お近くの校舎を探す

野口 雄矢

九州大学 農学部
出身高校:今治西高校

[部活:ハンドボール部]

野口 雄矢さん

農(獣・農・水)中四国2024年度入試合格者

今治校

河合塾マナビスに通ったことで早い時期から受験を意識した勉強に取り組めました。自分の志望校に最適な講座を受講することができ、より効率的に入試に向けた実践力が身につきました。部活動が、かなり忙しかったけれど、マナビスでは、都合の良い時に通塾でき、自宅でも受講できたので、忙しい中でも継続的に学習をすることができました。

 

眞鍋 秀翠

愛媛大学 法文学部
出身高校:今治西高校

眞鍋 秀翠さん

社会・国際中四国2024年度入試合格者

今治校

周りが静かで集中できる環境が整っていました。受講してわからなかったところを相談することができ、理解できるように手助けしていただきました。30分~1時間程度のセミナーが、勉強に対するモチベーションの維持向上にとても良かったです。また、進路実現を親身になってサポートしていただきました。

近藤 由菜

青山学院大学 文学部
出身高校:今治西高校

[部活:弓道部]

近藤 由菜さん

文・人文中四国2024年度入試合格者

今治校

私は、今まで本格的に塾に通ったことがなかったので、河合塾マナビスに入会してから勉強する習慣がちゃんとつきました。部活の忙しい時期やテスト期間などを考慮にしながら、自分のペース受講できたので、最後まで部活と両立できたのだと思います。自習する環境も整っていて、個別ブースで机が仕切られているので、自分の空間を大切に集中して、学習に取り組めました。

本宮 優一

立命館大学 産業社会学部
出身高校:明徳高校矢田分校

本宮 優一さん

社会・国際中四国2024年度入試合格者

今治校

河合塾マナビスでは、個人のペースに合わせて勉強することができるので、無理なく学習することができました。そして、アドバイザーの方やアシスタントアドバイザーの方と話すことで、気持ちが落ち着くことが多かったので、心の支えになりました。天候不良や自宅待機の時も、家で自宅受講をすることができるので予定に沿って勉強を進めることができました。

森川 直樹

立命館大学 文学部
出身高校:今治西高校

森川 直樹さん

文・人文中四国2024年度入試合格者

今治校

受験する大学を決める際、アドバイザーの方が、私自身の気持ちを最優先に考えてくれました。国公立大1校、私立大のチャレンジ校を1校、抑えの大学を1校というように徹底して受験大学の選択を管理してくれました。自分が、私立専願にすると決めた際も、最後まで応援していただきました。

村司 絢大

関西学院大学 法学部
出身高校:今治西高校

[部活:野球部]

村司 絢大さん

法・政治中四国2024年度入試合格者

今治校

受験勉強を始めたのが、高3生の9月頃でした。そこからでも自分に合った授業をすぐに提案していただき、限られた短い期間で結果を出せるようにしてくださったことが、良かったです。基礎がまったく身についていない自分にもとても分かりやすく、個性豊かな講師の方の授業が、面白くやる気につながりました。

島本 日桜

周南公立大学 人間健康科学部
出身高校:今治西高校

島本 日桜さん

社会・国際中四国2024年度入試合格者

今治校

映像授業なので、自分のペースで計画を立てながら学習習慣を身につけることができました。自分の都合の良い時を受講日にできるため、部活との両立もできました。また、アドバイスタイムでは、1対1で、アドバイザーの方に、間違えた部分を自分なりに解説をすることで理解を深めることができました。

倉田 隆生

愛媛大学 工学部
出身高校:今治西高校

[部活:弓道部]

倉田 隆生さん

中四国2023年度入試合格者

今治校

高校生になると勉強の難易度がグッと上がり、自主学習がより大切になります。河合塾マナビスでは専門の先生方が要点をまとめてくれた授業を繰り返し受けたり、アドバイザーに相談できる環境で、じっくり見ることができます。静かな雰囲気に囲まれて友達と楽しく学習できるのでオススメです。

赤尾 美優

東京学芸大学 教育学部
出身高校:今治西高校

[部活:陸上競技部]

赤尾 美優さん

教育中四国2023年度入試合格者

今治校

閉館時間まで残ること、自分で決めた1日の内にやることを終わらせて帰ること、この2つを目標に毎日を河合塾マナビスで過ごしました。優しいアドバイザーの方々と自分の目標に向かって努力するいつもの仲間達と一緒だったからこそ、3年間頑張ることができたと思います。支えてくださった方々に感謝でいっぱいです。

田原 聖来

川崎医療福祉大学 医療技術学部
出身高校:今治北高校

[部活:バドミントン]

田原 聖来さん

保健中四国2023年度入試合格者

今治校

自分で勉強時間を調節でき、受講数が、月ごとなので部活と勉強の両立がとてもしやすかったです。講座も、わからない所を何度も見返すことができ、理解しやすいので時間に無駄のない学習ができて良いと思います。自宅でも勉強ができるので、忙しい日でも、家で1講座受けるなど、いつでも利用することができる所がとても良かったです。

藤本 涼介

宮崎大学 農学部
出身高校:今治西高校

[部活:ハンドボール部]

藤本 涼介さん

農(獣・農・水)中四国2023年度入試合格者

今治校

本格的に勉強を始めたのが、9月初めの頃でかなり遅いスタートでしたが、河合塾マナビスでは自分のペースで勉強が進められ、効率的に学力を伸ばすことができました。できるだけ毎日通うようにしたことで、今まで身についていなかった勉強習慣を身につけることができ、とても良かったです。

木本 大雅

順天堂大学 保健医療学部
出身高校:今治西高校

[部活:サッカー]

木本 大雅さん

保健中四国2023年度入試合格者

今治校

一緒に勉強を頑張る友達と、どんなに結果が悪くても励ましてくれるアドバイザーの方々がいて、辛い受験勉強も乗り越えることができたと思います。気が乗らない日でも、友達がいると自然とやる気が出て、気づいたらマナビスにいました。3年間ありがとうございました。実家みたいな安心感のある河合塾マナビスが大好きです。

田窪 悠飛

高知工科大学 理工学部
出身高校:今治北高校

田窪 悠飛さん

中四国2023年度入試合格者

今治校

好きな時間に行くことができるので、自分のペースで勉強ができます。皆が、静かにしているので、自分の事に集中でき、勉強の効率が良くなりました。河合塾マナビス入会前は定期テストの前にしか勉強をしなかったのですが、入会後は毎日勉強するくせがつきました。

越智 清香

福知山公立大学 地域経営学部
出身高校:今治西高校

[部活:郷土芸能部]

越智 清香さん

経済・経営・商中四国2023年度入試合格者

今治校

講座は、面白い先生が多いので楽しく受けられました。テキストは、頻出の問題が載っているので活用しやすかったです。友人の頑張る姿を見て自分も頑張れたし、友人との絆も深まりました。アドバイザーの方々が、毎日のように励ましてくださったり、相談に乗ってくださったりしたので、居心地の良い雰囲気の中で頑張ることができました。皆さんも無理せず、頑張ってください。

楠橋 圭斗

近畿大学 経営学部
出身高校:今治北高校

[部活:弓道部]

楠橋 圭斗さん

経済・経営・商中四国2023年度入試合格者

今治校

河合塾マナビスに通っていて良かった事は、勉強へのモチベーションを保てたことです。他の生徒がたくさん勉強していると思うと、自分も頑張ろうとやる気が出ました。僕は商業科にいたので、商業に関する勉強は学校で、それ以外を塾で勉強という形に分けていました。これにより気持ちを切り替えて勉強に取り組めました。