お近くの校舎を探す

富美本 徹心

名古屋大学 工学部
富美本 徹心さん

(明星高校)

近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

マナビスに通って良かったことは自分の学力やペースに合わせて授業を選ぶことができたり、計画を立てることができたことです。また授業の分からないところや質問をすぐにアドバイザーに聞けたことは、とても良かったです。マナビスのテキストは質が高いので予習と復習をしっかりするだけで、成績はとても上がりました。

松浦 佑紀

神戸大学 経済学部
松浦 佑紀さん

(明星高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

集中しきった空間に身を置くことで自分の集中力を保つことができたことは一番良かったです。また自分の状況にあった学習プランを立ててくれたので、効率よく勉強に励むことができました。アドバイザーの方々は勉強面にとどまらず、実際に受験生であった際の教訓や勉強法を教えてくれました。そのことが大学合格への道のりを明確なものにし、合格を可能にしてくれたと思います。

上瀬 優大

大阪市立大学 文学部
上瀬 優大さん

(市岡高校)

文・人文近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

マナビスに通って一番良かったことは授業が分かりやすくて、一度受けたら内容を忘れにくい点です。私は問題をたくさん解くことに力を入れていました。その点マナビスのテキストは問題の量も十分載ってあり、頻出の良問に触れることができて良かったです。またマナビスは自分で時間を決められるので自分のペースで勉強できました。だからキャパオーバーにならずに勉強ができるので、すごく助かりました。

天野 那由来

大阪教育大学 教育学部
天野 那由来さん

(大阪市立南高校)

教育近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

マナビスでは月単位で自分で予定を立てることができるので、自分のペースで勉強がしやすかったです。またブース内では自分以外にも授業を受けて頑張っている人がたくさんいたので、自分も頑張ろうと奮起できました。そして優しいアドバイザーの方々と話す中で大学の事や入試勉強について教えてもらうことができ、初めての大学受験への不安が軽くなりました。

前田 咲希

同志社大学 法学部
前田 咲希さん

(大阪府立四條畷高校)

法・政治近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスのテキストや講座は受験生の苦手な所の的を得ていて、自分の苦手な分野をより細かく理解することができました。アドバイスタイムでは講座の内容を確認するのがとても役立ちました。また志望大学の情報や勉強のアドバイスがもらえてとてもよかったです。特に大学別講座の点数が悪く、落ち込んでいた時に応援してもらえたことは励みになりました。

山本凌大

関西学院大学 生命環境学部
山本凌大さん

(明星高校)

農(獣・農・水)近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスは自分のペースに合わせて講座を受けられるので、部活で忙しい時期は上手く調整できました。私は高2生のときに英語を集中的に勉強して英語の成績が上がったことで、高3生で他の科目に時間を充てることができました。個人的な意見ですが高3生の春までに英単語を身につけておくとかなりのアドバンテージになります。可能なら他の教科も高2生から基礎を勉強しておくことをお勧めします。講座を受けるときは復習のペースも重要です。

有元 美紀

関西学院大学 商学部
有元 美紀さん

(寝屋川高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

高1生の秋から河合塾マナビスに通い始めて一番良かったことは、英語の基礎を早いうちに固められたことです。映像なので分からなかったところや忘れたところを何度も見返すことができ、とても役立ちました。また受講時間も自分の予定に合わせられるので、自習や暗記科目にも時間を割くことができました。成績が上がらなかったときもアドバイザーの方がサポートしてくださったので、諦めずに頑張ることができました。

杉浦 大介

関西大学 政策創造学部
杉浦 大介さん

(清水谷高校)

法・政治近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスに通ってよかったことは主に二点あります。一点目は自分のペースに合わせて勉強できたことです。部活の試合で行けない時や忙しい時には予定を変えて勉強することができ、計画通りの学習量を確保することができました。二点目は授業の質が良いことです。特に苦手科目の英語では基礎的な分野から進めることができ、応用力を身につけて効率よく学習を進めることができました。

鍵谷 千彩

立命館大学 政策科学部
鍵谷 千彩さん

(清水谷高校)

法・政治近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

高2生の春休みに入会して周りより少し遅かったですが、アドバイザーに提案していただいた計画をもとに自分のペースで受験勉強に取り組むことができました。中学の時から苦手だった現代文は基本的なレベルから受講したことで苦手意識をなくし、得意科目にすることができました。後期受験を受けるかとても悩みましたが、アドバイザーの後押しのおかげで受験することを決意し、無事に合格することができました。

廣川 璃佳

立命館大学 文学部
廣川 璃佳さん

(旭高校)

文・人文近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

マナビスの講座は様々なレベルに分かれているので、自分の分からないところから始められるし、何度も見たり止めたりできるので確実に理解してから次に進めたことが良かったです。そして悩みや不安なことも聞いてくれるアドバイザーの方々がいたので、とても心強かったし楽しく通うことができました。マナビスは静かで集中できるので勉強時間がとても伸びたことがうれしかったです。

島田 翔也

関西大学 総合情報学部
島田 翔也さん

(大阪市立高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスに通って良かったことは自分のペースで勉強できたことです。マナビスに入会する前は英語がとても苦手でしたが、自分に合った基本的な授業から受けることができました。分からなくても映像を戻したり、再受講しながら学習を進めることができました。またマナビスの数学や英文法のテキストは入試によく出るパターンの問題が多く載っているので、他の問題集を使わなくてもマナビスのテキストだけで効率よく勉強できました。

刑部 好香

同志社女子大学 現代社会学部
刑部 好香さん

(寝屋川高校)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

京橋駅前校

一度受けた講座を何度も受けられるというのが魅力的でした。一回目の受講はテキストの理解を優先し、二回目以降はノートにまとめながらなど自分に合うやり方で受講することでより効果的に勉強することができました。受験の悩みはアシスタントアドバイザーの方に話をすることで気晴らしにもなり、アドバイスタイムでは受講の不明点はもちろん解決できました。受験前で不安に思っている事を校舎のアドバイザーの方に聞いてもらって勉強の息抜きにもなりました。

網島 直希

神戸大学 経済学部
網島 直希さん

(大教大付属天王寺)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスに通って何よりも良かったことは、勉強習慣を確立できたことです。マナビスの講座を毎日受講する計画を立てることで、自習をするという目標だけでは気が進まなかった勉強も、受講が終わってから残り時間を自習にあてるだけで自然と苦にならなくなりました。講座に関しては自分の苦手な所を分析して受講すると驚くように成績が上がりました。マナビスには本当に感謝しています。

安藤 遼

大阪市立大学 工学部
安藤 遼さん

(大教大付属天王寺)

近畿

2020年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスでの学習の良い点は1年間を通して何度でも見れる映像授業と、それに付いているチェックテストによる復習によって、その日のうちに理解が深まることです。また、授業ごとにアドバイザーと面談することによってさらに記憶に残りやすくなります。マナビスではこのようなシステムをとことん使い学習していくことで学力が自然に上がっていきました。

薬師寺 大由基

神戸大学 農学部
薬師寺 大由基さん

(天王寺高校)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

京橋駅前校

僕は高3生の春に勉強を始めました。人よりも開始が遅かったのは分かっていたので、1回で問題を完璧に理解し、複数回同じ問題を解く時間を失くしました。アシスタントアドバイザーに質問をして、少しの疑問でも失くそうとしました。その際、根気強く教えて下さりとても感謝しています。また悩んだときに話を聞いて下さり支え続けられました。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド