お近くの校舎を探す

四条烏丸校

大西 花音

京都大学 文学部
出身高校:洛北高校

[部活:弓道部]

大西 花音さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

四条烏丸校

河合塾マナビスの映像授業はどれもとてもわかりやすく、難しい部分も何度も見返すことができるので、しっかり理解することができました。受講後のチェックテストやアドバイスタイムで勉強内容が定着したと思います。また、マナビス手帳を使って毎日計画を立てて可視化していたおかげで、どの教科にどれくらい時間を割くことができるかを考え、バランスよく勉強することができました。

谷口 貫太朗

名古屋大学 理学部
出身高校:洛北高校

谷口 貫太朗さん

近畿2023年度入試合格者

四条烏丸校

河合塾マナビスでは自由に時間を使える点が良かったです。私は高2生の10月からインプットを早く終わらせてアウトプットに多くの時間をかけ、その中でインプットしきれてなかったことを見つけ出すようにしました。こういう学習ができたのもマナビスならではだと思います。

道籏 桂

三重大学 医学部医学科
出身高校:西京高校

[部活:硬式野球]

道籏 桂さん

近畿2024年度入試合格者

四条烏丸校

河合塾マナビスの講座は驚くほどわかりやすく、またアドバイザーやアシスタントアドバイザーの方々と話をすることがモチベーションになりました。学校の進路指導だけではわからないデータなどをいろいろ教えてもらい、他の受験生の学力を正しく把握することができました。サポートしてくださったマナビスのみなさんに感謝しています。

大石 恵愛

京都府立大学 環境科学部
出身高校:塔南高校

[部活:吹奏楽部]

大石 恵愛さん

総合・環境・情報・人間近畿2024年度入試合格者

四条烏丸校

学校で受ける授業とは全然違う新鮮な映像授業ばかりで積極的に取り組めました。マナビスのアドバイザーはプロの方ばかりで的確な助言とわかりやすい指導のおかげで、学習がとても楽しくなりました。マナビス特有の温かさのある空間は、自分の学習意欲と受験への意識を高めてくれました。

酒井 那由佳

滋賀大学 教育学部
出身高校:北稜高校

[部活:美術部]

酒井 那由佳さん

教育近畿2024年度入試合格者

四条烏丸校

私は特に英語が苦手だったのですが、河合塾マナビスの授業でわからなかったところを繰り返したり、復習したりして一番効果を感じました。また、マナビスでの演習を通して自分の中で出来るようになったと自信を持てました。共通テストだけでなく二次試験でもしっかりとることができました。マナビスに通って本当に良かったです。

梅田 諒

関西大学 商学部
出身高校:関西創価高校

[部活:生徒会]

梅田 諒さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

四条烏丸校

河合塾マナビスでは質の高い授業はもちろん、アドバイザーの存在、さまざまな情報がもらえるホームルームなど多くのサポートがあり、モチベーションが高まったり、あと少し頑張ろうと思えるような環境でした。マナビスでの受験を通して努力することの大切さや楽しさを知ることができました。

三野 美侑

早稲田大学 社会科学部
出身高校:山城高校

三野 美侑さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

四条烏丸校

授業のわかりやすさがすごかったです。関西の塾で早稲田の対策を中心に授業を受けられるところが少なかったので河合塾マナビスの講座はとても役にたったし、マナビスにして良かったです。