お近くの校舎を探す

北野白梅町校

酒井 俊輔

筑波大学 人間学群
出身高校:山城高校

酒井 俊輔さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

北野白梅町校

毎月のホームルームで、「受験まであと〇日」とか「1科目に費やせる日数はあと〇日」と伝えられて受験までの時間は思っているより少ないことに気付かされました。受講後のアドバイスタイムは質問も出来ますが人に説明することで頭の中が整理されて自分の理解できない所がはっきりします。この点を中心に復習をしていました。

馬田 虎珀

京都工芸繊維大学 工芸科学部
出身高校:山城高校

[部活:水泳部]

馬田 虎珀さん

近畿2024年度入試合格者

北野白梅町校

数Ⅲは理解するのに時間がかかり、始めるのも遅かったので特に良かった。基礎理論や問題を解く上でのポイントがテキストにはたくさんあり、それを教えてもらえた。受講で不明な点はアドバイスタイムで直ぐに答えてもらえたので安心だった。授業以外でも色々と声をかけてもらえたのもとても良かった。

山田 都愛

京都教育大学 教育学部
出身高校:山城高校

[部活:バレーボール部]

山田 都愛さん

教育近畿2024年度入試合格者

北野白梅町校

私の力を信じて応援してくれるスタッフの方々のおかげで合格することが出来ました。ひとりだと第一志望を諦めていたかも知れません。自信を無くしたりモチベーションが下がった時にはホームルームでスイッチが入り勉強に向かうことが出来ました。分かりやすい講座とサポートしてくれるスタッフ、そして頑張っている高3生という最高の学習環境でした。

河合塾マナビスの手帳を使って翌日の学習管理をして学習習慣をつけました。現代文の授業は勉強の仕方から教わりとても役に立ちました。

林 陸弥

大阪公立大学 法学部
出身高校:山城高校

林 陸弥さん

法・政治近畿2023年度入試合格者

北野白梅町校

大学受験に関して知らないことだらけだったのですが、ホームルームやアシスタントアドバイザーに教えてもらったりして多くを学びました。野球部で遅くまで練習で疲れていても河合塾マナビスに来るとみんな頑張っているのでとても刺激になり勉強を頑張れました。マナビスでは基礎から応用、志望校対策までやれるので安心して勉強出来ました。

藤田 瑛斗

大阪公立大学 現代システム科学域
出身高校:山城高校

[部活:ハンドボール部]

藤田 瑛斗さん

総合・環境・情報・人間近畿2023年度入試合格者

北野白梅町校

理科が苦手でしたが学校の先取り学習を河合塾マナビスで行い8月で一通りインプットを終わらせ演習に多くの時間をかけることが出来、5月は40%だった物理が秋には70%になり本番で85%取れて苦手を克服しました。絶対に早いスタートが決め手です。英語もカンで読んでいたのを文構造を理解でき正しく読解できるようになりました。

水野 七絆

京都府立大学 農学食科学部
出身高校:京都先端科学大学附属高校

水野 七絆さん

生活科学(栄・児・服)近畿2024年度入試合格者

北野白梅町校

河合塾マナビスで良かったのは自分のペースで受講を進められる、何度でも見直せる、毎回アドバイスタイムで疑問を直ぐに解決出来る所です。アシスタントアドバイザーの方々も丁寧にサポートしてくれるので安心してマナビスに通うことが出来ました。普段私は、復習することが無かったのでマナビスだから復習できて理解が深まりました。

鹿野 佑太

同志社大学 経済学部
出身高校:山城

[部活:水泳部]

鹿野 佑太さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

北野白梅町校

河合塾マナビスの強みはアドバイスタイムだと思います。アドバイスタイムで受講内容を積極的にアウトプットすることに努めて、その日のうちに暗記しました。アシスタントアドバイザーも十分に対応してくれました。9月まで部活をやっていましたが、基礎からしっかりと学べたので不安はありませんでした。大学生活が楽しみです。

上田 慎之助

同志社大学 商学部
出身高校:紫野高校

[部活:サッカー部]

上田 慎之助さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

北野白梅町校

河合塾マナビス北野白梅町校の良い所は活気がある点だ。またホームルームでは毎回モチベーションアップにつながり勉強に励むことが出来た。世界史の授業は詳しく教えてくれるのでつながりが理解できて世界史が好きになった。部活が忙しかったが絶対に同志社に行きたかったので妥協せず勉強を頑張ってよかった。4月から同志社大生です。

東出 千聖

同志社大学 文学部
出身高校:紫野高校

[部活:軽音部]

東出 千聖さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

北野白梅町校

授業の質が高く毎回のアドバイスタイムで更に理解が深まり着実に実力をつけられました。毎月のホームルームや月例面談があり受講計画を手帳に書くルールもあって時間の管理が習慣付きました。更に圧倒的な受験情報があり指導してもらえるので安心して受験勉強が出来ました。大学生活が楽しみです。

竹内 真優

同志社大学 経済学部
出身高校:京都産大附属高校

竹内 真優さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

北野白梅町校

高1生の春に河合塾マナビスに入会しました。何度でも繰り返せて理解が進むので英語が好きになりました。講師の成川先生の英文法は楽しくて分かりやすく英語の成績を伸ばすきっかけになりました。受験勉強は間に合うか間に合わないかです。早くスタートをして間に合わせることがポイントです。

福本 翔一朗

京都薬科大学 薬学部
出身高校:山城高校

[部活:水泳部]

福本 翔一朗さん

歯・薬近畿2023年度入試合格者

北野白梅町校

河合塾マナビスを選んで良かったのは部活との擁立が出来たことです。部活が遅く終わっても毎日マナビスに来て勉強しました。苦手な地理は瀬川先生の授業で偏差値が20もUPしました。スランプの時もホームルームでの話を聞いて頑張ろうと思いました。受講するだけではなくアドバイスタイムもあるので十分復習も出来ました。マナビスを選んで良かった。

山口 侑華

大阪医科薬科大学 薬学部
出身高校:山城高校

[部活:バドミントン部]

山口 侑華さん

歯・薬近畿2023年度入試合格者

北野白梅町校

テキストはとても分かりやすく受講後に何度も復習をすることで力をつけることが出来ました。模試や入試に焦点を定めた授業なので効率よく勉強できました。学習予定も毎月面談がありとても安心して勉強できました。ホームルームや模試面談、ノート提出と効率よく勉強できてよかったです。

寺井 桜香

立命館大学 法学部
出身高校:山城高校

[部活:競技かるた部]

寺井 桜香さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

北野白梅町校

第一希望に合格出来て本当に良かった。部活を最後までやると決めていたので自分のペースでやれる河合塾マナビスで正解でした。受験情報や学習計画はホームルームが役に立ちました。夏休み以降、出来る限り受講を頑張りました。そういう環境がマナビスにはありました。英文法・語法の授業は基礎から出来て特によかった。

宮村 寧

立命館大学 文学部
出身高校:山城高校

[部活:バスケットボール部]

宮村 寧さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

北野白梅町校

受験はモチベーションを持続できるかが重要です。毎日勉強する事を習慣にして模試での成績アップを狙いました。また、私は早い時期に苦手科目を克服しておくようにしました。河合塾マナビスはそう言う環境です。日本史は記憶に残りやすい授業でした。日本史が好きになりました。

浅井 皓太

立命館大学 政策科学部
出身高校:山城高校

[部活:野球部]

浅井 皓太さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

北野白梅町校

野球部だったので受験勉強のスタートが7月になり夏から猛勉強しました。受験勉強は手帳を使ってモチベーションをキープしました。1時間単位で何をするかを前日に決めておき手帳に記入して実行しました。過去問の点数を記入する欄もあり自分の成長を感じられました。自習室では皆が頑張っている姿を見て自分も頑張れたと思います。