お近くの校舎を探す

船石 瑞稀

大阪大学 医学部 看護学専攻
船石 瑞稀さん

(茨木高校)

近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

マナビスに通って良かったと思うことは自分のペースで学習を進めることができたことです。私は高3生の秋まで部活をしていたので、マナビスのおかげで自ら学習スケジュールを立てることができるようになったことが合格に繋がったと思います。また、アドバイスタイムの時間に、アドバイザーの方々が親身に相談に乗って下さったので、本番に自信を持って挑むことができました。

塚田 有哉

大阪大学 工学部
塚田 有哉さん

(豊中高校)

近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

受験勉強をしてきた中で、様々な楽しいことや学びとなることがあった一方、多くの不安もありました。しかしそんな時、アドバイスタイムで相談したり、談笑したりすることでそれらを払拭することができました。また、自習室に行くことで同じ部活の仲間に刺激されてモチベーションを保つことができました。受験は学力の勝負だけでなく、精神面での勝負の場でもあると思います。マナビスは勉強面はもちろんのこと、精神面でも支えになってくれました。

髙橋 冬真

東北大学 工学部
髙橋 冬真さん

(茨木高校)

近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

僕がマナビスに入ったのは高2生の4月でしたが、部活がかなり忙しいということもあり、部活引退後に本格的に学習量を増やしていきました。マナビスの国語の講座の復習をしっかりスタートさせると、その効果をすぐに実感することができました。自分の生活スタイルに合わせ、帰り道にマナビスがあるので自習室も積極的に利用できたこともよかったです。最後に、現状の立ち位置に満足することなく、常に謙虚な姿勢で受験に臨んだ方がいいです!

岡崎 兼伸

神戸大学 法学部
岡崎 兼伸さん

(豊中高校)

法・政治近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

マナビスに通って良かったことは、自分で自由に授業を受けられたことです。学校の行事などがあるときに柔軟に授業を組み立てることができ、スムーズに学習を進められました。また、僕は雨の日に外に出るのが嫌いなので、自宅受講にするなどしてストレスなく学習できました。周りの目を気にしてしまい、集団授業が苦手なので、マナビスで1人でマイペースに学習できたこともよかったです。

武内 美咲

神戸大学 経営学部
武内 美咲さん

(茨木高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

私が最後まで受験勉強を頑張ってこれたのは、アドバイザーの方のおかげだと思います。私は大学のことや入試に関しての知識が全然なかったのですが、私にも分かるように教えてくださったり、試験直前の不安で苦しかった時には親身になって優しく接してくださいました。アドバイザーの方々がいてくださったことで塾に来ることも全然嫌ではありませんでした。そして試験前日までマナビスで勉強したことで自信を持って試験に臨むことができました。

政安 萌々香

神戸大学 国際人間科学部
政安 萌々香さん

(西大和学園高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

中学生時代から英語がとても苦手で、高校の授業についていけなくなり、入会することを決めました。自分に合ったレベルの授業から受けることができ、基礎から鍛え直すことができました。入試の際には苦手だった英語を得点源にすることができました。また、好きな時間に授業を受けることができるため、自分のペースで講座を進めることができる点も、自分に合っていたと思います。

浦濱 柊平

大阪市立大学 商学部
浦濱 柊平さん

(豊中高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

マナビスでは自分の志望校に合わせたカリキュラムを組んでもらうことができ、それに沿って勉強を進めていくことで着実に入試に対応する力が身につきました。特に国語と英語の記述問題は、入会した当初はあまりできなかったのですが、マナビスの授業を受けて苦手意識がなくなりました。また、アドバイザーの方々は勉強の相談に乗ってくれたり、分からないところを丁寧に教えてくれ、自習室は静かで集中できるといったとても良い環境が揃っています。マナビスに入会して良かったです。

古賀 なつ

大阪市立大学 医学部
古賀 なつさん

(千里高校)

保健近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

マナビスの良いところは、自分で授業のペースを決められるというところです。そのため、部活や学校行事に対し、妥協することなく全力で取り組み、勉強と両立することができます。また、コロナで学校が休校になり、塾にも学校にも行けない状況で、マナビスは自宅での受講も可能でした。そのため、普段の学習ペースと変えることなく安定した学習ができました。マナビスだったから、混乱した状況にも対応し、学習を進めていくことが可能だったのだと思います。

大槻 賢太

大阪府立大学 生命環境科学域
大槻 賢太さん

(千里高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

予習→受講→復習→質問というサイクルが本当に良く、自分で実感できるほど学力を身に着けることができました。多くの講座を受講するより1つ1つの講座を大事にして受講することが大切だと思います。また、来校受講と自宅受講の併用によって部活と両立して勉強を進めることができました。いつも質問に対して分かりやすく答えてくれるアシスタントアドバイザーの方々と、進路の相談に真剣に向き合ってくれるアドバイザーの方々、マナビスの環境全てに感謝しています。

米澤 美希

神戸市外国語大学 外国語学部
米澤 美希さん

(千里高校)

文・人文近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

私がマナビスへ入会を決めた理由は、自分で学習計画を立てやすく、自分に合った授業を受けられるところです。私はマナビスのテキストには理解力を高める要素がぎっしり詰まっていると思っています。予習はもちろん、復習も徹底的に行いテキストを完璧に仕上げることをオススメします。また、模試分析ノートを作って模試ごとに自分の弱点を理解することも大切だと思います。

菊谷 輝

鳥取大学 農学部
菊谷 輝さん

(千里高校)

農(獣・農・水)近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

マナビスでの授業は、要点がまとめられていて、1つの問題から色々な知識や技が身につくようになっているので、実力がかなりつくと思います。そのためには復習がとても重要になります。僕は寝る前に、講座で触れた問題を解き直したり、週末に総復習をしていました。それぞれに合った方法やルーティンがあると思います。マナビスはとても良い環境だと思うので、仲間と一緒に頑張ってください。

大西 萌花

大阪教育大学 教育協働学科
大西 萌花さん

(金蘭千里高校)

教育近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

マナビスに通うことで、担当アドバイザーの方に志望校に向けての自分に合ったプランを立ててもらい、計画的に自分のペースで勉強することができました。予習・受講・復習をくり返しチェックテストや習得度テストなどを活用しながら勉強を進めることで効果的に学力がつきます。アシスタントアドバイザーの方々は分からないところを私が理解できるまで丁寧に教えてくださるので、その日のうちに解決することができます。とても優しく面白いアドバイザーの方々がいて、計画的に学習できるのがマナビスの強みです!

横山 鈴華

大阪教育大学 学校教育教員養成課程
横山 鈴華さん

(千里高校)

教育近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

高1・2生の頃は部活に費やす時間が多く、ほとんど勉強していませんでした。そして休校期間中にマナビスへ入会し、自分のレベルに合わせて基本的なことから学び直すことで志望校合格に向けたステップをしっかり踏んでいくことができたと思います。何より校舎長やアシスタントアドバイザーの方々のアドバイスやたくさんのサポートのおかげで勉強への意欲も高まり、志望校に向かって全力で取り組むことができたので第1志望校の合格を掴むことができました!

上西 朱音

鳥取大学 医学部
上西 朱音さん

(関西大倉高校)

近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

マナビスに通ってよかったことは、自分のスケジュールに合わせて受講の日を決められることです。部活の大会やテスト前は受講のペースを調整し、その分を長期休暇で補うことで部活と上手く両立できました。また、勉強に関して分からないことは、スタッフの方々に気軽に相談でき、分かるようになるまで丁寧に教えてくださったので、自分の苦手なところを克服できるきっかけになったと思います。

上野 叶美夕

島根県立大学 看護栄養学部
上野 叶美夕さん

(金蘭千里高校)

保健近畿

2021年度入試合格者

千里中央校

マナビスの良いところはアドバイザーの方々の存在です。アドバイザーの方は数学が苦手だった私が入試で自己ベストを出すまで丁寧に何度も教えてくださいました。また、質問だけではなく、実際におこなっていた勉強法や入試直前の過ごし方など、自分が疑問や不安に思っていたことを気軽に相談することができました。志望校合格へ導いてくださった優しく面白いアドバイザーの方々に本当にお世話になりました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド