お近くの校舎を探す

原田 夏鈴

神戸大学 医学部
原田 夏鈴さん

(春日丘高校)

保健近畿

2021年度入試合格者

JR茨木駅前校

私はマナビスに通い始めるのも、受験勉強に本腰を入れるのも早い方ではなかったですが、自分のペースで学習することができたので最後まで第一志望を変えずに頑張ることができました。コロナ禍でも自宅で受講出来て安心して進められました。また、アシスタントアドバイザーの方との距離が近いこともいい所だと思いました。大学について教えてもらえることで受験へのモチベーションを保てました。

山本 ほのか

京都府立大学 生命環境学部
山本 ほのかさん

(春日丘高校)

農(獣・農・水)近畿

2021年度入試合格者

JR茨木駅前校

総合化学や総合生物の授業で一気に全範囲を復習出来たのがよかった。分野ごとの整理だけでなく他分野との繋がりも頭に入れられたので理解が深まった。共通テスト対策の地理も、自分の勉強するより効率よく学習出来ました。他の授業でも、受けた次の日とかに解き直しをすると記憶を長持ちするのでやりがいがあった。すべてマイペースで進められたので最後まで続けられて良かったです。仲の良い友人もいたのが大きかったし、アシスタントアドバイザーの方のお声がけもありがたかった。

多田 皓揮

大阪市立大学 商学部
多田 皓揮さん

(春日丘高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

JR茨木駅前校

マナビスに入会したのは高3生の途中からで少し遅くはあったけれども、1年間は充実したものでした。授業が映像で受けられ、教室だけでなく家でいつでも見れるのは大きな利点でした。焦らず自分のペースで学習し、時には映像を停止して見返したり、休憩を入れることもできました。アドバイザーの方々も皆優しく、明るい人達だったので、勉強の質問だけでなく、受験や大学について会話をして息抜きができたのも良かったと思います。

今井 悠太

広島大学 教育学部
今井 悠太さん

(春日丘高校)

教育近畿

2021年度入試合格者

JR茨木駅前校

マナビスでは、部活の予定や学校行事の準備などを考えて、計画的に受講できるのですごく効率的でした。また、受講後のアドバイスタイムで授業内やチェックテストの分からないところをすぐに教えて下さるので、分からない部分をほっておくことがなくなり、以前より質のいい勉強ができました。マナビスの方々は、熱心に私たち受験生を支えて下さったので、マナビスに通って良かったと思います。

徳永 亜海

大阪府立大学 現代システム科学域
徳永 亜海さん

(履正社高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2021年度入試合格者

JR茨木駅前校

マナビスは自分の予定に合わせて授業を受けることが出来るので、学校が終わる時間が遅い私にとってとても良かったです。また、映像授業を受講し、解き直しをした際に分からないところがあってもう一度映像を見れるので理解を深めることが出来ました。集中力が切れた時はアドバイスタイムでアドバイザーの方々と話すことで、気分転換をしていました。私はできるだけ塾にいることを心がけていたので、気分転換をして勉強できて良かったです。

石原 美音

大阪教育大学 教育学部
石原 美音さん

(明星高校)

教育近畿

2021年度入試合格者

JR茨木駅前校

私は自宅で勉強するのが苦手だったので、マナビスを活用することで上手に学習時間を確保することができました。映像授業は、受け終わった後アドバイスタイムがあったので、知識がスムーズに、頭の中に入ってきました。また、自習室はいつもきれいで明るく静かだったので集中して勉強に取り組むことができました。今年の受験は、コロナで大変でしたが臨機応変に対応してくださったおかげで、ストレスなく安心して受験に臨めました。ありがとうございました。

小野 空夢

同志社大学 法学部
小野 空夢さん

(茨木西高校)

法・政治近畿

2021年度入試合格者

JR茨木駅前校

高校の友達と遊びつつ、自分が勉強しやすい時間に授業時間などを設定できたことが一番良かったです。また、自習室もとても使いやすく、かなり学力が上がりました。3年生の後半になってくると、さすがに遊ぶ頻度を減らし、自宅にいても集中できないので、出来る限り塾に行き、勉強しかやることがない環境に身を置きました。自分的には、遊びつつ、好きな時に学力を上げることが出来る最高の場所でした。

河村 宗真

立命館大学 理工学部
河村 宗真さん

(三島高校)

