お近くの校舎を探す

鈴木 琉生

愛媛大学 医学部
出身高校:新居浜西高等学校

[部活:陸上競技部]

鈴木 琉生さん

中四国2024年度入試合格者

新居浜校

自分は陸上競技部で朝練・午後練があり、週6日の部活動でしたが、河合塾マナビスの講座で効率的に学習できました。アドバイザーの方が受験プランを親身に考えてくださるので、先を見据えた受験勉強をすることができました。アドバイスタイムでは授業内容や解き方を30秒程でまとめて話すことでわかったつもりになることを防ぐことができました。マナビスに通っていなければこの合格は無かったと思います。本当に感謝しています。

小野 源哉

岡山大学 法学部
出身高校:新居浜東高等学校

[部活:バスケットボール部]

小野 源哉さん

法・政治中四国2024年度入試合格者

新居浜校

河合塾マナビスに入会した時は、まだ部活をしており勉強との両立に苦労していました。が、入会してからは、受講だけでなくマナビスが閉館するまで自習をすることで学習量が増え学習習慣がつきました。その結果、共通テスト本番では目標を大幅に超える点数をとることができました。自分が本格的に勉強を始めたのは高3生になってからですが、
後輩の方々には他の人と差をつけるためにも高1・2生のうちからしっかり学習を進めてほしいと思います。

荻野 梓

岡山大学 教育学部
出身高校:新居浜西高等学校

[部活:吹奏楽部]

荻野 梓さん

教育中四国2024年度入試合格者

新居浜校

河合塾マナビスの自習室は快適で立地もよく、学校が終わって毎日集中して勉強することができました。数学の講師の方が、オリジナルの公式の覚え方や昔話を引用してわかりやすく教えてくださり、数学が楽しくなりました。

木村 汐莉

神戸市外国語大学 外国語学部
出身高校:新居浜西高等学校

木村 汐莉さん

文・人文中四国2024年度入試合格者

新居浜校

河合塾マナビスでは、受講後に課題や自習をして学習習慣をつけることができました。英語の講座では、苦手な複雑な構文を日本語訳することを繰り返して力がつきました。アドバイザーの方に自分の学習状況を話したり、悩みを相談したりして気持ちが楽になりました。
後輩のみなさんへ:私は途中で第一志望校をあきらめかけたこともありましたが合格することができました。最後まで自分を信じて後悔のないくらい勉強するべきだと思います。

新山 陽斗

同志社大学 スポーツ健康科学部
出身高校:新居浜西高等学校

[部活:卓球部]

新山 陽斗さん

芸術・スポーツ科学中四国2024年度入試合格者

新居浜校

自分は学校の卓球部以外にも市外のクラブチームで練習していたため、勉強と部活動の両立に苦労していました。が、河合塾マナビスではアドバイザーの方と相談して受講計画を立て、月間予定をもとに受講を進めていったので、忙しい時でもマナビスに立ち寄って受講していました。運命を変える唯一の方法は努力だと思います。自分はマナビスで最後まであきらめることなくやり切ることができました。マナビスに通って本当に良かったです。

川上 拓大

関西学院大学 教育学部
出身高校:新居浜西高等学校

[部活:ソフトテニス部]

川上 拓大さん

教育中四国2024年度入試合格者

新居浜校

自宅が学校から遠かったのですが、河合塾マナビスでは自分の都合に合わせてスケジュールを組むことができ、受験勉強に取り組むことができました。数学の問題がわからないことが多々あり、アドバイザーの方が時間がかかっても精一杯向き合って教えてくださってとても助かりました。テキストの問題を一問一問解けるようにすることで、効果的に偏差値を上げることができました。

池田 大輝

島根大学 教育学部
出身高校:新居浜東高等学校

[部活:剣道部]

池田 大輝さん

教育中四国2024年度入試合格者

新居浜校

まず、一番よかったことは校舎内やアドバイザーの方々の雰囲気がとてもよかったことです。気軽に話すことができるし、合格した時は一緒に喜んでくれました。勉強面でも、わからない問題にすぐ対応してくれて、補足説明もしてくれるので知識が定着しやすかったです。さらに、受講目標はあるけど、無理強いされることもなかったので塾に通うのも苦にはならなかったです。

三浦 旬介

京都産業大学 法学部
出身高校:西条高等学校

[部活:弓道部]

三浦 旬介さん

法・政治中四国2024年度入試合格者

新居浜校

僕は日本史・国語・英語の3科目を受講していたのですが、単元別に講座があるので苦手な所を手っ取り早く克服できるのが効率的で素晴らしいと思いました。また、アドバイザーの方の手厚いサポートも河合塾マナビスの利点です。授業でやったことを人に説明するのはなかなか難しかったですが、自分の理解度はどれほどなのかを人に話して確かめることができるのが本当に良かったです。

三宅 百合花

横浜国立大学 教育学部
出身高校:新居浜西高等学校

三宅 百合花さん

教育中四国2023年度入試合格者

新居浜校

私は部活動が週7日、生徒会にも所属していたため勉強との両立が大変でしたが、疲れた日も河合塾マナビスに行き受講することで1年生の時から良い学習習慣を身につけることができました。また3年次での志望校変更や推薦入試対策の講座変更の際にも迅速に対応してくださったアドバイザーの先生に感謝しています。後輩の皆さん、高い志を持って頑張ってください。

渡部 裕太郎

立教大学 経済学部
出身高校:新居浜西高等学校

渡部 裕太郎さん

経済・経営・商中四国2023年度入試合格者

新居浜校

僕は河合塾マナビスに通うことで学習習慣をつけることができました。硬式テニス部に所属し学外で活動していたので、部活が終わってからマナビスに行くことで強制的に勉強をする態勢を整えました。また、高校入学当初は予習・復習の仕方がわかりませんでしたが、アドバイザーの方や映像授業の講師の方に教えていただき、自分でできるようになりました。

河端 隆佑

愛媛大学 法文学部
出身高校:新居浜西高等学校

河端 隆佑さん

文・人文中四国2023年度入試合格者

新居浜校

私は自分で学習時間を確保することが得意ではなかったのですが、マナビスに通うことで自発的に校舎を訪れて学習に取り組むことができました。受講する講座や受講ペースを自分で決められるのもモチベーションの維持につながったと思います。また、十分理解できなかった内容も、時間が経ってから見直すと理解できることがあるので、何度も受講することができて良かったです。

藤岡 優衣

関西外国語大学 外国語学部
出身高校:新居浜西高等学校

藤岡 優衣さん

文・人文中四国2023年度入試合格者

新居浜校

私は部活と勉強の両立がうまくできず、もう一度基礎を学び直そうと河合塾マナビスに入会しました。文法からイディオムの講座まで受講していく中で、わかりやすい授業とアドバイザーの丁寧な指導のおかげで志望校のレベルを1ランクアップさせ、第一志望を含む受験したすべての大学に合格することができました。

石村 芽

関西外国語大学 英語国際学部
出身高校:新居浜東高等学校

石村 芽さん

社会・国際中四国2023年度入試合格者

新居浜校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のペースで勉強を進めることができるところです。1年生の頃は部活と勉強の両立が難しかったけど、2年生になると慣れてきてうまく両立することができました。3年生になって本格的に受験勉強を頑張り始めて、今回第一志望の大学に合格できました。他の人より部活の引退は遅かったけど、合格できてよかったです。

近藤 伊吹

九州工業大学 工学部
出身高校:新居浜西高等学校

近藤 伊吹さん

中四国2023年度入試合格者

新居浜校

僕は7月に野球部を引退してから本格的に受験勉強を始めるために河合塾マナビスに通い始めました。もともと数学と化学が苦手で模試では偏差値が40台だったのですが、共通テスト本番ではいずれの教科も偏差値60前後まで上げることができました。約4ヵ月間、先生方が丁寧に指導してくださったおかげです。

石野 友登

水産大学校 生物生産学科
出身高校:新居浜西高等学校

石野 友登さん

農(獣・農・水)中四国2023年度入試合格者

新居浜校

高校1年生の春休みから河合塾マナビスに通い、ずっと頑張ってきました。春休みは高校の勉強についてよくわからなかったのですが、勉強法がわかってからは、どんどん力がつき始めました。入試の倍率を見ると怖くなりますが、平日5時間、休日12時間、勉強を続けたら多分受かる。努力と少しの幸運があったら何とかなる。がんばれ!