新貝真菜

東京外国語大学 言語文化学部
新貝真菜さん

(明和高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

大曽根校

高2生の冬で英語の偏差値が45だった私はとにかく時間がなくあせっていました。マナビスからの講座提案は的確で無駄がなく志望校に向けて勉強を進められました。模試もなかなかうまくいかず、落ちこむ私を励ましてくれたのはいつもマナビスのアドバイザーの方々でした。勉強のアドバイスはもちろん、メンタル面でも支えてくれたのでマナビスに入会して本当によかったと思います。またアドバイザーの勧めで過去問をはやくから始められたのもよかったなと思います。

加藤桃子

名古屋大学 法学部
加藤桃子さん

(明和高校)

法・政治中部

2021年度入試合格者

大曽根校

映像授業の塾は他にもたくさんありますが、マナビスの良い所は校舎の居心地の良さと個々のやり方も尊重してくれる所だと思います。アドバイザーの方は毎日明るく迎えて下さるので通いやすかったです。そして、勉強方を強制されたりしないので、自分にとって必要なことをできます。その分、自分で考えて勉強しなければならない難しさもありますが、困ったときはいつでも相談に乗ってくれるアドバイザーがたくさんいらっしゃるので安心です。いつも生徒に寄り添ってくれるマナビスに入会して良かったです。

伊藤駿

名古屋大学 理学部
伊藤駿さん

(明和高校)

中部

2021年度入試合格者

大曽根校

僕は、高2生の最後の全統記述模試の物理で6点をとるほど、全く勉強習慣がなく、部活もほぼ毎日やっていたため、まずは毎日短時間でもいいから塾に行くことから始めました。勉強習慣がつくにつれ、模試の成績も上がり、もっと勉強時間を増やそうという気持ちも生じ、良いサイクルができたのではないかと思います。マナビスは夜遅くまで使えるので、部活を遅くまでやっていた僕にとってはとても良い環境でした。

加藤真悠

静岡大学 農学部
加藤真悠さん

(愛知高校)

農(獣・農・水)中部

2021年度入試合格者

大曽根校

一番良かった事は、自分の行ける日、時間に受講できたことです。部活と両立しながら勉強することができたと思います。また、机ごとに壁があって区切られていたので、落ち着けました。一回の講座で一つの単元を集中して学ぶことができるので、より理解が深まったし、苦手な分野は後から再受講もできるので、凄く助かりました。アドバイザーの方々は優しく、私の相談にも真摯に応えてくれました。

木村功汰

愛知県立大学 外国語学部
木村功汰さん

(名古屋高校)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

大曽根校

コロナ禍の中でこれからどうなるのか不安な中、まず最初に驚かされたのが、マナビス独自の進行度を確認するテストが家に送られてきたことでした。このテストが送られてきたのが、学校もマナビスも閉まっていて、自分の進行状況がまったくつかめていなかった状態だったので、このテストを受けてどこが一番伸ばすことができるのか、逆にどこが出来ているのか等の確認が出来たのはとても良かったです。

藤原遼介

中京大学 スポーツ科学部
藤原遼介さん

(愛知高校)

芸術・スポーツ科学中部

2021年度入試合格者

大曽根校

マナビスに通って良かったことは、勉強をする習慣がついたことです。自分は高3生の7月まで部活をしていて、引退してから本格的に受験勉強を始めました。それまでは集中して机に向かうことが出来ませんでしたが、受講をしたり、アドバイザーに効果的な勉強法を聞いたりして自分なりの勉強法を見つけ、毎日勉強することが出来るようになりました。また、高3生の11月末から受講し始めた『日本史B』のおかげで2ヶ月で日本史を仕上げることができたのでマナビスに感謝です。

岡本 光真

同志社大学 経済学部
岡本 光真さん

(南山高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

大曽根校

私がマナビスに通って一番良かったと感じていることは、親身になって自分の悩みや考えていることを聞いてくれる相手ができたことです。私は今まで悩みを一人で抱えることが多かったのですが、校舎長やアドバイザーの方のおかげでメンタルを保ち続けることができた結果、指定校推薦の枠を勝ち取ることができました。したがって、私はマナビスに通って良かったと思っており、また、本当に支えて下さったことに感謝しています。

大塚陸羽

愛知大学 経営学部
大塚陸羽さん

(愛知高校)

経済・経営・商中部

2021年度入試合格者

大曽根校

マナビスに入って良かったことは、自分に合った勉強をできたことです。ぼくは指定校推薦をもらいたいと思って通い始め、また高校3年の秋まで部活を続けていました。その考えを理解したうえで、受講する内容やスケジュールを一緒に考えてくれました。また、万が一推薦をもらえなかったことに備えて、学校の成績だけでなく、実力をつけられるように、受講や勉強をするよう促してくれました。

市瀬ほの

名古屋外国語大学 世界教養学部
市瀬ほのさん

(至学館)

社会・国際中部

2021年度入試合格者

大曽根校

まずは、校舎長の先生が私の将来の夢に近づくことのできる進路をたくさん提案してくださり、より具体的に自分の進路を考えることができたことです。そして、最終的に自分に一番合う進学先に進むことができました。次は自習室です。いつもキレイで静かな自習室は、とても集中することができ、学校の定期テストや受験勉強をするときにとても役にたっていました。以上のことから私はマナビスに通って良かったと感じ、さらにマナビスに通わせてくれた両親にも感謝しています。

日野友耀

日本福祉大学 健康科学部
日野友耀さん

(愛知工業大学名電)

保健中部

2021年度入試合格者

大曽根校

マナビスに通う前までは英語への苦手意識が強く、勉強方法もあまり分かっておらず、成績が伸び悩んでいたのが、マナビスに通い始めてからは考え方が分かり、特に関係詞と分詞構文への理解が深まって、学校の定期テストや模試での成績が伸びた。また、自分は部活が週6日であって、7限の月曜日が休みだったのであまり時間を作ることができませんでした。しかしマナビスは自分で予定を立てることができ、部活との両立がしやすく、どちらも最大限やることができたことがことが良かった。

沼田理紗子

愛知県立芸術大学 音楽学部
沼田理紗子さん

(明和)

芸術・スポーツ科学中部

2020年度入試合格者

大曽根校

私は音楽科のある高校に通っていたため、普通科目の授業が十分ではなく、受験でセンター試験を利用するので、河合塾マナビスに入会しました。映像授業のためスケジュールを調整することなく、空き時間に通え、専攻の練習やレッスンにも集中できました。アドバイザーの先生方も皆さん理解があり、楽しく有意義な時間を過ごせました。

小澤拓弥

名城大学 理工学部
小澤拓弥さん

(昭和)

中部

2020年度入試合格者

大曽根校

マナビスに通って良かったことは自習室を有効利用できたことです。自分はあまり家で勉強する習慣がなく帰ったらすぐにスマホを触ってしまう癖があるので、それを回避できるマナビスの存在はとても大きかったと思います。また分からない問題に対して、大学生のスタッフさんが分かりやすくリードしてくれたのでとても心強かったです。

伊藤みずき

名古屋市立大学 人文社会学部
伊藤みずきさん

(桜台)

社会・国際中部

2020年度入試合格者

大曽根校

それまでよく考えないで解いていた英語の和訳や国語の古文の問題の、解き方がわかりました。また、予習で問題を解くことで演習量が増え、講座の中でまちがえた理由を理解できたことで夏までに学力が伸びて行きました。受講後のアドバイスタイムでは、講座の中でよくわかっていなかった所を確認し、改善することができました。

小林知樹

信州大学 繊維学部
小林知樹さん

(名古屋)

中部

2020年度入試合格者

大曽根校

僕自身、家での勉強はあまり集中力が続かないので、勉強時間を確保するためにマナビスに通い始めた。マナビスなら学校からも家からも近く、移動時間があまり取られなかったのが良い点だと思う。また、集団塾と違って自分の都合の良い時に受講できるので、部活との両立もし易かった。あと、テキストが講座毎に細かく分かれているので、復習するときに見つけ出すのも簡単!!

神戸優花

名古屋大学 文学部
神戸優花さん

(昭和)

文・人文中部

2020年度入試合格者

大曽根校

マナビスは自分で受講の時間を決められるので、部活との両立もしやすかったです。また、前倒しで受講を進めておきテスト期間は十分テスト勉強に時間を割くこともできました。受験への対策だけでなく、学校の授業にもしっかり取り組むことができたので、自分の力がつくようになったのだと思います。柔軟に受講予定をたてられ、自分のペースを崩すことなく学習できたのが、合格の大きな要因になったと思います。

高3生 新学期特別無料講習
無料体験
高3生 新学期特別無料講習
無料体験
  • 2021新学期特別無料講習_spエンド
  • 無料体験_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド