お近くの校舎を探す

小出 絃太

福井大学 工学部
出身高校:千里高校

[部活:野球部]

小出 絃太さん

近畿2024年度入試合格者

箕面船場阪大前校

高校で野球部に所属していて、土日は試合があることが多く入会前は部活と受験勉強の両立ができていませんでした。勉強はテスト前しかしていませんでしたが、河合塾マナビスに通い始めてからは部活の予定に合わせて学習計画を立てることができるようになりました。
また、ひと月単位で何をやるべきかということも明確になったので勉強する習慣も付きました。

栁井 来智

香川大学 創造工学部
出身高校:箕面自由学園高等学校

[部活:ハンドボール]

栁井 来智さん

近畿2024年度入試合格者

箕面船場阪大前校

通っていた高校では課題やテストが多く忙しかったけど、河合塾マナビスでは好きな時に授業を入れることができたので学校と両立しやすかった。また、マナビスのテキストは内容がきれいにまとまっていて復習がとてもしやすかったです。そのため何度も繰り返しで学習出来て、定着度を上げることができました。

川上 梨里花

関西学院大学 国際学部
出身高校:北千里高校

川上 梨里花さん

社会・国際近畿2024年度入試合格者

箕面船場阪大前校

自分で勉強のペースを考えられることが良かったです。
人に決められたことをこなして満足するのではなく、自分で挑戦を重ねていくことで自信にも繋がりました。
勉強法はルーティーンを決めて基礎をおろそかにしないこと、正解不正解に関わらず最適な解き方を考えることを大切にしていました。

小林 亮仁

大阪大学 工学部
出身高校:豊中高校

[部活:野球]

小林 亮仁さん

近畿2023年度入試合格者

箕面船場阪大前校

学習習慣をつけるために河合塾マナビスに通い始めました。
入会時期が比較的早かったため受験勉強を早めにスタートできたことがよかったと思います。
また、学習環境が整っていて、1ヶ月のスケジュールを自分で組んで学習していくので、部活で忙しくても
計画的に勉強に取り組むことができました。

清水 智矢

関西学院大学 教育学部
出身高校:北千里高校

[部活:陸上部]

清水 智矢さん

教育近畿2023年度入試合格者

箕面船場阪大前校

毎回の授業終わりのアドバイスタイムで、「ここ苦手そうだから復習した方がいいよ」といった自分の今やるべきことをアドバイスしてくれたので、何をすればいいか分からなくて困るということはありませんでした。
映像授業についても、分からなかったところを何度も繰り返し見返せるので、理解が不十分だったところも徹底的に復習することができました。

上野 博也

近畿大学 経済学部
出身高校:千里青雲高校

[部活:野球]

上野 博也さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

箕面船場阪大前校

河合塾マナビスに通って一番良かったことは学習習慣がついたことです。もしマナビスに通っていなければ勉強に集中できず、志望校にも受かっていなかったと思います。勉強の仕方も分かっていなかったので、しっかりと学習サポートをしてもらえるマナビスは自分にとってとても良い場所でした。特に日本史は大きく成績が伸び、夏休みに解いた過去問では5割ぐらいしか取れませんでしたが、入試本番では8割後半取ることができました。

長谷川 陽菜

京都教育大学 教育学部
出身高校:池田高校

[部活:吹奏楽部]

長谷川 陽菜さん

教育近畿2023年度入試合格者

箕面船場阪大前校

部活動が忙しく、塾に入っても両立できるか不安でしたが、河合塾マナビスでは自分で予定を立てることができたので、部活も勉強も両立することができました。また、映像授業は一時停止したり、再受講することもできたので自分のペースで勉強を進めることができました。アシスタントアドバイザーの方々もいつも丁寧に勉強を教えてくださり、とても助かりました。

中井 凜

立命館大学 総合心理学部

中井 凜さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

箕面船場阪大前校

河合塾マナビスの現代文の授業を受けたことで、文章の正しい解釈の仕方を学ぶことができ、間違いが格段に少なくなりました。
模試の成績が伸び悩むこともありましたが、最後まで諦めない人が合格すると信じていたので、周りの受験生のことは気にしないようにして、自分の学力が伸びることを信じて勉強し続けました。

森田 詩音

早稲田大学 商学部
出身高校:早稲田摂陵高校

[部活:バドミントン]

森田 詩音さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

箕面船場阪大前校

映像授業では自分が納得するまで何度も授業を見直すことができるので、授業をしっかり理解してから進むことができて無駄が
なかった。
家では勉強に集中できず、入会前は定期テスト対策ぐらいしか
やっていなかったが、毎日同じ時間に授業を受けるように
スケジュールを組んだので学習習慣がつけられた。
スタディポイントで自分の勉強した量も目で見て分かるので、
やる気を貰える環境だった。

村上 真菩

神戸市看護大学 看護学部
出身高校:池田高校

村上 真菩さん

保健近畿2023年度入試合格者

箕面船場阪大前校

わかりやすいテキストや授業と、アドバイザーの方の解説が
組み合わさったマナビスの学習法のおかげで、苦手な問題や難しい問題もすぐに理解できるので、成績をどんどん伸ばすことが
できました。また、進路相談にも親身に乗ってくださったので、
自分の納得のいく志望校を決めることができました。

岩﨑 美桜

関西大学 総合情報学部
出身高校:箕面高校

岩﨑 美桜さん

総合・環境・情報・人間近畿2023年度入試合格者

箕面船場阪大前校

部活を引退する時期が遅く、8月までダンス部の全国大会が
あったので、自分で受講の予定が決められる河合塾マナビスは私に
合っていたと思います。どうしても校舎に行く時間がない時は
自宅でも受講できるので、効率よく学習を進められました。
校舎長やアドバイザーの方が温かい雰囲気を作ってくださって
いて、楽しく通うことができました。大学でも頑張ります!!

松井 杏奈

大阪医科薬科大学 薬学部
出身高校:豊中高校

[部活:軽音楽部]

松井 杏奈さん

歯・薬近畿2023年度入試合格者

箕面船場阪大前校

高校1年生のときから入会していたので、学習習慣は早いうちから身につけられていたと思います。入塾時から見てくださっていた
アドバイザーの方々は、その時期に合ったアドバイスをくださったり、親身に相談に乗っていただいたりとすごく心の支えに
なりました。講座も説明が丁寧で高校の授業で理解できなかった
部分が理解できるようになりました。受講して良かったです。

岡部 由茉

関西大学 政策創造学部
出身高校:箕面高校

[部活:吹奏楽]

岡部 由茉さん

法・政治近畿2023年度入試合格者

箕面船場阪大前校

河合塾マナビスに入った当初はそれほど真剣に受験勉強に取り組んでいませんでしたが、アシスタントアドバイザーのみなさんがとても熱心に教えてくださる姿を見て受験勉強に力を入れるようになりました。
受験勉強は思っていたより大変でしたが、しんどい時にアシスタントアドバイザーとした雑談がとても息抜きになりました。また、私の弱点を分析してアドバイスをくださったので、効率の良い方法で勉強することができました。