お近くの校舎を探す

松本 彩希

神戸大学 医学部
松本 彩希さん

(新居浜西高等学校)

保健中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

マナビスでは映像授業の質が高く、基礎からきちんと理解することができました。アドバイスタイムでは知識のアウトプットができ、わからないこともすぐ質問できるので、とても効果的な勉強ができました。成績も徐々に上がり、3年生の初めの頃の志望校よりレベルの高い大学に合格することができました。マナビスに通ってなければこの合格はなかったと思うので、「通って良かった」と思っています。

山内 俊輝

早稲田大学 教育学部
山内 俊輝さん

(新居浜西高等学校)

教育中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

僕は怪我が重なったことで部活動を諦め、勉学一本に絞ることにしました。その決断後初めて受けた2年5月の模試の成績が、全教科総合で偏差値40台という散々な結果を受け、アドバイザーの方との志望校に向けての対策が本格的にスタートしました。現状の自分に合った受講計画を具体的に提案してくださったおかげで、最後にはこうして志望校に合格できました。アドバイスタイムで的確なご指導をしてくださったアドバイザーの方々には本当に感謝しています。

真鍋 優杏

同志社大学 法学部
真鍋 優杏さん

(新居浜西高等学校)

法・政治中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

河合塾マナビスでは自分で受講の予定を組むことができるので効率的に自分なりの勉強ができ、アドバイスタイムで勉強した内容を定着させて成績を伸ばすことができました。また、大学別の入試対策講座などもあり、自分の志望する大学の対策を重点的にすることができ、合格につながったと思います。アドバイザーの方のアドバイスタイムなどの日々のサポートや受験前で悩んでいた時に様々なアドバイスをいただいたことも合格できた大きな理由の一つだと思います。

川上 陽菜乃

同志社大学 法学部
川上 陽菜乃さん

(新居浜西高等学校)

法・政治中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

部活が忙しく、自宅から学校までの距離が遠かった私にとって、自分のペースで受講を進めることができるマナビスはとても合っていました。また、マナビスの教材でわからない所だけでなく学校の教科書の問題を教えてくださったり、進路の相談を親身に聞いてくださったアドバイザーの方の存在があったので、安心して大学受験の準備に取り組むことができました。

佐々木 洸

香川大学 経済学部
佐々木 洸さん

(新居浜西高等学校)

経済・経営・商中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

野球部だった僕は高1・2生の頃は部活が忙しく、全く勉強しなかったので偏差値は40前後でした。しかし、高3生4月にさすがに危機感を感じマナビスに通うことにしました。個々のレベルに合った受講やアドバイスタイムにより、格段に成績を伸ばすことができました。そして何よりアドバイザーの方が進路相談を熱心にしてくださったことが、合格への大きな力となりました。本当にマナビスに通って良かったと思います。

浜根 梨桜

愛媛大学 教育学部
浜根 梨桜さん

(新居浜西高等学校)

教育中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

勝ち取った合格の感動は最高!3年間何度もくじけそうになった私の辛さや悔しさを戦う強さに変えてくれたのは、マナビスのアドバイザーの方々の存在です。熱心なサポートによりいつも最善の選択ができ、勉強以上に大切なことも教わったおかげで、いざという時に力を発揮できました。あの時の苦しさも失敗も全てはこの喜びのために、そして未来へつながる第一歩だったと今確信しています。いつか私も優れた指導力と温かい人柄を持つアドバイザーの方々のような素敵な教育者になりたい!たくさんの人たちに支えられ、開けた新たな道を大切に歩んでいきます。アドバイザーの方々との出会いに感謝!

藤田 実結子

工学院大学 建築学部
藤田 実結子さん

(西条高等学校)

中四国

2021年度入試合格者

新居浜校

私は塾を選ぶ時に「個別」「他の学校の生徒が多い」「受験対策が充実している」という3点をポイントにしていて、その時に一緒にサッカーをしていた先輩にマナビスを紹介してもらいました。入会してからは特に英語の成績が伸びました。レベル1から着実に基礎を固めたからだと思います。さらに受講が終わるごとにアドバイスタイムがあるので、その都度わからない所を解決できました。また、推薦入試を受けることになった時、アドバイザーの方がたくさんの情報を集めてくださり、とても助かりました。

土居 直矢

大阪大学 理学部
土居 直矢さん

(新居浜西高等学校)

中四国

2020年度入試合格者

新居浜校

自分は好きな教科の勉強ばかりしてしまう傾向がありましたが、マナビスの講座を受講してある程度の強制力をもって他の教科を勉強していくうちに、好きな教科以外に対するモチベーションもアップしていきました。特に化学はあまり好きではありませんでしたが、夏休みに集中して勉強したらだんだん好きになり、偏差値も10近く上がりました。自宅だとサボりがちになってしまうので、自習室で勉強する同級生の頑張っている姿を横目に、集中して全力で勉強しました。

石川 遼

大阪大学 工学部
石川 遼さん

(新居浜西高等学校)

中四国

2020年度入試合格者

新居浜校

マナビスだと一定の勉強時間を確保できるので、勉強の嫌いな僕でも学習習慣が身につきました。アドバイザーの方々も面白い人が多かったので、気軽に質問したり相談したりすることができました。特に3年生の1月、2月は本当にお世話になりました。
後輩のみなさんへ:親でも友人でも誰でもいいのですが、一人でいいから相談できる相手をつくっておいた方が気が楽です。自分はそれに気づくのが遅かったので、しんどい思いをしました。

西岡 海斗

九州大学 工学部
西岡 海斗さん

(新居浜西高等学校)

中四国

2020年度入試合格者

新居浜校

自分は自宅では勉強するタイプではなかったので、放課後すぐにマナビスへ行き終電間際までずっと利用できたことがとても助かりました。また、学校の授業で見落としていたことや時間が経って忘れてしまったこと等を、映像授業で補完できるのは便利でした。特に『英文法・語法レベル3・4』は英文法をほぼカバーすることができ効果的でした。志望校決定も学校のサポートにプラスして、マナビスで様々な情報を得て最善の選択ができたので、とても良かったと思います。

伊藤 勇悟

徳島大学 生物資源学部
伊藤 勇悟さん

(新居浜東高等学校)

農(獣・農・水)中四国

2020年度入試合格者

新居浜校

部活帰りに河合塾マナビスに通うことで毎日決まった時間に学習することができました。部活引退後は空いた時間にマナビスの受講をして暇な時間を作らないようにしました。また、自習室を利用して次の受講の予習や復習をしたり、問題集を解いたりして勉強を効率よく進めることができました。さらに、受講で気になることや疑問がある時はアドバイザーの方にきくことができたので、勉強でつまずくことはありませんでした。

眞木 大斗

岡山大学 文学部
眞木 大斗さん

(新居浜西高等学校)

文・人文中四国

2020年度入試合格者

新居浜校

河合塾マナビスでは映像授業とテキストを活用して、理解できるまで何度も見直すことができた点が良かったです。また、模試や受験本番までのスケジュールをアドバイザーの方が一緒に考えてくれるため、面倒くさがりな自分でも計画的に学習を進めることができました。できるだけ予定通りに受講を進めつつ、空いた時間に復習を繰り返したことが成績アップにつながったのだと思います。

加地 正拡

岡山大学 工学部
加地 正拡さん

(新居浜西高等学校)

中四国

2020年度入試合格者

新居浜校

野球部に所属していて活動期間中はほとんどまともに勉強していませんでしたが、部活後にマナビスで必ず1講は受講して帰るようにすると、授業に遅れずについていくことができました。自分では勉強しないタイプだったので、受講しなかったら部活中はほとんど勉強していなかったと思います。マナビスでは学校で教えてくれなかったことも教えてくれるので、理解が深まるだけでなく新しい知識も得ることができました。

藤田 李里

愛媛大学 医学部
藤田 李里さん

(新居浜西高等学校)

保健中四国

2020年度入試合格者

新居浜校

マナビスの友達やアドバイザーの方々のおかげで計画的に勉強することができました。特に苦手な教科は、マナビスの授業に関する質問だけではなく、学校の宿題もアドバイザーの方々に丁寧にわかりやすく教えていただき、少しずつ苦手意識が無くなりました。また、高3生になって受講したセンター地理では、講師の先生がとても分かりやすく教えてくださって、試験本番では最高点を取ることができました。

大竹 崇志

法政大学 人間環境学部
大竹 崇志さん

(新居浜西高等学校)

総合・環境・情報・人間中四国

2020年度入試合格者

新居浜校

同じ大学を目指す人が同じ校舎にいました。僕が英語が嫌すぎて腐っていたり、定期テストに嫌気がさして遊んでいたりした時、必ずその人は一生懸命勉強していました。その姿に勇気をもらえたから、僕は毎日歩みを止めることはありませんでした。僕は人との縁で合格しました。受験は突き詰めれば個人戦だけど、遠回りでも同じ志を持った人と共に戦ったほうが絶対にいい。そんな人を是非河合塾マナビスで見つけてください。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド