お近くの校舎を探す

京都駅南校

大西 花音

京都大学 文学部
出身高校:洛北高校

[部活:弓道部]

大西 花音さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

四条烏丸校

河合塾マナビスの映像授業はどれもとてもわかりやすく、難しい部分も何度も見返すことができるので、しっかり理解することができました。受講後のチェックテストやアドバイスタイムで勉強内容が定着したと思います。また、マナビス手帳を使って毎日計画を立てて可視化していたおかげで、どの教科にどれくらい時間を割くことができるかを考え、バランスよく勉強することができました。

永井 万由奈

神戸大学 国際人間科学部
出身高校:嵯峨野高校

[部活:水泳部]

永井 万由奈さん

社会・国際近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスに通って部活との両立がしやすかったです。私は水泳部でしたが、シーズンに合わせて取り組む量を調整できたので、部活も勉強も最後まで無理なく取り組むことができました。また、自分の学力レベルに合わせて受講できるのでしっかり基礎を築くことができ、苦手な数学も最終的には模試で一番高い偏差値が出せました。

池田 茉琴

金沢大学 医薬保健学域
出身高校:洛南高校

[部活:剣道]

池田 茉琴さん

歯・薬近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスは遅くまで校舎が開いているので、部活を頑張っていた私にとってとても受講を進めやすかったです。マナビスのテキストは程よい難易度の良問が集まっており、しっかりと理解できました。特に化学は私が何もわかっていない状態からでもとてもわかりやすく、底力を格段に上げてもらったと感じました。

永田 圭吾

大阪公立大学 理学部
出身高校:鳥羽高校

[部活:ソフトテニス部]

永田 圭吾さん

近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

僕が最後まで頑張れた理由は、河合塾マナビスの環境の良さにあります。ブース内や自習室はとても静かで集中しやすく、周りの人たちの頑張りに刺激をうけました。また、校舎長やアドバイザーの方に親身に向き合ってもらって助かりました。おかげで全統記述模試の成績も10くらい上げることができました。選んだ塾がマナビスで良かったです。

大見 智美

京都工芸繊維大学 工芸科学部
出身高校:嵯峨野高校

[部活:吹奏楽部]

大見 智美さん

近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

高3の8月まで部活を続けていたので、部活後に河合塾マナビスに来ることで勉強モードに切り替えられました。講座は基礎から応用まで幅広く、そして深く教えてもらえました。毎回いろんな発見があり、アドバイスタイムで伝えることで本当に自分が理解できているか知ることができました。また、ホームルームでは受験の情報を教わるだけでなく、また頑張ろうという起爆剤になりました。

松村 莞汰

京都府立大学 公共政策学部
出身高校:桃山高校

[部活:ハンドボール]

松村 莞汰さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスは一人一人の志望校に向けたカリキュラムが組まれるので、他の人を気にすることなく勉強に集中できました。塾に行くと他の人の頑張る姿があり、アドバイザーの方々が優しく接してくださり、心が折れそうな時も何度も救ってもらいました。また、受験が終わった今、マナビスのテキストは本当に良問揃いだったなと感じています。

朴 寅豪

京都府立大学 公共政策学部
出身高校:桂高校

朴 寅豪さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスに通って大切だなと感じたことは、その授業でどんな力が身につくかを理解することです。河合塾の講師による映像授業は本当にわかりやすく、教えてくれるポイントをしっかりと理解していくことが一番の近道だと思います。また、受験前にあわてなくていいように、インプット系の学習を早めに終わらせることができたのもマナビスでよかったところです。

北村 涼乃

滋賀県立大学 環境科学部
出身高校:北嵯峨高校

[部活:女子バスケットボール]

北村 涼乃さん

農(獣・農・水)近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

私は全く勉強する習慣がついていなかったのですが、河合塾マナビスに通い始めて自然と学習を進めていくことができました。ホームルームでは受験生としての心構えや計画の立て方を学ぶことができました。合格できるかずっと不安な気持ちで勉強していましたが、最後には自信を持って臨むことができました。マナビスに感謝しています。

有本 幹太

立命館大学 食マネジメント学部
出身高校:大谷高校

有本 幹太さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

私は集団授業より個別指導の方があっていると思ってマナビスを見つけました。マナビスはとても静かで、とても集中できる環境でした。アドバイスタイムではいろいろ教えてもらえて「わからない」をなくせました。マナビス手帳には今日何をしたのか、明日何をするのか、目に見えるように細かく書いて計画的に勉強できました。

森田 悠二郎

関西大学 商学部
出身高校:鳥羽高校

[部活:硬式野球]

森田 悠二郎さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスは校舎の雰囲気がよく、とても集中しやすいところでした。僕はもともと勉強が苦手で集中できなかったのですが、マナビスでは周りの人が本気で勉強しているので、自分も勝手に集中して勉強できました。模試の成績が悪かったときや自分が苦しいときなど、アドバイザーの方々が優しく支えてくださったので乗り切ることができました。第一志望に合格できたのもすべてはマナビスのおかげです。ありがとうございました。

藤田 悠翔

立命館大学 政策科学部
出身高校:山城高校

[部活:テニス]

藤田 悠翔さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

まず第一に授業とテキストがわかりやすく、信頼できる点がよかったです。授業で言われたことやテキストの復習をすれば確実に学力を伸ばすことができるという安心感のもとで勉強できたことが合格につながったと思います。また自分のペースで勉強を進められるので、特に部活を引退するまでは少ない時間を効率的に使えて良かったです。ホームルームでは何をすればいいかわかるだけでなく、モチベーションの維持につながりました。

西尾 晃登

京都薬科大学 薬学部
出身高校:高槻高校

[部活:バスケットボール]

西尾 晃登さん

歯・薬近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスでは自分の志望校に受かるための講座を校舎長がカリキュラムしてくれるので、その講座を受けていくうちに自分での学習方法も身につきました。模試の結果が良くないことも多かったけど、月に1回のホームルームがあることで、モチベーションを保つことができました。特に薬学系の講座はどの単元を徹底的に勉強していけばよいか教えてもらえたのでとても効率よく勉強できました。

松浦 悠馬

立命館大学 国際関係学部
出身高校:鳥羽高校

松浦 悠馬さん

社会・国際近畿2024年度入試合格者

京都駅南校

高2生の秋にもらったマナビス手帳を使うことによって、今日やったことをまとめたり、今まで自分がやってきたことの積み重ねを振り返ることで自信につなげることができました。まさに合格のパスポートだと思います。校舎長やアドバイザーの方々も優しくて、秋の成績が落ちた時もネガティブな雰囲気なく接してくれた点が心の支えになりました。本当にありがとうございました。