お近くの校舎を探す

野中碧

大阪大学 医学部
野中碧さん

(宝塚北高校)

保健近畿

2021年度入試合格者

逆瀬川校

私は数学が苦手で、数学をはじめからやり直したいと考えて高2生の3月からマナビスに通い始めました。動画を自分のペースで受講していくマナビスの授業体制は、短期間で特定の科目を集中して対策したい人には最適だと思います。また、アドバイザーの方は経験豊富で、受験についての色々な質問に熱心かつ的確に対応してくれます。さらに、マナビスは勉強計画を立てるサポートもしっかりしてもらえるので、部活との両立もしやすいと思います。

相馬麻里

大阪大学 外国語学部
相馬麻里さん

(雲雀丘学園高校)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

逆瀬川校

映像授業は個々の戦いのように見えますが、意外と周りからも良い刺激をもらえるので、勉強がはかどらない時でもマナビスに来るとスイッチが入りました。また、去年はコロナ禍で図書館や学校の自習室が思うように使えない中、マナビスの自習室は貴重な勉強場所でした。わからない問題はすぐに質問できる環境もとてもありがたかったです。

河谷 怜

関西学院大学 社会学部
河谷 怜さん

(宝塚北高校)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

逆瀬川校

映像授業を活用した勉強は、自分の予定に合わせて受講できる点で部活との両立が簡単にできました。また外出を自粛する今日の状況下でも自宅で問題なく学習できたことも良かったです。僕は予習の時にとても時間をかけました。
わからない問題は答えを見て考えてみて、受講の前にできるだけ自分が何を理解していないかを見分ける必要があると思います。勉強できる時間が限られている人は、復習よりも予習に力を入れてみてください。

鍋内 航成

立命館大学 産業社会学部
鍋内 航成さん

(宝塚北高校)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

逆瀬川校

河合塾マナビスでは主に国語の授業を受講していて、特に古典の授業では高2生まで曖昧に文章を読んでいたので、授業を受講して、点数が安定してとれるようになりました。
また長期休みの時はほぼ毎日自習室に通い、広々としたスペースで集中できました。
コロナ禍でしんどいこともいっぱいありましたが、自分のペースで受講もできたのでよかったです。
ありがとうございました。

三好 翔大

京都産業大学 法学部
三好 翔大さん

(報徳学園高校)

法・政治近畿

2021年度入試合格者

逆瀬川校

河合塾マナビスに通っていて本当に良かったと思います。映像授業なので部活動との両立ができるだけでなく、学校行事などにもしっかりと打ち込むことができました。マナビスでは自分の成績や志望校に合わせたカリキュラムで受講することができ、分からない部分や学習方法はいつでもアシスタントアドバイザーの方々に質問することができたので、とても安心して日々の勉強に取り組むことができました。マナビスのお陰で、ずっと負け続けていた自分を大きく変えることができました。本当に感謝です。

日下真鈴

同志社女子大学 生活科学部
日下真鈴さん

(県立西宮高校)

生活科学(栄・児・服)近畿

2021年度入試合格者

逆瀬川校

マナビスで良かったと思うことは、映像授業のシステムです。私は土日も含めて毎日活動がある部活に入っていたので、自分のペースで進められる映像授業にとても魅力を感じていました。さらに、校舎には頼れる社員の方とアドバイザーの方がいて、勉強や進路のことでたくさん相談に乗っていただきました。他愛もない話などもたくさんしてくださって和気藹々とした雰囲気は逆瀬川校の良い特徴だと思います。塾に行くのが毎日楽しかったです。

山村 明弘

関西大学 経済学部
山村 明弘さん

(宝塚高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

逆瀬川校

4月から通い始めて、最初は勉強の仕方も知らなかったけれど、だんだん勉強の習慣が付いてきて、9月から本気モードに入りました。最初は14時間マナビスで勉強なんて無理だと思っていたけれど、いつの間にか出来るようになりました。英語が苦手だったけれど日本史でその分をカバーして、無事に合格することができました。大学でも勉強して、夢をつかみます。ありがとうございました。

原かなえ

立命館大学 経営学部
原かなえさん

(神戸海星女子学院高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

逆瀬川校

マナビスでは苦手意識のあった数学を中心に受講しました。テキストの同じ問題を何度も解いたり、不安な単元を再受講することで解放が身に付いたと思います。受験期は思うように成績が伸びず焦ったり不安になったりすることもありましたが、アドバイザーの方々が励まして下さりとても心強かったです。くじけそうな時もマナビスでお喋りすることで気分転換になり、もう少し頑張ろう!とやる気が出ました。逆瀬川校で受験勉強ができてよかったです。ありがとうございました。

堤 新己

立命館大学 政策科学部
堤 新己さん

(県立西宮高校)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

逆瀬川校

マナビスに入会してから受講を中心に毎日学習を頑張ることで勉強の習慣を身に着けることができました。特に基礎を中心に学習をすることができて良かったです。毎日マナビスでの受講の習慣もあって実力に関しても自信が持てるようになり、職員の方やアドバイザーの方が親身になって支えていただいたおかげもあって本番も緊張せず取り組めました。ありがとうございました。

向井 颯

明治大学 経営学部
向井 颯さん

(有馬高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

逆瀬川校

マナビスの良いところは、何と言っても自習ブースの快適さだと思います。周りのみんなが同じ「大学合格」という目標を持って勉強しているので、どんなに勉強が嫌でもいつの間にか勉強していないほうが気持ち悪い体になります。また、マナビスのテキストの質がとても良いので、何度もやってよかったと思うことが入試期間中に多々ありました。アドバイザーの方々もとても優しく、たくさん話を聞いてもらえて、メンタル面も支えてもらいました。ありがとうございました。

永橋 風香

京都大学 教育学部
永橋 風香さん

(関西学院千里国際高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

逆瀬川校

家ではなかなか勉強に集中できなかった私にとって、マナビスはやる気スイッチを押す場所でした。少しだらけてしまったときも、全員が黙々と机に向かっている教室に入ると「このままやったらあかん」と気持ちを立て直すことができました。行ったら必ず勉強時間を確保できる場所が近くにあるというのは、合格を目指す上でとてもありがたかったです。

河原 葵衣

神戸大学 国際人間科学部
河原 葵衣さん

(市立西宮高校)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

逆瀬川校

合格出来て本当に嬉しいし、安心しました。アドバイザーさんの存在がとても大きかったです。分からない所を質問すると優しく丁寧に教えてもらえて、勉強と関係ないことでも話をするだけで元気になりやる気も上がりました。入会は遅かったけれど、すぐになじむことができました。マナビスの講座はどれも分かりやすく、特に数学の講座では数学の苦手意識をなくすことができました。マナビスに通って本当に良かったです。ありがとうございました。

前田 大次郎

京都大学 工学部
前田 大次郎さん

(岡山白陵高校)

中四国

2020年度入試合格者

逆瀬川校

マナビスに通い続けてよかったです!自宅では勉強に身が入らなかったので高3生の夏からマナビスに通い始めました。マナビスはほぼ一年中開いているので安定して勉強時間が確保できたのが合格の秘訣だと思います。他の塾が閉まっているような時でもマナビスは開館してくれていたのが本当にありがたかったです。また、アドバイザーの方々とも熱い議論を繰り広げたのはいい思い出です。勉強する環境として、マナビスは最高の場所でした。

森里 颯太

神戸大学 国際人間科学部
森里 颯太さん

(六甲学院高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

逆瀬川校

マナビスに通っていて一番良かったことは、映像授業だったため、受講の予定を自分自身で決めることができ、集中して取り組めたことです。授業形式の塾だと部活の練習や試合、学校行事などで行けない日ができてしまいますが、マナビスではそういった心配しなくてよいため、本当に助かりました。また、アドバイザーの方々がこまめに受講の進捗状況を確認してくださったのも良かったです。

鎌田 緋奈

大阪府立大学 生命環境科学域
鎌田 緋奈さん

(神戸女学院)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

逆瀬川校

マナビスに行けば、温かく迎えて下さるスタッフの皆さんとアドバイザーの皆さんがいて、集中して効率良く勉強できる環境が整っていました。些細なことでも不安なことがあれば相談にのって下さり、雑談で元気づけてもらいました。そんな優しい雰囲気が大好きで、マナビスに勉強をしに行こうと思えました。今まで支えて下さりありがとうございました。

夏期特別無料講習
夏期特別無料講習
  • 2021夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド