お近くの校舎を探す

山口 真依

神戸大学 経済学部
出身高校:智辯学園和歌山高校

山口 真依さん

経済・経営・商近畿2022年度入試合格者

和歌山駅前校

私は家で勉強ができるタイプではなかったので、毎日校舎で22時まで授業を受けたり、自習をしていました。静かな空間でみんなが頑張っていたので自然とやる気が湧きました。河合塾マナビスの授業を受けるだけではなく、深く理解しようと思いながら英語に取り組んだことで苦手だった英語が得意教科となり、点を稼げるようになりました。マナビスには感謝しかありません!

木村 結菜

和歌山県立医科大学 保健看護学部
出身高校:開智高校

木村 結菜さん

保健近畿2022年度入試合格者

和歌山駅前校

私は推薦入試で面接と小論文が必要でした。特に不安を感じていた面接では、河合塾マナビスのアドバイザーとのこまめな練習や的確なアドバイスのおかげで本番でも自信を持って臨むことができました。また、共通テスト対策では、受講後のアドバイスタイムで受講した内容を言語化して伝えることによってより理解を深めることができました。

大川 紘平

高知工科大学 環境理工学部
出身高校:開智高校

大川 紘平さん

近畿2022年度入試合格者

和歌山駅前校

僕は部活動を高3生の夏までしていて、引退から入試までに間に合わせるにはどうすれば良いのだろうと思っていました。その時に河合塾マナビスに入会し、的を絞った講座で効率よく勉強することができたおかげで何とか入試に間に合わせることができました。

木村 実夢

関西大学 社会学部
出身高校:向陽高校

木村 実夢さん

社会・国際近畿2022年度入試合格者

和歌山駅前校

私は部活が8月末まであり、入会したのもかなり遅かったけど、自分のペースで進められる河合塾マナビスの特性を生かし、夏以降に一気に授業を進めました。スタートは遅かったけど、何とか入試に間に合い第一志望校に合格することが出来ました。また、自宅での勉強が苦手だった私にとって、勉強の場として利用できたのも良かったです。

柏木 遥

広島大学 教育学部
出身高校:向陽高校

柏木 遥さん

教育近畿2022年度入試合格者

和歌山駅前校

マナビスは映像授業なので受講のタイミングを自分で調整することができ、部活が終わるのが遅くなった時も自分のペースを崩さず勉強できたことがとても良かったです。アドバイザーの方々も本当に優しく、校舎の雰囲気も明るいので勉強面はもちろん、不安を聞いてもらったりと精神面でも助けていただきました。

前中 美祐

和歌山県立医科大学 薬学部
出身高校:和歌山信愛高校

前中 美祐さん

歯・薬近畿2022年度入試合格者

和歌山駅前校

私は自宅で集中して勉強するのが苦手だったので、学校以外で勉強する場所を確保できたのが良かったと思います。また、受験校を決める際にも、学校の先生以外に相談できるアドバイザーの方がいらっしゃったので、心強かったです。

池尻 百花

和歌山県立医科大学 薬学部
出身高校:向陽高校

池尻 百花さん

歯・薬近畿2022年度入試合格者

和歌山駅前校

河合塾マナビスは自分のペースに合わせて学習を進められるという点がとても私に合っていました。内容も大切なところを特にしっかり繰り返し学べたので、効率よく勉強できました。また、面談では自分が今やるべきこと、小さな目標など細かく指導して下さったので、焦らず向上心を持って頑張れたと思います。

足立 優羽

奈良県立大学 地域創造学部
出身高校:開智高校

足立 優羽さん

社会・国際近畿2022年度入試合格者

和歌山駅前校

私は二つの文化系クラブの部長を務めており、ほぼ毎日部活がありました。そのため、時間に縛られないマナビスは私にピッタリでした。また、二次試験で必要な小論文は今まで書いたことがなく不安でした。しかし、『小論文論述力の養成』などの授業を受講することで添削もしてもらえたため、しっかりと対策することができました。

田村 彩賀

武庫川女子大学 文学部
出身高校:智辯学園和歌山高校

田村 彩賀さん

文・人文近畿2022年度入試合格者

和歌山駅前校

校舎が長時間空いているので、放課後や休日に利用することで学習習慣をつけることができました。また、携帯電話を預けるボックスがあったので集中して勉強に向き合えました。受験校をギリギリまで決めることができていなかったのですが、アドバイザーの方が何回も親身に面談して下さったおかげで決めることができました。

藤田 昂希

京都大学 工学部
出身高校:智辯学園和歌山高校

藤田 昂希さん

近畿2021年度入試合格者

和歌山駅前校

質の高い授業を、自分のレベルに合わせて、自由な時間に、自由なペースで受講することができました。特に過去問研究の講座では傾向と対策を学べた上に、添削で自身の実力と弱点を把握することができて非常に役立ちました。おかげで模試の成績が上がり、京大オープンの判定がDからAになった上に、冊子掲載にもなりました。それが自信に繋がり、焦ることなく落ち着いて勉強に取り組むことができました。

平岡 拓真

京都大学 工学部
出身高校:智辯学園和歌山高校

平岡 拓真さん

近畿2021年度入試合格者

和歌山駅前校

マナビスは映像授業だったので、部活の大会が忙しい時期に急に行くことができなくなっても振り替えられるので安心でした。講師の方は皆個性的で面白かったので、話が入ってきやすく集中して学習できました。また、アドバイスタイムでは授業が終わった直後にその日学んだことを自らの言葉で説明することで内容の再確認ができ、とても効率よく理解できました。そのようなスタイルが自分にはとても合っていたと思います。

梶岡 幸資

大阪大学 工学部
出身高校:桐蔭高校

梶岡 幸資さん

近畿2021年度入試合格者

和歌山駅前校

自分のペースで授業を受けることができたのが良かったです。週8コマのペースで受講しながら、復習も並行してがむしゃらに進めた日々の積み重ねが、最後数か月のギリギリの自分を助けてくれたのだと思います。アドバイスタイムでは、学んだことを言語化し、他人に伝える作業であることを意識して取り組むことで、より理解が深まりました。

隠岐 香乃沙

九州大学 農学部
出身高校:和歌山信愛高校

隠岐 香乃沙さん

農(獣・農・水)近畿2021年度入試合格者

和歌山駅前校

私が河合塾マナビスに入会したのは遅く、高3生の5月でした。間に合うかどうか不安でしたが、毎日マナビスに通うことで自宅では集中できない私でも長時間勉強することができるようになりました。そして短期間で成績を伸ばすことができました。特に数学の授業が分かりやすく、苦手な分野を克服することができました。更に、学習アドバイザーの先生方が勉強面だけでなく、精神面でもサポートして下さり、本番では実力以上の力を出し、合格することができました。

野村 文乃

名古屋大学 農学部
出身高校:和歌山信愛高校

野村 文乃さん

農(獣・農・水)近畿2021年度入試合格者

和歌山駅前校

コロナの流行により、自宅でオンライン受講をできるようになったので、不安なく受験勉強に取り組むことができました。また、自宅受講でもアドバイスタイムを受けることができたので、学習のペースを保つことができました。また、今年は共通テスト初年度でしたが、共通テストに関する情報をいち早く教えていただけたので、対策が取りやすく心構えができました。アドバイザーの方々が優しく、いつも励ましてくださったのも嬉しかったです。

竹上 日菜

千葉大学 園芸学部
出身高校:桐蔭高校

竹上 日菜さん

農(獣・農・水)近畿2021年度入試合格者

和歌山駅前校

マナビスは自分のペースで受講できたり、分からない部分を繰り返し見直せるところが良かったです。アドバイスタイムでは授業の内容を自分の言葉で説明することで分かった気になっている部分を確認し、きちんと理解しなおすことができました。また、周りの雰囲気がとても良いので、自習の時もマナビスに来ると集中して勉強することができたので良かったです。