お近くの校舎を探す

木全梨奈

早稲田大学 基幹理工
木全梨奈さん

(桜台)

中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

河合塾マナビスに通って良かった事は、毎日自分の都合の合う日に行くことができた点です。部活でどんなに忙しくても家に帰る前にマナビスへ行くことで勉強の習慣をつけることができました。分からない問題はすぐにアシスタントアドバイザーに教えてもらい、とても勉強のしやすい環境でした。単元ごとに再受講をすることができたので、自分が納得するまで学習することができました。本当にわかりやすかったです。ありがとうございました。

伊藤笑菜

神戸市外国語大学 外国語学部
伊藤笑菜さん

(名東高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

勉強を毎日する環境をしっかり作ることができて、コツコツ頑張ることができました。学校のテキストやワークで分からないところがあってもすぐに聞くことができたので分からないところをそのままにせずにしっかり理解することができました。学校帰りや土日に授業がなくても来て自習してました。チェックテストで間違えたところをやり直してしっかり理解するようにしていました。

高瀬雄大

早稲田大学 創造理工学部
高瀬雄大さん

(滝高校)

中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

僕は数学が得意でした。その僕がおすすめする講座は、広瀬和之先生(数学科)の講座です。広瀬先生は、計算過程を全て解説してくださってり、受験問題について体系的に教えてくださるので、数学の力が格段に上がったと感じられる講座でした。また、僕は家では「全く」勉強せず、マナビスで閉校時間ギリギリまで自習していました。これによって家ではとてもリラックスして疲れを取ることに専念出来ました。

伊藤歩音

三重大学 生物資源学部
伊藤歩音さん

(名古屋南高校)

中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

河合塾マナビスは、いつでも自分の周りで集中して勉強している同級生がたくさんいる、という環境がとても良かったです。家では集中して勉強することができませんでしたが、マナビスに行くことで勉強する習慣がつきました。またアシスタントアドバイザーの方も問題集の解説に載っていない部分まで根気強く教えて下さったので、自分がわかっていない部分をなくすことができました。

三浦萌夕

横浜国立大学 都市科学部
三浦萌夕さん

(向陽高校)

社会・国際中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

マナビスでは自分のペースで学習が進められたのが良かったです。学校の授業に合わせて受ける講座の順番を入れ換えることができたのも良かった点だと思います。自分のペースを尊重していただけるという利点を十分に活かして、今自分が何を優先するべきなのかを考え、受講と自習のバランスや受講する順番を決めるように意識しました。

髙木勇吹

学習院大学 国際社会科学部
髙木勇吹さん

(名古屋国際高校)

社会・国際中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

マナビスに通って良かったことは、部活と両立しながら通えることです。忙しくても授業の内容は濃く、しっかりと学習することができました。また、アドバイザーさんが進路のことなどで親身になって相談にのっていただいたので、感謝しています。マナビスで学ぶなかで工夫したことは、予習と復習を徹底したことです。予習と復習で必ず身につくと思います。

芝川翔成

愛知県立大学 日本文化学部
芝川翔成さん

(愛知高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

私は自習環境を確保するために河合塾マナビスに入会しました。集団塾と違って自分の時間の都合に合わせて塾を利用できることがマナビスのいい部分だと思います。また、勉強に疲れた時や、悩みがある時に気軽に話せるアシスタントアドバイザーがいることもとてもいいと思いました。仲のいいアシスタントアドバイザーも何人かでき、私の塾へ行くモチベーションにもなったので、とてもアシスタントアドバイザーの方々には感謝しています。1年間ありがとうございました。

高橋人生

首都大学東京 人文社会学部
高橋人生さん

(桜台高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

家に自分の勉強部屋がなく、勉強習慣が皆無だった僕を、静かで辺りが活気に満ち溢れたマナビスのブース環境は毎日閉校の22時まで勉強させてくれました。合格の1番の要因です。感謝しています。また、校舎に友達がおらず、孤独と不安で精神的に不安定だったところを、アシスタントアドバイザーさんやアドバイザーさんに話しかけて頂くとそうした負の感情が紛れてとても有難かったです。

畔柳奈都美

三重大学 生物資源学部
畔柳奈都美さん

(名城大学附属高校)

中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

私はずっと同じ場所で勉強することが出来なくて、いろいろ場所を変えて勉強していたので、マナビスの自習室はたくさん活用させていただきました。マナビスの自習室はすごくきれいでしたし、静かだったので集中して勉強出来ました。アシスタントアドバイザーさんに質問行くとわかりやすく教えていただき、すごく助かりました。

松尾遊太

信州大学 医学部
松尾遊太さん

(松蔭)

中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

最初に講座をとったときには、あまりのついていけなさにレベルを下げようか迷ってしまいましたが、何度も復習を繰り返しているうちに解けるようになってきて、最終的には2次試験の数学でかなりの点をとることができました。私立の大学も含めて、模試でCやD判定の大学から合格をもらえたことは自分の自信になり、これからの人生にも役立つと思います。

杉野華蓮

名古屋外国語大学 外国語学部
杉野華蓮さん

(名城大学附属高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

私は家で勉強に集中することがなかなかできず、受験勉強を始めたのも遅かったです。しかし、マナビスへ通うことで、一定の勉強時間が確保できました。アドバイザーと相談しながら今の自分に合った講座を多すぎずに受講できました。講座が終わってからも、自習室で演習をしたり、場所に困らなかったです。わからないことがあったらすぐにチューターさんに聞けたので、モヤモヤすることもなく、のびのびと勉強出来ました。

青木優汰

愛知学院大学 法学部
青木優汰さん

(富田高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

僕は家では全然勉強がはかどるタイプではなかったので、河合塾マナビスに入会しようと思いました。マナビスでは、自分よりレベルの高い高校をはじめとする周りにいたみんながとても一生懸命勉強していたので、それを見て自然とやる気がわいて、自分も一生懸命目標に向かって努力することができました。校舎も朝早くから開いていたので、休日、祝日や長期休暇の日は朝早くから通う習慣をつけて、試験当日に備えました。本当にありがとうございました。

中野伶美

関西学院大学 文学部
中野伶美さん

(常滑高校)

文・人文中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

マナビスに通って良かったことは、周りの環境のおかげでモチベーションが保てたことです。受講中、集中力が切れて周りを見渡せば、みんなが集中して勉強していて、私もやらなきゃ、と何度も奮い立たされました。それでも上手くいかないときは、席を立ったり、近くのコンビニへ行ったり、あえて数分間ボーッとしたりと、少しでも気持ちが勉強に向くように工夫しました。

二村大成

福井大学 工学部
二村大成さん

(五条高校)

中部

2019年度入試合格者

名駅太閤通口校

河合塾マナビスに入会する前までは物理がとても嫌いで、勉強もしたくないくらいでしたが、自分の望む職業に就職するためにはどうしても物理が必要だったのでマナビスに行くことになりました。そしてマナビスの講座で物理を学んでいるとなんということでしょう物理が好きになったではありませんか。マナビスの匠によって基礎を固められ、最後には物理を学ぶのが楽しいものとなりました。

吉川 敬太

北海道大学 総合入試理系
吉川 敬太さん

(名城大学附属高校)

中部

2018年度入試合格者

名駅太閤通口校

河合塾マナビスの一番の利点は、映像授業である点だと思います。同じ授業を繰り返し見直すことができるので、基礎を確実に定着させ、スムーズに応用へつなげることができました。一度解いたテキストの問題を再度解くときには、授業で学んだ解き方と自分なりの解き方をうまく組み合わせ、自分が納得しやすい形で解答をつくることを心がけました。