お近くの校舎を探す

水野 健志

九州大学 工学部
水野 健志さん

(熊本県立済々黌高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

マナビスの良いところは、受講する授業を自分で決めながら、スケジュールを組み立てられるところです。最初はアドバイザーと一緒に学習の予定を立てて、それを実行していくうちに、自分に必要なものが見えてきます。また、自習室は自宅とは全く異なる雰囲気で、とても集中することができ、勉強がはかどりました。国公立大学を目指す人は記述力が必要ですが、理系の人は特に数学から逃げずに戦ってください!

寺内陽菜

熊本大学 理学部
寺内陽菜さん

(濟々黌高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

マナビスでは、主に月例面談やアシスタントアドバイザーとのアドバイスタイムで、新傾向の共通テストの対策法や志望校に関する情報を教えて頂くことができました。質の高い授業はもちろん、過去の先輩方の経験からの情報を基に受験に向けた計画を立てることで、安心して受験に臨むことができました。アドバイザーやアシスタントアドバイザーの方からアドバイスを頂きながら計画的に勉強したことが合格に繋がったと思うので、マナビスに通っていて本当に良かったです。

今浦 優音

鹿児島大学 理学部
今浦 優音さん

(東海大学付属熊本星翔高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

私は高3の夏にマナビスで勉強を始めました。映像授業なので自分のペースで受講ができ、時間を効率的に使うことができました。志望理由書の作成では、校舎長やアシスタントアドバイザーから多くの協力を貰い、私一人では合格できなかったと思います。校舎の皆さんとは勉強だけではなく他の話でも盛り上がったりして、良い息抜きになりました。私は入会するまであまり勉強してきませんでしたが、マナビスで勉強習慣を身に着けられたと思います。

赤星吾澄

鹿児島大学 水産学部
赤星吾澄さん

(熊本北高校)

農(獣・農・水)九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

家にいる時にはスマホを触ってしまって勉強が進まなかったので、マナビスに来ることで勉強できるようになったのが良かったです。受講の後にアドバイスタイムでアシスタントアドバイザーの方に気軽に相談や質問ができるので、わからなかったところや勉強の仕方を教わることができたのも良かったです。共通テスト対策講座を受講して、点数が伸びていったことで自信が付きました。

山部 綾夏

熊本県立大学 環境共生学部
山部 綾夏さん

(熊本学園大学付属高校)

生活科学(栄・児・服)九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

マナビスでの受講はもちろん問題集なども使って、校舎での学習時間をフル活用させていただきました。わからないところがあっても、アシスタントアドバイザーの方々が親身になってくれてとても良かったです。また、マナビスのテキストは内容がわかりやすくまとめられていて、参考書と同じように使うことができました。マナビスに通うことで勉強に対する意欲を上げることができたので、とても感謝しています。

平富 聡助

熊本県立大学 総合管理学部
平富 聡助さん

(熊本県立熊本北高校)

総合・環境・情報・人間九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

マナビスの授業は映像授業なので、わからないところを理解できるまで見返すことができきて、とても良かったです。また、自習ブースも活用して、校舎が開いてから閉まるまで集中して学習に取り組み、家ではあまり勉強しないでもいいようにメリハリをつけていました。私は後期で合格しました。判定もDで高倍率でしたが、それでもめげずに取り組んで合格しました。何事もNEVER GIVE UPです。

新井 優一郎

大分大学 理工学部
新井 優一郎さん

(熊本県立熊本北高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

私は高1・2生の時は国公立大を受験できるような学力はなく、学校では指定校推薦でもないと大学進学は難しいと言われました。そんな自分でも、アドバイスタイムで疑問点を解決したり、次の受講に解らないを持ち越さないようにすることで、取りこぼしていた範囲を理解し、受講後の習得度テストでも高得点を取れるようになりました。自分に自信が持てるようになり、大学も自分に合うところを見つけられました。これから受験勉強を始めるみなさんも、ぜひ頑張ってください!

福住宥人

山口大学 工学部
福住宥人さん

(熊本北高校)

九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

生徒と先生の距離が近く、気軽に勉強の質問や志望校の相談ができ、色々な勉強法や考えを知ることができた。またマナビスの講座は動画なので後で見返すことが可能で、自分が苦手な単元を重点的に学習でき、学力の底上げができたと思う。アドバイスタイムではその日に学習した内容の復習や簡易的なテストをすることで、確実な知識の定着につながったと思う。

池側智貴

長崎県立大学 地域創造学部
池側智貴さん

(熊本北高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

入試の情報や大学のことなど、受験以外のことを知れたことがよかったです。学力を上げるために、模試などで自分が間違ったところなどをまとめるノートを作りました。分からないところがあるときは、たくさん質問をすると、応用ができるようになるし、頭に残りやすいような気がします。テキストの巻末は、まぎらわしい表現などみんな苦手としているものが載っていて、頭の整理ができ、様々な表現も学ぶことができて大変役に立ちました。

岡崎真大

高崎経済大学 経済学部
岡崎真大さん

(真和高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

各教科の内容をどの時期までに完璧に仕上げればよいかを、アドバイザーの方が丁寧に教えて下さったので、追い込み過ぎることもなく、計画的に学習を進めることができました。おかげで、身体的にも肉体的にもかなり楽に受験を乗り越えることができました。そして、受験生向けに難易度、志望校判定共に本番に近い信頼性の高い模試を受けることができたのも良かったです。

鎌倉有希

立命館大学 食マネジメント学部
鎌倉有希さん

(熊本学園大学付属高校)

生活科学(栄・児・服)九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

私がマナビスで良かったと思える一番の理由は、頼れるアドバイザーとアシスタントアドバイザーの存在です。志望校を決めたのは7月末で、10月まで自分は決して一生懸命勉強しているとは言える状態ではありませんでした。しかし校舎の皆さんが私に声をかけ、何度も励ましてくれました。もしそれがなかったならば、第一志望合格はできていなかったと思います。それだけでなく、英文法、英長文は、マナビスの授業を受けるだけで自信に繋がる良い講座でした。マナビスに通えて良かったです!

古谷 桃子

熊本保健科学大学 保健科学
古谷 桃子さん

(熊本県立熊本北高校)

保健九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

私はマナビスに入って復習に時間をかけることの大切さを学びました。特に英文読解の授業を受講した後は、復習プリントを使って本文と和訳を照らし合わせたり、自宅に帰って音読をしたりすることで、理解を深めることができました。また、過去問の分からないところはアシスタントアドバイザーの方が一緒に考えてくれたり、丁寧に対応してくださったおかげで、その日の内に疑問点を解決することができました。ありがとうございました。

上村 陽希

熊本保健科学大学 保健科学部
上村 陽希さん

(熊本北高校)

保健九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

マナビスに通って良かったことは、部活との両立です。私は吹奏楽部に入っていて、平日も土日も毎日練習がありました。練習が終わった後に家ではなかなか勉強に取りかかれませんでしたが、校舎に行くとみんな勉強しているので、自然と集中できました。また、アシスタントアドバイザーの方もとても優しくて、質問したり相談したりするのがとても楽しかったです。勉強をする習慣を身につけることができたところも良かったと思います。

木下 慶太

福岡大学 商学部
木下 慶太さん

(文徳高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

最初は受験に対して知識が皆無で、大学すら行けないだろうと思っていましたが、着実に学力を上げることができました。受講の後のアドバイスタイムで、アシスタントアドバイザーに説明することで、表現力を養うことができました。また、質問をした時に親身になって答えてくださったので、受講と復習を効率よく進めることができました。受験を通して、各教科をまんべんなく勉強すべきだと痛感しました。

新口 美樹

西南学院大学 商学部
新口 美樹さん

(熊本学園大学付属高校)

経済・経営・商九州・沖縄

2021年度入試合格者

武蔵ヶ丘校

集中して取り組める環境が整っていて、学校のように自分一人ではないという状況であるところが、モチベーションを上げつつ集中して勉強することに繋がりました。短時間の場合でも集中して取り組むことができたので、あまり時間がなくても校舎に勉強しに行こうと思えるようになって、勉強に対する意識を大きく変えることができました。

  • 2022春期特別無料講習_spエンド
  • 資料請求_spエンド
  • 校舎訪問申込_spエンド