近畿

2021年度入試合格者

JR茨木駅前校

苦手教科である英語では簡単なものから順に学習していくことで自分がどの範囲で詰まっているかチェックテストを通して確認することができた。さらに、映像授業なので自分が苦手だと思ったところや忘れてしまったところがあれば、また繰り返し戻って復習することができた。もしあまり授業に取り組めていなくてペースが落ちていた時は来月はこのコマ数を受講出来るように頑張ろうと計画を立ててもらえたことや、周りの受験生が勉強している姿を見ることでやる気を上げられた。

宮本 陽

京都産業大学 経済学部
宮本 陽さん

(摂津高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

JR茨木駅前校

自分の予定に合わせて受講できるのが良いと思います。校舎に通うことができない日は自宅からでも受講できるのはとても良いと思います。受講する部屋に行くと皆が真剣に勉強に取り組んでいるので自然とやる気がわいてきたので、すばらしい環境だと思いました。マナビスに入会する前は、30分も続かなかった勉強が知らぬ間に長時間勉強できるようになり、自然に勉強できる習慣がつきました。

遠藤 聡馬

追手門学院大学 経営学部
遠藤 聡馬さん

(摂津高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

JR茨木駅前校

授業の種類が豊富で、自分に合ったレベルの授業が受けれるので、着実にレベルアップ出来ました。勉強のモチベーションが低くなった時などに、気軽にアドバイザーの方に相談やお話が出来ました。講座は動画なので戻したり、何回も視聴できるのでしっかり理解できました。

小林 亮太

同志社大学 スポーツ健康科学部
小林 亮太さん

(春日丘)

芸術・スポーツ科学近畿

2020年度入試合格者

JR茨木駅前校

志望大学に通っているアドバイザーの方や、同じ選択科目のアドバイザーの方に何でも聞くことができた。マナビスに行くことで友達と顔を合わせて会話したことも良い息抜きになったかもしれない。学習法としては、携帯を近くにおかないことと、楽しみながら勉強することです。時間に追われるのではなく、色んな事を試してほしいです。

小林 千花

奈良女子大学 生活環境学部
小林 千花さん

(春日丘高校)

生活科学(栄・児・服)近畿

2020年度入試合格者

JR茨木駅前校

私が河合塾マナビスを選んだ理由は自分のペースで勉強に取り組めるからです。目標の国立大学には程遠い成績の私が高3生の夏休み中旬まで部活を続けることを決めた時も、担当の方は反対せず応援してくださいました。その後、模試で厳しい結果が出ても伸びた所を認めてくださり、弱点への解決策を頂けたから、最後まで頑張ることができました。いつも私のことをよく見て、応援していただける存在はとても心強かったです。

鎌田 蒼馬

龍谷大学 文学部
鎌田 蒼馬さん

(三島)

文・人文近畿

2020年度入試合格者

JR茨木駅前校

河合塾マナビスの講座は分かりやすいものが多く、予習と復習がしっかりできていれば必ず自分に身に付きます。アドバイザーの方も質問をすると適確な答えをくださるのでとても良かったなと思います。クラブとの両立をしている人は、平日でも休日でもクラブが終わったら直で塾に向かうことを心がけていれば大丈夫だと思います。英単語や一問一答は1日でも早くからするべきだと思います。

乾 浩貴

京都産業大学 国際関係学部
乾 浩貴さん

(摂津)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

JR茨木駅前校

私は部活を引退するまでの4月から6月までの期間はあまり受講することができず、6月末から本格的に受講するようになりました。授業でわからないところがあれば、アドバイスタイムで聞くことができ、アドバイザーの方々は優しくてとてもわかりやすかったです。河合塾マナビスに通っているうちに自然と勉強する習慣が身につき、勉強への苦手意識がなくなりました。復習をすることが特に大事でそれをすることで着実に学力を上げられました。

出口 大晴

龍谷大学 経済学部
出口 大晴さん

(三島)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

JR茨木駅前校

僕は高3生の10月まで部活を続けていましたが、行ける時間に授業を受けれるのはマナビスの良い所だと思います。部活を続けている間は部活と勉強のメリハリをつければ、部活を引退した後に勉強の時間が増え、今まで手を付けれていなかった勉強もできて部活から勉強への切り換えもスムーズにできると思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド