お近くの校舎を探す

亀岡駅前校

岩城桜佑

京都府立医科大学 医学部
出身高校:堀川高校

岩城桜佑さん

近畿2023年度入試合格者

亀岡駅前校

マナビスが提供してくれるのは良質な講義とチェックテストやアドバイスタイムなどで行える復習の半分です。残りの復習の半分(すなわちテキストの徹底的な反復)とスケジューリングは一人一人に委ねられています。だからこそ、単に偏差値が伸びるだけではなく、自己を律する能力やプランを修正する能力など一生モノの力が身に付きます。マナビスで後悔のない大きな挑戦を果たそう。

小林波琉人

京都大学 農学部
出身高校:嵯峨野高校

小林波琉人さん

農(獣・農・水)近畿2023年度入試合格者

亀岡駅前校

私は集中して勉強できる場所を求め入会しました。マナビスはみんなが頑張れる空間作りがなされており、刺激を受けながら勉強できました。映像授業は復習に活用することができるので、さらに理解がはかどり、自分一人だったらできなかったと思えるほど濃く利用できました。同じ勉強時間でもどれだけ密にできるのかが重要です。

河本青

大阪大学 経済学部
出身高校:亀岡高校

河本青さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

亀岡駅前校

高3生の夏まで部活をしていましたが、塾に行くと疲れていても周りの頑張っている人の姿や、アドバイザーの方の声かけなどがやる気に繋がりました。最後までやり続けると必ず成績は伸びるということを実感したので、すぐには成果は出ないけど最後まで諦めないで頑張る大切さを学びました。

小林拓朗

千葉大学 園芸
出身高校:園部高校

小林拓朗さん

農(獣・農・水)近畿2024年度入試合格者

亀岡駅前校

河合塾マナビスは勉強するのに最適な環境が整っていて、特にアドバイザーの方には、質問に答えてもらったり悩んでいた進路の相談に乗ってもらったりと色々助けてもらいました。受験が終わってみたら学問以外の力も知らぬ間についていて、最後まで頑張って良かったと心から思えました。

野呂勇人

九州大学 工学部
出身高校:花園高校

野呂勇人さん

近畿2023年度入試合格者

亀岡駅前校

河合塾マナビスには、自分に合った講師を選んでくれたり現役大学生に質問できる時間があったりなど、良い点がたくさんありました。なかでも良かった所は、授業で意味や本質まで教えてくれるので、とりあえず丸暗記することがない所です。おかげで基礎問から難問まで幅広く解けるようになりました。

塩貝夏希

京都府立大学 文学部
出身高校:亀岡高校

塩貝夏希さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

亀岡駅前校

マナビスに入って学習面と精神面の両方を支えていただいたと思う。分かりやすい授業や大事なことがつまったテキストで勉強すると勉強することが少し楽しくなった。ホームルームでは先をみすえて今自分がすべきことは何なのかが理解でき計画的に勉強できた。また、入試に対する不安を聞いてくださったり、勉強のアドバイスをくださることで受験ストレスにつぶされることなく受験勉強をし続けることができた。推薦の対策をしながら共通テスト対策ができたのも良かったです。

上石田良志

大阪公立大学 経済学部
出身高校:亀岡高校

上石田良志さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

亀岡駅前校

私がマナビスに通って良かったと思うことはもちろん素晴らしい授業や何でも聞けるアドバイザーさん等もありますが、習ったことを復習する習慣ができたことです。ホームルームでも言われる事ですが、復習した教科としてない教科では全然完成度が違うし、やっぱり自分の成績が上がったのは復習をしっかりしたおかげだと思っています。

小倉花音

滋賀大学 データサイエンス学部
出身高校:園部高校

小倉花音さん

総合・環境・情報・人間近畿2024年度入試合格者

亀岡駅前校

河合塾マナビスは自分のペースで受講を行うことができ、自分で目標を立て、それに向かって計画を立てる力を身につけることができました。また、毎回マナビスに行くとアドバイザーの方が応援してくれたり、集中している仲間の姿を見たりなど、私も頑張ろうと思える環境があったことが良かったです。

岡莉々菜

立命館大学 薬学部
出身高校:山城高校

岡莉々菜さん

歯・薬近畿2024年度入試合格者

亀岡駅前校

受験を通して、受験勉強は計画通り行うことがとても重要だったと分かり、自分で予定を立てて授業を受けられるシステムは良かったと思います。入会が8月と遅かったですが、英語読解や総合数学では一夏で基盤を作ることができ、やはり基礎が大切だと実感しました。

西田吏希

関西学院大学 教育学部
出身高校:洛南高校

西田吏希さん

教育近畿2023年度入試合格者

亀岡駅前校

マナビスの講座は、映像授業なので自分の決めた時間に受講することができます。僕は運動部に所属していて、登校できる時間は少なかったですが、自分でスケジュールを立てられるお陰で数少ない時間で受講することができました。引退後は、登校して開講時間いっぱいまで集中して勉強することで十分な学習量を確保できました。テキストも良質だったので、復習しやすかったです。

谷口こころ

早稲田大学 教育学部
出身高校:福知山成美高校

谷口こころさん

教育近畿2023年度入試合格者

亀岡駅前校

サボり癖の強い私ですがアドバイザーの方が何度も電話をかけて下さったり、校舎へ行った時は、進捗状況を確認し一緒に目標やこれはやろうということを決めて下さったので、受けることができました。家が遠い私でもオンラインでのHRやアドバイスタイムがあったので無理なく1年と少し続けられました。校舎と家や図書館など自分のスケジュールを考えながらどこでも勉強できたのでよかったです。