お近くの校舎を探す

岡田 一花

名古屋大学 文学部
出身高校:豊橋東高校

岡田 一花さん

文・人文中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のペースで学習を進められた点です。授業を聞いて理解できないところは、何度も映像授業を見て復習でき、時間を空けてもう一度受講することで、さらに理解を深めることができました。入会前は、受験勉強の方法が分からず、なんとなくで勉強していましたが、マナビスで学習計画を立て、受講を進めていくことで効率良く受験勉強をすることができました。

鎌倉 依泉

名古屋市立大学 経済学部
出身高校:豊橋東高校

[部活:バスケットボール部]

鎌倉 依泉さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

河合塾マナビスは一度受講した映像を何度でも見返すことが出来るため、勉強の効率が上がりました。苦手意識のあった数学も講師の分かりやすい説明を聞いて少しずつ楽しくなり、得意科目へと成長しました。そして、アシスタントアドバイザーの方々はどんな些細な質問にも真摯に向き合ってくれて、私の大学受験における本当に不可欠な存在でした。

樋口 慎太郎

明治大学 法学部
出身高校:小坂井高校

[部活:剣道部]

樋口 慎太郎さん

法・政治中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

河合塾マナビスでは、勉強する上で押さえておくべきポイントを明確にしてくれる講座と勉強に集中できる環境のおかげで、効率よく学習を進めることができました。受講は何度も繰り返し受けることができたため、苦手分野を重点的に勉強することもできました。またアシスタントアドバイザーの方との月例面談によって受験期の不安を解消することもできました。

富安 葵

横浜市立大学 国際教養学部
出身高校:豊橋東高校

[部活:剣道部]

富安 葵さん

社会・国際中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

スマホのアプリ「AIマスター」で英単語の学習が毎日できました。最初、毎日続けることは大変だと思ったけど、アシスタントアドバイザーの皆さんが来校時に毎回確認してくれていたので、三日坊主にならずに済みました。また河合塾マナビスからの帰りの車の中でするようにしていたので、習慣になれば意外と気楽に取り組むことができました。

筒井 翔也

愛知教育大学 教育学部
出身高校:豊橋南高校

[部活:男子バスケットボール部]

筒井 翔也さん

教育中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

私は自宅で勉強することが苦手でした。しかし、河合塾マナビスに入会してからは、自ら進んで塾に行くようになり、気付いたら勉強が楽しくなっていました。分からない問題があった時もアシスタント・アドバイザーの方々が優しくアドバイスをしてくれたおかげで勉強に対するモチベーションを保つことが出来ました。

佐々木 莉世

明治大学 農学部
出身高校:岡崎高校

[部活:バレーボール部]

佐々木 莉世さん

農(獣・農・水)中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

河合塾マナビスは他の塾と比べるとアドバイザーとの距離が近いので、些細な事や進路に関する事など、何でも親身になって相談に乗ってくれるので、受験期には特に私の心の支えにもなりました。また、講座は何度でも見直すことが出来るので、復習したい時にはとても便利でした。

花井 優斗

静岡大学 工学部
出身高校:豊橋東高校

[部活:ソフトテニス部]

花井 優斗さん

中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

河合塾マナビスの一番の魅力は、いつでもアドバイザーの方がいて、いつでも相談に乗ってくれる環境があることだと思います。受験期の悩みを親身になって聞いてくれ、解決するためのアドバイスをしてくれました。その中で自分をさらに知ることができ、効果的な学習に繋げることができました。

鈴木 華佳

明治学院大学 経済学部
出身高校:桜丘高校

[部活:ダンス部]

鈴木 華佳さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

私は英語がとても苦手でしたが、河合塾マナビスの講座を基礎から受講することで着々と英語の成績が伸びていくのを実感でき、自信へと繋がりました。また夜の10時まで開校しているので部活後も整った環境で切り替えて受験勉強に集中できました。自分に合った講座を受講できるので苦手科目の克服と得意科目を伸ばすことができました。マナビスに入って良かったです!

中西 葵美

南山大学 外国語学部
出身高校:豊橋東高校

[部活:弓道部]

中西 葵美さん

社会・国際中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

私の所属していた弓道部は朝練があり、毎日朝6時半には家を出なければいけない生活が続いていました。放課後の練習が終わって帰宅しても睡魔に襲われ勉強に手をつけられてなかった為、学校の帰りには必ず河合塾マナビスに寄るようにしました。この習慣のおかげで私は部活動を言い訳にすることなく、勉強にも力を入れることができました。些細な相談にも親身に乗ってくれるマナビスのアドバイザーの方々に救われました!

藤田 実桜

愛知教育大学 教育学部
出身高校:豊橋東高校

[部活:食物手芸部]

藤田 実桜さん

教育中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

私は家では勉強が出来なかったため、毎日河合塾マナビスに通い勉強してきました。河合塾マナビスの良い所はアシスタントアドバイザーとの距離が近いところだと思います。アドバイスタイムや月例面談を通して相談でき、学校のこと、進路のこと、受験に対する悩み、勉強方法などを教えて下さり、心の支えとなりました。おかげで第一志望校に合格できました。

杢野 孔一

同志社大学 商学部
出身高校:岡崎高校

杢野 孔一さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

河合塾マナビスの一番良い所は、自分のペースで勉強ができる所だと思います。各授業の難易度に差があるので、自分の吸収するスピードに合わせて授業の復習が出来るし、弱点克服に時間を割けることで、自分の学習進度と共に学力を上げることが出来ます。受験生活は辛いけれど、全力を出して終えることが出来れば良い経験になると思います。

松下 昂生

静岡大学 理学部
出身高校:豊橋南高校

松下 昂生さん

中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

私は夏期講習で数学の講座を受けてから一気に成績を伸ばすことができました。講座に出てくる問題は一つひとつが厳選されていたので、その問題と講師の方の解説から得た知識によって、初見の問題であっても手が自然に動いて解くことができるようになりました。模試で数学の偏差値が10上がった時は河合塾マナビスに入って良かったと思いました。

前澤 橙伊

信州大学 経法学部
出身高校:小坂井高校

[部活:水泳部]

前澤 橙伊さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

学校で忙しい日があると疲れてしまい家に帰ってしまう...
そんな時、対面授業だと講義を受けられないが、映像授業の河合塾マナビスであれば帰宅して少し休憩してから自宅受講もできるので自分に合っていました。講座を申込む時にアドバイザーの方から志望校に合格するための戦略を立ててもらえ、その戦略の下でしっかりした学習法を確立できた点も良かったです。

村田 茉優

静岡大学 工学部
出身高校:豊橋東高校

[部活:弓道部]

村田 茉優さん

中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

私は勉強が本当に苦手で、部活を引退するまでは家に帰って何もせずに寝るという勉強をまったくしない生活を送っていました。しかし、マナビスに通うようになると自然に勉強できるようになり、授業では分からなかった問題や心配事はアシスタントアドバイザーの方に相談することで解決し、不安なく受験に臨むことができました。

吉山 昌秀

富山大学 工学部
出身高校:豊丘高校

[部活:男子ソフトテニス部]

吉山 昌秀さん

中部2024年度入試合格者

豊橋駅前校

私は部活が比較的忙しかったため、自分の予定が合う時に授業を受けられる河合塾マナビスは、勉強のペースを作るのに非常に役立ちました。受験勉強は辛いことだらけでストレスのたまることが多かったので、周りの友達や、アドバイザーたちとのコミュニケーションは力になり、諦めることなく走り抜けることが出来ました。