お近くの校舎を探す

竹田聖彩

名古屋大学 医学部
竹田聖彩さん

(南山国際)

中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

とにかく自分の苦手な範囲を徹底的に再受講することが出来るのが利点です。数学・物理・化学は何度も繰り返し映像を見直し、疑問点をアドバイザーに質問することで理解を深めていきました。面接の対策も過去卒業生のデータからすることができるのでオススメです。特に、豊田市駅前校のアドバイザーは何事も親身に相談に乗ってくれるので、困ったら即相談することをオススメします。

山本 蒼太

名古屋大学 工学部
山本 蒼太さん

(岡崎高校)

中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

マナビスで最も印象的だったのはサポートの細やかさです。効率的な勉強方法は勿論、僕自身の成績や志望校の傾向などを加味した上での細かいアドバイスもしてもらえました。それにより、早い段階で自分が何をすべきかを具体的に把握することが出来ました。また、苦手分野について相談すると、どのような復習をしていけばいいのかも丁寧に教えてくれました。

鈴木 愛奈

北海道大学 農学部
鈴木 愛奈さん

(愛知淑徳)

農(獣・農・水)中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

マナビスの利点は映像授業だからこそ、講師の説明などで聞き逃してしまったところに戻れることだと思います。講師の解説を聞く→板書を取る→戻って解説もメモを残す、といった使い方をできたので理解を深めることができました。月ごとの面談で今後の方針を確認できるのも良かったです。

西藤 大慶

名古屋市立大学 薬学部
西藤 大慶さん

(南山高校(男子部))

歯・薬中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

マナビスの講座で、早い段階から実践的な知識の習得や演習が出来たことがとても助かりました。アドバイザーとの面談の中でも、応用問題をやるうえでは改めて基礎基本の徹底の大切さも教えてもらい、確実に復習していくことで映像授業の最大活用もすることが出来ました。学校の進度に寄らず、数学や物理化学を先取学習も出来たので、夏ごろから過去問にもきちんと時間を回せたのも大きかったです。

立石 有希子

名古屋市立大学 看護学部
立石 有希子さん

(豊田西高校)

保健中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

自分のペースで、自分に必要な分野を好きなだけ学べるという点が私にとって一番良かったです。部活動との両立は勿論のこと、体調不良や家庭の事情に左右されることなく学べるのはストレスも少なく、学びを楽しいまま進められるマナビスだからこそだと思います。豊田市駅前校のアドバイザーも、自分の経験から何が最も良い道なのかの手掛かりを教えてくれるので、ガンガン相談しましょう。

遠田 源空

金沢大学 人間社会学部
遠田 源空さん

(豊田西)

文・人文中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

高3生の途中から志望校を大きく上げたので、どうやって勉強すれば良いか不安だったのですが、マナビスのアドバイザーが勉強の仕方や押さえるべきポイントなどを分かりやすく教えてくれたので合格することができました。マナビスに入会して良かったです!

桝岡 篤人

岐阜大学 工学部
桝岡 篤人さん

(豊田北高校)

中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

マナビスでは英語・数学・物理・化学を勉強していたのですが、どの科目の授業もひたすら反復演習をしていったらそれだけで入試問題にきちんと通用するレベルまで学力を上げることが出来ました。分野ごとにも気を付けるべきポイント、頻出問題なども丁寧に解説をしてあったので、過去問を解く際にも解法がある程度わかった状態で解いていくことも出来ました。

長江 綾乃

信州大学 医学部
長江 綾乃さん

(南山国際高校)

中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

私はもともと課題以外で勉強をする習慣がついていなかったのですが、マナビスで受講をする過程で自分のペースで習慣づけをすることが出来たのが助かりました。慣れてきてからは、徐々にペースを上げていき学習時間をきちんと増やすことが出来ました。学校の進度が遅かったのですが、それとは別で自分で進めることが出来たので過去問にも早い段階で手を付けることが出来たのが助かりました。

福嶋 朋果

長野大学 社会福祉学部
福嶋 朋果さん

(豊田北高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

私がマナビスに通って良かったと思ったのは、受験に対する知識を一から教えてもらえたことです。2年生が終わるまで私自身が全く調べていなかったのですが、受験の仕組みから行ける大学の候補など、丁寧に教えてもらえました。また、そこから大学ごとの対策や注意点なども教えてもらえたので最終的に志望校もきちんと決められました。

高野 真衣

愛知教育大学 教育学部
高野 真衣さん

(豊田西高校)

教育中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

マナビスに通う前は勉強習慣自体が身についていなかったのですが、通い始めてからは毎日やる癖がつきました。どれだけ部活で疲れていても、マナビスに行くことで勉強時間を確保できたのが結果につながったと思います。また、受講だけではなくどういった復習をしていけばいいのかの勉強方も教えてもらえたので、直前期まで指導してもらえたのも良かったです。

平林 源太

福山市立大学 都市経営学部
平林 源太さん

(豊田南高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

部活の予定などを考慮してスケジュール作成が出来るので、両立しやすいと思います。月に一度アドバイザーと次月の計画作成をするので予習・復習を無理なく進めることができ、学習習慣を付けることが出来たと考えています。

好田 凌

鹿屋体育大学 体育学部
好田 凌さん

(豊田南高校)

芸術・スポーツ科学中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

僕は部活を引退するまで全く勉強していなかったので、基礎も定着しておらず勉強の方法も全く分かっていませんでした。マナビスに入ってからは、自分の状況に合わせた計画を立ててもらえ、それにより模試や本番に向けての勉強を進めることが出来ました。また、受講後のアドバイスタイムで分かっていないところを明確にしたりしてきちんと定着することが出来ました。

山尾 みなみ

明治大学 経営学部
山尾 みなみさん

(豊田西高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

私は吹奏楽部に所属していてほぼ毎日部活があったので、自分に合ったスケジュールで通っていけるマナビスが合っていました。特に印象に残っているのが英語で、講師の話はもちろんテキストも押さえるべきポイントがしっかりとまとまっており、効率的に学習を進めることが出来ました。また、他の科目に関しても分野ごとでの対策もきちんとできるので、志望校の傾向に合わせての受講で細かい対策も出来ました。

松本 実咲

南山大学 経営学部
松本 実咲さん

(豊田北高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

マナビスに入ってから、自分に合った勉強方法や受験に対する知識を学ぶことが出来ました。それにより、最初は心配だった受験に対しても最後まで前向きに取り組むことが出来ました。模試の成績が伸び悩んだ時も、アドバイザーが親身に寄り添ってもらえ、励ましてくれたのも大きかったです。学校だけでは学べなかった、受験に対する必要な考え方も学ばせてもらいました。

渡橋 良

南山大学 国際教養学部
渡橋 良さん

(豊田北高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

豊田市駅前校

私はマナビスに通い始めるタイミングが遅かったので、最初は基本を短期間で身に付ける必要があり不安でした。最初は覚えれるか心配だった内容も、受講した講座も何度も復習することでしっかりと定着していき、受講後のアドバイスタイムでも定着しているかの確認も都度出来たのが良かったです。アドバイザーの方たちも話しやすい雰囲気で、直前期の悩んでいた時も親身に相談に乗ってくれたので最後まで楽しく塾に通うことが出来ました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド