お近くの校舎を探す

裏川 栞奈

慶應義塾大学 文学部
出身高校:田辺高校

裏川 栞奈さん

文・人文近畿2024年度入試合格者

田辺校

学習環境が整っているのはもちろん、受験生が多く在籍しているので互いに切磋琢磨しながら辛い受験生活を乗り越えることが出来ました。
河合塾マナビスの講座やテキストはわかりやすく、かつ厳選された良問ばかりなので、効率よく学習を進めることが出来ました。
また、受講後のアドバイスタイムによって、復習の習慣もつきました。

岡本 亜結奈

和歌山県立医科大学 保健看護学部
出身高校:田辺高校

岡本 亜結奈さん

保健近畿2024年度入試合格者

田辺校

河合塾マナビスの講座は好きな時間に見られるので、部活をしながらでも自分のペースで進められました。
高1~2生の頃から計画的に来校し、受講する習慣をつけられたので、部活引退後はスムーズに勉強モードに切り替えられました。
ここに来ると同じように頑張っている仲間がたくさんいたので自然とやる気が出てきました。

小島 颯果

山口県立大学 社会福祉学部
出身高校:田辺高校

小島 颯果さん

社会・国際近畿2024年度入試合格者

田辺校

部活動の後に1講受けるのは難しくても、映像授業なので次の日に続きから受けたり、部活動が早く終わった日に多めに受講したりできるので、部活動との両立がしやすかったです。
また、自分のレベルに合った講座から受講できるので苦手な科目を基礎から勉強することができました。

栗川 諒人

尾道市立大学 経済情報学部
出身高校:神島高校

栗川 諒人さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

田辺校

一番良かったことは、講座やテキストです。
独学で勉強するよりも効率がいいので、浮いた時間を他の科目の勉強に使うことができます。
また、テキストの質が非常にいいので、市販の参考書も使わずに成績をあげることができます。
受験に詳しいアドバイザーの方がいるので、勉強方法などの様々なアドバイスをしてくれます。

内芝 明日香

関西大学 商学部
出身高校:田辺高校

内芝 明日香さん

経済・経営・商近畿2024年度入試合格者

田辺校

私が受講した科目の中で一番力になったと感じるのは現代文・古文の授業です。
これらは毎講新しい文章が出題されるためとにかく数をこなすことができ、読解に慣れることができました。これは模試対策に最適だと感じました。
また映像授業であるため、来校時間を自由に選べるのがありがたかったです。部活がある学生にもとても合っていると思います。

谷口 快人

広島大学 工学部
出身高校:田辺高校

谷口 快人さん

近畿2023年度入試合格者

田辺校

1,2年の時は、テスト期間以外全く勉強することがありませんでした。
3年の4月に入会してからは、勉強習慣を身につけることが出来ました。
元々別の大学を志望していたので、広島大学についてあまり情報を知りませんでしたが、アドバイザーと相談することで、二次試験の傾向を知り、対策することができました。

小谷 拓光

立命館大学 法学部
出身高校:田辺高校

小谷 拓光さん

法・政治近畿2023年度入試合格者

田辺校

河合塾マナビスの良かったところは、自分のペースでできるというところです。
分からない所があると何度も巻き戻して見たり、入試前に苦手な分野の講座を見たりすることで理解が深まり、自信をもって入試に挑むことができました。
アドバイザーの方には志望校決めや模試ごとに様々なアドバイスを頂き本当に助かりました。

上村 早織

京都大学 薬学部
出身高校:田辺高校

上村 早織さん

歯・薬近畿2023年度入試合格者

田辺校

河合塾マナビスに通って、自習室で毎日勉強するようになり、勉強のルーティンができました。
ほぼ毎日校舎が閉まる時間まで勉強していました。
夏休みなどの長期休暇は毎日通っていました。
集中できる環境で勉強できたし、一緒に勉強する仲間もいて一緒に頑張ろうと声を掛け合っていたので、しんどくても勉強に励むことができました。

笠松 睦

昭和女子大学 人間社会学部
出身高校:田辺高校

笠松 睦さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

田辺校

勉強習慣があまりなかった私でも、授業を早くに受け、繰り返し復習し、とある大学の判定をEからBに上げることができました。
ハイレベル日本史演習は、暗記にも役立ち、試験直前まで使いました。
また、受験勉強を通して、河合塾マナビスのアドバイザー、家族の応援のもと、諦めずに続ける精神力を養うことができました。

谷口 楓季

佛教大学 教育学部
出身高校:田辺高校

谷口 楓季さん

教育近畿2023年度入試合格者

田辺校

授業がわかりやすいのはもちろん、チェックテストやアドバイスタイムでは苦手な所やしっかりと理解できているかを改めて確認できたので、とてもよかったです。
また、具体的にどの授業を受ければどのレベルかという目安があったので、まずはそれに向けて頑張ろうとやる気が出て、勉強する習慣もつけることができました。

大西 瀬里華

和歌山大学 経済学部
出身高校:田辺高校

大西 瀬里華さん

経済・経営・商近畿2023年度入試合格者

田辺校

河合塾マナビスに来てる人が毎日遅くまで勉強していることに刺激され、勉強するようになりました。
自習を大事にしている私にとって、静かで集中しやすい雰囲気のマナビスはとてもいいところでした。
また、自分の取りたい授業だけ受けられるので、部活で時間が削られる中、効率よく学べました。

桐本 倖大朗

佛教大学 社会学部
出身高校:日高高校

桐本 倖大朗さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

田辺校

僕は、入学から引退まで部活にずっと集中していたので、3年生の夏休みの時点で0からのスタートでした。
しかし、河合塾マナビスのアドバイザーの方々は、優しく支え続けてくださいました。
マナビスの受講をすることによって、得意な科目がもっと伸び、自分の大きな武器ができて自信につながりました。

田中 瑠夏

関西学院大学 国際学部
出身高校:田辺高校

田中 瑠夏さん

社会・国際近畿2023年度入試合格者

田辺校

私は家で勉強する習慣が身に着けられていなかったのですが、河合塾マナビスは勉強できる環境が整っているのですぐに自分にあった勉強習慣を身に着けることができました。
また、どの講座の講師の先生も個性がある面白い方だったので、楽しく学んでいくことができました。
成績も驚くほど伸びてマナビスで学べて良かったと思いました。

西谷 和夏

京都女子大学 文学部
出身高校:田辺高校

西谷 和夏さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

田辺校

私は部活を引退してから河合塾マナビスに通い始めました。
英語は基礎すら怪しい、古典は全くわからない状態でしたが、夏休み前と夏休みの授業で基礎から学ぶことができました。
マナビスでは月の計画を立てることができるので、さぼらず計画的に勉強することができます。
計画以上するぐらいの気持ちで勉強していくと、どんどん燃えてきますよ!

堂面 咲衣

同志社女子大学 表象文化学部
出身高校:田辺高校

堂面 咲衣さん

文・人文近畿2023年度入試合格者

田辺校

私は集団授業の塾が苦手なので、自分のペースで学習を進めていけるところが良かったです。
映像授業なので、わからないところを繰り返しみることで理解することができました。
また、校舎が22時まで開いているので、家であまり集中して勉強できない私にとって、とても良い環境だったと思います。