お近くの校舎を探す

大岡 洸葉

北海道大学 総合入試理系
出身高校:西尾高校

大岡 洸葉さん

中部2024年度入試合格者

安城校

ぼくはテキストや講座の存在が大きかったなと思います。今まで自分から勉強するということがあまりなかったので、講座を中心にした勉強は理解も深まりやすいし、学習習慣の確立にもつながったかなと思います。また共通テストが終わってからは自習室でひたすら問題を解いていました。自習室の環境が自分にとって、とても勉強しやすかったです。

岩月 亮真

神戸大学 工学部
出身高校:西尾高校

岩月 亮真さん

中部2024年度入試合格者

安城校

平日は10時まで校舎があいていたので、毎日学校の帰りに通うことで勉強する習慣がつき、2年生までは苦だった勉強が3年生の頃には苦に感じることがなくなっていった。アドバイスタイムで自分でアウトプットすることによって身についている感じがした。

岩川 千夏

名古屋市立大学 看護学部
出身高校:愛知高校

岩川 千夏さん

保健中部2024年度入試合格者

安城校

共通テストの対策を早くから始めることができました。また自分の予定に合わせて計画を立てることができるため、学校が遠い私も無理なく学習を進められました。分からない問題があっても、私が分かるまで丁寧に教えてくださる方が多くて助かりました。問題以外でも大学のことなど色々教えてくださり、学校選びの参考になりました。

丸山 直人

岐阜大学 工学部
出身高校:西尾高校

丸山 直人さん

中部2024年度入試合格者

安城校

学校から帰ってきてそのまま塾に行くことができるから、平日とかに変にサボることなく通うことができる。アドバイスタイムがあるから、講座で曖昧なところなどをアドバイザーの方々に聞くことができてより理解を深めることができる。

松田 琉京

立命館大学 映像学部
出身高校:西尾高校

松田 琉京さん

芸術・スポーツ科学中部2024年度入試合格者

安城校

僕は野球部に所属していて7月末まで勉強できなかったので、計画を立てるのも苦手だったけどアドバイザーと一緒に面談で計画を立てれたり、受講後の勉強の方針についてもアドバイスしてくれて勉強に集中することができました。

石田 響己

静岡大学 工学部
出身高校:安城南高校

石田 響己さん

中部2024年度入試合格者

安城校

月ごとに計画を立ててもらえるのが良かったです。自分のわからないところを教えてもらえるのも助かりました。共通テストに対する準備の仕方も教えてもらえて力になりました。

清水 颯太

静岡大学 理学部
出身高校:西尾高校

清水 颯太さん

中部2024年度入試合格者

安城校

河合塾マナビスで良かったと思ったことは学習できる環境がそろっていて勉強しよう!と思ったときにある障害が少ないことです。アシスタントアドバイザーの方に質問ができたり、共通テストや各大学の対策に関しても話を聞くことが出来たので、何をやるべきか迷うことはありませんでした。

加藤 和哉

静岡大学 工学部
出身高校:西尾高校

加藤 和哉さん

中部2024年度入試合格者

安城校

僕は家で集中できなかったので河合塾マナビスの勉強せざるを得ない環境はありがたかった。マナビスはテキストの質が良かったように思えます。特に理系数学ⅠAⅡBレベル5の問題の質は素晴らしかったです。解いていて楽しい良問が沢山あった上に、実際に類似問題が国立の二次で出たので本当に助かりました。

米山 玲央

富山大学 芸術文化学部
出身高校:西尾高校

米山 玲央さん

芸術・スポーツ科学九州・沖縄2024年度入試合格者

安城校

僕は野球部に所属していたため、夏頃までが精神的にも体力的にも最も苦労しました。しかし、部活帰りでも河合塾マナビスへ行き、勉強するという習慣を身に付けたことで、引退後の受験勉強を苦労せずに進めることができました。その結果、自分にとって難関校だった国公立大学がリアルな志望校になり、合格を掴み取ることができました。

安藤 拓真

鳥取大学 工学部
出身高校:安城南高校

安藤 拓真さん

中部2024年度入試合格者

安城校

塾に行けば強制的に勉強できると思ったため、入会してからは毎日マナビスに来るようにしました。講座では、総合物理が特に良かったです。全然できなかったことができるようになるのでとても充実した気持ちになり、もっと勉強したいと思えるようになりました。

山田 祥之

南山大学 外国語学部
出身高校:西尾高校

山田 祥之さん

社会・国際中部2024年度入試合格者

安城校

勉強の習慣が自然と身に付くこと。河合塾マナビスに通い始めてから、学校終わりに塾に行くというルーティーンが自然に身につき、長時間の勉強も苦ではなくなりました。また、多種多様な講座があるため、自分の今の学力にあった講座を受けることができ、効率よく勉強を進めることができた。

金田 あみか

南山大学 国際教養学部
出身高校:安城東高校

金田 あみかさん

社会・国際中部2024年度入試合格者

安城校

自分は静かな場所でしか集中して勉強できなかったので、河合塾マナビスが集中できる場所として利用できたことが本当に良かったです。私は世界史が一番苦手だったのですが講座を何回も見て流れを覚えて教科書、資料集、参考書をフル活用したら一番得意な科目になりました。講座は分かりやすいし、暗記の語呂合わせを教えてくれるのでお勧めです。

稲垣 皓介

名城大学 薬
出身高校:安城東高校

稲垣 皓介さん

歯・薬中部2024年度入試合格者

安城校

平日も休日も河合塾マナビスへ行き、勉強するという習慣をつけられたことは良かったです。マナビスの講座は簡潔にまとめられているため予習に役立った。アドバイスタイムでは、講座をしっかりと理解できているかの確認をすることができるので、効率的に復習することができた。

田中 愛紀

名城大学 農学部
出身高校:金城学院高校

田中 愛紀さん

農(獣・農・水)中部2024年度入試合格者

安城校

私は文系から理系に変えたため、学校で化学や生物を勉強していませんでした。ですが河合塾マナビスの講座は一から丁寧に教えてくれるので、十分に模試にも対応できる程度になりました。また、私は数学がとても苦手でしたが講座を受けて、数学への理解が深まり、自力で解ける問題が大幅に増えました。

加藤 陽斗

名城大学 理工学部
出身高校:安城東高校

加藤 陽斗さん

中部2024年度入試合格者

安城校

河合塾マナビスに通って良かったことは、数学成績がものすごく伸びたことです。高1生の頃はテストで1桁の時もあったが、講座を受けることによって、かなり高得点を取れるようになったことです。あと、アドバイザーに話を聞くと心が楽になるのでストレスにまけずに頑張れたことです