お近くの校舎を探す

伏見桃山校

久次佑宜

京都大学 農学部
久次佑宜さん

(桃山高校)

農(獣・農・水)近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

高3生の夏まで陸上部で活動していたので、勉強を本格的に始めた時期が周りの人よりも遅かったですが、河合塾マナビスの映像授業で効率よく学習を進められました。そのおかげで、秋頃からは志望校の過去問に取り組むことができ、現役生にしてはかなり多くの過去問に取り組むことができました。また、校舎長やアドバイザーとの距離が近いため、勉強だけでなく大学のことや受験の体験談なども教えていただくことができ、モチベーションを維持して受験勉強ができました。

中辻恵大

徳島大学 医学部
中辻恵大さん

(洛北)

近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

映像授業なので部活を引退するまでは曜日を決めて通うことで部活と両立することができました。講座は色々なレベルに合わせて分かれていて、インプットの時期には基礎固めと知識の蓄積、アウトプットの時期には問題演習をするというように、順番に効率よく学習できました。アドバイザーの方々の説明もわかりやすく、質問に適切に答えてくださり、わからない点をなくすことができました。

鳥羽朝陽

京都大学 医学部
鳥羽朝陽さん

(桃山高校)

近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

勉強に集中できる環境が整っていたことが良かった。家では他のことに気が散ってしまってなかなか集中できなかったけど、河合塾マナビスでは同じ受験生が勉強しているところが見られるため、自分もやらなきゃという気持ちになって勉強できた。また、アドバイザーの方の中に自分の志望校の人がいたため、大学の授業についてや合格体験談を聞けてモチベーションを上げることができた。

柳瀬詠太

大阪大学 外国語学部
柳瀬詠太さん

(城南菱創高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

河合塾マナビスの利点は映像授業であるため自分の都合に合わせて学習できることにあると感じました。練習の多い運動部に所属していたので、引退するまでは少しずつ受講し、引退してからはたくさんの講座を効率よく受講することができました。授業もかなり分かりやすかったため、量と質のどちらも追及できる学習を行うことができました。アドバイスタイムでは、授業で生じた疑問を解消したり、学習したことを自分で説明することで、より理解が深められました。

野口晴行

大阪大学 理学部
野口晴行さん

(桃山高校)

近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

まず校舎の雰囲気が良かったです。受講ブースでは他の人が皆自分の勉強に集中していたので、自分もやる気を出せました。また、個人のロッカーがあったことも良かったです。テキストや荷物を置いておけるのはもちろん、自分はいつもスマホをロッカーに入れてブースに行っていたので、スマホが気になることはほとんどありませんでした。自宅受講ができたので、開いていない時間に授業を受けたり、家で少し復習したりするときによく利用していました。

濱田利通

大阪大学 工学部
濱田利通さん

(桃山高校)

近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

授業を途中で止められたことが良かったです。普通の授業では予習の時分からなかった問題を解説されて分かった気になりがちですが、映像授業では解答の方針を聞いた時にいったん止めて自分で先に解くことができるので、自分自身で解き切る力が身についたと思います。また、月に1回あるホームルームでは自分がやらなければいけないことが明確に分かり、モチベーションアップにつながりました。

杉本奈緒子

大阪大学 人間科学部
杉本奈緒子さん

(京都女子高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

河合塾マナビスに通って良かったことは、講座を受ける日時を自分で決められることです。志望校が変わったときの講座の振り替えなども気軽にできたので、自分のペースで柔軟に受講計画を立てることができました。マナビスに入会した頃の私は毎日勉強するという習慣がなかったので英文法の講座を半年ほどかけて受けたのですが、自分のペースでできる環境で助かりました。

村田崚成

名古屋大学 工学部
村田崚成さん

(南陽高校)

近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

部活終わりに河合塾マナビスに行って勉強をする習慣がつきました。マナビスの講座を受けるだけでなく、学校の課題や予習・復習もマナビスですることで、毎日自然と机に向かうようになりました。また、放課後にあまり時間が取れなかったので、朝や隙間時間を活用することを意識していました。受講では、予習によって分からないところを見つけてから授業を受けることで、集中すべきところがはっきりして効率よく理解できました。

前田柚衣

神戸大学 農学部
前田柚衣さん

(嵯峨野高校)

農(獣・農・水)近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

私が河合塾マナビスに通い始めた頃はすでに他塾にも在籍していました。対面授業と違って自分の都合に合わせて受講できるので自主学習の時間を確保しやすかったです。授業も相談した上でその都度決めることができるので、納得して受ける授業を決めることができました。他塾との兼ね合いなどの点も配慮してくださって、とても居心地の良い空間だったと思います。アドバイスタイムは自分の理解度を確認できる良い機械なので非常に効果的でした。

福井未来

大阪公立大学 生活科学部
福井未来さん

(京都聖母学院高校)

生活科学(栄・児・服)近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

受験勉強は何から始めたらいいかわからず心配だったのですが、河合塾マナビスに入会し、月に1回のホームルームを通してその月にやるべきことや、最新の受験情報などを知ることができ、効率よく勉強することができました。マナビスの講座もとてもわかりやすかったですが、それに加えて受講後のアドバイスタイムで自分の理解が足りていないところが分かり、もう一度講座を受講して復習することができたので、より深い知識の定着につながりました。

佐々木悠介

大阪公立大学 理学部
佐々木悠介さん

(桃山高校)

近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

河合塾マナビスでは質の高い授業を自分のペースで進めることができて、分からないことはアドバイザーに質問したら解決することがほとんどでした。また、ホームルームでは校舎長が気合の入る言葉や具体的な勉強方法などを教えて下さり、とてもためになりました。校舎全体の雰囲気は和気藹々としていて、アドバイザーとの距離もほとんどなく、気軽に相談などすることができました。

大角菜々美

奈良女子大学 文学部
大角菜々美さん

(京都文教高校)

文・人文近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

河合塾マナビスでは自分の学習状況などによって自分で受講予定を立てられることが魅力的でした。吹奏楽部との両立はたいへんでしたが自分のペースで学習を進められました。授業も大変分かりやすく、英語が苦手でしたがどんどん学ぶことが楽しくなりました。アドバイザーの方も親身に相談に乗ってくださり、受験勉強の不安解消やモチベーションアップにつながりました。第一志望に無事合格できた今は、マナビスに通って本当に良かったと思っています。

岡田祥希

京都工芸繊維大学 工芸科学部
岡田祥希さん

(桃山高校)

近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

映像授業で自分に合った受け方ができました。重要だなと感じたところは巻き戻してじっくり聞くことができたり、休憩したいときは一時停止したりなど、リラックスして受けることができました。個人での学習ですが、周りには生徒もいて集中して取り組むことができ、また家でもタブレットから受講ができるので、もう一度受け直すことも簡単で効率的な勉強ができました。

森花菜

大阪教育大学 教育学部
森花菜さん

(日吉ヶ丘高校)

教育近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

自分で予定を決められるところが一番良かったところだと思う。高2生の間は週に6日水泳のクラブチームに通っていたので、休みの日に2、3講受けるようにしていた。テキスト内の問題やチェックテスト、習得度テストを繰り返し解くことで知識をさらに定着させることができた。また、映像内でわからなかったところはアドバイザーの方がどんな内容でも調べたり、図を描いたりして分かるまで説明してくださったので、疑問を残すことなく受講を続けられた。

岡田莉緒

滋賀県立大学 人間文化学部
岡田莉緒さん

(日吉ヶ丘高校)

文・人文近畿

2022年度入試合格者

伏見桃山校

映像授業だから苦手なところは何回も見たり一度止めて考えたりして、得意なところは早送りで見ることができ、自分の得意・不得意に合わせて勉強することができた。また、アドバイスタイムで自分が本当に理解できているのかを確認したり、授業でわからなかったところを直接教えてもらえたり、絶対に押さえておくべきポイントを教えてもらえたりしたので効率よく勉強することができた。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド