お近くの校舎を探す

青木 馨

東京大学 文科三類
青木 馨さん

(明和高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

御器所校

僕は学校帰りにマナビスに寄ることで、勉強する習慣をつけることができました。また、アドバイザーの方からは実体験に基づくアドバイスをもらうことができ、理解を深め、不安を解消することができました。マナビスで一番良かったことは、自分のペースに合わせて勉強できることです。部活の疲労度や気分に合わせ、仮眠もとりながら勉強することで集中できました。気分転換の方法としては、科目を変えるというのも有効だと思います。

堀 智佳

早稲田大学 文化構想学部
堀 智佳さん

(桜台高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

御器所校

マナビスに通って良かったことは、計画的に勉強する習慣ができたことです。月一回の月例面談で、アドバイザーの方が一緒にスケジュールを考えて下さったので、何をすればいいか分からないという不安はあまりなかったです。また、部活や学校行事の予定も考慮して下さったので、学校生活との両立もできていたと思います。

浅井 那月

名古屋市立大学 総合生命理学部
浅井 那月さん

(明和高校)

教育中部

2021年度入試合格者

御器所校

私はアドバイザーの方によく質問しましたが、分かりにくい質問でもずっと付き合って考えて下さり、一緒に解決してもらえたので、理解だけでなく考える力もつけることができました。また、マナビスの講座を演習の前に受けることで、演習の時の理解が良くなってスムーズに進められることができました。講座を受けて復習した後に演習まですることで、講座をよりよく使うことができると思います。

近松 真帆

北海道大学 経済学部
近松 真帆さん

(旭丘高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

御器所校

私は基本的に自分で勉強して苦手を見つけてそれを攻略するために映像を利用するという感じでマナビスに行っていました。アドバイザーは大学生なので勉強法など分からないことを教えてくれたし、職員さんは情報をたくさん持っていて相談すると的確にアドバイスしてくれた。私は部活から直接マナビスに行き、7時半くらいから10時まで勉強していた。勉強時間は少ない方だと思うが、その時間集中してやるようにした。そのため仮眠も上手に取るといいと思う。

中尾 早也香

同志社大学 文学部
中尾 早也香さん

(向陽高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

御器所校

何度も繰り返して見ることができる映像授業のおかげで、納得するまで理解を深めることができました。アドバイスタイムや質問対応、月例面談のおかげで勉強や勉強計画に対して孤独にならずに済んだこともありがたかったです。受験を乗り切るだけでなく、知識としても確かな学力が身につきました。悩みの多い高校生活でしたが、精神面へのサポートもしていただけ、歳の近い先輩でもあるアシスタントアドバイザーの方々から刺激を受けることができた環境で安心できました。最高の支援でした。

竹之内 聖貴

名古屋工業大学 工学部
竹之内 聖貴さん

(向陽高校)

中部

2021年度入試合格者

御器所校

ぼくは、1年生の2月から通い始めましたが、マナビスの自習室はとても集中しやすく勉強しやすい環境でした。わからないこともすぐにアドバイザーの方に教えていただくことができてとても助かりました。また、映像授業もとてもわかりやすかったです。長時間集中することも大事だと思いますが、適度に休憩をし、メリハリをつけて勉強できたのが良かったと思います。

松山 奈津伎

名古屋市立大学 経済学部
松山 奈津伎さん

(瑞陵高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

御器所校

私は苦手分野を全部講座をとるのではなく、自力では理解しがたい分野の講座を取るようにしました。そして、復習にとても重点をおきました。一つの教材を必ず三周はするようにしました。英語長文に関しては、各長文ごと十回以上音読しました。たくさんの講座を受け知識を増やすことも大切ですが、その一つ一つの講座が自分のものになっているかが最も大切だと思います。理解が足りていない講座は見返して、マナビスを有効的に活用しよう!

近藤 結

名古屋市立大学 人文社会学部
近藤 結さん

(千種高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

御器所校

私は2年生の1月にマナビスに入るまでほとんど勉強してきませんでした。毎日マナビスに通うことで勉強の習慣をつけられたことや文法などの基本的なことを一気に詰めて受講することができたのが良かったなと思います。最後の模試までE判定しか取れませんでしたが、第一志望に合格することができました。最後の最後まで諦めずに努力することがとても大切だと思いました。

日比 健太郎

三重大学 総合工学部
日比 健太郎さん

(桜台)

中部

2021年度入試合格者

御器所校

マナビスに通えてよかったと思うことは、学習環境を確保できたことです。僕は自宅ではなかなか勉強に取りかかれず、できたとしても集中できなかったので、一日中(休みの日)集中できるマナビスの環境がとてもありがたかったです。また、アドバイザーの方々から休校期間中に進捗状況を電話で確認してもらったり、進路などの相談にのってもらえたりと、とても親身になってくれたこともとてもありがたかったです。とにかく居心地がよかったです!!

山本 遥

名古屋市立大学 経済学部
山本 遥さん

(向陽高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

御器所校

私はマナビスは何よりも精神面の支えになったと思います。志望校の先輩から受験当時のお話を聞いたり、学習計画の指針を教えてもらえたのは貴重な経験になりました。特に私は後期の勉強を進めるにあたりマナビスの存在が心強いものでした。

中村 理子

お茶の水女子大学 文教育学部
中村 理子さん

(菊里高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

御器所校

私は塾に束縛されるのが嫌なタイプでしたので、程よく放っておいて頂き非常にありがたかったです。かといって、サポートが必要なころにはしっかりサポートして頂き、個々に合うサービスの提供ができる塾だと思います。講座も分かりやすいものが多いですし、場所のアクセスもよく、快適に利用できました。

齋藤 柾希

立命館大学 政策科学部
齋藤 柾希さん

(向陽高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

御器所校

多くの高校生が勉強する意欲はあるが、何をすればいいのかわからないと思う。だが、マナビスではどれだけのペースで何をやればいいのかが全て校舎から提示されるので、それをこなせば悩む必要はない。加えて河合塾本校と比較してマナビスは自宅近くにあるから、通う頻度も高くなりやすく、学校帰りに友人と一緒に通うということも可能である。

野口 啓介

下関市立大学 経済学部
野口 啓介さん

(滝)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

御器所校

僕は自宅では全く勉強できないタイプだったので、マナビスに来ることで勉強できました。アドバイザーに気軽に相談できたことも、受験の不安を取り除けたと思います。
共テ対策講座を受けたことで自分の弱点を直前に見つけることができました。

元川 日莉

名城大学 薬学部
元川 日莉さん

(中村高校)

歯・薬中部

2021年度入試合格者

御器所校

自分で考えて勉強するのがやる気が出ないとき、マナビスの講座を見ることで最低限の勉強をこなすことができてとても便利でした。共通テストの直前にも講座を見直して基礎の復習にも利用できてとても助かりました。私は自宅では気が散ってしまうので、勉強に集中している人たちに囲まれて学習できたのはとてもありがたかったです。長い自粛期間でも意識を落とさずにできたのはマナビスのおかげです!

戸田 力斗

立命館大学 理工学部
戸田 力斗さん

(滝高校)

中部

2021年度入試合格者

御器所校

マナビスのいい点の一つは、開館時間内ならいつでも好きな時に受講や自習をしに来られるところです。僕は家だと勉強しないのでほぼ毎日通って勉強する習慣をつけました。また、再受講や講義の一時停止ができることもいい点です。これらができることで学校の授業とマナビスの授業で効率的に学力が身について苦手な科目や分野を克服し、むしろ得意になりました。アドバイザーの方やスタッフの方々も優しく、何度も励まされやる気が出ました。マナビスには本当に感謝しています。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド