お近くの校舎を探す

中條 駿

大阪大学 外国語学部
出身高校:寝屋川高校

中條 駿さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

枚方市駅前校

枚方市駅前校の卒業生でもあるアシスタントアドバイザーの多くの方に助けていただきました。島田先生は数学の教え方がすごく分かりやすいだけでなく、英語もペラペラですごい人です。中道先生は数学のテキストを7周した努力家で、私も真似をしました。岩谷先生は高校の先輩で、よく寝屋高の話をしてくれました。梅村先生は共通テスト前日にすごく応援してくれてとても励みになりました。多くの方に支えていただいき、みなさんのおかげで志望校に合格できました。

永田 陽菜

神戸大学 工学部
出身高校:四條畷高校

永田 陽菜さん

近畿2024年度入試合格者

枚方市駅前校

河合塾マナビスでは受講のスケジュールを自分で組めるので、自分のペースに合わせて勉強を進めることができました。授業やテキストの内容がとても良く、また、映像授業なので分からないところがあれば何度も見返せるのも良かったです。数学が苦手でしたが受講することで問題を解くときの方針の立て方や本質を理解できたので、受講を始めてすぐに実力の伸びを実感できました。

加藤 晴

大阪公立大学 文学部
出身高校:牧野高校

加藤 晴さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

枚方市駅前校

自宅で勉強しようと思っても誘惑に勝てず、このままではダメだと思い河合塾マナビスに入会しました。周りの人たちが集中して頑張っているので、ヤル気が無くなったり集中力が切れた時でも周りを見渡すと「自分も頑張らないと」という思いになり、ヤル気が再燃して頑張ることができました。
また私はメンタルが弱かったのですが、普段からスタッフの方に励ましていただき、最後まで頑張りきることができました。

吉谷 匠駿

大阪公立大学 文学部
出身高校:四條畷高校

吉谷 匠駿さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

枚方市駅前校

河合塾マナビスの授業はどれも質が高く、自分の成長を感じられるものでした。映像授業なので聞き逃した所や理解しにくかった所を何度も巻き戻しをして確認ができるのがマナビスの魅力だと思います。また、勉強のことはもちろんのこと、進路のことで困った時にスタッフの方々に相談に乗っていただいてアットホームな環境で過ごせたことが良かったです。

神保 風香

大阪教育大学 教育学部
出身高校:今宮高校

神保 風香さん

芸術・スポーツ科学近畿2024年度入試合格者

枚方市駅前校

河合塾マナビスは映像授業なので、受講時間を自分で決めることができ、時間に縛られることが苦手な私でも自分のペースで何度も授業を見返したり、時間に余裕をもって受講をすることで理解を深めながら学習を進めることができました。また授業で分からない部分があっても受講後のアドバイスタイムでアシスタントアドバイザーの方に質問することができたので、分からない所を確実につぶすことができ、とても効率よく受験勉強に取り組めました。

角倉 進

立命館大学 総合心理学部
出身高校:牧野高校

角倉 進さん

総合・環境・情報・人間近畿2024年度入試合格者

枚方市駅前校

河合塾マナビスの良かったところは、自分の予定に合わせて受講の予定を決められるところでした。部活の練習や試合など、どうしても予定を外せない時にちゃんと両立できたのは大変助かりました。また、受講のスケジュールを組む際も、アドバイザーの方に相談に乗っていただき、無理のないスケジュールを立てることができました。

土居 優世

関西大学 文学部

土居 優世さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

枚方市駅前校

河合塾マナビスは集中できる環境が整っており、質の高い勉強をすることができました。入会してからは学習習慣が身に付き、成績が上がりました。最初は近畿大学志望でしたが、最終的に関西大学に合格できたのはマナビスのおかげです!

岡野 菜乃花

関西大学 商学部
出身高校:牧野高校

岡野 菜乃花さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

枚方市駅前校

自分のペースで勉強ができ、授業内で分からないことがあっても一時停止したり巻き戻しができたので、より知識を深めることができました。それでも分からないことがあった時は、アシスタントアドバイザーの方に質問し、自分の苦手なところを克服することができたことが良かったです。また、勉強のこと以外にも相談に乗っていただいたりし、気分転換にもなりました。

喜多 一颯

近畿大学 総合社会学部
出身高校:香里ヌヴェール学院高校

喜多 一颯さん

社会・国際近畿2024年度入試合格者

枚方市駅前校

私は部活を引退してから河合塾マナビスに入会しましたが、マナビスの良いところは部活が忙しくても両立することができ、自宅受講でもカバーできるというところです。
入会当初は苦手な英語に苦戦していましたが、丁寧な解説や面白い講義で英語に興味が湧き、苦手を克服することができました。このような授業のおかげで勉強することが楽しくなり、第一志望に合格することができました。

瀬尾 栄理花

関西学院大学 社会学部
出身高校:寝屋川高校

[部活:バスケットボール部]

瀬尾 栄理花さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

枚方市駅前校

私は部活が毎日あったので、河合塾マナビスに行くことが難しい時は自宅受講をしました。また少し自宅に帰るのが遅くなった時でも時間を変更することができるので、自分の都合の良いタイミングで受講することができました!

松坂 智幸

関西大学 外国語学部
出身高校:常翔啓光学園高校

松坂 智幸さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

枚方市駅前校

河合塾マナビスに通って1番良かった事はアドバイザーの存在です。勉強は継続する事が大事だと思いますが、僕は塾でアドバイスタイムの時にアドバイザーと話をするのが楽しみで、毎日塾に通えていました!後は当たり前ですが、塾に行くと周りに勉強している人達がいるので、雰囲気的にもやる気が出ました!

森本 遥斗

関西大学 総合情報学部
出身高校:大阪国際高校

森本 遥斗さん

総合・環境・情報・人間近畿2023年度入試合格者

枚方市駅前校

河合塾マナビスでは様々な情報が得られました。特に大学探しをするのに困らなかったことが充実していると感じた点です。また質問の時にアドバイザーの方々と話をして勉強のモチベーションを保っていました。効果的かどうかは分かりませんが、勉強するときはどの教科でも常に声を出して解く手順などを頭に叩き込んでいました。皆さんも是非!