お近くの校舎を探す

河野 祥司

名古屋大学 工学部
出身高校:向陽高校

河野 祥司さん

中部2024年度入試合格者

徳重校

部活がある日も河合塾マナビスに行くようにして、疲れていても勉強することを習慣にしていました。志望校合格のためには、しっかりと目標を持って勉強することが大切です。今どんな勉強をすればいいのか、どんな講座を受講すればいいのかを考えながら勉強していました。

宮倉 悠吾

名古屋工業大学 工学部
出身高校:名古屋南高校

宮倉 悠吾さん

中部2024年度入試合格者

徳重校

高1生からマナビスに通っていました。早いうちから勉強習慣を身につけることができ、高3生になっても苦もなく勉強に打ち込むことができました。ハイレベル物理の講座はドップラー効果の説明がとてもわかりやすく、解き方だけでなく原理まで教えてくれるところがよかったです。

近藤 壮良

千葉大学 工学部
出身高校:名古屋高校

近藤 壮良さん

中部2024年度入試合格者

徳重校

以前通っていた塾で成績が伸び悩んでいたため、河合塾マナビスへ移りました。『共通テスト完全攻略物理』の講座は、授業の最後にポイントをまとめてくれて、とてもわかりやすかったです。そのおかげで、共通テスト本番では、得意ではなかった物理で98点を採ることができました。

加古 修也

長岡技術科学大学 工学部
出身高校:昭和高校

加古 修也さん

中部2024年度入試合格者

徳重校

入会時は勉強習慣がありませんでしたが、担当アドバイザーと話すことで、高いモチベーションを保つことができました。共通テスト対策物理の講座がとてもわかりやすかったです。講師があらゆるものにキャラクターをつけて説明してくれることで、印象に残りやすかったです。

松田 晴凪

南山大学 人文学部
出身高校:緑高校

松田 晴凪さん

文・人文中部2024年度入試合格者

徳重校

河合塾マナビスの映像授業は、納得がいくまで何度も解説を聞くことで、自分のペースで学習できます。私大英語読解総合L4の授業は、受験における頻出のポイントをたくさん学ぶことができました。また、アドバイザーの方と相談することで、受験ならではの不安をなくすことができました。