お近くの校舎を探す

木村 健一郎

鹿児島大学 工学部
木村 健一郎さん

(第二高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

私がマナビスに通って良かったと思うことは、自分に合った講座を何度でも見返せることです。今年度から自宅でも受講ができるようになり、定着できるまで何度も見返すことができました。また、大学生の先輩に入試の情報を教えてもらったり、勉強以外のことでも相談にのってもらうことができたことも良かったと思います。マナビスの映像授業のおかげで部活と勉強の両立ができました。

杉山 侑希

山口大学 工学部
杉山 侑希さん

(東稜高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

部活をしていた時は自分のペースで受講を少しずつ進めていました。部活を引退した後の3年の夏休みは、アドバイザーの方々が今まで遅れていた分を取り返す手助けをしてくれました。また、実際に大学受験を経験したアシスタントアドバイザーの方々に、受験が実際どんな感じなのか、大学生活の様子など気になることを気軽に聞けたのが良かったです。マナビスに来ると集中できる環境があるので嫌でも勉強することができました。

渕上 怜真

鹿児島大学 水産学部
渕上 怜真さん

(第二高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

マナビスに入会して、共に勉強する仲間ができ受験に向けて頑張ることができました。部活の後、夜遅い時間でも勉強に励むことができました。マナビスの講座も丁寧で非常に分かりやすく、何度も見返すことができるので分からない部分をなくすことができます。アドバイザーの方々の指導も丁寧で分かりやすくて、楽しく勉強に取り組むことができました。マナビスに入会してよかったです。

戸上 元佳

宮崎大学 農学部
戸上 元佳さん

(熊本マリスト学園高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

マナビスには1年ちょっとお世話になりました。私は、映像授業が自分の学習スタイルに合ったため、すぐにマナビスでの学習の成果があらわれました。また、映像授業でわからない点もマナビスの先生が丁寧に教えて下さったおかげで、より理解を深めることができました。他にも、学習法をアドバイスして頂いて苦手教科も克服することができました。本当に、マナビスで学べて良かったです。

久米 生真

鹿児島大学 医学部
久米 生真さん

(第二高校)

保健九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

私がマナビスに入会したのは高3生の6月と比較的遅い時期でしたが、分かりやすい講座やしっかりと自習に集中できる環境が揃っていたので、受験対策に励むことができました。今年は、センター試験から共通テストへの移行やコロナによる休校など様々な困難がありましたが、部活との両立や引退後の大幅な学力の向上は、マナビスの講座やアドバイザーの方々からのアドバイスのおかげです。

井上 愛美

熊本県立大学 総合管理学部
井上 愛美さん

(御船高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

私は高校1年生からマナビスに入りました。マナビスに入って一番良かったことは、勉強する習慣が身についたことです。ほぼ毎日通うことで、マナビスに行かないときでも自分で学習ができるようになりました。また、マナビスは自分のペースに応じて受講できるところが魅力です。分からないところがあれば巻き戻して見ることができたため、苦手を減らすことができました。勉強するやる気を出してくれたのは、マナビスのおかげだと思っています。

西冨 優

長崎大学 経済学部
西冨 優さん

(第二高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

マナビスに通って良かったことは2つあります。1つは講座の中で基本から応用まで勉強ができたことです。このおかげで難易度の高い問題にも食らいついていくことができました。もう1つはアドバイスタイムです。受講をしてチェックテストを受けてその直後にアドバイスタイムをすることで、理解できたところ・できなかったところを明確にすることができました。以上2点がマナビスに入会してよかったことです。

加藤 悠河

中央大学 法学部
加藤 悠河さん

(熊本マリスト学園高校)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

高校1年の頃は、部活と勉強と大変な時期もありましたが、週3~4回くらいのペースでマナビスに行くことで、勉強時間を取ることができました。2年生になり、マナビスに来ることが習慣となり、テストでも良い結果へとつながるようになりました。マナビスでは、毎回のテストの反省やこれからの課題を先生と一緒に取り組むことで、学習への意識を高めていました。これらの取り組みが、大学合格という結果になったと思います。

安尾 眞由

熊本大学 工学部
安尾 眞由さん

(第二高校)

九州・沖縄

2020年度入試合格者

健軍校

私はマナビスに通ったことで、学習の習慣が身につきました。自分で時間を決めて勉強することができるので、計画性が身に付き、効率よく集中して勉強に取り組むようになりました。また、マナビスには大学生のアシスタントアドバイザーがいるので、直接大学の話を聞くことで、志望校への憧れが強まり、良いモチベーションになりました。

永田 愼

熊本大学 工学部
永田 愼さん

(第二高校)

九州・沖縄

2020年度入試合格者

健軍校

僕は高1生の頃からマナビスに通っていました。野球部で勉強する時間があまりない中でもマナビスには計画通り来て勉強していました。今思うと、受験勉強の基礎をマナビスでつくれたと思っています。わからないことがあった時は、マナビスのスタッフの方に質問していました。とても分かりやすく教えて下さり、マナビスに通って良かったと思っています。

鶴嶋 奏太

佐賀大学 農学部
鶴嶋 奏太さん

(第二高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

私がマナビスに通って良かったことは、マナビスの授業形式です。マナビスでは映像授業を受講し、各コマ毎にアドバイスタイムで疑問に思ったところを気軽に聞けるところがとても自分に合っていました。また、月の終わりに翌月の予定を組み立てることができるので、部活の時間と重ならないようにコマ数を確保でき、計画的に有効な時間の使い方ができたので。部活をしている人たちにもお勧めです。

吉本 実由

横浜市立大学 国際商学部
吉本 実由さん

(第二高校)

社会・国際九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

私は自宅で全く勉強しなかったので、マナビスで学習時間を確保していました。高1生から通っていたので、基礎から演習まで自分のペースで身につけられたと思います。私は高3生の8月まで部活をしていましたが、勉強に危機感を持つことで両立ができました。アドバイザーの方に質問等がしやすく、受験に関する情報や相談にも乗ってもらえたことは、自分のやる気にもつながりました。

瀬河 慶太

熊本大学 教育学部
瀬河 慶太さん

(第二高校)

教育九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

マナビスは受講予定を振り返りすることが出来るので、突然部活の予定が入ってきても勉強の遅れが出来ることはなかった。自分は化学がとても苦手だったが、アドバイザーがわかるまでとことん付き合ってくれて、成績を延ばすことが出来た。また、受ける講座を自分で決めることが出来るが、模試の成績等を見て、アドバイザーも受ける講座についてアドバイスをくれるので、より自分に合った講座を受けることが出来る。このことも成績アップにつながった。

瀬河 寧人

熊本大学 法学部
瀬河 寧人さん

(真和高校)

法・政治九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

入会時に志望校に合わせた学習計画を立てたので長期間勉強するモチベーションを保つことが出来ました。また、映像授業はとても分かりやすく、自分のペースで勉強することが出来たのが良かったです。授業でわからなかった問題などはアシスタントアドバイザーに質問して解決することが出来ました。また、アドバイザーが親身になって進路のことを考えて下さったので強い意志をもって勉強することが出来たので良かったです。

松本 智也

西南学院大学 経済学部
松本 智也さん

(第二高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

健軍校

私は部活で他の人より受験勉強を始めるのが遅くて不安でしたが、マナビスで勉強する友達に刺激を受けて、勉強を続けることが出来ました。先生が進路や部活などに合わせて講座を組んでくださり、勉強が出来る環境を作れました。また、アドバイスタイムがあることでわからなかったところを聞けたり、勉強法とか自分の悩みも相談することが出来て、ありがたかったです。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド