お近くの校舎を探す

藤川 真衣

奈良女子大学 生活環境学部
藤川 真衣さん

(奈良高校)

生活科学(栄・児・服)近畿

2021年度入試合格者

新大宮校

マナビスは映像授業なので、定期テスト期間は定期テストに集中して取り組むことができ、学校の勉強との両立がやりやすかったです。また受講後にはアドバイスタイムがあるので、アシスタントアドバイザーの先生にきちんと説明できるように本質まで理解しようという心構えで授業を受けることができました。特に古典と英語長文読解の授業はアドバイスタイムがあったからこそ、力がついたと思います。新大宮校のアドバイザーの方々には勉強面だけでなく精神面でも支えていただき、勉強が辛くなっても最後まで頑張る事ができたので、感謝してもしきれません。

木村 菜月

同志社大学 経済学部
木村 菜月さん

(郡山高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

新大宮校

私は苦手な科目・単元においてその場で分かったつもりになり、そのまま流してしまうということが多かったのですが、マナビスに通ってから授業後のアドバイスタイムでアドバイザーの先生に説明できるようにしようと意識しながら学習に取り組んだこともあり、しっかりと理解することができました。また、部活動の後に家で勉強すると、どうしても睡魔に負けてしまっていたのですが、マナビスに行けば「頑張ろう」と思うことができ、部活動が終わってからの疲れた身体でも集中して勉強する事ができました。

中山 怜南

大阪大学 人間科学部
中山 怜南さん

(奈良高校)

総合・環境・情報・人間近畿

2020年度入試合格者

新大宮校

マナビスでは一人ひとりの勉強スタイルを貫くことができます!自習を自宅でしたかった私にとって自分の好きな時間に受講できるマナビスは最適でした。受講だけを取り組んだり、参考書だけを取り組んだりする時もありましたが、いつも柔軟に対応してくださった結果、自分の勉強に集中できた受験生活を送れました。また受験のノウハウが詰まった受講は早送り・一時停止の機能はもちろん、何度でも見ることができます。非常に効率良く勉強ができ、合格に導いてくれたと思います!

琴浦 康平

神戸大学 工学部
琴浦 康平さん

(奈良高校)

近畿

2020年度入試合格者

新大宮校

大学別過去問研究とセンター日本史の講座はとても力がついたと思いました。アシスタントアドバイザーとのアドバイスタイムは授業の内容を自分の頭の中を整理する事ができました。復習を何回もすることはとても大事です。部活をしている期間は無理やりにでも勉強時間を作ってください。得意教科・苦手教科を問わずやるべきですが、苦手教科は後になると時間が足りなくなるので、なるべく優先的に行なってください。

山田 将也

関西学院大学 社会学部
山田 将也さん

(一条高校)

社会・国際近畿

2020年度入試合格者

新大宮校

マナビスの特長は自分の好きなペースで勉強できることです。映像授業スタイルではありますが、周りの人たちの集中している姿勢を見ると、自分も頑張ろうと思えます。そして、スタッフの方々が本当に親切にサポートしてくれます。志望校を決める時や勉強の仕方のアドバイスも本当に丁寧に相談に乗ってくれました。この塾に入ったおかげで受験を乗り越えることができました。

大坪 那波

関西学院大学 教育学部
大坪 那波さん

(登美ヶ丘高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

新大宮校

河合塾マナビス新大宮校に通って一番良かったと思うことは、学習する習慣が身に付いたことです。自分のペースで予定を組めることから、無理なく学習することができました。またテキストの質が良く、授業も何度でも聞くことができるので、自分の中の疑問点がなくなり、学習することが苦ではなかったです。校舎のスタッフの方々も親身に相談に乗ってくださって、最後まで頑張ろうと思えました。ありがとうございました。

小井塚 蒼

立命館大学 経営学部
小井塚 蒼さん

(奈良高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

新大宮校

僕がマナビスに通い始めたのは高2生の冬だったので、部活動も忙しく、受験について真剣に考えていませんでした。当時、僕は英語が苦手だったのもありマナビスで英語の授業を受けました。文法・長文の演習を繰り返すことで、英語が得意科目になりました。文系(数学選択)の勉強法としては英語と国語は基本を大事に、数学は多くの問題演習をこなしてください。これからの受験生へ「学校生活や部活動もある中での受験勉強は大変だと思いますが、頑張ってください!!」

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド