お近くの校舎を探す

平井 里実

名古屋大学 教育学部
平井 里実さん

(旭丘高校)

教育中部

2021年度入試合格者

上小田井校

部活の後マナビスで勉強することで、継続的に勉強するルーティンを作ることができました。完璧な計画を立てて勉強することは難しいです。優先順位を考えて、修正を重ねて、自分にとって絶対にやらなければいけないことをやりきることが大切です。一人で計画を立てようとせずに、アドバイザーに相談すれば力になってくれます。

伊藤 駿佑

名古屋大学 工学部
伊藤 駿佑さん

(名城大学附属高校)

中部

2021年度入試合格者

上小田井校

最初は大変なことをつい後回しにしてしまう自分の性格を正すためにマナビスに入会しました。しかし、実際に通ってみると、マナビスには河合塾の豊富なデータや、相談しやすいアドバイザーがいて当初の目的以外でもプラスになりました。アドバイザーから受験勉強を進める手順や、より良い勉強方法を考えるヒントを教えていただいたことが、合格する上で大きな助けとなりました。

澤木 陽向

名古屋大学 工学部
澤木 陽向さん

(明和高校)

中部

2021年度入試合格者

上小田井校

部活をがんばりたかった時期から自分のペースで勉強できたことがよかったです。しっかりレベル分けされた映像授業は、1レベルずつ丁寧に理解することができました。そのレベル分けのおかげで、少しずつ実力が上がっていく手応えを感じながら勉強できました。いつでも自習できるなど校舎の環境もよかったです。

岩田 菜生

愛知教育大学 教育学部
岩田 菜生さん

(松蔭高校)

教育中部

2021年度入試合格者

上小田井校

マナビスの一番良いところはアドバイスタイムです。授業の重要なところを話すことでとても理解が深まります。大学受験は長く、時には息抜きも必要です。マナビスのアドバイザーは勉強の話だけでなく、息抜きになる話にも付き合ってくださり、楽しく勉強を進めることができました。受験は最後まで何が起こるかわかりません。自分のやってきたことを信じて諦めないでください。

原 陽嵩

岐阜大学 教育学部
原 陽嵩さん

(向陽高校)

教育中部

2021年度入試合格者

上小田井校

マナビスの強みはアドバイスタイムです。1年の頃から復習が疎かでしたが、受講後すぐに内容を説明することで、自分がどこまで理解しているかを確認できました。アドバイザーの対応も丁寧で、普段話しやすかったのがよかったです。マナビスで学んだことを活かして大学でもがんばっていきたいです。

岩田 周汰

三重大学 工学部
岩田 周汰さん

(新川高校)

中部

2021年度入試合格者

上小田井校

マナビスは自宅受講もできたので、高校の休校期間中の授業の代わりとなってくれました。この休校期間中にマナビスの授業がなければ、ここまで成績は上がらなかったと思います。マナビスの受講は自分のレベルに合わせて受講できます。目標がわかりやすく、効率の良い勉強ができます。マナビスに入会して本当によかったです。

今枝 侑香

公立鳥取環境大学 環境学部
今枝 侑香さん

(名古屋大谷高校)

総合・環境・情報・人間中部

2021年度入試合格者

上小田井校

集団授業が苦手な私にとって映像授業は自分のペースで進められてよかったです。部活が忙しくて思い通りに受講できないときも、毎月の面談で進度を相談しながら進めました。アドバイスタイムで受講した内容を説明することで、知識が定着していないところを確認することもできました。

佐野 遥奈

南山大学 外国語学部
佐野 遥奈さん

(向陽高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

上小田井校

私が河合塾マナビスに通って一番よかったことは、見やすいテキストで勉強できたことです。マナビスのテキストは受講時はもちろんのこと、短時間で確認したいときも要所がまとめてあって使いやすかったです。「隙間時間を制する者は受験を制す」と言っても過言ではないくらい、受験では時間の使い方が重要です。受講だけではなく、その他の時間までアシストしてくれたマナビスには感謝でいっぱいです。

菊地 茉依子

南山大学 外国語学部
菊地 茉依子さん

(松蔭高校)

文・人文中部

2021年度入試合格者

上小田井校

マナビスで一番良かった点は、自分のレベルに合った授業を自分のペースで進められたことです。映像授業なので、苦手な箇所を何度も見直すことができました。アドバイザーとの面談で勉強に関する相談や質問をすることで、不安が解消されとても心強かったです。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド