緊急用

2020/04/01

王寺校開講時間について

王寺校は通常通り開講しております。
・春期開講期間【4月1日(水)~4月7日(火)】
 平 日…10:00~22:00
 土 曜…10:00~22:00
 日・祝…10:00~20:00

・通常開講期間【4月8日以降】
 平 日…13:00~22:00
 土 曜…10:00~22:00
 日・祝…10:00~20:00

吉田尚史

東京大学 理科二類
吉田尚史さん

(奈良高校)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

王寺校

僕は高二生の時に入会しました。入会当時から数Ⅲ・物理・化学に力を入れ、高二生のうちに受講し終えることを目標に励み、達成することでスムーズに高三生を迎えることが出来ました。また、分からない問題に直面した時、分かるまで説明して下さったアドバイザーの方に出会ったことは東大合格の大きな一因となりました。

竹田芽以

京都大学 文学部
竹田芽以さん

(奈良高校)

文・人文近畿

2020年度入試合格者

王寺校

映像授業なので自分の予定に合わせて受講計画を変更でき、何度も繰り返し映像を見ることができたのが良かったです。勉強が辛かった時や不安な時、また問題が解けない時、アドバイザーの方が親切に対応して下さったのも勉強の励みになりました。いろいろな問題集には手を出さず、同じ問題に繰り返し取り組むことが大切だと思います。

古川莉子

奈良女子大学 理学部
古川莉子さん

(奈良学園)

近畿

2020年度入試合格者

王寺校

河合塾マナビスでは、各生徒に担当のアドバイザーがいるので、平均を下回る科目や単元があっても個々にアドバイスしていただき、成績向上に繋がりました。また、講座の予習・復習は理解に繋がるので、丁寧に行うことが大事だと思いました。私は、テキストに重要事項を書き込み、オリジナルの参考書を作成することで、試験会場に持参するとメンタル面で安定することができ、苦手な箇所を直前に確認できたので効果的でした。

岡田凌

和歌山大学 システム工学部
岡田凌さん

(奈良北高校)

近畿

2020年度入試合格者

王寺校

僕は高2生の3月頃に入会しました。入会当初は課題の多さに驚きましたが、真面目にしっかりと演習し、講座を受講していくことで高3生の初めての模試で学習の成果を発揮でき、とても嬉しく思いました。この塾で出された課題をきちっとやり遂げれば合格は絶対にできると思います。センター試験が終わり共通テストに移行することで不安がいっぱいあると思いますが、正しい努力をすれば結果はついてきますので、頑張ってください。

野村優稀也

奈良教育大学 教育学部
野村優稀也さん

(郡山高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

王寺校

高2生の3学期からマナビスに入会しましたが、勉強の習慣が全くなく入会当初はとてもしんどかったです。しかし、担当アドバイザーやアドバイザーの方と自分に合った勉強方法を確立することで引退まで部活動と両立することができました。自分に合う勉強法をアドバイザーの成功体験を参考に確立できたのは合格への第一歩だったと感じています。このような機会を与えてくださったアドバイザーの皆さんに感謝しています。

松村朋香

大阪教育大学 教育学部
松村朋香さん

(奈良学園高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

王寺校

時期的に変更することに躊躇いのあった選択科目を志望校に合わせて現代社会に変更することを提案して下さいました。知らないことがいっぱいで焦りましたが講座を受け、アドバイスタイムで解らないポイントを解消することで自信がつきました。今思うと変更してよかったです。そしてセンター前にも、教科ごとに点数を上げるにはどのような勉強をすればよいのか丁寧に指導していただき感謝でいっぱいです。

奥西諒

神戸大学 文学部
奥西諒さん

(西大和学園高校)

文・人文近畿

2020年度入試合格者

王寺校

自習ができる環境が欲しかったので、家から近く気軽に通えるマナビスは、自習ができる環境として最適でした。また、参考書が充実していて小論文の対策まで、できたことが合格につながったと考えています。最後まで必死で頑張ることのできる環境があって良かったです。ありがとうございました。

千田晴翔

北海道大学 水産学部
千田晴翔さん

(青翔高校)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

王寺校

私の通っていた高校は、毎日遅くまで授業があり、自分の好きな時に講座を受けられるマナビスがとても便利でした。また、アドバイザーの皆様が、ご自身の体験談などを交えながら、分かりやすく質問に答えて下さったので受験のイメージがしやすく、疑問と同時に不安も取り除かれました。センター前の激励会でもアドバイザーの皆様の面白く、役に立つお話のおかげで当日も緊張せずに受験できました。

長塚ななみ

神戸大学 農学部
長塚ななみさん

(奈良学園高校)

農(獣・農・水)近畿

2020年度入試合格者

王寺校

マナビスは非常に学習環境が整っており、勉強に集中することができました。特に、分からないところがあってもすぐに質問対応をしてくださって良かったです。質問対応ではアドバイザーの方がとても面白く解説して下さり、勉強が楽しくなりました。勉強内容はもちろんですが、1時間ごとに教科を変えて演習をするという学習方法のアドバイスも集中力を持続させやすく役に立ちました。

川中遼太郎

関西大学 理工学部
川中遼太郎さん

(畝傍高校)

近畿

2020年度入試合格者

王寺校

僕は当初、高校での文理選択で文系を選んだのですがその後どうしても理系の道に進みたくなり、高三生の前の春休みに理転をしました。河合塾マナビスのアドバイザーの方々には理転に関する相談に親身になってのってもらいました。理転をする中で数学Ⅲや物理を独学で勉強する必要があったのですが、そこでマナビスの講座に非常に助けられました。勉強で分からないところはアドバイザーの方々に丁寧に教えてもらいました。マナビスにはとても感謝しています。

岡田創

同志社大学 文学部
岡田創さん

(高田高校)

文・人文近畿

2020年度入試合格者

王寺校

スマホの画面に映る合格の文字を見た瞬間、受験票を握った僕の左手が震え始めました。信じられないこの合格に、切っても切り離すことの出来ない存在が、やはり河合塾マナビスです。受験のことを全く知らない僕に指示と授業を提供して下さった担当のアドバイザー、勉強が進むにつれ募る不安を熱心に聞いてくださったスタッフの皆様、そして静かで集中しやすい環境の数々、すべてに感謝でいっぱいです。

寺澤明莉

関西学院大学 人間福祉学部
寺澤明莉さん

(郡山高校)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

王寺校

マナビスは集団授業とは違い、自分の予定に合わせて受講することができるので、日によって部活の終わる時間が異なる私にとってはピッタリでした。また、第一志望に合格するためには何が足りていないのか、何を頑張らないといけないのかをアドバイザーの方々は明確に示して下さったので、勉強内容に悩むことなく、目標に向かって頑張ることができました。

坂田さくら

関西大学 政策創造学部
坂田さくらさん

(上宮高校)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

王寺校

高校受験の失敗もあって大学受験は絶対成功させたいと思い入会しました。受験生になり本気で勉強しなければならないと分かっていながらも自分の中で大きな決心が出来ず、すぐに妥協してしまう私にマナビスの方々はいつも励ましの言葉をくれました。三教科に絞ることを決断してからはもうやるしかないと勉強に対してポジティブになり、試験当日はマナビスでの勉強が力となり合格することができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

西村香帆

同志社大学 社会学部
西村香帆さん

(高田高校)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

王寺校

英文法L3・4の授業がとても分かりやすく、1回の受講で効果が得られましたが、再受講を重ねるにつれてさらに効果は大きくなりました。また、校舎にある問題集等を利用するとその効果が安定のものへと変わりました。マナビスは担当のアドバイザーだけでなく、担当以外のスタッフの方も気にかけてくださり、アドバイスも下さったのでとても助かりました。ありがとうございました。

兒島大志郎

国際基督教大学 教養学部
兒島大志郎さん

(奈良学園高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

王寺校

マナビスに通って良かったことの一つは、数学が大好きになったことです。森本先生の解説はとても分かりやすく、美しかったです。また、参考書がたくさん置いているので、有効活用すればとても便利です。私は京大の二次対策については、自費で参考書を一切買わず、マナビスのものを使いました。何より、マナビスは自由な雰囲気で、自らを律する力を育めたことが良かったと思います。