緊急用

2020/07/07

夏期ロング開館のお知らせ

7/18(土)~8/31(月)の校舎開館時間につきまして、下記のとおりご案内いたします。

【開館時間】
7/18(土)~7/31(金)まで
月曜~金曜:14:00~22:00
土・日・祝:9:00~22:00(ロング開館)

8/1(土)~8/23(日)まで
全日:9:00~22:00(ロング開館)

8/24(月)~8/31(月)まで
月曜~金曜:14:00~22:00
土曜・日曜:9:00~22:00(ロング開館)

9月以降の校舎開館時間につきましては、決まり次第改めて校舎HPにてお知らせいたします。

雀部 太陽

京都大学 理学部
雀部 太陽さん

(明星高校)

近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

映像授業であるので自分のペースで受講できるという点が良かったです。僕は計画とかを立てるのが苦手でしたがそれをあまりする必要がなく、気分でうけれた点も良かったです。アドバイザーの方々や塾長から勉強法を指定されたり、時間を指定されたりすることがなかったので自由にのびのび勉強できて良かったです。

片山 瑞貴

大阪大学 人間科学部
片山 瑞貴さん

(尼崎稲園高校)

文・人文近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

私は高2生の冬からマナビスを利用し始めました。私にとってのマナビスの魅力は、自分の好きな時に質の高い授業が受けられることと、快適な自習室が使えることです。自分の苦手な教科を映像授業で重点的に補強し、土日や長期の休みには自習室で勉強するようにしました。また、アドバイザーの皆さんに、出願に関する疑問や日々の悩みを聞いて頂けたことも心の支えになりました。

湯口 尚樹

神戸大学 工学部
湯口 尚樹さん

(尼崎稲園高校)

近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

予習→受講→チェックテスト→アドバイスタイムのサイクルで、基礎学力を着実に身につけることができたことが良かったです。また、わからないことがあれば、アドバイザーに気軽に質問や相談をできることも魅力的だと思います。勉強のことだけでなく、私生活などなんでも友達のような距離感で話ができる頼りになる存在です。

渡辺 陽

筑波大学 人間学群
渡辺 陽さん

(雲雀丘学園高等学校)

総合・環境・情報・人間近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

私は最後まで計画的な受講が出来ませんでした。学校生活、持病のコントロール、加えてボランティアや部活動など、体とタスクの数が一致していなかったからです。しかし塾長は、マナビスにあまり通えず、見捨てられてもおかしくない私と向き合って下さいました。最低限受けるべき講座を共に考えてくれました。そんな塾長のもとで活動にも学習にも力を注げた事が推薦入試での合格に繋がったのだと思います。

羽田野聖

大阪市立大学 工学部
羽田野聖さん

(県立伊丹高校)

近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

英語の長文の講座を取りました。文構造を意識して和訳の問題に予習に取り組み、解説動画では、重要な意味のかたまりや、正しい文構造を知ることができ、アドバイスタイムで、詰まってしまった部分の助言をもらうことができました。苦手な英語をこの講座を受けたことで、克服することができました。アドバイスタイムを受けて、どう勉強しようかを改善することもできました。

岡本さゆり

大阪市立大学 生活科学部
岡本さゆりさん

(県立伊丹高校)

生活科学(栄・児・服)近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

マナビスは自習室がとても静かで、集中できる所が良かったです。高2生の頃から、部活の両立などが大変でしたが、いつでも授業受けることができたので、効率よく進めることができました。また、アドバイザーさんへ質問することができたので、わからない問題もすばやく解決することとができ、とても役に立ちました。ありがとうございました。

片山佳亮

大阪府立大学 現代システム科学域
片山佳亮さん

(尼崎稲園高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

ここに来て良かったことと言えば、自習する時間を作れたことです。
自宅の自習ができなかったタイプだったので、その時間をマナビスで作れたことが大きな、合格の一因だと思います。その他にもアシスタントアドバイザーさんをこれでもかと言うほど頼りました。本当にこき使ってしまったので申し訳ないほどに。ここでの勉強は充実したものでした・・・本当にみなさん、ありがとうございます。

北川真衣

神戸市外国語大学 外国語学部
北川真衣さん

(県立伊丹高校)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

河合塾マナビスは映像授業でいつでも視聴できるので、部活との両立もしやすかったです。また基礎的な講座から受けられるので、苦手科目でも着実に力を付けることができました。授業を視聴する前には必ず予習をして、視聴した後に復習をすることで理解を深められると思います。授業で分からないところがあっても、アドバイザーの方たちが丁寧に教えてくださったのでその場で分からないところを解決できました。

河野 茜

大阪教育大学 教育学部
河野 茜さん

(宝塚北)

教育近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

マナビスに通って良かったことは勉強する習慣がしっかりと身に付いたことです。疑問に思ったことがあればすぐに聞くこともでき、勉強しやすい環境が整っています。また勉強面だけでなく精神面でも手厚くサポートしていただきました。もう一度大学を受験するならまたこの塾で学びたいです。

野尻愛実

兵庫教育大学 学校教育学部
野尻愛実さん

(尼崎稲園高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

高1・2生のときは部活が忙しく、なかなか勉強に手が回りませんでした。でも、マナビスなら映像授業で自分のペースで勉強ができるので、勉強も部活も頑張ることができました。高3生になり部活を引退した後は、学校の帰りにそのまま塾に来て勉強するというリズムを作り、集中して勉強することができました。受講が遅れていても、アドバイザーの方と相談しやりきることができました。本当にありがとうございました。

柳澤 祐人

兵庫県立大学 工学部
柳澤 祐人さん

(尼崎稲園)

近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

基本的に自分のペースで勉強できたのが良かったです。部活があるときは無理せずにコツコツと進め、休みの日は集中的に受講できたので、効率よく勉強できました。受講した内容を繰り返し復習したおかげで、入試レベルの問題にも早い段階で取り組めたのが結果につながったと思います。基礎の力を積み重ねていけたのは河合塾マナビスのおかげです。

冨田大輔

立命館大学 スポーツ健康科学部
冨田大輔さん

(県立伊丹高校)

芸術・スポーツ科学近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

部活をしている時は空いた時間に塾に行って授業を受けることができたのでよかったです。自習室も9時から10時まで開けてくれていたので長い時間勉強できる環境を与えてくださいました。アドバイザーの皆さんには質問をしてもわかりやすく教えていただいたり勉強方法などたくさん悩みを聞いていただいていたので本当に感謝しています。ありがとうございました。

上田 幸騎

立命館大学 産業社会学部
上田 幸騎さん

(報徳学園高校)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

やはりアドバイザーの方へ受験の相談をする事が出来た事です。年齢も近く、同じ試験を受けた方と会話する事で参考になる部分が多かったです。講座についても細かい分野に特化した授業が多く、苦手分野を克服する事が出来ました。もちろん、自習室を利用する事も良い事ですが、せっかくアドバイザーがいるのであれば質問をどんどんしていく事が効果的な学習法だと思います。

佐藤 一路

立命館大学 情報理工学部
佐藤 一路さん

(市立伊丹高校)

近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

まず勉強する習慣がマナビスに来るだけでついたのが良かったと思っています。環境で言えば恐らく他の塾よりも一歩抜きに出ているとさえ感じます。僕は受験期、予定がなければ最後まで塾にこもり、家に帰れば一切ペンを握らないほど極端なメリハリを付けることで塾での時間を無駄にしないよう、また慢心しないようにしていました。

入江 茉里

関西学院大学 教育学部
入江 茉里さん

(尼崎稲園高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

阪急伊丹駅前校

自分のペースで受講を行うことで1つ1つの授業を大切にし理解を深められる映像授業が良かったです。また、疑問が生まれる度に、すぐにアドバイザーの方に質問できる環境もあり、安心して勉強することができました。私は受講を大切にすることだけでなく、高3の夏以降は受験問題の演習をすることを何よりも大切にしました。マナビスで勉強できてよかったです。ありがとうございました。