お近くの校舎を探す

高槻駅前校

田中 彩葉

神戸大学 医学部

田中 彩葉さん

近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

授業がとても分かりやすいだけでなく、チェックテストやアドバイスタイムなどの自分の理解度を確認する機会も設けられていたため丁寧に自分のリズムで学習を進めていくことができました。アドバイザーの方による成績や志望校に関して的確なアドバイスとアシスタントアドバイザーの方々による質問対応や親身に相談に乗ってくださったこともとても心強かったです。自習室も快適で、とても良い環境で勉強できました。

中川 拓士

神戸大学 海洋政策科学部
出身高校:大阪府立三島高等学校

中川 拓士さん

近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

河合塾マナビスで良かったと思うのは映像授業なので自分のペースで学習を進められる点。部活と両立するとなると、どうしても疲れてしまい集中できないことがあるが、そういう時に自由に休憩できるのがよかった。講座では共通テスト対策が充実していてとてもよかった。特にアプローチの仕方が分からない問題に対して細かく解説してくれるのでとても助かった。

原 涼真

京都工芸繊維大学 工芸科学部
出身高校:三島高校

原 涼真さん

近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

僕は自宅で勉強できないタイプで高校生活のほとんどの勉強を河合塾マナビスでしました。部活はテニス部に所属していたので忙しかったけど、映像授業だったので時間のある時に受講する事が出来て、部活と勉強を両立ができました。また分からない事や不安なことがあっても、アシスタントアドバイザーの方が親身に寄り添ってはなしをきいてくれたので、長い受験期を乗り越えることができました

竹葉 祐人

京都教育大学 教育学部
出身高校:槻の木高校

竹葉 祐人さん

教育近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

テキストが非常に良かったです。1つの問題でより多くの知識を用いたり、すべての範囲を網羅的におさえることができ、テキストを1周するだけで力がつきました。映像授業という点も復習に活用しやすく、テスト前などで要点を確認したいときに使いました。そして、映像であるため、疑問に思ったことを解決できるまで止めておけるという点もよかったです。

國吉 健太

京都府立大学 公共政策学部
出身高校:槻の木高等学校

國吉 健太さん

社会・国際近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

自分は国公立大学をずっと目指してきた中で最初のうちは何をどのように勉強すれば良いかわからなかったが、講座がとても役立ったと思う。まずは基礎的なことをやっていくうちに自分の想像以上の学力がついていっているなというふうに感じた。学習法としては、量をこなすのが自分は一番だと思う。量をこなした後に質を追い求めていけば良いと思う。

荒野 彩希

同志社大学 商学部
出身高校:三島高等学校

荒野 彩希さん

経済・経営・商近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

自分のペースで受講を進めることができ、自習の時間を十分に確保できるところが良かったです。ただ受講するだけでなく、しっかりと理解し、分からない部分はアドバイザーの方々に教えて頂けたのが学力向上に繋がったと感じます。直前期は赤本を解き、問題に慣れていくことが重要だと思うので、それまでに基礎や選択科目を完璧にしておくことが合格に繋がると思います。

下田 萌恵

立命館大学 総合心理学部
出身高校:三島高校

下田 萌恵さん

社会・国際近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

細かい講座から大学ごとの講座まで多くあって、自分の苦手な範囲を集中して対策することが出来ました。また、アドバイザーの方々も話しやすく、月例面談があるため相談も気軽にすることが出来ました。部活を引退してからでも焦ることなく取り組めたので良かったです。

村口 颯

立命館大学 政策科学部
出身高校:三島高校

村口 颯さん

社会・国際近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

講座は基礎から発展までしっかり学べるので講座で初めて知ったことや理解が深まることが多かったです。いつでも大学のパンフレットがみれたり、過去問などが借りられるのでとても勉強が捗りました。また、校舎に掲示されているアドバイザーの方々のメッセージや勉強方法がとても参考になったりして良かったです。

黒田 大智

立命館大学 スポーツ健康科学部
出身高校:高槻北高校

黒田 大智さん

芸術・スポーツ科学近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

僕の所属していた部活は、他の部活よりも引退が遅く練習もハードだったため、好きな日に受講できる河合塾マナビスの制度が自分に合っていました。自分で受講するのはやる気が出ないと思っていたけれど、受講目安を個人に設定してくれたり、分からない所はすぐに教えてもらえるので勉強を続けることができました。部活が忙しい時に絶対にマナビスに行く日を決めておいたことが良かったです。

寺田 裕紀

立命館大学 情報理工学部
出身高校:高槻北高校

寺田 裕紀さん

近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

集中できる環境、すぐに質問できる体制が整っていて一日一日苦しくても拠り所があるように感じました。さらにスケジュールの管理や受講は個々で行うので自発性が育まれる理想的なところでした。詳しい解説と基本問題、発展問題で一単元を身につけて総まとめで取りこぼしたところがないかをチェックする。このサイクルをテキストでできてよかったと思います。

片瀬 凪月

関西大学 商学部
出身高校:高槻北高校

片瀬 凪月さん

経済・経営・商近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

一番私にとって良かった事は部活と両立が出来ることです。部活終わりの遅い時間でも受講できるのはもちろん、予定より早く終わった日や急なオフなど自分の都合で受講スケジュールを変えられるところが良かったです。自分次第でどんな忙しい部活でも勉強と両立することが出来ます。止めたり巻き戻したりできるので、「まあいっか」と妥協することがなくなりました。赤本と単語帳以外は予備校の教材で足ります。

中津 幸人

関西大学 経済学部
出身高校:槻の木高校

中津 幸人さん

経済・経営・商近畿2022年度入試合格者

高槻駅前校

一番は、映像授業なので何度でも見られることです。わからなかった時や、復習したい時に見返すことが出来、定着させやすいと感じました。また、自分は文化祭で部活の活動をすることになったので、夏休み中などに予定が決まりにくかったのですが、きっちりと時間の指定が無く柔軟に受講スケジュールを変更できる点もメリットだと思いました。

吉本 遥香

大阪大学 経済学部
出身高校:茨木高校

吉本 遥香さん

経済・経営・商近畿2021年度入試合格者

高槻駅前校

マナビスは映像授業なので何度も見返すことができ、分かりにくいところがある時や復習の時に大変便利でした。自分の都合に合わせて受講することができるところもよかったです。マナビスは自宅よりも集中して学習に取り組める環境が整っていて、勉強時間を自然と確保することができました。マナビスを信じて、テキストを何度も復習して自分のものにしていくことで力がつくと思います。

東 真志

大阪大学 経済学部
出身高校:高槻高校

東 真志さん

経済・経営・商近畿2021年度入試合格者

高槻駅前校

兄に薦められた玉置先生の英語の授業を受けてから受験英語に対する考え方が大きく変化しました。玉置先生の授業を受けることで英文法と英作文を中心に少しずつであるが成績が伸びてきて英語が楽しくなっていった。マナビスに通って英語が楽しくなったことで、英語に対してのモチベーションを受験の最後まで保つことができました。英語の楽しみを知り、成績を伸ばすことができたのはマナビスのおかげです。

川本 将太

神戸大学 法学部
出身高校:茨木高校

川本 将太さん

法・政治近畿2021年度入試合格者

高槻駅前校

僕は部活の引退が10月の半ばでした。そのため引退までは受験勉強に本腰を入れられず、現役合格は諦めかけていました。そんな時、事情を理解してくれているアドバイザーの方の前向きな言葉に助けられたことが多くありました。マナビスは自分で受講ペースを調整できるので、僕は引退まで全然受講を進められなかったのですが、11月から残りの学習を進めることで短期間に集中して取り組めて、自分でとても合っていたように感じました。