お近くの校舎を探す

木本 真緒

関西学院大学 国際学部
出身高校:池田高校

木本 真緒さん

社会・国際近畿2024年度入試合格者

石橋駅前校

1年間の受験期でどの時期に何をすべきかや入試の仕組み等分からない事だらけでしたが、アドバイザーの方々が相談に乗ってくださったので心強かったです。部活は比較的忙しかったですが、アシスタントアドバイザーと一緒に授業の受講ペースを決められるので、無理なく勉強ができました。アシスタントアドバイザーの受験時の実体験も聞けてとても参考になりました。

鈴木 美紀

関西学院大学 総合政策学部
出身高校:池田高校

鈴木 美紀さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

石橋駅前校

河合塾マナビスでは自宅受講ができるので、自分のペースで効率よく勉強することができました。特に予習の学習ができたことは成績を上げるのに役立ちました。また、河合塾の全統模試を受けることで入試の形式にも慣れることができました。

塚腰 直矢

同志社大学 法学部
出身高校:池田高校

塚腰 直矢さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

石橋駅前校

映像授業にて教えて下さる講師の方々がとても個性的で、モチベ―ションを保ったまま勉強することができたのが良かったです。また、新しめの過去問から古めの過去問、参考書などが豊富で、勉強の仕方をそれぞれ個人で決めることができるというのが良いと思います。

室谷 凛太朗

関西学院大学 国際学部
出身高校:池田高校

室谷 凛太朗さん

社会・国際近畿2024年度入試合格者

石橋駅前校

河合塾マナビスでは数多くの講座から自分に合ったものを選択します。その講座を受講して復習するまでの一連の流れを自分のペースで行えるのがとてもよかったです。部活や行事などで忙しくなっても後から取り戻せるのが映像授業の良いところだと思うので、焦らずに落ち着いて頑張りましょう。

福井 瑠斗

関西大学 化学・生命工学部
出身高校:池田高校

福井 瑠斗さん

近畿2024年度入試合格者

石橋駅前校

自分の好きな時間に来校できたり、家でも授業を受けることができるところがとても良かったです。そのおかげで部活や学校行事との両立がしやすかったです。授業の質問以外も気軽に聞けて、勉強が捗りました。一人一人にアドバイザーが付いてくれるので勉強の管理が苦手な自分にとってはとても良かったです。

岡田 陽

立命館大学 法学部
出身高校:桜塚高校

岡田 陽さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

石橋駅前校

私は高2生の冬に入会したので、部活の両立が上手くできるか不安でしたが自分に合ったペースで進めることができたので継続的に学習を行うことができました。また、部活から家に帰ると寝てしまう習慣がありましたが、そのまま塾に行き勉強するリズムが出来、河合塾マナビスに通ったことで効率的に勉強ができました。

長瀧 陽貴

同志社大学 政策学部
出身高校:金光大阪高校

長瀧 陽貴さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

石橋駅前校

周りより勉強に本腰を入れるのが遅く最初は不安でしたが、アドバイザーの方や友達のおかげで頑張ることができました。授業後のアドバイスタイムが個人的にとても勉強に効果があり、アシスタントアドバイザーの方と毎週話す時間も勉強面だけでなく、精神面でも自分の支えとなり、本当に良かったです。

堀 陽斗

立命館大学 政策科学部
出身高校:早稲田摂陵高校

堀 陽斗さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

石橋駅前校

河合塾マナビスに通って良かったと思うことは、英語の基礎をしっかり固めることができたことと、学習を予定立てて進めることができたことです。基礎固めをすることで文法問題はもちろん、長文でも役立てることができ、入試本番でも得点源にすることができました。

江里口 翼

山口大学 工学部
出身高校:箕面自由学園高校

江里口 翼さん

近畿2024年度入試合格者

石橋駅前校

自分が都合のよい時間帯に来校して勉強できることが、一番良かったです。部活が終わったらすぐに河合塾マナビスに来て、勉強して家に帰ってからは何もしないと決めマナビス内でだけ頑張りました。また、来校できない日は、家で受講できるので無理に行かずに効率良く勉強することができました。

近澤 大翔

信州大学 工学部
出身高校:雲雀丘学園高校

近澤 大翔さん

近畿2024年度入試合格者

石橋駅前校

分からない問題をアドバイザーの方に個別で教えてもらえたり、予定決めの時に色々と話せたりするのがよかったです。また、部活動をしているときには予定決めでそれを考慮した上で予定を組めるので、部活動との両立が可能でした。

堀岡謙

大阪大学 工学部
出身高校:北野高校

堀岡謙さん

近畿2023年度入試合格者

石橋駅前校

河合塾マナビスは、学校から自宅への通学路の途中にあったので、通いやすく学習習慣ができやすかったです。マナビスの映像授業は一時停止ができるので、ノートをとるときに便利でした。また、復習のときに授業を見直すことが出来るので、復習の効率が上がりました。アシスタントアドバイザーは大学生なので、親身に話せて、相談もしやすかったです。

上原夏彦

大阪大学 工学部
出身高校:茨木高校

上原夏彦さん

近畿2023年度入試合格者

石橋駅前校

私が思う河合塾マナビスの一番の利点は受講する教科を取捨選択できることです。実際私は英語・理科を主に受講しており、数学は元から通っていた塾で習っていました。そういった生徒一人一人に合ったやり方でやらせてもらえる柔軟性がマナビスの魅力だと思います。

平尾理名

大阪大学 法学部
出身高校:茨木高校

平尾理名さん

法・政治近畿2023年度入試合格者

石橋駅前校

対面形式の集団授業とは違って、自分に必要な授業だけを自分のペースで受けることができたり、周りと自分とを比べて落ち込むようなことがなくて済んだりするのが映像授業の良さだと思いました。他の塾とは違い、受けたくもない授業を無理やり薦められることもありませんでした。マナビスにして本当に良かったです。

佐藤永治

早稲田大学 社会学部
出身高校:雲雀丘学園高校

佐藤永治さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

石橋駅前校

自分は、自宅で勉強できる人ではないので、河合塾マナビスに入会してから、やっと勉強する習慣がつきました。厳しい部活に入っていたため、休むことが許されないので、好きな時間に授業が受けられるマナビスは最高でした。やる気が出ない日でも、マナビスに行くことで、周りの人が勉強しているのを見て、自分も頑張ろうと思います。

松村悠司

同志社大学 商学部
出身高校:池田高校

松村悠司さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

石橋駅前校

映像授業で自分のペースでできるのはよかったです。アドバイザーの方がサポートしてくださるので目標を持ってしっかり勉強することができました。また英文法の授業は受験で必要な文法全てを網羅しているのでおすすめです。