緊急用

2020/07/07

夏期ロング開館のお知らせ

7/18(土)~8/31(月)の校舎開館時間につきまして、下記のとおりご案内いたします。

【開館時間】
7/18(土)~7/31(金)まで
月曜~金曜:14:00~22:00
土曜日:9:00~22:00(ロング開館)
日曜・祝日:9:00~18:00

8/1(土)~8/23(日)まで
月曜~土曜:9:00~22:00(ロング開館)
日曜・祝日:9:00~18:00

8/24(月)~8/31(月)まで
月曜~金曜:14:00~22:00
土曜日:9:00~22:00(ロング開館)
日曜日:9:00~18:00

9月以降の校舎開館時間につきましては、決まり次第改めて校舎HPにてお知らせいたします。

坂本 麗奈

大阪大学 経済学部
坂本 麗奈さん

(大阪教育大学附属高等学校池田校舎)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

川西校

マナビスには相談・質問から世間話まで色々な話を真剣にしてくださる校舎スタッフの方がいたので、自分が悩んでいるときやしんどいときに本当に頼りになりました。第一志望に合格できたのは優しくておもしろくて頼もしい校舎スタッフの方々がいたおかげです。ありがとうございました!大好きです!

今西幸樹

大阪府立大学 工学域
今西幸樹さん

(川西緑台高校)

近畿

2020年度入試合格者

川西校

マナビスでは映像授業で自分が受講したい時に勉強できたので良かったです。また、校舎スタッフの方々に勉強の事だけでなく参考書の事や試験当日のことなども聞くことができとても参考になりました。周りの人が頑張っている姿をみて自分自身の勉強に対するモチベーションを高く保つことができ良かったです。

藤嵜真尋

大阪大学 法学部
藤嵜真尋さん

(大阪教育大学附属池田高校)

法・政治近畿

2020年度入試合格者

川西校

自分の予定に合わせて自由に講座を視聴できるマナビスのスタイルは、部活で忙しかった私に適しており、勉強する習慣を自然と身につけることができました。面談やセミナーを通して、受験に関する情報をたくさん得ることができ、とても助かりました。また、アドバイザーの方が難しい問題を丁寧に教えてくださったり、不安な時は励まして下さったので心から感謝しています。マナビスを選んで良かったです。

中島 稜介

同志社大学 政策学部
中島 稜介さん

(兵庫県立伊丹高等学校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

川西校

川西校はとにかく雰囲気が良かったです。高校や中学の友達と話したり、校舎スタッフの方と話したりして勉強に疲れた時に良い気分転換が出来ました。さらに、いつでも行くことが出来るので土日の部活のあとでも少し休憩してから行き、集中して受講することが出来ました。自分が良いと思った授業は何度も見返すことが出来るのでそこを活用するのがとても良いと思います。

大田実優

大阪教育大学 教育学部
大田実優さん

(県立西宮)

教育近畿

2020年度入試合格者

川西校

マナビスに通っていて良かったことは、自習が沢山出来る事です。自宅では集中できない時も、マナビスに来ると自然と勉強にスイッチが切り替えられ、勉強することができました。また、親身になって相談に乗ってくださるスタッフの方も沢山いて、悩んだ時や困った時に助けられました。
私は部活との両立に悩んだ時期もありましたが、それを乗り越えて希望進路を実現できたのはマナビスのおかげです。

越智 美優

関西大学 化学生命工学部
越智 美優さん

(川西緑台高校)

近畿

2020年度入試合格者

川西校

マナビスに通って良かったことは、自分のスケジュールに合わせて受講ができたことです。私は、毎週末練習試合や遠征などがあったりして部活が忙しかったので、自分で受講のスケジュールを組める点はとても助かりました。授業でよく分からなかったところを受講することで理解できるようになったりして、苦手な範囲でも学校の授業についていくことができました。

上田 茉奈

大阪市立大学 生活科学部
上田 茉奈さん

(尼崎稲園高校)

生活科学(栄・児・服)近畿

2020年度入試合格者

川西校

マナビスに毎日通い受講や自習をするようになり、学習時間がかなり増えました。一気に受講せず、復習をしながら自分のペースで学習を進めたことで力がついたと思います。勉強方法に困った時には、校舎の複数のスタッフの方から話を聞き、自分に合う勉強方法を見つけることができました。また、思うように成績が伸びず悩んだ時は、話を聞いてもらい、前向きに頑張ることができました。

服部 萌由

兵庫教育大学 学校教育学部
服部 萌由さん

(兵庫県立伊丹高等学校)

教育近畿

2020年度入試合格者

川西校

河合塾マナビスは自分の予定に合わせて受講することができるので、勉強と部活が両立しやすかったです。部活を引退し、本格的に受験勉強をしていく中で、受験に対する不安で押しつぶされそうな時もあったのですが、その度に校舎スタッフの方々が、励ましてくださったので、やる気が途切れることなく勉強に集中できました。

久保 早智

島根大学 総合理工学部
久保 早智さん

(アサンプション国際高等学校)

近畿

2020年度入試合格者

川西校

マナビスに通って一番良かったのは、校舎スタッフの方の存在でした。質問したいことは丁寧に教えていただきました。また、精神的な支えにもなった。結果的に第一志望の大学に行くことはできなかったが、マナビスのおかげで、受験が終わるまで自分の最大の努力をすることができた。物理は初め、苦手科目だったが、マナビスの授業を受けて、得意科目にすることができた。

野上 桃香

関西学院大学 社会学部
野上 桃香さん

(兵庫県立宝塚北高等学校)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

川西校

マナビスは自分の予定に合わせて受講できるので部活と両立できると思い入会しました。校舎スタッフの方々は質問に答えてくださるだけでなく私が不安で泣いていても慰めてくれ月に一度一緒に計画を立てて志望校合格のためサポートして下さる本当に頼れる存在でした。また、マナビスに入会したことで毎日行くのが当たり前に感じ勉強する習慣がつきました。マナビスには勉強も部活も最後まで頑張れる環境が整っていると思います。

西野妃菜

大阪府立大学 地域保健学部
西野妃菜さん

(兵庫県立尼崎稲園)

保健近畿

2020年度入試合格者

川西校

私は高2生の終わりごろにマナビスに入会するまではあまり勉強をしていなかったので、とても成績が悪かった。けど、マナビスには真剣に勉強している人たちがたくさんいるので、自分も頑張ろうと思えるようになり、成績を伸ばすことができました。また、マナビスの講座はとても分かりやすい上に、チェックテストやアドバイスタイムがあるので、あまり復習しない私にはとても効果的でした。マナビスに通って本当に良かったです。

山下 雄陽

名桜大学 人間健康学部
山下 雄陽さん

(兵庫県立伊丹高等学校)

芸術・スポーツ科学近畿

2020年度入試合格者

川西校

僕がマナビスに通って良かったと感じることは、部活動との両立がしやすかったことです。10月頃まで部活があったのですがマナビスは映像授業なので自分に合ったペースで受講できました。また、校舎スタッフの方が面談で適切で明確なアドバイスをいただけるので、次に自分が何をどのようにすれば良いか分かりました。みなさんありがとうございました。

宮武 碧

大阪大学 基礎工学部
宮武 碧さん

(尼崎稲園高校)

近畿

2019年度入試合格者

川西校

有名大学の赤本が揃っているから、学校で配られたプリントの別解を読み、理解を深めることが出来た。また、塾の教材以外の質問もアシスタントアドバイザーの方が快く対応して下さり、学校の勉強への不安がなくなった。学校からの帰り道に塾があるという立地条件のために、「毎日塾に行き、疲れるまで勉強する」勉強スタイルが確立できた。

宗行 正一郎

大阪大学 文学部
宗行 正一郎さん

(六甲学院高校)

文・人文近畿

2019年度入試合格者

川西校

河合塾マナビス川西校は、とにかくいい人しかいない!温かく、優しい空気感に助けられた日々でした。開校時間が短い!と文句を言いたくなるぐらい、居心地の良い、快適な場所なんです!日曜日が6時に閉まるのも、その日は家に帰り休息して、明日からまた頑張ろうと気を張りすぎず、いいペースで勉強が出来たと思います。相談があれば親身に乗ってくれ、質問も丁寧に教えてくれて、感謝しかありません!この雰囲気こそマナビスの魅力です!

平野茜

名古屋大学 医学部
平野茜さん

(雲雀丘学園)

近畿

2019年度入試合格者

川西校

マナビスでは年間のカリキュラムがきっちり決まった集団塾とは違い苦手分野を集中して受講したり、進度に合わせて受講量を変えることが出来自分に合った勉強ができました。受講後にチェックテストやアドバイスタイムがあるお陰で授業を受けっぱなしにせず復習にも時間を割くようになり、その習慣は学校や模試でも活かすことができました。また短時間でも毎日行くことで習慣化されて勉強量を格段に増やすことが出来ました。