビスに通っていましたが、部活3つと学園祭実行委員の副実長の仕事に追われていて、なかなか勉強時間が取れずにいましたが、少しずつ時間を見つけて持続的に勉強することができました。
おそらく大学生になっても忘れることのない一生ものの学習習慣をつけることができたので感謝しています。ありがとうございました。

前田 祐一郎

南山大学 総合政策学部
前田 祐一郎さん

(日進西高校)

総合・環境・情報・人間中部

2020年度入試合格者

星ヶ丘校

入会前は、学校の定期テストの勉強を少し行うくらいで全く勉強習慣というものがありませんでした。しかし初めてブース室に入った時、他の高校のマナビス生が真剣に勉強をしている姿を見て、頑張らないといけないと思うようになり、部活で帰宅時間が遅くなっても夜遅くまで開いていたので毎日通うことができてよかったです。またアシスタントアドバイザーの方がとても親切で気軽に相談でき、受験の不安を解消することができたのも良かったです。

平崎 栞

中京大学 国際学部
平崎 栞さん

(名東高校)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

星ヶ丘校

部活の後に自習室に行き勉強をする、という勉強の習慣をつくり、勉強を進めていくうちに、自分が学びたいことが河合塾マナビスに通う前と比べてとてもはっきりしました。そうして、高3生の夏に志望校を変え、自分としても急な変更になったけれど、マナビスのアドバイザーの方が真摯に話を聞いてくれたり、大学のことを一緒になって真剣に考えてくれたことが本当によかったことだと思っています。

後藤 春菜

名古屋大学 医学部
後藤 春菜さん

(菊里高校)

中部

2019年度入試合格者

星ヶ丘校

マナビスに通ってよかったことは、勉強の習慣がついたことです。土日は朝9時から夜10時まで校舎が開いているため、勉強に集中して取り組めました。また、講座の内容も、受験合格に向けて最短距離で進むことができ、とても良かったです。映像授業なので、計画的に受講を終わらせることで、周りのライバルと差をつけることができました。

小木曽 永章

名古屋大学 文学部
小木曽 永章さん

(南山高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

星ヶ丘校

マナビスのアドバイスタイムというシステムが授業後に先生に質問するのが苦手な自分に合っていて良かったです。さらに授業自体は、河合塾講師による質の高い授業が揃っていた点も良かったです。
また、学ぶ中で工夫したことは予習、授業、復習のペースを必ず守り、その上で特に復習に力を入れ、最低三回は復習をしたことです。直前期には名大対策講座や、添削システムを活用して第一志望合格に近づくことができてよかったです。

岡本 朋大

信州大学 繊維学部
岡本 朋大さん

(天白高校)

中部

2019年度入試合格者

星ヶ丘校

マナビスに通い始めたのは7月の終わり頃でした。夏休み始まってからの受験勉強だったので焦りしかなかったが、マナビスは毎日空いているので、休むことなく通うことができました。
また、分からないこともいつでも聞けて、分からない部分を減らしていくことができました。自分は色々計画を立ててそれ通りにやるよりも量をこなしたかったので、映像授業で基礎を早く身に着けることができてよかったです。

石田 大芽

愛知県立大学 日本文化学部
石田 大芽さん

(名古屋大学教育学部附属高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

星ヶ丘校

マナビスに通ってよかったことは受験への道のりを示してもらえたことです。自分にどんな講座が必要かをアドバイザーさんと考え、取った講座をできるだけスケジュール通りに受ければ自分に足りなかった力が身につきます。複雑な学習計画を立てなくても、本番までにとった講座をきちんと受け、余力があれば習得度テストの出来がよくなかった講座をもう一度受け直すだけで、センター試験はもちろん二次対策にも通用する実力をつけられることは、とても大きな魅力だと思います。

山田 渓人

法政大学 経済学部
山田 渓人さん

(天白高校)

社会・国際中部

2019年度入試合格者

星ヶ丘校

僕は家で勉強できなかったので、マナビスは毎日空いているのでとても役に立ちました。
また、映像授業では曖昧なところや、分からない部分を何回も見直すことができ、特に世界史などの暗記分野の復習はよかったです。
アドバイザーの方々に優しく接してもらえて心強かったです。

北折 美咲希

立命館大学 法学部
北折 美咲希さん

(千種高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

星ヶ丘校

部活している時でもほぼ毎日通っていたと思います。正直、睡魔に負けない受験生はいないと思うから、好きな時に好きな速さで何度も授業を受けられることが最大の魅力でした。部活を引退してからは時間に余裕ができ、受講済みの講座も繰り返し見て定着させました。板書以外にも重要なことを話してもらえることもあり、それを自分の言葉でノートに書き込むことで、より自分の中に落とし込めたかなと思います。

原 楓果

名古屋女子 健康科学部
原 楓果さん

(名東高校)

保健中部

2020年度入試合格者

星ヶ丘校

実際に大学受験をしているアシスタントアドバイザーさんが身近にいたことが私にとって大きかったと思います。勉強でわからないことはもちろん、勉強方法や受験に関する不安要素なども親身になって話を聞いて下さったことによって気持ちが楽になってより勉強しやすかったです。
また、塾に毎日行くと周りもしっかりと勉強しているから、自分もやらないとと鼓舞されるので良いと思います。

山中 紀子

関西大学 政策創造学部
山中 紀子さん

(中京大学附属中京高校)

社会・国際中部

2019年度入試合格者

星ヶ丘校

私は元々推薦を狙っていたのですが、もらえる保証はなかったので河合塾マナビスで受験勉強を始めました。集団塾では定期テスト前も講義があったりしますが、マナビスは自分で計画をたてれるので部活、定期テスト勉強、受験勉強を両立できました。
またアドバイスタイムを利用すればその日のうちに疑問点をなくせるので苦手が溜まりません。