森田 菜々

大阪府立大学 現代システム科学域
森田 菜々さん

(生野高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

富田林西口校

英文法の授業で、割り切って丸暗記しないといけない部分と、大まかな形やなぜその語順になるかなどを理解すれば丸暗記が必要ない部分とが明確に区別されていたので、復習しやすく定着も早かったように思います。それと自習は一日ごとの「to doリスト」を作り時間が余ったら他にしたいことに手を付けていました。無理のない計画を立てることが一番大切です!

新里 拓也

関西大学 法学部
新里 拓也さん

(富田林高校)

法・政治近畿

2020年度入試合格者

富田林西口校

マナビスの利点を最大限に使うことが合格へのポイントとなったと思います。特に僕は日本史Bの受講を何度も繰り返したことで内容を整理することが出来ました。マナビスのスタッフは皆さん優しくてどんな話をしても親身になって聞いてくれるので、こんなに心地の良い塾は無いと思いました。マナビスで自分のペースで勉強を進められて良かったです。

目方 美有

大阪府立大学 地域保健学域
目方 美有さん

(清教学園高校)

保健近畿

2020年度入試合格者

富田林西口校

第一志望の大学に合格出来てとても嬉しいです。
自分のペースで受講できるので部活をしていても、一ヶ月の目標受講数が決まっているので、計画を立てて無理なく学習を進めることが出来ました。授業も大事なポイントが詰め込まれていて短時間で広い範囲の復習が出来ました。手元にある問題を何回も解きなおして完璧に出来るようにすることが良いと思います。

溝部 周太

関西大学 経済学部
溝部 周太さん

(河南高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

富田林西口校

受験を終えて一番工夫してよかったと思ったことは授業と自習でそれぞれ別の問題意識をもって勉強したことです。目的を持つことで自分に必要なことが明確になってより効果的な学習につながると思います。目的を持つ持たないはかなり大切で成績の伸びにも大きく関係していると実際に感じられたほど重要なことでした。

上田 隆喜

近畿大学 経済学部
上田 隆喜さん

(河南高校)

社会・国際近畿

2019年度入試合格者

富田林西口校

学校の授業では周りがうるさかったりで集中できないことが多かったけど、マナビスにきて自分のブースで自分のペースで講座を受けられたことが本当に良かった。とても集中できたし効率よく学習できた。工夫したことはマナビスにいる間は最大限集中し家では息抜きをすることでマナビスをやる気や集中力のスイッチにしていた。もう一つは基礎の講座を大切にした。学校の休み時間に基礎の講座のテキストやノートを見て忘れないように復習した。

田中 陽一郎

和歌山大学 観光学部
田中 陽一郎さん

(富田林高校)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

富田林西口校

マナビスに通って良かった事は、学習環境を確立できた事と、頼りになるアドバイザーの方がいたことです。初めのうちは、毎日勉強する事は辛かったです。しかし、マナビスに通って受講、自習を繰り返すうちに、自然と毎日継続してできるようになりました。また、受験期には不安になる事が多々ありましたが、頼りになるアドバイザーの方に相談する事で、気持ちが楽になりました。通って良かったです。本当にありがとうございました。