お近くの校舎を探す

日朝 陽菜

同志社大学 社会学部
出身高校:奈良北高校

日朝 陽菜さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

王寺校

部活でどれだけ疲れていても絶対にマナビスにだけは行くようにしていました。引退してからは残り少ない日数を無駄にしないように一日のやるべきことを紙に書き出して勉強をしていました。英文や古文は読み方が身につくまで繰り返し、多くの題材に取り組むことが大切だと思います。

川中 志緒里

同志社大学 文学部
出身高校:奈良育英高校

川中 志緒里さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

王寺校

マナビスでは周りの生徒が熱心に勉強しているのを見て自分もモチベーションが上がり勉強に集中できました。アドバイザーと相談しながら月ごとに受講予定を立てるため『今月にはここまで終わらせる』と目標を掲げやすく、学習習慣が身につきました。テキストの内容が充実しており、授業もわかりやすく学力が定着して行きました。

栗本 泰地

早稲田大学 スポーツ科学部
出身高校:大阪桐蔭高校

栗本 泰地さん

芸術・スポーツ科学近畿2023年度入試合格者

王寺校

河合塾マナビスでは最適なレベルの教材で学習できるため、私にとても合っていたと思います。精神的に辛く、勉強が全く手に付かないときもありましたが、アドバイザーの方に話を聞いてもらったり助言を頂くことで無事合格をつかみ取ることができました。マナビスの講座やテキスト、そしてアドバイザーの方々には感謝してもしきれません。

柴山 優輝

神戸大学 国際人間科学部
出身高校:奈良高校

柴山 優輝さん

総合・環境・情報・人間近畿2023年度入試合格者

王寺校

マナビスは同じ授業を何度も繰り返し視聴でき、復習を重視している私にとって最高の環境でした。単に量をこなすのではなく勉強の質を強く意識し、受験に至る過程を大切にしてください。そしてそれが最後まで諦めずに頑張ることにもつながると思います。アドバイザーの方々には勉強だけでなく精神面でも助けて頂き、とても感謝しています。

松下 怜佳

名古屋市立大学 薬学部
出身高校:奈良学園高校

松下 怜佳さん

歯・薬近畿2023年度入試合格者

王寺校

マナビスは映像授業なので、動画を止めたり巻き戻したりすることができ、分からないことをそのままにしないで学習できた点が良かったです。部活との両立もしやすく、引退後は本格的に受験勉強にシフトすることができました。アドバイザーの方が学力だけでなく性格も把握してアドバイスや前向きな言葉をかけて下さったのでとても安心できました。

永田 桜香

大阪公立大学 商学部
出身高校:奈良高校

永田 桜香さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

王寺校

マナビスの授業は自分のペースで受けることが出来たので、勉強する習慣があまりついていなかった高2までは少しずつ受講して、部活引退後はしっかりと切り替えて学習を進めることができて良かったです。自習室の環境も良く、集中できる雰囲気で落ち着いて勉強できました。

遠山 可恋

大阪教育大学 教育学部
出身高校:高田高校

遠山 可恋さん

教育近畿2023年度入試合格者

王寺校

映像授業のため、自分のペースで学習を進めることができました。開校時間も長く、参考書も数多くあるので、自分に合う勉強を集中して行うことができました。うまくいかず不安な時にはアドバイザーの方が相談に乗って下さり、とても心強かったです。

藤田 恵

立命館大学 総合心理学部
出身高校:生駒高校

藤田 恵さん

総合・環境・情報・人間近畿2023年度入試合格者

王寺校

マナビスは自分のレベルに合った講座や苦手な教科の講座を重点的に受けられるので、自分の学力が上がっていくのを実感できました。また、聞くだけの授業ではなく、予習復習を通して知識を定着させることができました。アドバイザーの方にも気軽に相談できるので受験のモチベーションも上がりました。

内匠 沙莉

関西学院大学 文学部
出身高校:奈良北高校

内匠 沙莉さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

王寺校

マナビスは自分のペースに合わせて授業を受けられるところが良かったです。講座も分かりやすく、苦手な教科も伸ばすことができました。勉強が嫌いでしたが、少しずつでも毎日勉強を継続できるようになり、特に世界史はやればやるほど点数が上がっていくので嬉しかったです。受験を通して諦めないことの大切さを知ることができました。

高山 薫

関西大学 政策創造学部
出身高校:四條畷学園高校

高山 薫さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

王寺校

私の部活は受験期にかかわらず引退がなく、毎日遅くまで練習があったので、勉強の習慣が全くなく何から始めれば良いかわからなかったのですが、担当アドバイザーがカリキュラム化して下さいました。スランプのときにはやるべきことを指示して下さったおかげで最後まで諦めずに努力することができました。