お近くの校舎を探す

京都駅南校

島田 彩愛

大阪大学 外国語学部
島田 彩愛さん

(嵯峨野高校)

文・人文近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスでは勉強と部活の両立が他のどの塾よりもしやすいと思います。私は兼部もしてて予定がけっこう変わりやすかったけれど、マナビスはそんな自分のスケジュールに合わせて、自分で今月は多めに受講しようとか決められるのがすごく良かったです。マナビスに入る前は数学が本当に苦手だったけど、森本先生の授業を受けてから数学の基礎に立ち戻って問題が解けるようになり、成績の伸びを実感しました。

大澤 直哉

北海道大学 総合入試理系
大澤 直哉さん

(山城高校)

近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

部活と両立できると思い、高2生の5月に河合塾マナビスに入会しました。マナビスのテキストは入試において最頻出の問題が扱われているため、授業を受けることで「この分野はこのような問題が出題される」という意識が生まれ、類似の問題を解くうえで効果的に学習ができました。物理は偏差値50以下から模試を重ねるにつき伸びていき、最後の模試では65まで伸びました。マナビスは今自分が何をしなければいけないかを分析するなど学力以外の面も伸ばせたと思います。

西村 芽衣

大阪公立大学 獣医学部
西村 芽衣さん

(嵯峨野高校)

農(獣・農・水)近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

私は河合塾マナビスに通うまで数学が苦手で公式や問題の解き方がとてもあいまいな状態でした。しかし、マナビスの講座を受講し、チェックテストなどで何度も復習することで問題の公式の使い方がわかるようになり、苦手意識が弱まりました。生物は得意でしたが、考察問題が苦手でした。マナビスの講座では問題の考え方を一から説明してくださり、どう解くのかが分かるようになり得意になりました。

東谷 陽斗

大阪公立大学 経済学部
東谷 陽斗さん

(嵯峨野高校)

経済・経営・商近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

僕は本当に家で勉強ができない人だったので、毎日河合塾マナビスに行くようにして、一度校舎の滞在時間ランキングが2位になったこともありました。マナビスに来ると真剣に勉強に取り組んでいる人ばかりだったので、その雰囲気に押されて自分も集中できました。高3生の5月まで部活をしていたけど、疲れていてもほぼ毎日マナビスに行くようにしていました。

久木 涼帆

京都府立大学 公共政策学部
久木 涼帆さん

(大谷高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

入会した時は受験に関する知識がほとんどなかったけど、校舎長が親身になって様々な話をしてくださったので安心して受験に臨むことができました。また、些細な悩み事にも真剣に耳を傾けてくださったのでとても心強かったです。なかなか成績が上がらず、勉強をやめたいときもホームルームで校舎長の話を聞くと頑張ろうと思えるようになりました。ここまで支えてくれた河合塾マナビスには感謝しかありません。マナビスに入って良かったです。

山中 葵

滋賀大学 経済学部
山中 葵さん

(日吉ヶ丘高校)

経済・経営・商近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

毎日通って頑張っている人がいるから自分も頑張ろうと思える校舎だった。部活の時間の前後に1講うけるなど、効率的に時間を使うことができてよかった。ホームルームでは勉強の進め方や、やる気の出る話が毎回あって「絶対うかるぞ」という気持ちになれた。マナビス手帳を使うようになって1日全体の動きを細かく決めることができ時間を無駄にせず勉強を進めることができた。

広川 未空

京都府立医科大学 医学部
広川 未空さん

(龍谷大学付属平安高校)

近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスの講座やアドバイザーの方の存在がとても安心できました。講座では基礎から教えてもらえたので理解が深まりました。わからないところは一旦とめたり、もう一度見直すことができたので良かったです。アドバイザーの方は話しやすい雰囲気がよかったです。あとマナビス手帳のおかげで予定の立て方がわかったのがよかったです。今までやることを気分で決めていたけど、予定をたてることで何をやらないといけないか、見える化できたのがよかったです。

奥村 真央

滋賀医科大学 医学部
奥村 真央さん

(京都女子高校)

近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスの講座は自分のペースで進めることができて、苦手科目の克服につながりました。テキストも細かい単元をしっかり学べたので、苦手を発見することができ、アドバイザーの方へ説明することで整理することができました。部活をしていても、映像授業なので自分でメリハリをつけて勉強することができました。毎月のホームルームで自分の少しゆるんだ気持ちを引き締めることができて、受験まで程よい緊張感で頑張ることができました。

石川 幸華

和歌山大学 観光学部
石川 幸華さん

(山城高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

私は河合塾マナビスに通って勉強に対するやる気を出すことができました。一人だと集中できず、何をしたら良いかもわからなかったけど、勉強できる環境が整っていて自分は目の前のテキストに集中していればよいという安心感を持って取り組めました。不安になった時も校舎長がどうすればいいかわかりやすく教えてくださったので志望校に近づいていってると実感できて良かったです。

南 佑樹

同志社大学 グローバル地域文化学部
南 佑樹さん

(桂高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

僕は部活をやっていて朝練も毎朝あったので自分のペースで勉強できる河合塾マナビスじゃなければ両立するのは難しかったと思います。あとは校舎長が合格までの道をしっかり示してくれるのでとても心強くメンタルの面でも支えられたと感じました。またホームルームは月に1回あって一気に気持ちを引き締められたので良かったです。テキストももちろんよかったし本当にマナビスにして良かったです。

源 あかね

同志社大学 心理学部
源 あかねさん

(嵯峨野高校)

文・人文近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスは自分の都合に合わせて授業を受けられるので部活との両立がしやすく、最後まで精いっぱい部活ができました。アドバイザーの方々は質問に親身になって答えてくださるだけでなく、受験に関する相談にも乗ってくださり、アットホームな雰囲気があるのもマナビスの魅力だと思います。また、マナビス手帳を使うことにより、自分がやらなければいけないことが見え、時間管理能力がつきました。

赤坂 琉

同志社大学 社会学部
赤坂 琉さん

(桃山高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

河合塾に入会してからはそれまで確立されていなかった学習習慣が定着し、質の高い授業と共に生活リズムにも大きな変化がありました。時間に拘束されず自分のペースで勉強が続けられる環境が整っているからストレスなく受験勉強に励むことができました。そして何よりアドバイザーの存在が大きかったです。アドバイスタイムでは自分の理解度が鮮明になりました。またホームルームの後は気が引き締まって「やってやるぞ」という気持ちにさせられました。だらけた気持ちが一気になくなる魔法のような時間でした。

佐藤 菜々子

同志社大学 文学部
佐藤 菜々子さん

(山城高校)

文・人文近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

私は偏差値40からの厳しいスタートでした。しかし河合塾マナビスのスタッフのみなさんは「大丈夫」といつも明るく励ましてくれました。マナビスの良いところは来校時間を自由に決められ、本当に楽しく効率的に成績を伸ばすことが出来ました。また、受講室や自習室の雰囲気も良く、長時間集中することが出来ました。志望校に合格できたのもマナビスのおかげです。本当に感謝しています。

小野 陸斗

同志社大学 社会学部
小野 陸斗さん

(大谷高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

入会時には偏差値40しかなかった英語が最終的には60まで伸ばすことができた。直前期には大学別過去問研究講座を受講し、赤本だけでは理解できなかった問題を理解でき、時間配分や戦略なども学ぶことができたため、本番も落ち着いて解くことができた。モチベーションが下がりそうな時にホームルームがあり、勉強習慣を崩すことなく勉強を続けることができた。

河本 瑞月

立命館大学 経営学部
河本 瑞月さん

(山城高校)

経済・経営・商近畿

2022年度入試合格者

京都駅南校

河合塾マナビスに通って良かったことは毎日勉強する習慣をつくることができたことです。私は家庭学習をすることが苦手でしたが、マナビスは学校帰りに立ち寄りやすく、明るい雰囲気で勉強に取り組める場所でした。校舎もきれいで嫌な思いもせず、長い時間集中できました。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド