緊急用

2020/07/07

夏期ロング開館のお知らせ

7/18(土)~8/31(月)の校舎開館時間につきまして、下記のとおりご案内いたします。

【開館時間】
7/18(土)~7/31(金)まで
月曜~金曜:14:00~22:00
土・日・祝:9:00~22:00(ロング開館)

8/1(土)~8/23(日)まで
全日:9:00~22:00(ロング開館)

8/24(月)~8/31(月)まで
月曜~金曜:14:00~22:00
土曜・日曜:9:00~22:00(ロング開館)

9月以降の校舎開館時間につきましては、決まり次第改めて校舎HPにてお知らせいたします。

柴田 凌吾

名古屋工業大学 工学部
柴田 凌吾さん

(名古屋南高校)

中部

2020年度入試合格者

名駅太閤通口校

マナビスに通って良かったと思うことは、受講の時間を自分で設定できたことや講座のレベルを自分の学力に合ったものにできたことです。自分のペースで受講できたので、部活後でもマナビスへ行って勉強の習慣を作ることができました。また、気になったところは何度も再受講することで理解を深めることができ、苦手科目も克服することができました。

石田 里奈

愛知教育大学 教育学部
石田 里奈さん

(名東)

教育中部

2020年度入試合格者

名駅太閤通口校

アドバイザーの方や、アシスタントアドバイザーの方が気にかけてくれて生徒との距離が近いところがよかったです。夏休みなどの長期休みはアシスタントアドバイザーの方としゃべることが唯一の楽しみだったので家で一人で勉強するより塾に来て適度にしゃべりながら休憩をはさんで勉強する方が自分に合っていてモチベーションも下がりにくかったです。結局講座を何度も見た教科の方が当日の点が高かったので繰り返し見るべきだと思います。

佐藤 耀太

東北大学 医学部
佐藤 耀太さん

(高田高校)

中部

2020年度入試合格者

名駅太閤通口校

私はセンター試験後に志望校を変えたので短期間で大学の傾向をつかみたかったので過去問演習講座を利用しました。本番を意識して問題をとき、採点をうけることで、自分の答案を合格点に近づけるために意識すべきこと(ミスをしやすい所や、落としてはいけない設問)がはっきりと分かったので、本番でも冷静に解答することができました。

佐野 裕太

大阪市立大学 工学部
佐野 裕太さん

(瑞陵高校)

中部

2020年度入試合格者

名駅太閤通口校

初め、入会した時は部活をまだやっていたから両立するのはたいへんだったけど自分で受講ペースを決めることができたのでなんとかなりました。高3生になって部活を引退してからは基礎的なことを勉強してわからなかったらアドバイザーに気軽に質問できたので、助かりました。センターが近づいたら、センター対策の講座があったので助かりました。

都築 佑亮

東京理科大学 理学部
都築 佑亮さん

(名古屋西高校)

中部

2020年度入試合格者

名駅太閤通口校

自習をしていて疲れたタイミングなど、自分の好きなタイミングで授業を受けれたのが映像授業の良い所でした。実際に講師がいるわけではありませんが、分からないところや不安なことなどはアドバイザーが一緒に考えてくださって、とても助けられました。また、マナビスに行くと、周りも目標に向かって勉強しているので、刺激を受けれて自分も勉強に長い時間集中できるようになりました。

成田 彩加

愛知教育大学 教育学部
成田 彩加さん

(滝高校)

教育中部

2020年度入試合格者

名駅太閤通口校

私は中3生の2月に河合塾マナビスに通いはじめました。
早くから大学の進路を考えたり、受験勉強を始めたことが良かったと思っています。
高校では部活動が忙しかったですが、マナビスが通い慣れた場所になっていたので負担なく通うことができました。
また、自分でマナビスに行く時間を決めることができたので、部活動の日程との調整をして通うことができました。
マナビスに通って良かったと私は思っています。

伊藤 佑奈

愛知淑徳大学 創造表現学部
伊藤 佑奈さん

総合・環境・情報・人間中部

2020年度入試合格者

名駅太閤通口校

河合塾マナビスの良いところは、自分の予定に合わせて通えるところです。
5月最後まで部活があったため忙しかったですが、空いた時間に通うことができました。
また、自分に必要な講座を選択することで効率よく学ぶことができると思います。

織戸 弘暉

近畿大学 法学部
織戸 弘暉さん

(名古屋西高校)

法・政治中部

2020年度入試合格者

名駅太閤通口校

自習室が使えることや授業のわかりやすさが良かったです。漢文レベル1・2ではとてもわかりやすい例で教えてくださり、また英文法・語法レベル3・4では僕の受ける大学レベルまでの文法は網羅できていた気がします。映像授業はとてもよく、質の高い授業を受けられました。これからはTOEICや司法試験に向けてがんばっていきます。

稲垣 明香里

愛知大学 文学部
稲垣 明香里さん

(名古屋西高校)

文・人文中部

2020年度入試合格者

名駅太閤通口校

私は高3生の8月から入会しましたが、目指す大学に合わせて映像授業を組んでいただいたり、自分で選択しながら受験まで十分に対策できました。
また、受験前で不安だった時にアドバイザーの方が声をかけて下さったことが嬉しく、一人一人気にかけていただける温かい良い環境だと感じました。
河合塾マナビスに入会してよかったです。ありがとうございました。

木全梨奈

早稲田大学 基幹理工
木全梨奈さん

(桜台)

中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

河合塾マナビスに通って良かった事は、毎日自分の都合の合う日に行くことができた点です。部活でどんなに忙しくても家に帰る前にマナビスへ行くことで勉強の習慣をつけることができました。分からない問題はすぐにアシスタントアドバイザーに教えてもらい、とても勉強のしやすい環境でした。単元ごとに再受講をすることができたので、自分が納得するまで学習することができました。本当にわかりやすかったです。ありがとうございました。

伊藤笑菜

神戸市外国語大学 外国語学部
伊藤笑菜さん

(名東高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

勉強を毎日する環境をしっかり作ることができて、コツコツ頑張ることができました。学校のテキストやワークで分からないところがあってもすぐに聞くことができたので分からないところをそのままにせずにしっかり理解することができました。学校帰りや土日に授業がなくても来て自習してました。チェックテストで間違えたところをやり直してしっかり理解するようにしていました。

髙木勇吹

学習院大学 国際社会科学部
髙木勇吹さん

(名古屋国際高校)

社会・国際中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

マナビスに通って良かったことは、部活と両立しながら通えることです。忙しくても授業の内容は濃く、しっかりと学習することができました。また、アドバイザーさんが進路のことなどで親身になって相談にのっていただいたので、感謝しています。マナビスで学ぶなかで工夫したことは、予習と復習を徹底したことです。予習と復習で必ず身につくと思います。

畔柳奈都美

三重大学 生物資源学部
畔柳奈都美さん

(名城大学附属高校)

中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

私はずっと同じ場所で勉強することが出来なくて、いろいろ場所を変えて勉強していたので、マナビスの自習室はたくさん活用させていただきました。マナビスの自習室はすごくきれいでしたし、静かだったので集中して勉強出来ました。アシスタントアドバイザーさんに質問行くとわかりやすく教えていただき、すごく助かりました。

杉野華蓮

名古屋外国語大学 外国語学部
杉野華蓮さん

(名城大学附属高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

私は家で勉強に集中することがなかなかできず、受験勉強を始めたのも遅かったです。しかし、マナビスへ通うことで、一定の勉強時間が確保できました。アドバイザーと相談しながら今の自分に合った講座を多すぎずに受講できました。講座が終わってからも、自習室で演習をしたり、場所に困らなかったです。わからないことがあったらすぐにチューターさんに聞けたので、モヤモヤすることもなく、のびのびと勉強出来ました。

高瀬雄大

早稲田大学 創造理工学部
高瀬雄大さん

(滝高校)

中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

僕は数学が得意でした。その僕がおすすめする講座は、広瀬和之先生(数学科)の講座です。広瀬先生は、計算過程を全て解説してくださってり、受験問題について体系的に教えてくださるので、数学の力が格段に上がったと感じられる講座でした。また、僕は家では「全く」勉強せず、マナビスで閉校時間ギリギリまで自習していました。これによって家ではとてもリラックスして疲れを取ることに専念出来ました。