お近くの校舎を探す

酒井麻奈未

京都大学 医学部
酒井麻奈未さん

(一宮高校)

中部

2021年度入試合格者

尾張一宮校

コロナの影響で休校になっているとき、何をやればいいか分からなかったけど、マナビスの講座を受講することで効率よく勉強することができました。また、学校では共通テスト対策をしているとき、同時に二次試験の対策ができませんでしたが、マナビスで二次試験対策ができたのが良かったです。マナビスでは受講・家では自習をすることで、家で勉強することが好きな私も、気持ちを切り替えて勉強できたのもよかったと思います。

寺西咲弥

名古屋大学 工学部
寺西咲弥さん

(一宮西高校)

中部

2021年度入試合格者

尾張一宮校

マナビスに通って一番良かったことは、勉強の習慣が身についたことです。学校→塾→自宅→学校、の習慣が確立されたので勉強時間をたくさん確保することができました。分からないことは自分でしっかり考えた後でアドバイザーの方に聞くことで、より深い理解ができると思います。マナビスに通うことで勉強時間が確保できるので、その勉強にどれだけ集中できるかどうかで合格できるかどうかが決まってくると思います。

大橋茉緒

名古屋大学 農学部
大橋茉緒さん

(一宮高校)

農(獣・農・水)中部

2021年度入試合格者

尾張一宮校

入会してからほとんど毎日22時まで塾で勉強していました。そして、高2生の頃からはアドバイザーの方の手も借りることで、習ったことはその時に理解することができるようになりました。そのため、受験勉強を始める際に焦ることがありませんでした。また、目指す大学出身のアドバイザーの方には受験勉強のことはもちろん、入学後の楽しみや大学生活についても教えて頂き、より一層合格したいという気持ちを高めることができました。

山口真歩

大阪大学 工学部
山口真歩さん

(一宮高校)

中部

2021年度入試合格者

尾張一宮校

マナビス入会までは勉強習慣が全く身についていなかったけれど、入会後は毎日閉館まで残って勉強するようになりました。緊急事態宣言によって学校も塾も休校になったけれど、「マナビスの講座を1日2コマずつ進める」という具体的な目標を立てて毎日欠かさず勉強できました。そのことも成績を伸ばすことができた大きな理由の一つだと思います。この一年間で、「一度しかない受験生を楽しんだ者勝ち」と強く感じました。

樫原萌

神戸大学 工学部
樫原萌さん

(一宮高校)

中部

2021年度入試合格者

尾張一宮校

高校2年生の冬からマナビスに通い始め、毎日通うことで周りよりも早く受験勉強をスタートさせることができました。私は自宅では勉強がはかどらないのでほぼ毎日通い、マナビスを大いに利用していました。アドバイザーの方に質問したり、勉強法のアドバイスをもらったりしながら勉強を進めることができました。辛いときもありますが、1年勉強に励むという経験はとてもためになったと思います。

菱川遥紀

名古屋工業大学 工学部
菱川遥紀さん

(一宮西)

中部

2021年度入試合格者

尾張一宮校

自分は自宅で勉強することができないので、塾の自習スペースを上手く利用することで勉強時間を確保していました。学校帰りに寄ることができるので、授業などの復習にすぐ取り掛かれ、勉強の習慣を作ることができました。とにかく学校が終わってから時間を無駄にすることなく勉強に取り組める環境だったので、この1年間とても助かりました。

山下亜汰琉

愛知教育大学 教育学部
山下亜汰琉さん

(一宮興道高校)

教育中部

2021年度入試合格者

尾張一宮校

僕がマナビスに通っていた中でよいと思った点は2つあります。1つ目は映像授業の質の高さです。講師の方の適切な授業により、自分だけではわからなかった分野も理解を深めることができました。また、チェックテストで理解度を確かめ、学習計画を見直すこともできました。そして2つ目は、校舎が集中しやすい環境だったことです。苦しい受験期の中で心が折れそうになったときは、他の受講生を見て「頑張っているのは自分だけではない」と自分に言い聞かせるようにしていました。

有川怜志

名古屋工業大学 工学部
有川怜志さん

(一宮西高校)

中部

2021年度入試合格者

尾張一宮校

直前までマナビスの講座を受けて、じっくりと復習ができました。特に苦手な英語でやる気が出なくても、マナビスの講座でモチベーションを上げることができました。また、ブース内はとても静かで勉強しやすい環境で、アドバイザーの方も質問に対して丁寧かつ分かりやすく答えてくれ、とても勉強がしやすかったです。友達とも教え合いながらもライバルという関係で、お互いを高めあうことができました。

藤木 奈実

名古屋大学 医学部 医学科
藤木 奈実さん

(愛知県立 一宮西高等学校)

中部

2020年度入試合格者

尾張一宮校

 私は、高2生の冬に入会するまで、全く勉強の習慣がありませんでした。全ての模試でE判定をとり続けましたが、めげずに毎日マナビスへ行きました。友人と互いに高めあうこともでき、集中できるマナビスで本当に良かったと思います。テストなどの内容でも分からないことを答えようとして下さるアドバイザーさんにもとても感謝しています。本当にありがとうございました。

五十嵐圭馬

名古屋大学 工学部
五十嵐圭馬さん

(愛知県立 一宮興道高校)

中部

2020年度入試合格者

尾張一宮校

分からないところがあって質問に行ったときは、さまざまな方法を使って自分が問題解決できるように教えていただくことができた。だんだんと分からない問題が解けるようになり、それに加えて考え方を知ることができたのでその後の自習での学習に生かすことができた。また、塾に行けばやる気がないときでも周りに頑張っている他の塾生がいるため、自分もやらなければいけないと思えたので、飽きやすい自分には良い刺激になった。

中島 聖

名古屋大学 工学部
中島 聖さん

(愛知県立大学 一宮西高校)

中部

2020年度入試合格者

尾張一宮校

マナビスの講座を受け、その学習を軸に演習や課題をすることで頭の整理をしながら勉強することができました。また毎日マナビスに通う習慣をつけるこでコツコツとさぼることなく勉強をできました。講師の方は、質問や進路に関しての話を親身になって聞いてくださったので心の拠り所にもなりました。僕はマナビスに通うことができて本当に良かったと思います。

谷中理暉

名城大学 経済学部
谷中理暉さん

(津島北高校)

経済・経営・商中部

2020年度入試合格者

尾張一宮校

アシスタントアドバイザーの方々は、最近どうなの?などと気軽に声をかけてくれたり、自分の中で家族のような存在でした。受験を終えて1番自分の中で良かったことは、1年間本気で勉強しやり通したことです。たとえ自分の行きたい大学へ行けなかったとしても、やり切ることができたなら、僕はそれでいいと思います。大学受験は人生で1番頑張れる年なので、頑張ってください!!

石川 瑞希

名古屋大学 医学部
石川 瑞希さん

(愛知県立 一宮西高等学校)

中部

2020年度入試合格者

尾張一宮校

私は、自宅で自主的に勉強できないので、マナビスの自習スペースを利用して毎日夜十時まで勉強することができました。さらに友人と一緒に通っていたことで、帰りたいと思う日も一緒に頑張れました。映像授業であることで自分に合った教科や自分の苦手な単元を満足するまで受講できて、着実に定着させることができました。ありがとうございました。

河村いゆ

愛知県立大学 外国語学部
河村いゆさん

(一宮西高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

尾張一宮校

マナビスのテキストは予習・復習をしっかり行うことができ、また映像授業の講師の先生は記憶定着のために何度も復唱して下さるので、効率よく勉強することができたと思います。また校舎のアドバイザーの方も親身になって勉強に協力してくださいました。そして結果無事第一志望の大学に合格できました。最後の模試まで苦戦しましたが、マナビスに通ってよかったです。

水谷陽仁

岐阜大学 工学部
水谷陽仁さん

(一宮興道高校)

中部

2021年度入試合格者

尾張一宮校

マナビスに通ってよかったことは、学校の予定に合わせて塾に来られるということと、マナビスの先生が丁寧に教えてくれることです。自分の学校では週4~5日補習があるので、平日は学校で、休日は塾で勉強できるというところがよかったです。講義では教科書の解説はもちろんのこと、教科書には載っていないような細かい注意点まで教えてくれて、入試のときも注意して問題を解くことができたのでよかったです。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド