お近くの校舎を探す

宮廣 咲貴

名古屋工業大学 工学部
宮廣 咲貴さん

(愛知高校)

中部

2022年度入試合格者

藤が丘校

マナビスで自分の実力にあったレベルから、勉強出来たことが良かったです。映像授業なので繰り返し復習でき、大切な部分を聞き逃すことが無いので、すごく理解しやすかったです。また、自分のペースで勉強が出来たので本番までに集中して仕上げることができました。アドバイザーの方も理解できるまで優しく接してくれただけでなく、勉強の取り組み方も教えてくれたので、とても助かりました。

石貝 美羽

広島大学 総合科学部
石貝 美羽さん

(東邦高校)

総合・環境・情報・人間中部

2022年度入試合格者

藤が丘校

私は部活の引退が遅く、部活と一般入試の勉強に加えて小論文も勉強する必要がありました。そのため、アドバイザーの指導を受けながら、受講計画を一か月分、自分で決めることで、私にあった勉強のペースを掴むことが出来ました。この計画を立てる力は、今後にも活きると確信しています。また受験勉強に行き詰った時、アシスタントアドバイザーの存在は大きく、その支えのおかげで最後まで受験勉強に集中することができました。本当にありがとうございました!

糸賀 梨々花

立命館大学 経済学部
糸賀 梨々花さん

(愛知高校)

経済・経営・商中部

2022年度入試合格者

藤が丘校

最初は映像授業という事もあり、分からない所があっても付いていけるのかなという不安が少しありました。でも、講座が一つ終わる度にアドバイスタイムがあり、アシスタントアドバイザーの方にしっかりとサポートしていただけて、細かな疑問から自分一人では理解の難しい問題まで教えていただくことができました。また、アシスタントアドバイザーの方とは年齢も近く学校での勉強スケジュールや受験までのメンタルのサポートまで気軽に相談することもでき安心して勉強に専念できました。

日比野 峻士

名古屋大学 情報学部
日比野 峻士さん

(旭野高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

藤が丘校

マナビスに通って良かったことは、環境がとても良かったことだと思います。周りの人が一生懸命勉強しているので「自分も勉強しないと」という気持ちにさせてくれました。マナビスには校舎長や大学生のアシスタントアドバイザーがいるので、困った時や分からなかった時のサポートが手厚くとても良かったと思いました。成績が伸び悩むことがありましたが、マナビスのおかげで無事合格することができました。本当にありがとうございました。

董 俊

北海道大学 総合入試理系
董 俊さん

(愛知高校)

中部

2021年度入試合格者

藤が丘校

一年間マナビスに通ってきた中で最も良いと感じたのは、自らによる学習スケジュールの組み立てです。あくまで人任せにするのではなく自分による自分のための計画によって、私は受験は自分のためにあるのだと強く思えました。これにより、本当に苦しい時期を自らの努力で乗り越え納得のいく進路を手にすることができました。この経験は将来にもきっと役に立つと考えています。

田川 和佳奈

愛知県立大学 日本文化学部
田川 和佳奈さん

(名東高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

藤が丘校

私は自宅では集中して勉強できなかったけれど、マナビスに行けば毎日頑張って勉強している友達がいて、それを見て自分も毎日がんばることができた。1、2年の頃は全然勉強していなくてテストも悪い点だったけれど、マナビスに入ってから講座を受講して復習を何回もしているうちに良くなっていったと思う。アドバイザーの方もすごく優しく相談にのってくれた。マナビスに入って毎日集中できてすごく良かったし、そのおかげで合格できたと思う。

秋山 大翔

同志社大学 スポーツ健康科学部
秋山 大翔さん

(名東高校)

芸術・スポーツ科学中部

2021年度入試合格者

藤が丘校

合格することができて良かったです。部活をやっている間は1日1講座受講していき、引退後はマナビスで1日中勉強してきました。2年の終わり頃は模試でクラスメイトに900点満点中200点以上差がありましたが、毎日やり続けたおかげで同じレベルまで行けたと思います。勉強するのに遅すぎることはないと思うので、集中する時は集中する、休む時は休むというメリハリをつけてやることが大事だと思います。

松田 健

同志社大学 社会学部
松田 健さん

(長久手高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

藤が丘校

僕がマナビスに通って良かったと思うことは、圧倒的な環境の良さだと思います。最初に塾を決めるときも環境で決めました。マナビスではレベルの高い生徒も多く、一人一人でやっていますが、お互いに刺激し合っていると感じました。また、質問したいと思ったらすぐに聞くことができる大学生がいるのも良いと思いました。大学生のレベルもとても高いので、質問だけでなく聞きたいことは何でも聞けました。

加藤 駿人

立命館大学 食マネジメント学部
加藤 駿人さん

(瑞陵高校食物科)

生活科学(栄・児・服)中部

2021年度入試合格者

藤が丘校

僕は長い時間集中して勉強することが苦手でした。しかし、マナビスでは自分に合ったスタイルで勉強することができました。マナビスに入った時点で偏差値45前後でしたが、最終的には60を超える科目がでてきました。手軽な目標をこまめに決め勉強することで、いつの間にか大きな力がついていました。

山本 結菜

名古屋市立大学 看護学部
山本 結菜さん

(菊里高校)

保健中部

2021年度入試合格者

藤が丘校

マナビスでは自分でやりたいことを計画的にできることが魅力だと思います。自分でどんな勉強をいつまでに行えばよいかを考える機会を作り、考えたことを実行できる環境をマナビスが作ってくださったからここまで頑張れました。そしてなによりマナビスのスタッフの方々の温かい雰囲気に苦しい時は何度も助けられました。マナビスで良かったと心の底から思っています。スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

吉田 敬

三重大学 工学部
吉田 敬さん

(名城大学附属高校)

中部

2021年度入試合格者

藤が丘校

マナビスに通って良かったことは、環境が良かったことです。受講ブースや自習室は静かなので集中して勉強できるし、相談したいことがあれば、すぐにアドバイザーの先生に聞けたり、全然やる気がなくてもマナビスに行ってブースに入れば勉強のスイッチが入って勉強に取り組めて、僕のような自宅だと怠けてしまう人にとっては最適な環境だったと思います。マナビスに行けば何とかなると思います。

常山 小百合

名古屋大学 教育学部
常山 小百合さん

(菊里高校)

教育中部

2020年度入試合格者

藤が丘校

私は自宅で勉強すると気が散ってしまうので、マナビスという勉強の場を確保できて良かったです。講座は自分のレベルに沿ってやりたい科目を自分で選ぶことができるため、不得意な科目の苦手意識を徐々になくしていくことができました。高3生の5月上旬まで部活をしていましたが、一度休んでしまうとさぼり癖がついてしまうので、どれだけ疲れていても部活の後は必ず塾に行くよう習慣づけていました。部活で忙しくても自分のペースで進めていける、部活との両立がしやすい塾だと思います。

森田 真代

名古屋大学 農学部
森田 真代さん

(千種高校)

農(獣・農・水)中部

2020年度入試合格者

藤が丘校

マナビスに入る前は毎日勉強時間0時間が当たり前でしたが、自分で受講の予定を立てることでやる気が湧き、毎日継続して勉強する習慣が身に付きました。また、映像を自分の好きなタイミングで止めることができるため、板書を写すのが追いつかなくなった時などとても便利でした。席もブース型で周りが見えないので、気が散りやすい自分にはとても合っていたと思います。

髙橋 菜南子

愛知教育大学 教育学部
髙橋 菜南子さん

(長久手高校)

教育中部

2020年度入試合格者

藤が丘校

マナビスに通って良かったことは、自分の予定に合わせて受講できることと、勉強の習慣が身についたこと、みんなのがんばりを見て刺激をもらえたことです。受験勉強は何をどのようにすればいいかわからなかった私にとって、マナビスの映像授業はとても役に立ちました。アドバイザーの方もみなさん話しやすかったので、質問もしやすく、息抜きにいろんな話ができて楽しく過ごすことができました。

吉田 早希

愛知教育大学 教育学部
吉田 早希さん

(向陽高校)

教育中部

2020年度入試合格者

藤が丘校

私は3年間マナビスに通いました。なかなか思い通りに成績が伸びず苦しい時期もありましたが、塾に行くことが苦ではない校舎の雰囲気、環境のおかげで毎日塾に通え、センター試験本番では自己最高点を取ることができました。センターが終わってから二次試験までの1か月間、マナビスのテキストだけをやり込み、他の問題集は一切触りませんでしたが、結果合格することができました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド