お近くの校舎を探す

仲宗根悠起

九州大学 工学部
仲宗根悠起さん

(和歌山県立桐蔭高校)

近畿

2021年度入試合格者

堀止校

僕は中高一貫校に通っていて高校受験をしていないこともあり、苦手科目の英語と国語はどのように勉強すればよいのかさえ知りませんでした。しかしそんな僕がマナビスに通って基礎から学んだことで、今では受験で十分戦えるレベルにまでなっています。マナビスの講座は基礎から発展までを効率よく学ぶことができるので、部活をしながらでも受験勉強を頑張ることができました!

室谷祐輝

早稲田大学 教育学部
室谷祐輝さん

(和歌山県立星林高校)

教育近畿

2021年度入試合格者

堀止校

学校がコロナウィルスで休校になっているときでも、オンラインで自宅受講を進めることができ、電話でアドバイスもしてもらえたので、全国のライバルたちに差をつけることができました。僕はあのとき、グンと力がついたのを実感しました。河合塾マナビスには過去問の演習講座があり、そこでは自分が作った答案を添削してもらえます。添削した先生がコメントを添えて返却してくれるので、今の自分は何ができていて何ができていないのか、できるようになるにはどうすればよいのかが具体的にわかります。僕は最後の総仕上げのとき早稲田の過去問講座を受けましたが、あれが合格への最後の一押しになったと思っています。

花田実智成

神戸大学 工学部
花田実智成さん

(和歌山県立桐蔭高校)

近畿

2021年度入試合格者

堀止校

マナビスには部活動を引退してからお世話になりました。特に自習室をよく利用させて頂きました。落ち着いた集中できるスペースで、夜遅くまで勉強をさせてもらいました。志望校別の予想問題講座では、本番を想定した実践的なトレーニングを積むことができました。学校と自宅に近い場所に校舎があったおかげで移動時間のロスも省くことができ、マナビスに通って本当に良かったととても満足しています。

西山航平

大阪市立大学 経済学部
西山航平さん

(和歌山県立桐蔭高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

堀止校

部活動などが忙しいときも、自分のペースで授業を受けることができたのが良かったです。特に、現代文の授業を受けて苦手を克服することができたので、すごく助かりました。また、自習室は勉強をする環境が整っていて集中しやすかったので、頻繁に使っていました。そして分からないところがあれば、アドバイザーの方に質問をして理解することで、着実に学力を伸ばしていくことができました。

青木真結

和歌山大学 観光学部
青木真結さん

(和歌山県立向陽高校)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

堀止校

マナビスでは英語と数学の講座を受講しました。映像授業の講師の方々はとても個性的で面白い人たちでした。だから退屈することなく知らなかったことをたくさん学ぶことができました。授業だけでは理解できなかったところはアドバイザーの方に質問しました。アドバイスタイム以外のときでも質問に答えてくださるので、自分のペースで学習が進められます。分からないところがあれば自分から質問するというかたちが私に合っていました。アドバイザーの方々はみんな気さくで話しやすい人ばかりなので、後輩のみんなもどんどん積極的に質問すれば良いと思います。

峠 るか

和歌山大学 経済学部
峠 るかさん

(和歌山信愛高校)

経済・経営・商近畿

2021年度入試合格者

堀止校

自宅から近いことと合格実績からこの塾に決めたのですが、通っていくうちに受講するのが楽しくなりました。アドバイザーの方々も親身になって話を聞いてくれるので、マナビスに通うようになって成績は、通う前より格段にアップしました。映像授業の講師の方は、複数の講師が用意されている場合は変更できるので、自分の好みの講師を見つけることができます。後輩のみなさんも是非、お気に入りの講師を見つけてください。

速水こゆき

立命館大学 国際関係学部
速水こゆきさん

(和歌山県立桐蔭高校)

社会・国際近畿

2021年度入試合格者

堀止校

自宅ではなかなか勉強に集中できなかった私が、マナビスではとても集中して取り組めました。映像授業を受けたあとに授業だけでは分からなかったところを質問できるので、疑問点を残さず自分のペースを守って受講を進めることができました。また、コロナウィルスによる自粛で校舎に行けなかったときも、自宅で映像授業を受けることができたので、順調に受講ができました。自宅受講の場合は電話で、アドバイスや質問対応をしてもらえます。予習・復習をしっかりして疑問点を残さず進めることが大切だと思います。

新谷颯汰

防衛医科大学校 医学教育部
新谷颯汰さん

(和歌山県立桐蔭高校)

保健近畿

2021年度入試合格者

堀止校

部活の予定に合わせて自分のペースで受講でき、計画的に勉強を進められました。また、自宅で受講できたおかげで、少ない時間でも復習ができて良かったです。共通テスト対策英語という講座に最も力を入れました。新傾向の問題に始めは苦戦しましたが、演習を重ねる内にミスが減り、より短時間で解けるようになりました。自分が合格できたのは毎日継続して勉強したからだと思っています。そのために必要なことを河合塾マナビスにサポートしていただき、とても助かりました。

島 のどか

大阪府立大学 地域保健学域
島 のどかさん

(和歌山県立桐蔭高校)

保健近畿

2021年度入試合格者

堀止校

映像授業で一般入試対策が効率良く行えるため、推薦入試の対策に集中して取り組むことができました。私は予習・受講・復習をすべて塾で済ませていましたが、この三つの繰り返しで確実に力がつくので、家では他の学習をする時間の余裕が生まれます。小論文講座の添削課題では、自分の解答に加え生徒答案例を見ながら受講することができ、たくさんの文章に触れることで短期間に「慣れ」が身につきました。自分に必要な学びだけを選んで学習を進められる所が魅力であると思います。

宗友彩音

神戸大学 法学部
宗友彩音さん

(和歌山県立桐蔭高校)

法・政治近畿

2020年度入試合格者

堀止校

河合塾マナビスに通って良かったことは、部活を続けながら勉強時間を確保できたことです。自分で立てた計画を実行するというやり方が、モチベーションの維持に繋がったと思います。授業については、問題との向き合い方を教えて下さるという点が良かったです。授業を受けてから、英語の長文の読み方が変わりました。また、国語の記述問題についても、本文に基づいた答案を書けるようになりました。

田畑奈都希

神戸大学 経済学部
田畑奈都希さん

(和歌山県立桐蔭高校)

経済・経営・商近畿

2020年度入試合格者

堀止校

河合塾マナビスは自分の予定に合せて通うことができるので、部活の時間が不規則な私にはピッタリでした。高3生の10月まで部活をやり切ったので、圧倒的に少ない勉強量の中で効率良く身につけることを心がけていました。マナビスの映像授業は何度も再生することができ、復習の際にも役立ちました。特に、国公立大現代文読解講座は入試レベルの問題に早くから慣れることができ、様々な文章に触れることで、どんな文章にも対応できるようになりました。

森下 廉

大阪市立大学 工学部
森下 廉さん

(和歌山県立桐蔭高校)

近畿

2020年度入試合格者

堀止校

高校に入学する時にマナビスに入会しました。僕は自宅にいるとあまり勉強せずに、すぐにサボってしまうタイプでした。しかしマナビスに通うことで勉強の習慣が身につき、長時間の勉強ができるようになりました。また授業は分かりやすいだけでなく、試験本番で初めて目にする問題に対応できる力をつけてくれました。授業だけでは分からないところはアドバイザーの先生が手助けしてくれるので、とても助かりました。ありがとうございました。

長瀬志穂

熊本大学 医学部
長瀬志穂さん

(和歌山県立桐蔭高校)

保健近畿

2020年度入試合格者

堀止校

マナビスに通って良かったことは、受験勉強を始めるきっかけを作れたことです。部活動が大変な時でも、マナビスに行くと勉強がとても捗りました。テキストが分かりやすく、受講後も二次試験直前まで何度も解き直しました。アドバイザーの先生はいつも親切に対応して下さったのでとても心強く、本番は自分の力を発揮できました。

大西ひかる

大阪大学 工学部
大西ひかるさん

(和歌山県立桐蔭高校)

近畿

2020年度入試合格者

堀止校

私は部活を9月の後半までやっていたので、自分の予定に合せて受講できるという河合塾マナビスのシステムが自分の生活に合っていたと思います。英文法・語法の講座と、総合数学Ⅲの講座がとても分かりやすく、基礎固めがしっかりできました。その上、自分の分からないところを止めてもう一度見直すことができる映像授業ならではの受講形式が、さらに自分の理解を深めてくれました。

神山幸季

兵庫教育大学 学校教育学部
神山幸季さん

(和歌山県立向陽高校)

教育近畿

2020年度入試合格者

堀止校

私は部活をしっかりとやり切りたかったため、高3生の6月から本格的に受講を始めました。かなり遅れをとっていることは分かっていたので、毎日必死に頑張りました。詰めて受講するにあたって、予習と復習を大事にすることを意識して日々過ごしていました。マナビスの映像授業のシステムは、分からない所が出たときに復習で何度も見返すことができるので、私の勉強のスタイルに合っていて効率よく勉強できて良かったと思います。

春期特別無料講習
春期特別無料講習
  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド