お近くの校舎を探す

瀬川 蒼葉

北海道大学 総合入試 理系
出身高校:宇和島南中等教育学校

[部活:女子サッカー部]

瀬川 蒼葉さん

農(獣・農・水)中四国2024年度入試合格者

宇和島校

高2生の6月に入会するまでは、学校の宿題しかしなかった私が受験を乗り切ることができたのは、河合塾マナビスという学習の場が在ったからだと思います。やる気が出ない日も校舎に行くことで自ずと学習習慣を身に付いていきました。受講を進めることで、学校では触れなかったパターンの問題にも対処できたことも良かったです。

木村 愛

筑波大学 社会・国際学群
出身高校:宇和島南中等教育学校

[部活:吹奏楽部]

木村 愛さん

社会・国際中四国2024年度入試合格者

宇和島校

河合塾マナビスに通って良かったと思うことは、学習の習慣が身についたことです。自宅でやろうとすると怠けてしまいがちでしたが、環境が整ったマナビスでは集中して取り組めました。またアドバイザーの方々も親身になって相談にのってくださったので落ち着いて入試に臨むことができました。

大石 大輝

神戸大学 工学部
出身高校:宇和島南中等教育学校

大石 大輝さん

九州・沖縄2024年度入試合格者

宇和島校

河合塾マナビスに入会して良かったことは、学習習慣を身に付けることができ、得意科目の力をさらに伸ばすことができました。さらに受講を進めていくことで、学校で習ったことの理解も進んでいったと思います。

大野 寛平

徳島大学 理工学部
出身高校:宇和島東

大野 寛平さん

中四国2024年度入試合格者

宇和島校

私が河合塾マナビスに通って良かったと思うことは、学習習慣をつけることができたということです。部活後で疲れていても、通い続けたことで、自然と勉強をするようになり、両立がうまくいったと思います。また同じ場所で勉強を続けることが苦手でしたが、マナビスでは集中して取り組めました。

平田 建太郎

大阪教育大学 教育学部
出身高校:宇和島南中等教育学校

[部活:無所属]

平田 建太郎さん

教育中四国2024年度入試合格者

宇和島校

自分の学習進度を見失わずにコツコツと進めたので達成感が得られました。最後の最後まで、しっかりとサポートをしていただいたので非常に安心しました。映像授業の質も良く、繰り返し学習できたので、力を伸ばすことができました。また友人と競い合いながら通ったことも、ぺースを落とすことなく受講できた要因だと思います。

中川 美羽

関西学院大学 総合政策学部
出身高校:宇和島東高校

[部活:女子バレーボール部]

中川 美羽さん

法・政治中四国2024年度入試合格者

宇和島校

自宅では勉強に集中できませんでしたが、河合塾マナビスに通うことで周りの人たちを見て自分も頑張ろうという気持ちがでてきました。映像授業の利点である、分からないところをもう一度見て考えることができたので、学習内容の理解が進んだと思います。

山口 明里

山梨県立大学 看護学部
出身高校:宇和島東高校

山口 明里さん

保健中四国2023年度入試合格者

宇和島校

マナビスに通って良かったことは、学習習慣が身に付いたことです。行けば友人もいて、自然とモチベーションが上がっていきました。最後まで諦めずに努力できたのは、いつでも集中できる環境や多くの人の支えがあったからだと思っています。進学した後も、マナビスで培ってきたことを活かして頑張ります。

山本 勇太

愛媛大学 工学部
出身高校:宇和島南中等教育学校

山本 勇太さん

中四国2024年度入試合格者

宇和島校

河合塾マナビスで受講する利点は1度聞き逃したことがあっても、何度も見直すことができ、それを自分はうまく使えたと思います。また、アドバイザーの方々が自分の相談に親身に付き合ってくださったりと、良い環境で勉強することができました。

藥師寺 史椰

愛媛大学 工学部
出身高校:宇和島南中等教育学校

藥師寺 史椰さん

中四国2023年度入試合格者

宇和島校

自分にとってマナビスという場所は行ったら必ず勉強するということを無意識に実行できる場所でした。受講、テキストの活用はもちろんですが、アドバイザーの方からも自分にとってプラスとなる助言を頂いて、気が付けば合格できる力がついていました。

芝 晃司

広島大学 理学部
出身高校:宇和島東高校

芝 晃司さん

中四国2023年度入試合格者

宇和島校

マナビスに通って良かったと思うことは、安定した勉強時間を確保できたところです。特に夏休みは午前中から開館していたので、1日10時間勉強ということをほとんど毎日続けられました。部活の後はマナビス!と決めていたので、受講と学校の課題とを両立させて学力をつけることができました。

遠山 眞之介

愛媛大学 社会共創学部
出身高校:宇和島南中等教育学校

遠山 眞之介さん

総合・環境・情報・人間中四国2023年度入試合格者

宇和島校

河合塾マナビスに通って良かったと思うことは、勉強する習慣が身に付いたことです。自分は自宅では勉強ができないタイプなので、ほぼ毎日通いました。このおかげで良い習慣をつけることができました。また、アドバイザーの方々からも的確な助言をいただき、効率よく学習を進めることができました。

稲垣 葉名

北九州市立大学 経済学部
出身高校:宇和島東高校

稲垣 葉名さん

経済・経営・商中四国2023年度入試合格者

宇和島校

河合塾マナビスに通って一番良かったと思うことは、学習習慣が身に付いたことです。集中して勉強できる環境だったので、特に高3生になってからは安心できました。学校だけでは得られなかったであろう知識を得られたことは受験において大きな武器になりました。またアドバイザーの方々はとても話しやすく、励ましてくれるので、受験時の不安が和らぎました。

山口 珠希

愛媛大学 教育学部
出身高校:宇和島東高校

山口 珠希さん

教育中四国2023年度入試合格者

宇和島校

僕が河合塾マナビスに通って一番良かったと感じたことは勉強仲間に出会えたことです。サボろうとしたときにも、怒られたり、友達止めるぞと言われたこともありました。そのおかげで最後まで諦めずに頑張って目標を達成できました。

岩村 健汰

広島大学 法学部
出身高校:宇和島東高校

岩村 健汰さん

法・政治中四国2023年度入試合格者

宇和島校

毎日河合塾マナビスに通うことで良い習慣をつけることができた。学力をつけるうえで大事なのは毎日継続して勉強することだと思うので、その点でマナビスを上手く利用できた。また受講した内容をしっかり復習することで学力の向上させることができた。

西田 将輝

九州大学 工学部
出身高校:宇和島東高校

西田 将輝さん

中四国2023年度入試合格者

宇和島校

河合塾マナビスに通って良かったことは、学習習慣が確実に身に付いたことです。僕は自宅では集中できないタイプだったので、学校帰りにマナビスに直行していました。アドバイザーの方には気軽に相談でき、進路や勉強方法など様々な方面から助言をいただきました。マナビスの質の高い講義と自習時間の確保が合格の大きな要因だったと思います。