お近くの校舎を探す

田中 佑紀

名古屋大学 法学部
出身高校:桐蔭高校

[部活:登山部]

田中 佑紀さん

法・政治近畿2024年度入試合格者

和歌山駅前校

学習習慣が身についたことが一番良かったと思います。私はほとんど毎日校舎に行って受講と自習をしていました。周りのみんなも勉強している空間で集中して勉強できました。受講する際は納得するまで繰り返し視聴し、特に復習を徹底して自分でもう一度解き直したりしました。

志望校合格に向けて具体的に何から勉強すれば良いか分からなかった。また自分一人で勉強するのが不安だった。

入会してから半年ほどで英文読解がかなりできるようになった。模試の判定が一つ上がった。

小山 貴士

和歌山県立医科大学 医学部
出身高校:桐蔭高校

小山 貴士さん

近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

テキストの問題は、様々な問題に応用でき、入試の頻出問題の為、効率的に学力を伸ばすことができた。アドバイスタイムの際に授業でインプットした内容をアウトプットをすることで、理解が浅い部分を発見できたり、曖昧な点と点が繋がって、より深く理解をすることができたのはとても良かった。

山本 叶歩

滋賀大学 教育学部
出身高校:海南高校

[部活:生徒会執行部]

山本 叶歩さん

教育近畿2024年度入試合格者

和歌山駅前校

いつ行っても良いため、部活がおわってからでも行けてよかった。各講義の後にアドバイザーに自分の言葉で学んだことを説明することで知識を吸収できているかしっかり確認できたのがよかった。英単語アプリ「AIマスター」を毎日することで単語力はもちろん、単語を覚えるスピードまであがったのですごくよかった。毎日予習・復習をすることでしっかり力がついた。

英語がとてつもなく苦手で模試では200点中50点程しかとれていなかった。単語を覚えるのが苦手だったけれど、塾の単語アプリを毎日することですごく覚えるのが早くなり、模試でも6割を超えることができた。

英語の点数が200点中100点程あがった。周りの子が本気なのでやる気にもなり勉強習慣がついた。模試でも3カ月程で200点以上あげることができてよかった。

浦田 三鈴

近畿大学 農学部
出身高校:海南高校

浦田 三鈴さん

農(獣・農・水)近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

河合塾マナビスのテキストは大事な所だけ載っているので、どの参考書よりも役に立ちました。特に世界史のテキストは教科書代わりとして使い、常に持ち歩いていました。理系科目は実験や現象、公式などを暗記で終わらせず、きちんと教えてくれたので思考問題にとても強くなりました。

坂口 俊介

島根県立大学 地域政策学部
出身高校:開智高校

坂口 俊介さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

和歌山駅前校

河合塾マナビスは自分で受講の計画をたてることができるため、自分に合ったペースで学習できる所が僕に合っていました。また、受講ブース内は他の受験生が集中して勉強しているため、とても集中して勉強できる環境でした。

入会当初は英語が基礎から壊滅しており、どこから手をつけていいかわからない状況でしたが、英語の講座をレベル1から始めることで、何とか立て直すことができました。

田川 英里子

大阪公立大学 商学部
出身高校:智辯学園和歌山高校

田川 英里子さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

英語の成績が悪かったため何とかしたいと思い河合塾マナビスに入会しました。アドバイザーの方と相談し、自分に合った講座を取れたことにより、グングンと英語の成績が上がっていきました。また、静かな環境で勉強に集中できたことはマナビスのおかげだと思っています。マナビスには感謝しています。

大谷 友理

神戸大学 法学部
出身高校:向陽高校

大谷 友理さん

法・政治近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

部活が3年の9月まであったので、短時間でどれだけ質の良い勉強をできるかが私にとって重要でした。マナビスでは自分に合った講座を好きな時に受講できたので、私にぴったりで、とても効率よく勉強を進めることができました。塾内での勉強環境もとても良くて、ストレスなどは感じずに勉強に集中することができました。

松本 隼士

和歌山県立医科大学 薬学部
出身高校:桐蔭高校

松本 隼士 さん

歯・薬近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

僕は、どの講座においても予習・復習・演習のサイクルを崩さずに勉強してきました。特に、アドバイスタイムは復習にとっても効果的だと思っていて、理解できているところはスラスラ話せて、逆につまったりするところなどもよく分かるので、力を入れてきて良かったなと思います。

橋爪 佐和

和歌山大学 教育学部
出身高校:桐蔭高校

橋爪 佐和さん

教育近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

マナビスに通って良かったことは、学習習慣を身につけられたことです。私は家で勉強に集中できなかったので マナビスで勉強していました。周りには真剣に勉強している人ばかりで私もやる気になれました。

溝上 駿

和歌山大学 経済学部
出身高校:向陽高校

溝上 駿さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

マナビスに通うことで学習習慣をつけることが出来たと思う。また映像授業なので、比較的時間の制約が少なく、自宅でも受講できるので部活との両立がしやすかった。また好きなタイミングで受講できるので空き時間の活用にもなった。

青山 桃子

近畿大学 国際学部
出身高校:那賀高校

青山 桃子さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

基礎を固めるために英文法の講座を終えてからも長文読解と並行して復習をすることで入試の文法問題や長文問題に対応することができました。また、定期的に催された受験や模試に関するガイダンスやアドバイザーとの面談では自分の目標やすべきことを明確にし、よりいっそう勉強に集中することができました。

梅田 滉大

神戸大学 経営学部
出身高校:開智高校

梅田 滉大 さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

私が受講して良かった講座は国公立現代文読解(レベル5)です。予習も記述量が多く、大変でしたがいつのまにか記述力がついていました。現代文が極端に苦手であった私も入試に通用する記述力を身につけることができました。

遠藤 詩華

和歌山県立医科大学 薬学部
出身高校:近畿大学附属和歌山高校

遠藤 詩華 さん

歯・薬近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

河合塾マナビスに通う前は、放課後ほとんど勉強していなかったけど、通い始めてから勉強の習慣が付きました。夜10時まで校舎が開いていることと、周りの人が懸命に勉強しているので、集中することができました。また質問も丁寧に対応してくれて、ユニークで面白い講座もありました。

中村 洸貴

大阪公立大学 工学部
出身高校:向陽高校

中村 洸貴さん

近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

私が河合塾マナビスで勉強を続けて成績を伸ばす事が出来たのはテキストの質の良さにあると思っています。問題には良問が取り揃えられていて、効率良く応用力を高めることが出来ました。それらを定着するためには復習が一番大事だと考えています。実際に、復習時にわかったことが、たくさんあります。

湊本 拓海

神戸大学 国際人間科学部
出身高校:向陽高校

湊本 拓海 さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

和歌山駅前校

部活動との両立や緊急の予定等にも柔軟に対応できる点です。都合に合わせて受講できる為、部活動等の予定をいれやすかったです。また受講後のアドバイスタイムを活用することで自分の授業への理解を深めることができました。