お近くの校舎を探す

辻野 圭信

大阪大学 基礎工学部
辻野 圭信さん

(宝塚北高校)

近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

私は英語が苦手で河合塾マナビスに入会しました。文法、読解と段階的に基礎からマナビスの質が高く、効率の良い授業を通して学習することができました。最後には英語は得意教科になりました。アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方は志望校に向けた対策を一緒に考えて、様々な面からサポートしてくださいました。マナビスが私を合格へ導いてくれたおかげで今の私があると思います。

藪内 悠介

大阪公立大学 工学部
藪内 悠介さん

(宝塚北高校)

近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

河合塾マナビスに通っていてよかったことは予習が自分のペースでできることです。理系の教科は三年生の十二月頃まで授業が終わらず、受験まで十分な演習をつめない人もたくさんいました。そんな中でも僕は三年生に入る頃にはほとんど高校範囲を触れていたので、演習の期間をしっかりとれました。受験では触れたことのある問題が多いことが合格に直結するので予習をどんどん進めることが大切で、マナビスではそれができるのが魅力です。

西 涼太朗

大阪公立大学 商学部
西 涼太朗さん

(三田学園高校)

経済・経営・商近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

自分のペースで授業を受けられることが一番良かったです。得意科目はどんどん進めて、苦手科目はゆっくりと着実に進めていました。また、質問がとてもしやすい環境であるのも良かったです。アシスタントアドバイザーの方は皆優しい人ばかりで気軽に質問ができます。さらに、入試のこととか受験の相談をいつでもプロの方にすることができる点も良く、役に立ちました。他にも、僕は家の方が集中できるタイプだったので、オンライン授業を受けられることも良かったです。ありがとうございました。

坪倉 有哉

広島大学 工学部
坪倉 有哉さん

(宝塚西高校)

近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

自分に合ったペースで受講することができたので良かったです。テキストは問題量が丁度良く、必要な事が端的にまとめられていたのでとても使いやすかったです。また、チェックテストは絶対に抑えておかなければいけない内容や忘れやすい事を確認することができたので良かったです。

瀧浪 麻央

大阪教育大学 教育学部
瀧浪 麻央さん

(松蔭高校)

教育近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

高1生ではボランティア活動と生徒会、高2生ではマンドリン部の部長として大会にも出場し、高3生では9月の体育祭の実行委員を務めるという受験生らしからぬ生活をしていた私ですが、河合塾マナビスでは時間に柔軟な勉強スタイルを維持できたので、私でも合格することができました。私のわからないところ、苦手なところを置き去りにしない密度の濃い講座が私のやる気を引き出してくれました。また、不要なものが一切ない自習室も私の受験生活を支えてくれた貴重な環境です。

延沢 はのか

横浜市立大学 国際商学部
延沢 はのかさん

(宝塚西高校)

経済・経営・商近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

私は受験勉強を本格的に始めたのが部活引退後の高3生の5月と遅かったです。そのため模試の結果や周りとの差で苦労した部分はありましたが、河合塾マナビスでは自分のペースで講座や学習を進めることができ、半年間でも効率的に入試対策ができて良かったです。特に苦手な部分の講座を繰り返し見ることができたり、自習スペースで集中して自分のしたい勉強ができたことが役に立ったと思います。

朝山 洋太郎

上智大学 法学部
朝山 洋太郎さん

(宝塚西高校)

法・政治近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

とても静かな環境で学ぶことができ、アドバイザーの方々も親切だったのでとても助かった。河合塾マナビスは映像授業がメインなので、一人でコツコツと学習計画を進められる人にこそぜひおすすめしたい。ある大学2つにW合格した時にどちらに進学するか迷っていたが、アドバイザーの方の助言を得て無事進路を決めることができた。学習面以外の相談事も聞いてくれるのでとてもありがたかった。

澤田 未来

同志社大学 社会学部
澤田 未来さん

(市立西宮高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

自分は部活をやっていて河合塾マナビスに入る前はほとんど勉強をしていませんでしたが、入ってからは自分の予定に合わせて受講ができたのが良かったと思います。予定が合わなくなっても、家で受講できるのも良かったです。受講で分からないことがあったら、アドバイザーの方に質問できるので、苦手をその場でなくすことができました。

中植 透子

同志社大学 グローバル地域文化学部
中植 透子さん

(小林聖心女子学院高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

自習室が静かで、集中しやすい環境だったのが良かったです。あと、仲の良いアドバイザーの方にたわいもない話を聞いてもらえたことが、気分転換になりました。学習法では暗記することを何度も何度も紙に書き、こまめに復習することが暗記を定着させるのに役立ちました。

出口 あさみ

関西学院大学 教育学部
出口 あさみさん

(宝塚北高校)

教育近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

私は高1生の冬に学校の数学にあまりにもついていけなくなり、河合塾マナビスに通いだしました。
マナビスの良いところは、自分のペースで行く日を決められることです。部活で疲れた日は寄らずに帰るなど、マイルールを確立することで嫌にならず楽しく通い続けられました。
受験期もマナビスのおかげで勉強リズムを作れました。ありがとうございました。

山川 菜摘

関西学院大学 国際学部
山川 菜摘さん

(三田学園高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

河合塾マナビスでは英語を中心に受講しました。自分のレベルに合った長文テキストや文法問題を通して、英語が着実に伸びていったと思います。その結果、模試では毎回高得点を取ることが出来ました。そして何より、社員の方やアドバイザーの方が親身になって支えてくださったおかげで無事に合格することが出来ました。逆瀬川校の温かい雰囲気が好きで塾に通うのが楽しかったです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

林 優希

関西学院大学 人間福祉学部
林 優希さん

(県立西宮高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

河合塾マナビスに通って良かったことは、講座と、アドバイスタイムで分からなかったところをなくすことができたことです。
講座はポイントが的確にまとめられていたため理解しやすく、アドバイスタイムでは少しでも気になる点があれば基本的なことから時間をかけて教えていただきました。
また、映像授業なので部活をしていた私でも自分のペースで計画的に受講を進めることができ、効率よく勉強することができました。

藤原 菜帆

関西学院大学 人間福祉
藤原 菜帆さん

(県立西宮高校)

社会・国際近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

私は、河合塾マナビスの映像授業を塾だけでなく通学時の移動時間や勉強の合間に活用していました。特に日本史は、講師の方が分かりやすく分野別の講座も充実していて志望校に合った受講ができました。塾では、アドバイザーの方々が勉強の進め方や目標設定など親身になって一緒に考えてくださりました。また、自信を失くしてしまった時も気にかけて励ましてくださり、おかげで最後まで頑張ることができました。

村田 笑花

関西学院大学 教育学部
村田 笑花さん

(宝塚北高校)

教育近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

3年間河合塾マナビスに通い、良かった事は勉強の習慣が身についたことです。毎日塾に行き、椅子に座ると、周りも一生懸命勉強しているので自然と自分も勉強する気になりました。そうした環境で毎日勉強を続けることで、入試は焦らず挑むことができました。社員の方やアドバイザーの方々には本当にお世話になりました。大学でも頑張ります。ありがとうございました。

油木 歩夢

立命館大学 政策科学部
油木 歩夢さん

(宝塚西高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2022年度入試合格者

逆瀬川校

学校の学習進度よりも少しでも早く各科目の全範囲を終わらせたいと思い、河合塾マナビスに入会しました。生授業とは違って分からないところがあれば何回も見直せるところが映像授業のいいところだと感じました。おかげで、模試の成績も入会時より上がりました!ずっと勉強だけではなく、メリハリをつけて、たまには休憩スペースで友だちとおしゃべりするのも勉強意欲を高めるには効果的だと思います。

  • 2022夏期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド