お近くの校舎を探す

名本 元

同志社大学 法学部
名本 元さん

(田川高校)

法・政治九州・沖縄

2022年度入試合格者

直方校

私は、マナビスに通うまでは基礎も全く出来ていませんでした。しかし、分かりやすい映像授業やアドバイザーの方々とのやりとりで基礎、応用と力をつけることができました。問題を毎回書くよりも書かずに何度も繰り返して復習していくことで効率よく記憶に残る勉強ができました。この1年間、辛い時も楽しい時もありましたが、関わってくださった方々のおかげで頑張ることができました。本当にありがとうございました。

松本蓮樹

北九州市立大学 経済学部
松本蓮樹さん

(鞍手高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2022年度入試合格者

直方校

私は3年生の5月から通い始めました。最初のうちは部活動との両立でとてもきつかったですが引退した後すぐに勉強にとりかかれたのはマナビスのおかげだと感じています。マナビスでは自分のするべき科目の講座を教えてくださったり、先生方もとてもフレンドリーに接して下さるので本当に居やすく、勉強だけに集中できる場所だったと感じています。本当にありがとうございました。

田中 李

北九州市立大学 文学部
田中 李さん

(鞍手高校)

文・人文九州・沖縄

2022年度入試合格者

直方校

私は高3生の春から河合塾マナビスに通い始めました。定期考査対策レベルの学習しかしていなかった私ですが、河合塾マナビスで自分に合った講座を受け、充実した学習環境で勉強することで着実に習慣が身に着いていきました。そして、分からない所があればアドバイザーの方にすぐに質問に行き、苦手分野を克服することができました。自分のペースで計画的に勉強ができたおかげで志望校に合格できる学力が身に付きました。河合塾マナビスに通って本当に良かったです。

田中祥乃

北九州市立大学 法学部
田中祥乃さん

(鞍手高校)

法・政治九州・沖縄

2022年度入試合格者

直方校

河合塾マナビスの良いところは、自分に合った学習内容に取り組めるところです。理解できなかった内容や覚えきれていない内容を繰り返し受講することで学習内容を定着させることができました。また、進路に関してアドバイザーの方々からアドバイスをもらうことで精神的な面でも支えてもらいました。マナビスのおかげで志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。

土谷紗生

純真学園大学 保健医療学部
土谷紗生さん

(鞍手高校)

保健九州・沖縄

2022年度入試合格者

直方校

私が河合塾マナビスに入って1番良かったと思った点は、小論文の講座を受講することが出来たことです。アドバイザーの方に、小論文が苦手で学校の指導だけでは不安であることを相談すると小論文の講座を勧めて下さいました。受講を重ねる度に書き方のコツや様々な知識を学ぶことができ、苦手意識をなくすことが出来ました。また、添削が返って来るのでより実践的に学ぶことが出来たので結果につながったのだと思います。本当にありがとうございました。

田中咲花

福岡女学院看護大学 看護学部
田中咲花さん

(鞍手高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

直方校

私は河合塾マナビスに入会する前は、自分の苦手分野や得意分野がどこなのかもわからず、何から手をつけたら良いのかわかりませんでした。しかし河合塾マナビスに入会して、アドバイザーの方が受講プランを提案して下さったおかげで効率よく学習することができました。さらに授業の内容を理解できるまで繰り返し見たり、一時停止をしてノートにまとめることができるので自分のペースで学習することができました。親身になって接して下さり、本当にありがとうございました!

戸須 慶人

龍谷大学 文学部
戸須 慶人さん

(鞍手高校)

文・人文九州・沖縄

2022年度入試合格者

直方校

基礎から学ぶことができ、また学校では教えてもらいにくいポイントまで学習することができたので楽しくかつ自信をつけながらできました。また塾の中はとても静かなので小論文や時間を決めた演習がやりやすかったです。テキストは分野ごとに分かれていて、ポイント整理がしやすかったです。3か月程度しか通いませんでしたがそれでも自分の成績が向上するのが分かる程すごく効果的だと思います。

鎌田永吉

福岡大学 工学部
鎌田永吉さん

(直方高校)

九州・沖縄

2022年度入試合格者

直方校

私は高校3年生の6月からという他の人より少し遅い時期に入塾しました。周りより遅れている分できるだけ毎日通い、基礎力を見につけていきました。マナビスの講座は先生方の解説が分かりやすく、学力をどんどん上げさせてくれ、勉強の楽しさを教えてくれました。おかげでE判定だった志望校に合格することができました。マナビスに通って勉強して本当によかったと思います。

田代翼

九州工業大学 情報工学部
田代翼さん

(鞍手高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

直方校

マナビスに通って良かったことは、自分のレベルに合った講座を受けられることです。得意科目は発展的な講座を受講し、不得意科目は基礎的な講座を受講するなどして効率的に学力を上げることができたと思います。また、自習では習得しづらい難しい問題も河合塾のトップ講師陣のわかりやすい解説で習得でき、国公立前期の二次試験もD判定から合格することができました。マナビスにして本当によかったと思います。

藤原明日香

福岡教育大学 教育学部
藤原明日香さん

(鞍手高校)

教育九州・沖縄

2021年度入試合格者

直方校

私は部活動の引退が遅く、本格的に受験勉強に取り組み始めたのは10月頃からでした。しかし、部活が終わったあとに必ず受講する習慣をつけることで引退前もめげずに勉強することができました。引退後は分からない所を何度も見直し、効率よく復習を進めることができたと思います。くじけそうな時もアドバイザーの方々に励ましてもらい、勉強を続けることができました。これからも夢に向かって頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

古野さゆり

芝浦工業大学 理工学部
古野さゆりさん

(鞍手高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

直方校

私は入会するまでは勉強法が安定せず、勉強する習慣もつかずでとても不安を感じていましたが、河合塾マナビスの勉強に集中できる環境やいつでも相談にのってくれるアドバイザーの方々によりこれらの不安はなくなり、前向きに学習に取り組めました。自分の力だけだと挑戦しにくい難しい問題や苦手な教科でも分かりやすい授業のお陰で逃げずに立ち向かうことができ、成績の向上につながりました。マナビスで学べて良かったです。

渡邉陽菜

九州共立大学 スポーツ学部
渡邉陽菜さん

(鞍手高校)

芸術・スポーツ科学九州・沖縄

2021年度入試合格者

直方校

私は、高校では部活動を行っていて平日は8時、休日は試合後に来て講座を受けていました。マナビスは自分の受けたいタイミングで自分のペースで受けられるので、部活動との両立も続けられました。また、わからない所は、映像を戻して再度見返したり、アドバイザーの方がわかるまで教えてくれるのでとても理解が深まりました。マナビスに通うことで、自分の学習の時間やタイミングを自分で決め、しっかりと取り組む力をつけることができました。

平野麻衣

同志社大学 法学部
平野麻衣さん

(鞍手高校)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

直方校

私は高2生の冬からマナビスに通い始めました。初めは絶対に受かるはずがないと思っていましたが、自分の苦手分野を重点的に勉強し、伸び悩んだ時にはアドバイザーの方のアドバイスをもらってE判定から逆転合格しました。コロナで休校になった時にも毎日電話で質問に答えてもらったり、受験に対する不安を聞いてもらったりして、とても心強かったです。絶対合格するぞ‼という強い意志を持って自分を信じて頑張って下さい‼

谷口歩夢

福岡県立大学 人間社会学部
谷口歩夢さん

(鞍手高校)

文・人文九州・沖縄

2021年度入試合格者

直方校

僕は自宅で全く勉強に集中できなかったけど、マナビスに入って、周りの人のがんばる姿を見ていると、自分もやらんとなって思えるようになりました。また、マナビスでは自分のレベルに合った講座を受けられて、だんだんできることが増えるのを感じることができました。アドバイザーの方もとても親切で、分からないことだけでなく、どうやったらうまく学べるのかのアドバイスもくれてとてもやりやすかったです。

松永卓

同志社大学 理工学部
松永卓さん

(鞍手高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

直方校

マナビスに通って一番良かったと思うことは、勉強する質が上がったことです。通う以前はただひたすら机に向かうイメージだったのですが、目標を明確にすることができたり、周りの刺激も大きく、勉強に対する意識が大きく変わりました。その中でもわからないこと等はアドバイスタイムの時に潰せたのが良かったと思います。テキスト等は基礎を重心に置きそこから発展へとつながっていたのでとてもわかりやすかったと思います。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド