お近くの校舎を探す

高槻駅前校

吉本 遥香

大阪大学 経済学部
吉本 遥香さん

(茨木高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

マナビスは映像授業なので何度も見返すことができ、分かりにくいところがある時や復習の時に大変便利でした。自分の都合に合わせて受講することができるところもよかったです。マナビスは自宅よりも集中して学習に取り組める環境が整っていて、勉強時間を自然と確保することができました。マナビスを信じて、テキストを何度も復習して自分のものにしていくことで力がつくと思います。

東 真志

大阪大学 経済学部
東 真志さん

(高槻高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

兄に薦められた玉置先生の英語の授業を受けてから受験英語に対する考え方が大きく変化しました。玉置先生の授業を受けることで英文法と英作文を中心に少しずつであるが成績が伸びてきて英語が楽しくなっていった。マナビスに通って英語が楽しくなったことで、英語に対してのモチベーションを受験の最後まで保つことができました。英語の楽しみを知り、成績を伸ばすことができたのはマナビスのおかげです。

川本 将太

神戸大学 法学部
川本 将太さん

(茨木高校)

法・政治近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

僕は部活の引退が10月の半ばでした。そのため引退までは受験勉強に本腰を入れられず、現役合格は諦めかけていました。そんな時、事情を理解してくれているアドバイザーの方の前向きな言葉に助けられたことが多くありました。マナビスは自分で受講ペースを調整できるので、僕は引退まで全然受講を進められなかったのですが、11月から残りの学習を進めることで短期間に集中して取り組めて、自分でとても合っていたように感じました。

谷口 裕美

神戸大学 海洋政策科学部
谷口 裕美さん

(三島高校)

近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

部活が忙しかった私にとって、自分の予定に合わせて講座を受けられる学習環境が助かりました。また、コロナウイルスの影響により自宅受講が可能になったことで入試直前期も自宅で集中して講座を受けることができました。志望校に在学しているアシスタントアドバイザーの皆さんから、受験や大学生活についてなど多くのことを聞くことができ、モチベーションを保つことができました。マナビスに通うことができて本当によかったです。

斎木 幸穂

大阪市立大学 文学部
斎木 幸穂さん

(槻の木高校)

文・人文近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

昨年から自宅受講ができるようになったので、本番直前は自宅でもスマホから受講していた。マナビスの良いところは、アドバイスタイムがあるので、頭の中で授業の要点を整理しながら授業を聞くことで理解が深まる点だと思う。また、些細なこともアシスタントアドバイザーの方に聞くと実体験を教えてもらえるので頼りになる。受講や自習の途中で居眠りして遅くまで残るよりも、集中して受講してすぐに切り替える方が自分には合っていたので、切り替えも大事だと思う。

重黒木 蒼仁

大阪市立大学 理学部
重黒木 蒼仁さん

(高槻北高校)

近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

模試の成績や志望校の問題傾向を参考に、自分に合った科目で、適度な量の受講を効率よく進めることができました。特に、アドバイザーの方と受講講座を決定する際には、僕自身の意見を一番に尊重し、どれを受講するかを選択しやすいように話を進めてくださったので、最後まで偏りなく受講を進めることができました。映像授業は対面と違って自分一人でどこまでできるかが重要だと思うので、復習や予習は自分に合うルーティーンを決めて学習していました。

清水 弘夢

大阪府立大学 現代システム科学域
清水 弘夢さん

(三島高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

マナビスに通って良かったことは授業を何度も見直せたことです。例えば、どれだけ授業が分かりやすくても内容を忘れてしまうことは多いし、誰にでもあることなので、そんな時にもう一度授業を見直してより理解を深めることでさらに学力を上げることができるマナビスの授業はとても役に立ちました。このおかげで何度も繰り返して身に付けるというやり方が定着しました。失敗して繰り返しやり直すのが第一志望合格の一番の近道だと思いました。

藤原 みのり

奈良女子大学 理学部
藤原 みのりさん

(三島高校)

近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

部活が忙しくても自分で授業の日時を決めることができるため勉強と部活の両立ができたと感じています。わからない箇所をアシスタントアドバイザーと一緒に確認することで、一つずつ理解できていないところをなくすことができ、自分の自信にもつなげていけたと感じています。また学習しやすい環境が整っていたこともよかったです。試験が近づくにつれて不安になることが増えましたが、親身に相談にのってもらえることで心も和らぎ、マナビスに通って良かったです。

奥田 紘司

滋賀大学 経済学部
奥田 紘司さん

(槻の木高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

私は計画的に勉強をするのがとても苦手なので、自分のペースやレベルに合わせて受講することができる講座は魅力的でした。また、コロナウイルスによる自粛期間では映像授業の強みを生かして学力を落とすことなく、むしろ上げることができました。また対面での授業とは違って止めたり戻したりすることができるので、分からない部分を徹底的に理解したいという自分の欲求にあっており、入会当初は40程度であった偏差値も60台まで伸ばすことができました。

城山 歩美

同志社大学 商学部
城山 歩美さん

(三島高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

私は計画を立てて勉強することがずっと苦手でした。しかし、マナビスでは月に一度アシスタントアドバイザーとの面談時間が設けられていて、学習進度や内容について相談して一緒に考えていただけたので、自らの毎日の学び方に不安を持つことなく明確な目標に向かって学習を積み重ねていくことができるようになりました。加えてマナビスはブースが広くきれいで、予約不要でいつでも使用することができ、こうした環境の良さもマナビスの学びやすさに直結する魅力だと感じました。

山田 颯

立命館大学 薬学部
山田 颯さん

(三島高校)

歯・薬近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

高2生の12月頃に入会しました。授業を早いうちに終わらせて一通り理解したうえで、演習問題や過去問に取り組み、分からない箇所があれば復習することが最も効果的だと思いました。英文法Lv1(森先生)とLv3・4(小林先生)の二つの講座のおかげで英文法が仕上がりました。部活との両立については、映像授業で自分の行きたいときに行けるので比較的両立しやすいと思います。今までお世話になりました。

山城 優基

関西大学 商学部
山城 優基さん

(高槻北高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

高槻駅前校

講座は河合塾の講師なので大変分かりやすく語呂やコツを知れるのでとても役に立ちました。アシスタントアドバイザーと喋ることは一時期の僕にとってはとても息抜きになって大変良かったです。勉強法や大学生活など聞けるのでモチベーションも上がります。オススメの学習方法は英語については音読で、最初は休憩室で音読をしていたときはいろんな人が来て恥ずかしかったけれど、読むのが速くなるし、アドバイザーもこれを応援してくれたので、続けることができました。部活や文化祭は絶対にやり切って良かったと思います。時間を有効に!

三上マハロ

京都大学 工学部
三上マハロさん

(茨木高校)

近畿

2020年度入試合格者

高槻駅前校

私は野球部に所属していたため、帰宅後はどうしても休んでしまい勉強時間が確保できませんでした。しかし、マナビスに通い始めてからは自分を半ば強制的に勉強の空間におくことができ十分な学習時間を確保でき、そのおかげで成績も伸びました。また、アドバイザーへの質問で自分の苦手な分野についての考え方や、コツを知ることができ本当に助かりました。講座だけでなく、様々な点でマナビスには本当に助けられました。

沢井奏子

大阪大学 文学部
沢井奏子さん

(関西大学高等部)

文・人文近畿

2020年度入試合格者

高槻駅前校

わかりやすい講座とアドバイスタイムでの復習で学習をしっかり定着させることが出来ました。小論文対策も基礎から指導、添削していただいて、文章を書くことへの苦手意識が減りました。学習習慣に不安を抱いていたのですが、マナビスに通ううちに大きく学習習慣が変化し、効率も上がりました。一年間でしたが、通えてよかったです。

佐々木渓太

大阪市立大学 理学部
佐々木渓太さん

(追手門学院高等学校)

近畿

2020年度入試合格者

高槻駅前校

入会当初は第一志望に合格できるような成績ではなく、たった1年で成長できるのかとても不安でしたが、大変分かりやすい映像授業、いつでも相談できるアドバイザー、などの非常に恵まれた環境のおかげで合格することが出来ました。特にマナビスの映像授業は二回目以降からでも学ぶことが多く、とても内容の詰まった、素晴らしい授業だったと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド