お近くの校舎を探す

姜 仁奈

琉球大学 医学部
出身高校:同志社女子

姜 仁奈さん

近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

自分にとって河合塾マナビスの一番の長所は、効率良く受講できることです。1.5倍速で受けたり、時間の空いた時に自宅受講を受けたり、再受講したり、自分のペースで受講できて良かったです。また、精神的につらかったときは、アドバイザーの方々が支えて下さり、立ち直ることができました。マナビスに通って本当に良かったです。

木下 諒矢

北海道大学 水産学部
出身高校:四條畷高校

木下 諒矢さん

農(獣・農・水)近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

講座は何度も見返すことができるので、共通テストが終わってから数学を全部やり直すことができて力になったと思います。アドバイザーの方も話しやすい人が多く、良いアドバイスタイムだったと思います。私のおすすめは分からない所は絶対に分かるところまで終わらないようにすることです。納得ができるまで頑張ると良いと思います。

平井 魁

和歌山大学 教育学部
出身高校:大阪府立東高校

平井 魁さん

教育近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

映像授業なので、部活をしながらでも自分のしたいペースで勉強できました。疲れた日は自宅で受講できるのが良かったです。また、受験直前にメンタルが不安定になっていた時にアドバイザーの方々が話を聞いて励ましてくれたので、自信を持って受験に挑むことができました。

高井 美沙希

関西大学 文学部

高井 美沙希さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

分からない部分はアドバイザーの方に教えてもらいながら講座を進めることができたので、とても効率よく学ぶことができました! 自分の時間を上手く使うことができたことが河合塾マナビスを選んで良かったと感じています。アドバイザーの方々が優しくて色々な話をしてくれたので、塾に通うのがとても楽しかったです!

明里 真優

関西学院大学 法学部
出身高校:大阪府立東高校

明里 真優さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

私は高3生の7月から河合塾マナビスに入会し、受験勉強のスタートが遅かったのですが、夏休みや放課後の時間に自分のレベルに合った講座を受講することで実力をつけることができました。また、受講した後に自習をすることで時間を有意義に使うことができたと思います。家や学校よりも良い環境が整っていて、とても集中することができました。

三戸 颯太朗

関西学院大学 工学部
出身高校:常翔学園

三戸 颯太朗さん

近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

僕が河合塾マナビスに入会して良かったと思ったことは、テキストがレベル別であることと、アドバイスタイムの2つです。テキストがレベル別である事によって今の自分がどこでつまづいているのかを見つけやすく、復習しやすいです。そして、アドバイスタイムでは、自分が授業で理解したことを話すことによってより理解を深めて定着しやすいです。

名嶋 祐希

奈良女子大学 文学部
出身高校:開明高校

名嶋 祐希さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

私は主に古典と数学を受講していたのですが、特に受けて良かったと思うのは古典です。授業で教わらなかったり、便覧などだけでは知りえないような当時の習慣や常識などを教えてもらうことができ、さらに成長することができたと思いました。

岩村 咲花

京都教育大学 教育学部

岩村 咲花さん

教育近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスで良かったと感じたのは、自分のやりたい講座を組み合わせて学習計画を作れたことです。体調を崩してしまった時など予定変更もできて、とても助かりました!
総合型選抜の受験科目である小論文や面接の本格的な対策は、自分では取り組めないのでとても助かりました。勉強のスペースが一人ずつ区切られている点も周囲を気にせず勉強に集中できました。

中畑 珠喜

関西学院大学 社会学部
出身高校:桃山学院高校

中畑 珠喜さん

社会・国際近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスはテキストがとても分かりやすく作られていて、自分で勉強したときに分からなかった部分が良く纏まっていると感じました。模試や入試に直結しているので、直前期の復習でもとても役立ちました。授業も面白く作られていて飽きずに毎回授業を進められました。いつもアドバイザーの方と話す機会があり、楽しく受験勉強ができました。

関 修佑

近畿大学 理工学部

関 修佑さん

近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

部活をやっていたため高3生からの入会で不安でしたが、河合塾マナビスには毎日通うと決めてスタートしました。1回の講座が凄く纏まっていて、復習や自習にかける時間を増やす事が出来たと思います。その結果、学習習慣も身に付けることが出来て、第一志望の大学に合格することが出来ました!アドバイザーは親しみやすくちょっとした質問でもすぐに答えてくれるので、助かりました。

大道 陽斗

関西大学 社会学部
出身高校:市岡

大道 陽斗さん

社会・国際近畿2024年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスでは自分のペースに合わせて講座を受けることができ、塾に行けない時は自宅でも受けることができました。このような自由度の高さが良いと思いました。また、アドバイスタイムではアウトプットや質問だけでなく、悩んでいることの相談などもできたので受験期の自分にとってとても助かりました。

小原 百華

同志社大学 経済学部
出身高校:大阪府立東高校

小原 百華さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

京橋駅前校

好きな講座をいつでも受けられるので、無理して塾に来なくても変更できるので気軽に勉強できました。授業内容に関しては現代文の講座がとても役立ちました。読解の方法を基礎から教えてくれるので苦手な人には本当にオススメです。

辻岡 彩花

大阪公立大学 現代システム学部
出身高校:大阪府立東高校

辻岡 彩花さん

総合・環境・情報・人間近畿2023年度入試合格者

京橋駅前校

入会前は学習習慣が定着しておらず、私一人だとどうしてもだらけてしまいました。しかし、河合塾マナビスではその時期に必要な講座を薦めてくれたので塾に来てしまえば必要な学習を迷わずすることができました。映像授業は途中で止めて考えたり、分かるまで繰り返し見て勉強できました。また、アドバイザーの方も親身にアドバイスしてくれて良かったです。

水門 愛乃

立命館大学 経営学部
出身高校:常翔学園高校

水門 愛乃さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスでは自分のタイミングで受講を開始できるので、常にやる気がある状態で授業を受けることができました。また、月間予定表に沿って一日の勉強計画を立てる癖が付き、より効率良く勉強できました。私のような、自分でどんどん進めていきたい人はマナビスの映像授業がとても合っていると思います。

木村 和貴

関西学院大学 経済学部
出身高校:夕陽丘高校

木村 和貴さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

京橋駅前校

河合塾マナビスの受講テキストには授業で扱う問題だけではなく、巻末には要点などをまとめた付録が載っているため、1冊で要点の復習までこなすことができました。これまで学んだことがたくさん詰まったテキストが大きな自信になって、最後まで自信を持って試験を挑むことができました。