お近くの校舎を探す

竹尾 悠良

名古屋外国語大学 現代国際学部
出身高校:クラーク記念国際高校

竹尾 悠良さん

社会・国際中部2023年度入試合格者

名駅太閤通口校

自分に必要な講座を自分のペースで進められて、とても良かったです。私の学校では受験に必要な科目を学ぶことが出来ませんでしたが、河合塾マナビスでは自分のレベルから講座を受けることができるので徐々に知識を増やしていくことが出来ました。

柳井 真

東京都立大学 法学部
出身高校:桑名高校

柳井 真さん

法・政治中部2022年度入試合格者

名駅太閤通口校

河合塾マナビスに通って良かったことは、講座が分かりやすく、また自分のつっかかった部分をスタッフの方が丁寧に教えてくれたことです。スタッフの方々はいつも自分に寄り添ってくれて、不安やストレスを抱えているときにも優しく声をかけてくれたり、喝を入れてくれたりなど非常に助けになりました。

岡部 直英

大阪大学 法学部
出身高校:愛知県立 千種高等学校

岡部 直英さん

法・政治中部2022年度入試合格者

名駅太閤通口校

映像授業なので、自分が難しいと思ったところは何回も繰り返し見ることができたことが1番良かった点で、あとは過去問の採点システムのおかげで本番のテストまでにどんなくらいの手ごたえがあれば合格点をとることができるのか把握しやすかったという点が良かった。

中村 悠

同志社大学 法学部
出身高校:名城大学附属高等学校

中村 悠さん

法・政治中部2022年度入試合格者

名駅太閤通口校

とにかく苦手教科を克服したくて河合塾マナビスに入会しました。部活で忙しかった私でも、マナビスの分かりやすい授業やテキストのおかげで効率よく学習を進めることができました。また、モチベーションが下がったときも、アドバイザーの方々と話すことで切りかえていました。私の受験で一番の味方は、間違いなくマナビスだと思います。

山口 葵

同志社大学 文学部
出身高校:愛知県立 松蔭高等学校

山口 葵さん

文・人文中部2022年度入試合格者

名駅太閤通口校

河合塾マナビスでは、自分に合ったレベルの授業が受けられるので、まずは、基礎を固めてから演習に移るという形で、段階的に学習を進めていくことができました。また、自習室もあり、受講予定がなくても毎日マナビスへ行っていました。アドバイザーさんも親身になって相談を聞いてくださり、とても良い環境で勉強に励むことができました。

伊藤 温生

愛知大学 国際コミュニケーション
出身高校:愛知県立 松蔭高等学校

伊藤 温生さん

社会・国際中部2022年度入試合格者

名駅太閤通口校

僕は、自主的に自宅で勉強するという習慣があまりついていなかったので、河合塾マナビスは平日も早い時間から開いていたのがとても助かっていました。また、映像授業の利点を活かしたモニターなどでのスムーズな授業進行が細部までいきわたった解説のおかげで大半を自分の力で理解することができて、自信につながりました。

山本 弥央

名古屋外国語大学 現代国際学部
出身高校:中村高校

山本 弥央さん

社会・国際中部2022年度入試合格者

名駅太閤通口校

 講座受講のために丁寧に予習・復習をする習慣や学習習慣を身につけることができ、また講座受講後はアドバイザーに受講内容を伝えることで効率よく復習ができました。アドバイザーには勉強方法のアドバイスをもらったり、いつも的確で分かりやすく教えてくれるため、とても支えになっていました。自習室はとても静かで快適な環境なので、勉強の集中力向上にも役立ちました。

浅山 龍

南山大学 経営学部
出身高校:名古屋市立 桜台高等学校

浅山 龍さん

経済・経営・商中部2022年度入試合格者

名駅太閤通口校

河合塾マナビスに入って受験への向き合い方が変わりました。今まで漠然と受験の事を考えていたけれど志望校が明確になって勉強への意欲が出ました。特に学校が休みの時は塾へ行く事で勉強時間を確保することが出来ました。塾に入らなかったら受かる事は出来なかったので、入れてくれて家族、先生に感謝して大学でも頑張ろうと思います。

児玉 江里奈

名城大学 経営学部
出身高校:中村高校

児玉 江里奈さん

経済・経営・商中部2022年度入試合格者

名駅太閤通口校

 マナビスに通って良かったことは、スタッフの方々が私たち受験生の1番の理解者であり、味方でいてくれたことです。勉強面でのアドバイスをしてくれるのはもちろんのこと、精神面でのサポートもしてくれました。悩み事があれば親身になって聴いてくれました。また、ダラダしてしまった時には頑張ろうと鼓舞してくれました。受験は不安なことばかりですが、私はマナビススタッフの方々のおかげでその不安が和らぎ、勉強に集中することができました。本当に感謝しています。

飯田 梨華

日本福祉大学 経済学部
出身高校:愛知県立 惟信高等学校

飯田 梨華さん

経済・経営・商中部2022年度入試合格者

名駅太閤通口校

アドバイザー(スタッフ)の方々がみんな優しくて、分からない事を聞きやすくて、話しやすかったのが良かったです。それと、映像授業なので、自分の好きな時間に好きな動画を見る事ができるという所がマナビスの良かったところだと思います。

庄司 篤輝

大阪大学 基礎工学部
出身高校:昭和高校

庄司 篤輝さん

中部2021年度入試合格者

名駅太閤通口校

僕がマナビスに通っている中で一番よかったと思うことはやはり受講の時間、量、内容の自由度の高さだと思います。これは部活に多くの力を注ぎたい僕には欠かせない要素でありマナビスなしでは第一志望合格は果たせなかったと思います。またこれに加えてマナビスの映像授業の質の高さでの相乗効果で本当に効率のよい学習をすることができました。特に数学の広瀬先生や物理の合田先生の授業はすばらしく、受講後の成績の伸びが著しかったです。ありがとうございました。

水野 杜彦

名古屋大学 理学部
出身高校:五条高校

水野 杜彦さん

中部2021年度入試合格者

名駅太閤通口校

マナビスに通って一番良かったことは、生活のサイクルの中に勉強を組み込めたことです。マナビスに行けばスマホも開きづらいため自然と勉強に身が入ります。僕はマナビスにとても通いやすい場所に住んでいたため、勉強のモチベーションが無い日でもとりあえず毎日行くと決めていました。また受ける講座の量、また受けるタイミングを自分で決められるため、学校の授業、部活と連携できるところもとても自分に合っていたと思います。

石橋 洸成

東京都立大学 法学部
出身高校:桜台高校

石橋 洸成さん

法・政治中部2021年度入試合格者

名駅太閤通口校

マナビスに通って良かったと思うことは、自分に適した勉強ができたことです。映像授業だからこそ、苦手分野に時間を割くことができ、克服につながりました。何度も見直すことで、深い理解に繋がったと思います。また部活が忙しくても自分で受講時間を決めることが出来たので、安定して勉強時間を確保することができました。マナビスに通って、志望校に合格することができて本当に良かったです。

加藤 瑞菜

名古屋大学 教育学部
出身高校:向陽高校

加藤 瑞菜さん

教育中部2021年度入試合格者

名駅太閤通口校

夏休みや冬休みを有効的に使って、苦手な科目を克服するために講座を何度も受けられるところが良かった。土日祝日は朝9時から塾が開いているので、9時から塾で勉強するよう徹底して生活リズムが崩れずに済んだ。共通テストまでは、勉強しなければならない教科が多いので、手帳にその日勉強した教科と時間を記録して、勉強する教科が偏らないようにした。

木村 月映

名古屋市立大学 人文社会学部
出身高校:向陽高校

木村 月映さん

文・人文中部2021年度入試合格者

名駅太閤通口校

受講計画を基本的に自分で立てるので、マナビスに通うことで計画性と自己分析力を身につけることができました。予定を一気につめこんでまとまった自習期間を確保してみたり、受講と自習を交互に日替わりで行い、受講の復習をこまめにできるようにしてみたりと、いろいろ試して自分に合った計画を立てていくことができました。また、どのような計画において自分が最も集中力とやる気を保ち、効率的に学習できるのか分析することもできました。