お近くの校舎を探す

山口 希実

東京大学 文科三類
出身高校:一宮高校

山口 希実さん

文・人文中部2024年度入試合格者

上小田井校

映像授業は後から受講しなおせるから、復習のわからない点を見直すことに効果的に活用できました。アドバイスタイムでは、学んだことを口頭で説明することで、まだ完全に理解できていない箇所を確かめることができました。

苦手な数学は得意な英語や国語と比べると、偏差値が最大で10くらいの差があった。共通テスト模試を、時間内に解ききることができなかった。

周りにも自分以上に真剣に勉強している人がいることを感じながら勉強することができたから、やる気が出ない日も「もう少しだけ…」と机に向かう気が起きた。

福田 隼治

名古屋大学 工学部
出身高校:松蔭高校

福田 隼治さん

中部2024年度入試合格者

上小田井校

好きなタイミングで自分の決めた講座をできるのが良かった。多くの時間でいつでも利用できて、自由に勉強する環境をもらえた。家でも気軽に受講できるので、好きなときに好きな講座を見返すことが出来た。いつも自習室に人がいるため、自分のモチベーションにもつながった。

最初は勉強する習慣もやる気もあまり出せなかったけれど、毎日河合塾マナビスに行くうちに習慣になり、勉強することへのハードルが少しずつ下がっていった。

共通テストは夏休みで知識だけは入れていたけれど、少ししか伸びなかった。しかし、後半の模試からはぐんぐん上がっていった。

東 千博

名古屋工業大学 工学部
出身高校:西春高校

東 千博さん

中部2024年度入試合格者

上小田井校

河合塾マナビスに入会することで、勉強時間が増えた。塾に行かずに22時まで勉強できる人は多くないから、ほとんどの人は勉強時間が増えることになる。校舎の赤本を活用できたことも良かった。校舎のスタッフは親しみやすい方たちだったので、勉強の気分転換にもなったと思う。

伊藤 翼

名古屋工業大学 工学部
出身高校:松蔭高校

伊藤 翼さん

中部2024年度入試合格者

上小田井校

河合塾マナビスに通う一番の利点は、部活との両立が可能なことです。私は野球部に所属しておりほぼ毎日部活がありましたが、そんな状況でも高い志望校を目指し、自分の好きな時間に通うことのできるマナビスは、部活も頑張りたい受験生の大きな味方です。

河野 航希

東京都立大学 都市環境学部
出身高校:西春高校

河野 航希さん

総合・環境・情報・人間中部2024年度入試合格者

上小田井校

河合塾マナビスに通って良かったことは、「勉強する時間」と「休憩する時間」のメリハリをつけることができたことです。塾にいる間は必要以上にスマホを触らずに勉強を続け、家に帰ったらしっかりと休憩したことが志望校合格につながったと思います。

伊藤 滉規

岐阜大学 工学部
出身高校:西春高校

伊藤 滉規さん

中部2024年度入試合格者

上小田井校

高3生の6月まで部活があったり、9月の文化祭で有志企画をやったりと、周りより勉強に遅れをとってしまった。しかし受験に必要な授業を決められた期日までに何とかやることで、成績を上げることができた。分からないことがあればその場で質問することができ、理解できるまで考えることができたのが大変良かった。

大脇 睦希

三重大学 生物資源学部
出身高校:西春高校

大脇 睦希さん

農(獣・農・水)中部2024年度入試合格者

上小田井校

私は家ではあまり勉強ができないので、河合塾マナビスに通い始めました。周りが勉強している空間は、集中して学習ができました。映像授業なので分からないところは何度も繰り返すことができ、自分のペースで学習できることが良い点です。校舎も空いている時間が長いので、大変学習しやすかったです。

鈴木 樹

愛知県立大学 外国語学部
出身高校:西春高校

鈴木 樹さん

文・人文中部2024年度入試合格者

上小田井校

私は、高3生の夏ごろまで個別指導の塾に通っていたのですが、その塾では授業を受ける時間が決まっており、自分のやりたいと思うタイミングで自分のやりたい勉強をするのが難しかったです。しかし、河合塾マナビスでは自分のやりたいタイミングで授業を受けることができるので、自分に合った学習習慣を身につけることが出来ました。

鈴木 友道

同志社大学 文学部
出身高校:西春高校

鈴木 友道さん

文・人文中部2024年度入試合格者

上小田井校

私は、家では全く勉強ができないタイプでした。勉強する場所として河合塾マナビスを利用することで、高1生で勉強をサボった分を取り返すことができたと思います。高2生の終わりまで部活をしていましたが、それがあってもほぼ毎日閉館するまで勉強をしました。どんなに疲れていても、とりあえず塾に行くのが良いと思います。

鈴木 要

同志社大学 経済学部
出身高校:西春高校

鈴木 要さん

経済・経営・商中部2024年度入試合格者

上小田井校

自分が受講した講座は、全て役に立ったと思います。レベルごとに講座が分かれており、順にこなしていくことで順調にレベルを上げていくことが出来ました。アドバイザーの方々は優秀で、面白い方が多くとても楽しかったです。受講はほとんど集中を切らさず90分見たおかげで質の高い勉強が出来ただけでなく、集中力をつけることが出来ました。

山元 瑚子

立命館大学 国際関係学部
出身高校:清林館高校

山元 瑚子さん

社会・国際中部2024年度入試合格者

上小田井校

私は私大用の講座を受講しました。英語のテキストが難しくわからないことも多々ありましたが、アドバイスタイムで「分からない」をなくせるように、たくさんの質問をしました。アドバイザーの方々はとても親切で、学校でも成績の向上を感じ、河合塾マナビスに通ってよかったと思います。

大島 絢佳

南山大学 法学部
出身高校:滝高校

大島 絢佳さん

法・政治中部2024年度入試合格者

上小田井校

学校以外で集中できる環境、信頼できる情報が欲しかったため入会しました。高3の10月まで生徒会活動に励んでいましたが、河合塾マナビスではスマホを預かってもらい、少ない時間でも集中することが出来ました。アドバイザーの方が趣味の話や学校の話をよく聞いて下さったので、マナビスに通うのが楽しかったです。

吉住 武

名古屋大学 文学部
出身高校:滝高校

吉住 武さん

文・人文中部2023年度入試合格者

上小田井校

受講する時間帯を選べるので、部活が忙しくても、安定して勉強時間を確保することができました。河合塾マナビスのテキストは質が非常に良いです。数学の共通テスト対策講座では、今年の共通テストの類題が出題されていて、合格のカギとなりました。

真鍋 咲季

名古屋大学 経済学部
出身高校:西春高校

真鍋 咲季さん

経済・経営・商中部2023年度入試合格者

上小田井校

共通テストで少し失敗してしまい、出願校を迷っていたときに、アドバイザーの方々が私の学力をしっかり見て、様々な意見を出してくれました。そのおかげで志望校に挑戦する覚悟ができて、第一志望の大学の合格を勝ち取ることができました。

村松 快真

名古屋工業大学 工学部
出身高校:瑞陵高校

村松 快真さん

中部2023年度入試合格者

上小田井校

河合塾マナビスは、自分の苦手な分野を自分のペースで進めることができます。効率良く自分の力を伸ばすことができてよかったです。アシスタントアドバイザーの方々は受験を一度経験した先輩なので、質問にもすぐ答えてくださり、とても頼もしかったです。