お近くの校舎を探す

新上 咲季

大阪大学 経済学部
新上 咲季さん

(新居浜西高等学校)

経済・経営・商中四国

2022年度入試合格者

新居浜校

河合塾マナビスの講座とテキストは本当によくできています。実際、私は1年生の夏にマナビスに毎日来て受講した結果、英語の偏差値が20上がりました。部活の練習も休み無くあって、その上面倒くさがりな私が大学に合格できたのはマナビスのおかげです。「とりあえず部活が終わったらマナビスで受講」を2年生の夏頃からは毎日続けました。習慣になっていたから3年生の追い込みの時期でも、苦痛に感じずに勉強できました。ありがとうございました。

筒井 喜愛

愛媛大学 教育学部
筒井 喜愛さん

(新居浜西高等学校)

教育中四国

2022年度入試合格者

新居浜校

私は土日や長期休暇になるとだらけてしまうので、誘惑を断ち切るという意味でもほぼほぼ河合塾マナビスに通っていました。マナビスの良い所はアドバイスタイムがあることです。アドバイスタイムでアドバイザーの方に上手く説明できなかった所は、表面的にしか理解できていなかったんだと気がつくことが多くあり、理解度の向上に繋がりました。感謝の気持ちでいっぱいです!

安藤 大哉

愛媛大学 社会共創学部
安藤 大哉さん

(新居浜西高等学校)

社会・国際中四国

2022年度入試合格者

新居浜校

河合塾マナビスに通って良かったことは、自分のペースで受講を進めることができたことです。私は陸上部に所属して短距離走をしていました。大会が多く、週6日の練習に加え朝練もしていました。1日に20キロ程走っていたので、勉強をする時間や体力がほとんどありませんでしたが、マナビスではわかりやすい授業を受けることができアドバイスタイムもあるため、忙しい中でも効率よく勉強することができました。マナビスは学業と部活動を両立するための最適な環境だと思います。

川上 立

愛媛大学 農学部
川上 立さん

(新居浜西高等学校)

農(獣・農・水)中四国

2022年度入試合格者

新居浜校

私は市外から完全送迎で新居浜市まで通っていました。一度新居浜に行くと、親の仕事が終わるまで帰ることができなかったので、自然と河合塾マナビスでの滞在時間が長くなりました。しかし、いつでも利用できるので集中して勉強に取り組むことができ、良かったと思っています。

髙津 天聖

信州大学 経法学部
髙津 天聖さん

(新居浜西高等学校)

法・政治中四国

2022年度入試合格者

新居浜校

私は自宅で勉強する習慣が無かったので、河合塾マナビスに行って受講したり自習したりすることによって学力を伸ばすことができました。また、部活をしている間は受講する講座の数を減らし、部活が終わってからは増やすという調整ができたおかげで、効率よく勉強することができたと思います。共通テスト対策の講座は、問題のパターンなどがわかり、模試の結果にもつながったので特に効果的だったと思います。

髙田 悠一郎

学習院大学 経済学部
髙田 悠一郎さん

(新居浜西高等学校)

経済・経営・商中四国

2022年度入試合格者

新居浜校

河合塾マナビスに通って良かったことは、アドバイザーの方に大学進学に向けて熱心にサポートしていただいたことです。面談を通して志望校に合格するための計画を立てることで、受験に集中することができました。自分一人の力では成し遂げられないことも多くありましたが、アドバイザーの方が快く相談に応じてくれたことが合格に大きく結びついたと思います。的確なアドバイスをもらうことで学習方針をしっかりと立て、合格に向けて努力し続けることができました。

村上 妃奈

京都芸術大学 芸術学部
村上 妃奈さん

(西条高等学校)

芸術・スポーツ科学中四国

2022年度入試合格者

新居浜校

1年生の後半には芸術大学に進学することを決めており、部活が忙しいことを考慮して勉強を進めることができる河合塾マナビスを選びました。アドバイザーの方と相談して、自分のレベルに合った講座や英検対策、共通テスト対策の講座を選び受講しました。学力に少し自信のなかった私もアドバイザーの方と相談できるので、安心して通うことができました。定期考査や大学受験まで幅広く対応していただき、無事大学に合格することができたので、マナビスには感謝しかありません!

松本 彩希

神戸大学 医学部
松本 彩希さん

(新居浜西高等学校)

保健中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

マナビスでは映像授業の質が高く、基礎からきちんと理解することができました。アドバイスタイムでは知識のアウトプットができ、わからないこともすぐ質問できるので、とても効果的な勉強ができました。成績も徐々に上がり、3年生の初めの頃の志望校よりレベルの高い大学に合格することができました。マナビスに通ってなければこの合格はなかったと思うので、「通って良かった」と思っています。

山内 俊輝

早稲田大学 教育学部
山内 俊輝さん

(新居浜西高等学校)

教育中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

僕は怪我が重なったことで部活動を諦め、勉学一本に絞ることにしました。その決断後初めて受けた2年5月の模試の成績が、全教科総合で偏差値40台という散々な結果を受け、アドバイザーの方との志望校に向けての対策が本格的にスタートしました。現状の自分に合った受講計画を具体的に提案してくださったおかげで、最後にはこうして志望校に合格できました。アドバイスタイムで的確なご指導をしてくださったアドバイザーの方々には本当に感謝しています。

真鍋 優杏

同志社大学 法学部
真鍋 優杏さん

(新居浜西高等学校)

法・政治中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

河合塾マナビスでは自分で受講の予定を組むことができるので効率的に自分なりの勉強ができ、アドバイスタイムで勉強した内容を定着させて成績を伸ばすことができました。また、大学別の入試対策講座などもあり、自分の志望する大学の対策を重点的にすることができ、合格につながったと思います。アドバイザーの方のアドバイスタイムなどの日々のサポートや受験前で悩んでいた時に様々なアドバイスをいただいたことも合格できた大きな理由の一つだと思います。

川上 陽菜乃

同志社大学 法学部
川上 陽菜乃さん

(新居浜西高等学校)

法・政治中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

部活が忙しく、自宅から学校までの距離が遠かった私にとって、自分のペースで受講を進めることができるマナビスはとても合っていました。また、マナビスの教材でわからない所だけでなく学校の教科書の問題を教えてくださったり、進路の相談を親身に聞いてくださったアドバイザーの方の存在があったので、安心して大学受験の準備に取り組むことができました。

佐々木 洸

香川大学 経済学部
佐々木 洸さん

(新居浜西高等学校)

経済・経営・商中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

野球部だった僕は高1・2生の頃は部活が忙しく、全く勉強しなかったので偏差値は40前後でした。しかし、高3生4月にさすがに危機感を感じマナビスに通うことにしました。個々のレベルに合った受講やアドバイスタイムにより、格段に成績を伸ばすことができました。そして何よりアドバイザーの方が進路相談を熱心にしてくださったことが、合格への大きな力となりました。本当にマナビスに通って良かったと思います。

浜根 梨桜

愛媛大学 教育学部
浜根 梨桜さん

(新居浜西高等学校)

教育中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

勝ち取った合格の感動は最高!3年間何度もくじけそうになった私の辛さや悔しさを戦う強さに変えてくれたのは、マナビスのアドバイザーの方々の存在です。熱心なサポートによりいつも最善の選択ができ、勉強以上に大切なことも教わったおかげで、いざという時に力を発揮できました。あの時の苦しさも失敗も全てはこの喜びのために、そして未来へつながる第一歩だったと今確信しています。いつか私も優れた指導力と温かい人柄を持つアドバイザーの方々のような素敵な教育者になりたい!たくさんの人たちに支えられ、開けた新たな道を大切に歩んでいきます。アドバイザーの方々との出会いに感謝!

藤田 実結子

工学院大学 建築学部
藤田 実結子さん

(西条高等学校)

中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

私は塾を選ぶ時に「個別」「他の学校の生徒が多い」「受験対策が充実している」という3点をポイントにしていて、その時に一緒にサッカーをしていた先輩にマナビスを紹介してもらいました。入会してからは特に英語の成績が伸びました。レベル1から着実に基礎を固めたからだと思います。さらに受講が終わるごとにアドバイスタイムがあるので、その都度わからない所を解決できました。また、推薦入試を受けることになった時、アドバイザーの方がたくさんの情報を集めてくださり、とても助かりました。

  • 2022冬期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド