お近くの校舎を探す

山﨑 敬翔

大阪大学 工学部
山﨑 敬翔さん

(伊勢高校)

中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

映像授業の利点の一つは、自分で参考書を片手に勉強するよりもはるかに勉強を始めるハードルが低くなるところだと思います。僕が講座の中で良かったと思うのは、大学別過去問研究講座です。自分の答案を採点してもらえることはモチベーションにつながりますし、自分で過去問を解くよりも理解が早くなります。僕は自分で勉強習慣を身につけるのが苦手だったので、河合塾マナビスで毎月推奨講数を提示してもらえることがありがたかったです。そしてそれが学習時間の増加につながり、自然と毎日勉強する習慣が身に付くようになりました。

三橋 新

名古屋大学 農学部
三橋 新さん

(伊勢高校)

農(獣・農・水)中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

河合塾マナビスの講座で特に良かったのは、名大の過去問研究講座です。英語と数学の過去10年分の過去問の添削をしてもらうことができ、入試本番を想定して問題を解き、記述力の向上と問題傾向の把握に役立てることで合格への見通しを立てることができました。これが自分にとって名大の二次試験突破の重要な要因になったことは間違いないと思います。アドバイザーの方は生徒一人ひとりの受講の進捗状況や成績もすべて把握して色々と考えてくださり、アドバイスもしてくれました。来校時や帰宅時にもいつも明るく声をかけてくれたおかげで元気をもらえました。

楠美 陸斗

名古屋大学 工学部
楠美 陸斗さん

(伊勢高校)

中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

河合塾マナビスに通っていて良かったことは、自分のペースに合わせて好きな時間に受講することができた点です。また、自宅受講ができたことで、部活動などで忙しい時でも受講を進めることができました。ハイレベル化学の講座は問題を解くのに必要な情報がよくまとめられていて必要な知識を身に付けることができました。マナビスのおかげでかなり成績を伸ばすことができました。

平山 凌

名古屋大学 工学部
平山 凌さん

(高田高校)

中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

僕は、家では集中して勉強することができなかったので、河合塾マナビスに通うことで勉強時間を確保するように決めました。マナビスの存在は自分にとって本当に大きかったです。アドバイザーの方が、僕が進路で悩んでいる時に親身になって相談に乗っていただいたので本当に助かりました。マナビスの講座は学校以上に理解を深めることができます。どの教科もしっかりと予習と復習の大切さを教わりました。

坂口 陸

名古屋工業大学 工学部
坂口 陸さん

(伊勢高校)

中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

河合塾マナビスでは、アドバイザーの方が学習進捗をこまめにチェックしてくれます。学習が疎かにならないよう、学校行事等がある多忙な月もペース配分を考慮してくれて、どのように進めていけばよいかアドバイスを逐一してくれました。その甲斐があって、サボることなく学習を進めていくことができました。共通テスト本番ではバランスよく得点を取ることができ良かったと実感しています。

上田 乃輝

慶應義塾大学 法学部
上田 乃輝さん

(伊勢高校)

法・政治中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

僕は、私立大学を第一志望にしていました。校内の指定校推薦枠に行きたい大学があったので、内申点を上げることにこだわった学習を優先してきました。マナビスは大学別対策講座が充実しています。一般入試に向けた対策においては英語・国語・社会の3教科に絞って対策しました。第一志望の大学で重要視される科目は英語でした。マナビスの英文法語法レベル5の講座では英文を読むのに基礎となるフレーズや語法を学び、それを基に読解の実践問題へとうまく繋げることができました。高3の夏休みはマナビスを中心に徹底的に学習しました。その甲斐あって、夏休み明けの模試では第一志望校A判定をとることができました。マナビスは部活が終わった後、自分の都合のよい時間から受講することができたため、時間を有効に使うことができ、かつ勉強を習慣化することができました。マナビスを受講し終えた講座をしっかり復習をすることで知識を身につけることができるため、復習がとても重要だと感じました。

木下 琴乃

金沢大学 理工学域
木下 琴乃さん

(伊勢高校)

中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

河合塾マナビスの講座は要点をしぼって分かりやすく解説してくださるので自分で一から勉強を始めるよりはるかに効率が良いと思います。特に地理や化学の共通テスト対策の講座は暗記事項の総復習ができるし、重要なところは何講にも渡って繰り返し復習してくれるので自然と覚えることができました。また、英語の共通テスト対策講座を受講することで否応なしに英語の読解力が付きました。アドバイザーの方はいつも自分を応援してくれて、校舎で受講するたびにとても褒めてくれるのでやる気が出ました。また、常に応援の言葉をかけてくれたので勉強のモチベーションを維持することができました。

柴原 初佳

大阪公立大学 看護学部
柴原 初佳さん

(伊勢高校)

保健中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

校舎は集中できる環境が整っており、自習室があるので、毎日通うことで勉強する習慣を身につけることができました。部活をしながらでも学習時間を増やすことができたし、部活の引退後には河合塾マナビスの受講ペースを上げて共通テストに向けてしっかりと準備することができたと感じています。特に苦手であった数学の理解ができ、次第に数学が楽しいと思えるようになりました。また、アドバイザーの方が頼れる相談役になってくれました。学習内容で分からないところは分かるまで付き合ってもらえたのでとてもありがたかったです。

上村 藍音

信州大学 工学部
上村 藍音さん

(伊勢高校)

中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

河合塾マナビスの共通テスト対策講座はとても役立ちました。特に物理・化学・地理Bの共通テスト対策講座がわかりやすく面白かったので、どんどんと受講したい気持ちがかきたてられました。またアドバイザーの方が優しく接してくれて、進路について悩んでいるときには真剣に相談に乗っていただき適切なアドバイスをくれました。また、アシスタントアドバイザーの方にはここは絶対勉強したほうがいい、というところも教えてもらいました。自分ではなかなか理解ができないところも丁寧に教えていただきました。

鈴木 亜久琉

三重大学 工学部
鈴木 亜久琉さん

(宇治山田高校)

中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

僕は、高2の11月にマナビスに入会しました。それまでの自分は学習習慣がついていませんでした。しかしマナビスを受講することで、計画的に学習するサイクルが身につきました。アドバイザーの方は毎月の学習計画を立ててくれます。それを軸に学習できたことが心強かったです。またマナビスでは、受講度のチェックテストやユニットのまとめに習得度テストがあります。そこで自分の苦手な分野を発見することができます。それをヒントに演習を積み重ねてきました。その結果、模試の点数を大きく上げることができ、国公立大学に挑戦する意思を固めることができました。また、校舎ではアドバイザーが分からないところをサポートしてくださいます。その存在こそが私の支えとなりました。質問対応はもちろん、進路相談や面接練習まで手厚く対応してくださいました。その甲斐があって、安心して受験の準備ができました。僕は学校推薦型選抜を受験しました。入試には化学の実験、小論文、面接がありました。その中で最も力を入れて対策を行ったのは面接です。初めて聞かれた質問に対して、動揺せずに自分の考えをはっきりとわかりやすく伝えるための対策に取り組むことができました。

濱口 友輔

三重大学 工学部
濱口 友輔さん

(伊勢高校)

中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

私は、共通テストと二次試験の科目を総合的に河合塾マナビスで対策しました。共通テスト本番の物理では過去最高点を取ることができました。本質を理解することで、成績が伸びました。また、アシスタントアドバイザーの方は親身になって受験に対する不安や悩み事を聞いてくれました。不安を抱え込むことなく受験に向かうことができたのもその存在があったおかげです。私にとってマナビスはかけがえのないものでした。

尾上 柊

三重大学 教育
尾上 柊さん

(伊勢高校)

教育中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

河合塾マナビスの映像授業は、全体的にとても分かりやすかったです。特に共通テスト対策講座では必要な知識がまとめられていて学習しやすかったし、演習もたくさんできたので理解度を深めることができました。効率よく学習することにより部活との両立もでき、メリハリをつけて日々を過ごすことができたと思います。なかなか成績が伸び悩んでいた時もアドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方が相談に乗ってくれ、いつも明るく励ましてくれました。それが心の支えになりました。

三橋 滉平

同志社大学 経済学部
三橋 滉平さん

(伊勢高校)

経済・経営・商中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

河合塾マナビスに通って良かったことは、勉強に集中するための環境が整っていたことです。僕は家だとなかなか勉強に集中できないタイプでしたが、マナビスの自習室では長時間集中することができました。映像授業は自分のペースで受講することができました。また講座の内容もとても分かりやすいものが多かったです。特に大学別の過去問研究講座は解答だけではなく解き方や問題傾向についての解説などもあり、自身で過去問を解くよりも効果的に学習ができました。

藤田 春奈

愛知県立大学 情報科学部
藤田 春奈さん

(伊勢高校)

中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

河合塾マナビスの映像授業のおかげで勉強と部活の両立ができました。アドバイザーの方から毎月の受講数を推奨してもらえたので、うまく学習ペースを保つことができました。毎月受講数を達成することで自分のやる気にもつながり、多忙であった学校生活の中でも効率よく学習ができました。私のことをいつも応援してくれてくれたので、モチベーションが上がりました。

野中 彩衣

関西大学 経済学部
野中 彩衣さん

(伊勢高校)

経済・経営・商中部

2022年度入試合格者

伊勢市駅前校

私はマナビスに高1の4月に入会しました。1つ上の姉のすすめでマナビスに入会しました。学習面の自己管理が苦手だった私にとってマナビスは打ってつけでした。自分が好きなときにマナビスの講座を受講することができる。アドバイザーが学習計画を立ててくれる。これがとても魅力的でした。そのおかげで週に6日ある部活動と両立して、効率的に学習を進めることができました。校舎での受講を主にしていましたが、マナビスは自宅でも受講することができるので、時にはうまく活用しました。また、マナビスのテキストは、とても分かりやすくまとめられているので、復習がしやすく定期テストや模試の勉強にも、とても役立ちました。家では集中して学習ができなかった私ですが校舎では集中して学習ができました。校舎には自習室があります。個別ブースになっているので自分の学習スペースを確保できますし、食事室もあるので長時間にわたっての学習ができました。校舎で集中できた理由は周りにも勉強をしている人たちがたくさんいるので、自分も頑張る気持ちが一層かき立てられました。一つひとつの積み上げが結果に結び付いたのだと合格した今改めて実感しました。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド